応援コメント

第五十八話」への応援コメント

  • あまりのことに言葉もありません……!
    想像をはるかに超えていく展開には驚かされっぱなしです。
    人間の心の奥深い所を抉るように書かれていて、鬼気迫る迫力です!!

    作者からの返信

    満つる様、最後まで読んで頂き、コメントはもちろん星まで😭本当にありがとうございます!

    ジョージとジャックは、悲劇的な男同士として描いています。
    いや、ジャンとロイを食う勢いと言って頂いたりもして、BLとしてどうかな?とも思ったんですが
    両方の親子の物語をしっかり書きたかったんですよね。
    ジャックは恋愛ではないけど、ジャックとロイ親子は二人とも、この人だってゆう男に出会って
    ジャックは悲劇的な最後になってしまいましたが、相手を一途に信じるという面では似ていたといいますか
    (おかげでマリアは酷いめにあいましたが😣)
    その分、ロイとジャンには幸せになってほしいなと作者として思ったりしています🌸

    いや、長々と返信すいません💦
    本当に、腐女子ではないにもかかわらず、最後まで読んで下さってありがとうございました😭✨❣️

  • ジャックとジョージの関係はとても複雑ですね。
    アンビバレントな感情。好きだけど嫌い……か。
    男の嫉妬ほど醜いものはないも言うけれど…うーむ。
    やはり彼には彼なりの歪んだ人生があったということですね。
    丁寧に描かれていてドキドキしました!

    作者からの返信

    雪うさこ様ありがとうございます!

    ジャックとジョージは、若い頃は互いのない部分を認めあっていたし、ジャックはジョージを心から信頼していたし
    ジョージもジャックを本当に可愛がっていたんですけど、闇に落ちて、昔の感情も忘れ、悲劇的な方向に突き進んでしまいました😣

  • いや、これ、ドラマティックすぎるでしょう…。
    ジョージは逃げてどうするんだろう、どこかで細々生き延びるか…と思っていたら、ジャックの幻(愛しい人を追いかけるような…)とテムズ川と、自分でも覚えていなかった記憶、そして最後は「優しい人間だった」って…
    何かの短編やオムニバスの深い人間ドラマを見せられている感じでした…なんていうかこんなこと言ってはあれですが、ジャンとロイを食う勢いですよジョージ親方…!!

    奥さんと子どもが生きていればこんなことにはならなかったんですかね…
    マリアじゃなく出世コースの奥さんを選ぶのは時代的にもある意味当然だし、あんな身の上で、心を殺す処世術のみで生き延びてきたんだから、仕方ない…
    でも、心を殺すと、殺してなくて生きてる人が憎いんですよね…!!自分は頑張って息苦しくてもマスクしてるのに!とか(みみっちい!)、でも、自分が「我慢」すると、してない人を恨んでしまうので、なるべく変な我慢はしないようにしてます(*´з`)

    とにかくもう、ジョージ親方の過去エピソード自体も胸が詰まるけど、おそらく彼が本当はそう在りたかった「優しい人間」を今わの際に告げられ(彼自身の心の叫びでもあったのでしょう)、そして「地獄へ…」ってこれは本当に重ね重ね、鳥肌が立つ描写でした。本当にすごい筆力だと思います!!

    作者からの返信

    あとみく様コメントありがとうございます!

    あとみく様ジョージに優しい!
    ジョージがおかしくなったのは、妻と息子が死んで、ジャックの家に招待された後なんで
    確かに妻と息子が死んでなかったら、多分こんなことにはならなかったと思います。
    ジャックもマリアとジョージの事知りませんでしたし、美味しいものを食べて欲しい、励ましたいという思いによる行動でしたが、全てが悪い方向にいってしまいました。

    ジャックの姿は幻でもあるし、亡霊でもある感じです
    ジョージは忘れていたけど、ジャックにとっては大切な思い出だったので、敢えてジョージに見せたといいますか、思い出して欲しかったんでしょうね、昔のジョージを。

    いやもう、そんなお褒めくださってありがとうございます😭
    とても嬉しかったです✨

    コメントありがとうございました😊

  • なんてビジュアル的な!テムズ川の音まで聞こえてきそうでした!
    鬼畜な奴でしたが、生い立ちを見ると同情の余地はあります。いつも繰り返し思うのですが、これが現代社会だったらどうだったろうと言う事です。皮肉な時代だからこそのこの物語なのですが、みんなそれぞれに同情してしまう所があって、色々心が揺さぶられます。
    一緒に行くのは天国じゃ無い。地獄なんですよね。沢山の亡者の手がジョージを捕らえるシーンは本当にゾッとしました。因果応報。きっと川は黒々と奈落のような光景だったのではと想像します。

    作者からの返信

    mono黒様コメントありがとうございます!

    そうなんですよ、確かに同情する部分はありますが
    あそこまでやってしまったら、因果応報で地獄へ行くしかないと思いました。
    ジャックも同じくね。彼は騙されたとはいえ、奥様のマリアを信じる事ができず家族を苦しめたのでね。
    それだけジャックにとってジョージが大きな存在だったわけですが
    ジョージを一緒に地獄へ連れて行くことが、せめて父親としてのつとめだよなと思っとります。

    コメントありがとうございました😊