応援コメント

第五十四話」への応援コメント

  • 凄すぎです!
    まさかこんなサイドストーリーが飛び込んでくるとは予想だにしませんでした💦
    ひとの心のどす黒い闇が、でも一層ジャンとロイの光り輝く恋愛を際立たせるのですね✨✨

    作者からの返信

    満つる様コメントありがとうございます!

    書き始めた時から、ジャックがマリアの姦通を信じてしまった理由はこれ!と決めていたんですが
    この話も実は書くの苦労しました。
    ジャンとロイの話しがメインなのにジョージ目立ちすぎだろうと思ったんですが💦
    そんな風にに言って頂けて嬉しいです😊🌸

  • なんかこう、ボタンの掛け違いみたいなことが一度起きるとダメですね(´・ω・`)
    ジョージとジャック、別の運命をたどる道もどこかにあった気がするけれど、それに気づくのはその分かれ道を過ぎてからなんですよね。まさしくThe Point of No return…

    …なんとなくなんですけど、安藤様、オペラ座の怪人見たことありますか?あるんじゃないかなって思うんですが。勝手に。

    作者からの返信

    葛西秋子様ありがとうございます!

    まさにボタンの掛け違いで
    ジャックはただ本当にジョージを元気づけたかったのですが、違った方向にジョージは受け止めてしまった感じです。ジョージもわかってはいたんでしょうけど闇落ちしてしまいました💦

    オペラ座の怪人高校生の時音楽の授業でDVD観たような?音楽は凄い覚えてます!あと小説も読んだような?記憶があやふやですいません😭
    高校大学の時、結構色々読んでたんですが、BL系はしっかり覚えているのに他は朧で💦
    でも、音楽やなんか暗い川みたいのを怪人と女の人が舟に乗ってる映像は浮かんでくるんで、多分観たんだと思うんですよね。葛西様に言われて思いだしました!
    自分では意識してなくても、脳の中に眠ってる記憶って色々あるんだろうな🌸😳

    コメントありがとうございました😊

  • ま さ か・・・

    こんな背景があったなんて…!!!
    なんか、もしあれでしたらむしろ失礼かもしれませんが、ジョジョの第一部を読んでいるような感覚があって…正義とか人間の欲望とか、弱さとか、そういうサイドストーリーの深みが、変な言い方ですがすごい炸裂してました!ジャンもロイもトーマスもずっとピュアだったので、ここへ来てこの人間模様はかなりズドンときました…!
    ジャックを目の前から消したい一心だったのに、いなくなったら空虚って、うん、憎しみに生きるときっとそうなっちゃうんだ…本人も絶対こんな生き方よくない、本当はまっすぐに生きれてたらいい、って思ってるだろうに、そのきっかけがなかったのは悲しいですね。自分もひねくれてるからか、ジョージ親方を全然「わるいやつ!」って罵れません…

    とにかくすごい引き込まれましたし、こういうお話が描けるのは本当にすごいと思います。圧巻でした!!!

    作者からの返信

    あとみく様ありがとうございます!

    お褒めの言葉凄く嬉しいです!
    ジョジョは弟いるから昔毎週ジャンプ買って読んでたのに相変わらずうろ覚えなんですが😭
    あんな名作漫画を引き合いに出して頂けて畏れ多いですが光栄です✨

    元来ジョージは気を使えるし、最初から人を陥れようという人間ではなかったんですが、闇堕ちしたらもう箍がはずれてしまったんですよね。
    復讐といっても、ジャックは全然悪くないんですけど、ただ一心に仕事頑張ってただけなのに気付かぬうちに嫉妬されて陥れられる、しかも心から信頼してる人間にってのは可哀想だなと思ってもいます。

    いや前回純粋なロイ、ジャン、友達思いのトーマスで盛り上がってたのに
    性格歪んだジョージ親方エピソード長すぎだろと思ったんですが💦
    しっかり読んでくださって、嬉しい言葉までくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
    コメントありがとうございました✨😊


  • 編集済

    そんな考えはやめて!!ロイにまで手を掛ける事は無かろうに!(死守!)←私の気持ち
    それにしてもなんて身勝手なジョージ!全部自分が招いた事なのに。でも、人間というのは、善悪の狭間で生きているギリギリの生き物です。人間の奥深い心理が描かれていて、この章だけ見てもゾッとするほど興奮しました。綺麗事だけじゃないものを書くと言うのは私の憧れでもあります。

    作者からの返信

    mono黒様ありがとうございます!

    正直本当に迷子で、エイヤと更新したので、mono黒様のコメントにすごく救われました😭

    そして自分で書いといてなんなんですが、ジャックとマリアが気の毒すぎて泣きそうになりました。
    正義だったり、正直ないい人が必ず救われる世の中じゃないのかなって思う事もありますが
    いや、現実では必ず救われる世の中であって欲しいといつも願ってたりします!

    だだ、綺麗事だけじゃない部分も上手く表現できるようになりたいです!

    コメント本当にありがとうございました😊