応援コメント

第二十三話」への応援コメント

  • 例年のBL系コンテストの結果発表のサイトをいくつか巡っているんですが、どのコンテストも一様に、恋を漫然と描いていてはだめだと講評でいっているんです。恋するきっかけがあり、葛藤があり、すれ違いを経て心を通わせていく過程を丁寧に描いてほしいと。物語のストーリーにおける必然性を求められているというか。
    『刹那の楽園』はまだ序盤しか読めていませんが、ジャンとロイの関係にはその「必然性」を強く感じるな、と思います。何となく好きになったのではなく、それぞれが抱える葛藤を真摯に描き出しながら、二人の心の変化を丁寧に描いている部分は、どのBLコンテストであっても求められるスキルなんだろうなと。ルビーでもし受賞されたら、一緒にお祝いさてくださいね!!

    作者からの返信

    ひろたけ様ありがとうございます!

    刹那の楽園、前魔法のIランドのコンテストで普通に一次落ちてます😅
    でもひろたけ様にそんな風に言って頂けてとっても嬉しいです✨
    恋に堕ちる必然性って難しいですよね!ルビーが求めてる爽やかもすごく難しいですし💦

    コメントありがとうございました😊

    編集済