応援コメント

第十九話」への応援コメント

  • お互いの存在の大切さを認識してしまい、でも身分違いも自覚してしまう…周囲はそれを許さない…
    もう、どうなってしまうのー!という心境で読み進めています!一つ一つが映画を見ているような感じです、素敵…。

    作者からの返信

    神美さまありがとうございます!

    この時代の身分差って今の時代の感覚をはるかに超えてそうですよね。映画を見ているようと言っていただけてとっても嬉しいです!

    コメントありがとうございました😊

  • 子の父に対する複雑な心情が鮮やかに描き出されていますね。確かに、一筋縄ではいかない感情があるよなぁと思います。

    作者からの返信

    ひろたけ様ありがとうございます!

    ジャンにはジャンの言い分があるけど父も父で、当時の宮廷で生き残っていくには色々考えや感情があるんですよね。

    コメントありがとうございました😊

  • この回、とても素敵でグッときます✨
    名前って本当に大切なんだとしみじみと。
    三大ファンタジーのひとつ「ゲド戦記」で、名前の重要性が一番最初に出てくることをすぐに思い出しました。しかも花言葉を含んでいるだなんて、さすが恋愛モノ♡ そのうち甘く囁くことになるのでしょうか。
    考えるだけでもう、うっとりしちゃいました(人´∀`).☆.。.:*・゜

    作者からの返信

    満つる様コメントありがとうございます!とっても嬉しいです✨😆

    ゲド戦記!ジブリ映画の名前くらいしか聞いたことないんですが、調べたら原作は小説なんですね❗️

    私的に男娼になってからのリリーという名前かなり気に入ってたんですけど
    ロイはロイで生きてきたんでそっちがいいみたいで💦

    あとこれ実は、ベルばらみたいなBL書きたいという無謀な挑戦に挑むべく書きはじめた作品で
    ちょっと恋愛から途中離れることもあるかもですが、色々乗り超えて二人は!になる予定なんで(あらネタバレ、でもああいう最後ではないです🌸)
    楽しんで読んで頂けたら嬉しいです✨

    コメントありがとうございました😊

  • 名前は大事なのです。
    大好きな人にはちゃんと呼んでもらいたいものですよね!

    作者からの返信

    雪うさこ様ありがとうございます!

    そう!名前大事ですよね!
    リリーは作者的にも気に入ってたんですけど、やっぱり本当の名前で呼ばれたかったみたいです、ロイは😆


  • 編集済

    イザベルお姉様、すてき!からの、ロイのチェリーはイザベル姉さんなら仕方ないか(´・ω・`)、からのジャンの、え、ヤダ何この気持ち、もしかして…恋?からの決闘シーンからの、初々しいジャンとロイのやり取りに至るまで、一気にわくわくしながら読ませていただきました!

    もしかしてこの辺り、安藤様もひと息に執筆されたのかな?という勢いを感じました。

    …イザベルお姉様、今後も出てきますか?

    *あと前に私が近況ノートに書いたこと、消してしまったことですので、どうぞあまり気になさらないでくださいませ!今の状況で、ネット使わずに情報収集する方が難しいですし、なにより手軽ですから!(`・ω・´)シャキーン

    …BLマンガの新作なんて、ネットが無かったらまったく分からんですし(ここ重要

    作者からの返信

    葛西秋子様コメントありがとうございます!

    わかりますか?いや、この辺まではもう欲望のまま勢いで楽しく書いてました😊

    なんか色々映画やら漫画やらで見た覚えのある、彼女は渡さん!みたいな決闘シーンとか
    この時代のイギリスの高級娼婦はいまいちわからなかったんですけど、魅力的な方々を色々モデルにしてイザベルも書いていて
    だがしかしイザベルこの後登場しないです💦ちょっと回想には出てくるかもなんですけど、ジャンに恋心を自覚させるために出てきてもらった感じだったりします😆

    いや、ネットで情報収集はこれからも全然やる気満々なんですけど😅細かい部分はやっぱり本の方が詳しいですね。

    歴史的な事とかは、正直自分の場合あくまで物語を盛り上げる装飾みたいな感じなんで、歴史小説書いてるわけじゃないし、大まかでいいやなんですが
    庶民の生活とかは、あれ?この頃はどうだったんだろう?と疑問を持たないと、そんなもん中世にありませんよ!になっちゃうし、日本と西洋の感覚も違うし、難しいなと思ったりします💦

    いやでも本当に、ネットは不確かな情報もあるというのは頭の片隅に起きつつ
    やっぱりネット万歳だなと、本当にあらゆる事で感謝です!
    あと腐女子を家族に隠し、BL漫画を家に置けない自分は、電子書籍の存在も有難いです❗️

    て長々と返信すいません💦
    コメントありがとうございました😊