応援コメント

第十四話」への応援コメント


  • 編集済

    宮廷政治がえらいことになっている…(゚ω゚;)ゴクリ
    そしてエドワード氏のバイタリティというか行動力にもなんというか圧倒される気持ちで、今までのところロイの存在がまるで清涼剤のような爽やかさです。
    それからジャンのお屋敷、すごく立派そうですね!もしかして安藤様、実在のお屋敷でもモデルにされているのかな?と思いました。
    英国庭園とか…いいですよね… (*´ω`*)

    *「兎の森」、手に入れました!あそこで終わるのか…また次を待たなければならないのか…orz となりました。…待ちますが(`・ω・´)シャキーン

    作者からの返信

    葛西秋子様ありがとうございます!

    いや、息子戻すのにそこまでするかは謎ですが😅
    ロイを清涼剤のように感じてくださって嬉しいです✨

    実はエドワード伯爵はモデルがいます。
    もう一人のシェイクスピアという映画の題材にもなっていて
    その人はバイではなかったんですけど💦実際女王の侍女に手を出して妊娠させて怒りを勝って追放されて
    でもやっぱり女王の近くに戻りたくて、貴族ではなく平民の才能ある劇作家さんと組んだんですよね。
    正直かなりその人達の話参考にさせてもらってます😅(どうしましょう?パクリになるのかしら💦)

    屋敷も、特定のモデルはないんですけど、色々素敵だなと思える屋敷や庭を参考にさせてもらっています。
    いや、私インターネットが主な情報源なんで、色々間違ってるところ多いと思うんですが
    インターネットなかった時代の小説家さんて凄いないとふと思ってしまいました💦参考図書探すのにも、インターネットって凄い便利なんで😳

    兎の森、あそこからいつまで待てばいいんでしょうね😭
    私もしかしたらあの話を連載してるBL雑誌買っちゃうかもしれません!
    それくらい待ちどおしいです❗️

    コメントありがとうございました😊

    編集済