応援コメント

第六話」への応援コメント

  • 何というか、普通のBL小説というより、男色描写のある純文学小説といった感じで、ただBLという括りにされてしまうのが勿体ないと思いました!
    ロイを取り巻く大人たちの憎々しさが生々しく描写されていて、情景やロイの心情がストレートに伝わってきます。

    作者からの返信

    ひろたけ様、勿体ないお言葉ありがとうございます!

    いや、正直これ書き始めた時は、恋に落ちたシェークスピアの映画見て
    なんだよ!男が女役やってたなら男同士にしてくれたら腐女子はめっちゃ嬉しいのに!ていうかベルバラみたいなBL読みたい!だったら自分で書いてやる!
    という衝動に突き動かされるように書いていたんですが、図書館でイギリス関係の本とか借りて調べていくうちに、色々な事が知れて楽しいのと、当時を生きる過酷さにゾッとして、今に産まれて良かったと思ったりした事を覚えています。

    コメントありがとうございました😊

  • わお、なかなか初めの方から濃いお方が登場されていますね、エドワード伯爵の事ですが…
    大航海時代のイギリスという、すごく雰囲気のある舞台設定にわくわくしています。他の方のコメントも見たのですが、安藤様、これでイギリスに行ったことがないのですか?なんか10年ぐらいは生活していたかのような描写です!すごい!!

    イギリス旅行を楽しむ気分で読ませていただきます(`・ω・´)

    …あとこちらへのコメントに追加させていただきますが、字書きはどうしてもビジュアルが欲しくなりますよね。分かります分かります!私も絵が書けたらどんなに良かったか!と思うこと、あります。

    うちの「千鳥」シリーズ、私自身が少年漫画に親しんでいたこともあって、けっこう少年漫画の画風かなあ、なんて想像しています。もちろん、読んで頂ける方の想像にお任せ100%!なんですが。

    ジャンプで「ヒカルの碁」を連載されていた時の小畑健先生の絵とか、好きです。
    BLマンガだと「冬知らずの恋」という作品の夏野寛子先生の絵で「千鳥」の挿絵とかいいなあ、などと不相応に夢見ております。

    あんまりBLマンガに詳しくなので安藤様のおススメとかあれば是非伺いたいです!

    作者からの返信

    葛西秋子様ありがとうございます!

    エドワード伯爵は、かなりいっちゃってる人なんですが
    昔の、部下と同性愛関係だったと言われてる身分の高い人達って(ジェームズ一世とか戦国武将などなど).
    みんな大体普通に女性と結婚していて子どももいるから、その男も女もイケる性のバイタリティ凄いなというイメージがあって
    エドワード伯爵も、バイなの?ゲイなの?受け?攻め?どっちなの?みたいなちょっと変態ちっくな方としで描きたいと思ってたりします
    (なぜかエドワード伯爵について語りすぎてしまった😅)

    わかります!夏野寛子先生!弘紀と修之輔様合う合う!凄い合いますね😍
    ヒカルの碁の小畑健先生絵も少年漫画にしては凄い綺麗でしたよね😊

    私は個人的にDaisy Jealousやエスケープジャーニーのおげれつたなか先生と、Voidやコヨーテの座敷屋蘭丸先生の絵が好きなんですけど
    (特に座敷屋蘭丸先生が描く受けの子の身体の描き方がめちゃくちゃ好きすぎでして💦変態ですいません😅)

    でも、弘紀と修之輔様は、なんかもう少し透明感のあるイメージで(いや、上のお二方が透明感がないとかじゃないんですよ!)
    被写界深度や兎の森の苑生先生や、キューピットに落雷の鈴丸みんた先生や、べなのこふで先生もいいかもと色々想像して読んでました!

    あと全然BLじゃないし、絵もザ青年漫画なんですけど高瀬理恵先生の暁の犬の主人公の設定が、ちょっと修之輔様っぽいなと思ったり
    血生臭いし、残念ながら弘紀のような美少年は全く出てこないんですけど😭

    て、長々と語りすぎで申し訳ありません💦
    コメントとても嬉しかったです✨
    ありがとうございました😊

    編集済
  • ワクワクするような話運びですね!

    この時代の雰囲気がよく伝わってきます。

    作者からの返信

    雪うさこ様コメントありがとうございます!

    映画やら本やら見て後は妄想で
    こんなだったんだよきっと!
    いや、実際は知らんけどと悩みながらも前半部分は楽しく書いてました😆

    カクヨムコンに実際の生活のお仕事や家事など忙しい中、こちらの小説まで読んで下さってありがとうございます😭
    ここに書くことではないかもですが、密かに応援してます!

    コメントありがとうございました😊