応援コメント

第3話 葉桜 揺れて」への応援コメント

  • ごめんなさい。間違えてました(^^;)

    それにしても……。
    勉強と家族を両立する方法、あるのかな。
    あって欲しいな。

    作者からの返信

    ピクリともしないPVが動いた!
    と思ったら……(笑笑)

    いらっしゃいませ、この途中で投げようとしながらも、無理矢理に書き上げた小説へ。
    みなさんの協力もあり、児童福祉法に鑑みまして、どうやら合ってるみたいとわかりました。(^ω^)

  •  『葉桜の君に』作品で里子が出てきたのは、二作目ですね。
     おそらくもうご覧になられているとは思いますが、野々ちえ様の一作目が里子の話が出てきます。

     あと、奈月沙耶様の『鋭敏な俺と愚直な君』も、里子について出てきます。

     少しわからなかったのですが

    >本当の里親は、お父さんの御両親です。

     なんですよね? じゃあ、『お父さん』じゃなくて『お兄ちゃん』って呼んだら良いんじゃないの?
     なんでお父さんなのかな〜?

    >その頃はまだ婚姻法が改正されるまえで女性は16才で結婚できたので、もっとインパクトあったのですが……(笑)

     今でも女性は16歳で結婚できますよ💒
     駆け込みで結婚しちゃいますか?

     参考資料
     民法第七三一条
    ①現行規定(令和4年3月31日まで)
     男は、十八歳に、女は、十六歳にならなければ、婚姻をすることができない。
    ②新規定(令和4年4月1日施行)
     婚姻は、十八歳にならなければ、することができない。

  • 「桜子は涙を見せていても、誇らしくあるような寂しさを湛えた笑顔を見せた。」
    の所がちと混沌な印象。

    自身が書くとすると、
    「桜子は涙を見せながらも、誇らしげに、そしてどこか寂しげな笑顔を見せた。」
    かなぁ~?? どうなんでしょ。聞き流しぃ~、島流し推奨。


    おうおう、盛り上がって来ました。
    これから世界を改変するんですね!!(ぁ

    作者からの返信

    なるほど……素敵な文章ですね。そちらの方が読みやすいかも。
    ここはもう一度、再考の余地がありますね。

  • 今まで読んできた同企画の中でも明るい印象だった桜子ですが、抱えている悩みは大きいですね。

    家族も勉強も、全部手に入れる。それがどれだけ難しいことか。
    それでも、あがくと決めた葉太。どうか彼女にとって、最も良い未来に進むための後押しをしてください(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    お初に、ありがとうございます。
    あちらこちらでPNをお見掛けしますので、そんな気はまったくしないのですが。(^ω^)
    桜子も、葉太も幸せに! と考えました最終話ですので、どうか続きもよろしくお願い致します。

  • 真面目で成績優秀な桜子が、好きな人がいるから高校にはいかない。その理由が、よーくわかりました。

    お父さんのことが大好きなら、結婚して本当の家族になりたいというその夢、叶えてあげたいですね。
    桜子の力になると決めた葉太。どうか彼女の事を、支えてあげてください(*´▽`)

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。
    大元は、ウン十年前に考えたラブコメなんですが、過去帳から引っ張り出してきました。その頃はまだ婚姻法が改正されるまえで女性は16才で結婚できたので、もっとインパクトあったのですが……(笑)

    今日の17時過ぎに最終話を公開しますので、是非そちらの方もよろしくお願い致します。