応援コメント

第1話 葉太の悩み」への応援コメント

  •  桜子ちゃん、優等生だけれど就職希望とはなんだか訳ありですね?
     まあ、先に近況ノートを拝読したから、事情は薄々わかりましたが。

    作者からの返信

    お読みくださいまして、ありがとうございます。m(__)mペコリッて……

    しまった……余計なことしてすごい人を呼び込んでしまった……こんなに素早いとは、びっくりです!Σ( ̄□ ̄;)
    後程、他のコメも熟読して返信させていただきます。

  • 優等生が就職希望って出すと怒られるものなんですね!
    生徒にも色々と事情があるのに!
    穂乃華さんに怒ってる訳では無いので悪しからず。

    桜子さん、人の話を聞き出すのが上手いですね。
    先生に向いてるかも。

    ライトノベルってタグあるだけあって、先生の心情が若いって感じました。ハァー!

    作者からの返信

    返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
    お読みくださいまして、ありがとうございます。(^ω^)

    ライトノベルですからねぇ、と言い訳しつつ、わたしが書く若い人って子供ぽかったりして……。
    何せ、若い人がみんな、同じ顔に見える世代ですからねぇ。男の子はカッコいいし、女の子は可愛いく見える。
    お得な年齢になってしまった。(-_-)

  • こんにちは、企画からきました。
    ああ、何かいい感じのアオハル展開ですか?
    成績優秀、就職希望。見事に何かありそうなストーリーラインだと思います。
    ひとつ、指摘と言うほどでもないのですが、桜子のセリフで『~のですか?』と表記されたところが話し言葉としては不自然かなと感じました。他にそういった表記がないので『~んですか?』でもいいのではないかな、と。
    あくまで私的感想なので気にしないでください。

    作者からの返信

    どもども、ご苦労様です。( ̄- ̄)ゞ
    って自信のない、わたしの所に辿り着いてしまいましたね。
    ここは一つ、どうぞ忌憚なきご意見をお願い致します。

    そこですね、わたしも悩みまくって、いじくり回してたとこです。
    「話し言葉だしなぁ」と思いつつ、「でも丁寧な話し方をする子だしなぁ」ということで、取り敢えずはそのように。
    もう一度、考えてみます。

    編集済
  • 情景描写が瑞々しい!
    パku……、見習わなきゃ!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    本当は企画趣旨に、風景を画く筆致も含まれるのですが、わたしみたいなライト感覚の軽い乗りの文章には細かい風景の描写は不要と思いまして、抑えました。
    印象的な文章を一文入っていれば、いいかなぁなんて。(^ω^)