100質!

宵埜白猫

100の回答

1君の名は


白猫です!


2女性? 男性? 秘密?


隠すことでもないので、男性です。


3どんな作品を書いてますか?


恋愛系が多いかな?百合とか、あとはほんとに短い現代ドラマ


4小説に関してこだわりはありますか?


誰かの心に残る言葉を書きたいって思って、いつも執筆してます。

それが台詞じゃなくて、情景描写の一言でも、誰かの心に残れば。


5小説を書こうと思ったきっかけは?


少し色々あって落ち込んでいた時に、Twitterである絵師さんの絵が流れてきて、それに救われたんです。

それで、イベントとかで話してるうちに同い年って分かって、僕もあの人みたいに、創る側になりたいって思ったのがきっかけですね。


6あなたが初めて書いた小説を一番最初に読んだのはどんな人でしたか?


カクヨムさんで小説を書いてらした(今も書いてるのかな?)方で、投稿して数分で、ほんの数百文字しかない小説?をそっと応援して、フォローしてくれる方でした。

今思い出してもありがたすぎる。


7どんなジャンルの本が好きですか?


恋愛、ファンタジー、推理……ジャンルとして絞るのは難しいですが、強いていうなら『人の生き様が見える小説』ですね。


8好きな作家さんを教えてください。


ラノベ作家は、白鳥士郎先生

一般文芸だと、櫛木理宇先生

ですね。


9今まで読んだ中で一番面白かった本は?


『りゅうおうのおしごと!』ですね。

僕がオタクって言うのもあるんですけど、これはほんとに色んな人の人生とか生き様が見える本だと思います。


10最近読んでいる本は何ですか?


同じく『りゅうおうのおしごと!』です。

もしお時間があればぜひ読んでみてください。


11あなたの好きな英単語を教えてください。


『Dream』です。

寝ている間に見る夢も、遠い未来を見る夢も。

どこか少し手の届かない儚さが好きです。


12海外の映画で好きなものは?


ディズニーチャンネルのオリジナルムービーって言うのがあるんですけど、昔それで見た

『レモネードマウス』

が好きです。

ディズニーの映画って歌が結構物語に絡んでくるというか、人物の心の中を見せてくれるというか。

そんなところが好きですね。

だからこの作品単体としてももちろん好きですけど、ディズニーチャンネルっていうメディアが好きっていうのも大きいです。


13海外旅行をするならどこに行きたい?


そうですねぇ、イギリスに行ってみたいです。

というかヨーロッパ周遊したい。


14行ってみたい海外の名所


ボリビアのウユニ塩湖は行きたいですね。

旅好きの祖母がついぞ行けなかった場所なので。

祖母の形見のキャリーケースを引いて行きたいです。


15日本国内ならどこに旅行したいですか?


もう一度北海道に行きたいですね。


16だれと?


大学の友達です!

(恋人がいれば恋人と行きたい……)


17理想の男性像を教えてください。


背中で語る男です!

普段は無口でもヘラヘラしててもいいんですけど、本当に真剣な時はどこまでも真っ直ぐな人。

そんな人が理想です!


18理想の女性像を教えてください。


見守ってくれる人ですね。

疲れた時とかにそっと側にいてくれると、なんだか頑張れる気がします。


19好きな芸能人は誰ですか?


ミュージシャンの『ReoNa』です。

彼女の歌は、背中を押さない応援ソングみたいな。

だから心が疲れてる時も聴けて、癒されます。


20普段、どんな音楽を聞きますか?


洋楽やアニソンが多いですね。


21好きなYouTuberは?


いないです。


22歌うのは得意ですか?音痴ですか?


ごく平凡です。

一応人並みには歌えますよ!


23アプリの脱出ゲームは好きですか?


好きなんですけど、脱出出来たこと無いんですよね。


24ネットゲームはしますか?


めっちゃします!


25カクヨムはパソコンで?スマホで?


スマホです。

今もスマホで書いてます!


26驚いた最近の個人的ニュース


絵を描いてたら謎の生物を生み出したことです。

気になった方はTwitterへ。


27自分ってすごいなと思ったこと


人との縁がすごく良いです!

特に友達系は!

まぁ、その反動か良くない人間関係もいっぱい付いてくるですが、そのときは気づいたらすぐに切るようにしてます。


28あなたの心は天使?悪魔?


悪魔よりの人間です。


29パンは何パンが好きですか?


あんパン!

もっと言うならつぶあんあんパンです!


30人生最大の過ち


三年前、絵の模写を止めたことです……


31時を戻せるなら、〇〇の頃に戻って〇〇したい。


保育所の頃に戻って絵の練習がしたいです。


32二十四時間だけ別の人間になれるとしたら誰になる?


僕と正反対の考え方をもって、僕と全く違う暮らしをしている人と入れ替わってみたいです。


33歴史人物で一番尊敬しているのは?


レオニダス王です。

映画にもなったテルモピュライの戦い。

それを為したのはきっと武力だけじゃないと思うので。


34会ってみたい人


ナポレオン(一世)に会ってみたいです。

実際はどんな人だったんだろう。


35好きなアイス


チョコミントです!

歯みがき粉じゃないよ。


36好きなお菓子


HARIBOのグミが好きです!

美味しいよ。


37無人島に持っていくなら?


白紙の日記とペンですね。

色々役に立ちそうなので。


38日常生活で新型コロナウイルスに影響を受けたことはありますか


バイトが減りました。

支払い怖い。


39あなたが外国人になるとしたらどんな名前?


シェルがいいです!

フランス語で「空」とか「天国」って意味です。


40あなたが戦国時代の人間になったらどんな名前?


浅海白凪とかどうですか。

戦後時代ってどんな感じなんだろう。


41あなたが異性になったらどんな名前?


僕の作品のキャラから名前を借りて、

麗奈れいな』にしましょう。


42甘党?辛党?


全力で甘党です!


43理解できないと思った家族の言動


「お前長男だから~~~~」


44理解できないと思った友人の言動


「白猫って真面目系クズだよね」


45最近知った自分の変なところ


ダメ人間製造機。


46感動したアニメ


『Charlotte』です!

僕がアニメにはまるきっかけになったアニメです!


47親しい人、周囲の人によく言われること


「お前って結構マイペースよな」


48オススメのマンガ


『Dr.Stone』おすすめです。


49動物に生まれ変わるとしたら何になりたい?


猫がいいです!

いいとこのお嬢様猫になりたい。


50オススメの便利なアプリ


シフトボードはバイト管理に便利です!


51朝に強い?弱い?


弱いですね。

めちゃくちゃ弱いです。


52気分をリフレッシュする方法


瞑想します。


53自分って馬鹿だなと思ったこと


バイト前日に徹夜すること。

なんなら今も。


54自分は〇〇依存症


音楽、音声ですね。

常に音楽や動画が流れてます。


55昼と夜、どっちが好き?


夜が好きです。

なんだかゆっくりと流れる時間が好き。


56兄弟、姉妹が一人増えるとしたらどんな人がいい?


とりあえずそろそろ妹がいいです。

それかお姉ちゃんかお兄ちゃん。


57最近愚痴りたいこと


コロナ早く治まって。


58愛用しているもの


ジーンズデザインのブックカバー。


59待受画面は何の画像?


推し絵師さんのイラストです。


60こしあん派かつぶあん派か


断然つぶあん派です!


61最近楽しみにしていること


新しい物語に出会うこと。

(小説や映画、漫画など)


62見たら一週間後に死ぬ呪いのビデオを見てしまったらどうする?


とりあえず手紙を書き始めましょう。

それかビデオレター。


63自分が主人公のドラマ。題名は?


『恋は叶わぬ縁結び』


64料理は得意?


それなりには。


65好きな料理は?


オムライスです!


66サプライズされたこと


ないです。


67ジブリの作品で一番好きなのは?


ジブリ詳しくないので……


68自信のあるゲーム(トランプなども可)


早押しクイズです。


69あなたの元気の源は?


推し絵師さんからのリプライです!

ひとつくれば1日元気。


70あなたの作品で一番こだわったキャラクター


『forget-her-not』の魔女様ですね。

改訂版では彼女の視点で進みます。


71最近見た夢


死んだ祖母と話しました。


72死ぬまでにやってみたいこと


世界一周旅行やってみたいですね。


73自分へのご褒美にやること


本のまとめ買い。


74あなたの黒歴史


昔二個下の後輩に手紙で告白したら、フラれた上に漢字訂正されて返されたことです。


75最近心配していること


やっぱりコロナですね。


76嫌だなと思っているあだ名


特に無いです。

今ある呼び方は全部気に入ってます。


77よく使う顔文字


♪ヽ(´▽`)/

これです。

なんか楽しそうなので。


78エイプリルフール、何か嘘をつきましたか?


つかずに終わっちゃいました。


79あなたのモーニングルーティーン


ゆっくり布団の中を転がって、一時間くらいしたら朝食を食べる。

で、歯を磨いたり着替えたりします。


80あなたのナイトルーティーン


晩御飯を食べてから、ドラマを見たりしてゆっくりしたら、お風呂に入ってそのあと寝る。


81あなたは突然異世界に転生してしまいました!転生先はどんな世界?


色んな種族の人たちが生きる世界。

ケモミミとか、魔女とか。


82ドラ○もんがいたらな〜と思った時


どこでもドア欲しいっていつも思ってます。


83すごい!と思った発明品


エレベーターにはいつも感謝してます。

あれはすごい。


84一度でいいからやってみたい服装


女の子になって、ゴスロリとか、思いっきり可愛い服を着たいです。


85自分の自慢できるところ


記憶力は良い方ですよ。


86最近プレッシャーを感じたこと


大学のレポートの提出期限前日に、やっと書き始めたことですね。

今度からはちゃんとしよ。


87あなたにとって友達とは


家族と同じくらい大事な人たち。


88あなたにとって勉強、仕事とは


人生を深めてくれるもの。


89あなたにとって恋愛とは


心の中に、ずっと響くもの。

良い恋愛も、失恋も、言えないままの片思いも。



90あなたにとって人生とは


人との出会い。

その繰り返し。

そのなかで様々な物語が生まれる、一種の物語みたいなものです。


91あなたにとってカクヨムとは


僕が創作を始めるきっかけをくれた場所。


92座右の銘を教えてください


『百折不撓』です。


93あなたの性格に影響したもの


なんでしょう。

多分、長男っていうことですかね。


94やめられない癖


休みの日はいつまでも寝ちゃうこと。


95あなたがカフェをつくるなら店名は?


『喫茶Ciel』がいいです!


96そのカフェで出したいメニュー


リラックスできるハーブティーや紅茶を出したいどすね。


97質問作るの疲れましたわ。


お疲れさまです。


98青春ドラマでありそうなセリフを一言。


「ねぇ、大人になっても、今日のこと忘れないようにしようね」


99始まりの季節春、四月ということで、目標はありますか?


恋愛以外のジャンルにも挑戦してみようと思います!


100ありがとうございました〜(*^^*)


ここまで読んでくれた方も、ありがとうございました!

ぜひ、作品の方も読んでみてくださいね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

100質! 宵埜白猫 @shironeko98

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ