2:抱き寄せろ!妹の森!! ①

「いくら雪ちゃんがそこら辺の美少女よりもかわいいからって、いくらなんでも無理があるよ冬史朗!!」


藤美花は冬史朗の幼馴染である。物心ついた時から冬史朗と過ごしてきた美花は、誰よりも雪の可愛さを知っており、そして誰よりも雪が男であることを知っていた。


「そうだよおにいちゃん! せめて、弟グランプリにしてよ!!」


美花と同じく、雪も冬史朗に詰め寄った。昔から3人で遊んできた丘野下家の居間は、今や世界の中心だ。気が抜けた両親はそれぞれ普段の生活に戻り、母は夕飯の支度、父は風呂掃除をしている。


冬史朗は呆れ顔でため息をついた。


「ばかだな美花も、雪も。雪より可愛い妹がこの世にいるわけなかろーが。たとえそれが異世界だろうと宇宙のどっかだろうと。そして俺は可愛い可愛い妹への愛で、文字通り世界の誰にも負ける気がせん」


「だーかーら! ぼくは男の子でしょーが!!」


雪は涙目で訴えた。


丘野下家には娘がいない。男2人兄弟だ。幼いころから美少女(仮)だった雪に女装をさせ続け、仕込み続け、雪はどんな美少女よりも美少女に育っていた。


冬史朗はどこからともなく、なにかを取り出す。


「さーて明日は雪の世界デビューだ。いつものセーラー服で行こうかスクール水着で行こうか・・・、はたまたワンピースか」


取り出したのは雪の女装グッズであるかわいらしい服たちだった。


雪は諦めた顔でがっくりとうなだれた。


美花は冬史朗の襟首を掴むと、前後に振り回した。


「そういうこと言ってんじゃないの!! そもそも雪ちゃんは男の子なのに、どうやって妹グランプリ?だかやらせるのよ!!」


「ばーか美花、お前もよーく知ってるだろ雪の可愛さを」


諦めたようにジト目で冬史朗を見る雪の肩を後ろから掴み、美花の顔の前に突き出した。


「雪が男かどうかは関係ない。雪は世界一の弟で、そして世界一の妹だ。どんな難題が来ようが、俺たち兄妹に勝てる兄妹はいない!!」


「ぼくたち、兄弟、ね」


「はいはい御飯よ。みーちゃんも食べてくでしょ?」


大皿に山盛りに積まれたから揚げを机の上に置きながら、母親が会話に割って入った。


「わーから揚げ! 私おばさんのから揚げ大好き! ありがとうございます!!」


「なんだかんだお前も緊張感のねーやつだな」


それぞれ所定の位置に座りなおしながら、目を輝かせて皿を運ぶ手伝いをする美花に冬史朗は突っ込んだ。


「さて雪よ、練習がてらこれ着て夕飯でも食べなさい」


そういって、女性ものの下着上下セットと、冬史朗自らのTシャツを差し出した。小柄な雪には少し大きく、ちょうど下着が隠れるサイズだ。


「もー! やめてよ変態おにいちゃん!!」


「そうだぞ冬史朗。そんなもの着せるなら、これも着なさい」


夕飯の香ばしい香りに誘われた風呂担当は、部屋着用のホットパンツを雪に渡した。


「この変態親子供」


お味噌汁を運んだお盆で、美花は変態親子を叩き、冬史朗の隣に座った。


パラパラと、穴の開いた天井からほこりが落ちる。さっとから揚げの場所を変えながら、雪は心配そうに聞いた。


「でもおにいちゃん。仮に変装して妹になりきっても、ばれたらそこでゲームオーバーになっちゃうんじゃないかな? ぼく、その、美花ちゃんみたいに胸もないし・・・」


「そんなこと気にしてんのか雪」


「いや、気にしてるわけじゃないけど。そもそもぼくは男だからね!?」


「だーいじょうぶだ。見ろ、美花も高校2年生にしては対して大きくもないだろう」


「こら! 人の胸を箸で指しながら何言ってんのよ!!」


ぽかり、と美花が頭を叩く鈍い音が天井の穴から抜けていく。


「そうだ美花、ちょっと分けてやれよ」


「あんたのデリカシーの無さは世界一よ!」


平然と続ける冬史朗の頭に、美花はお盆を力いっぱい振り落した。






翌日。


4月2日。地球の運命を決める戦いがはじまった。


目を開けているのもやっとな晴天だ。普段は平穏な町だが、どこからやってきたのか、世界の運命を見に、国籍問わず大勢の人間が押し寄せていた。丘野下家の周りにも人があふれ、噂によると、世界中のモニターで実況中継もされるようだ。


沿道にも人があふれ、異世界人と、地球人が出店を出し合い、小さな戦いが勃発している。


高校の学ランに身を包んだ冬史朗は、頭には地球カラーの青に染まった鉢巻、腕を組み仁王立ち。長袖ジャージに短パン、高校の指定ジャージで同じく青い鉢巻をまいたセコンド担当の美花が、その一方後ろに立った。


ズズン・・・、と地響きがなり、空に紫色の亀裂が入ると、9時ちょうどに光のカーテンとともにデネブが降り立った。セコンドの大男も控えている。


「逃げずに来たことを・・・、まずは誉めてやろう」


「待てこら、それは俺様のセリフだろーが!」


開口一番当たり前のように告げる冬史朗に、思わずデネブは取り乱しながら突っ込んだ。


「お、王子、落ち着いてください。国の者どもも来ておりますゆえ・・・」


「すまないシリウス・・・」


側近の大男はシリウスと言うようだ。


一息つき、デネブが右手を差し出すと、手のひらで紫色の渦が巻き、昨日の水晶玉が現れた。


「さぁて人間、心の準備はいいか? 勝負は3つのお題三日間をかけて行う。一度でも貴様が負ければその瞬間この星は俺様のものだ・・・」


冬史朗は言葉を遮るように右手を挙げた。


「待てよパツキン坊ちゃん」


「パツっ・・・! ふっ、でかい口を叩けるのも今のうちだ。命乞いをするとき、お前だけは一番時間をかけていたぶってやる」


「そんな有りもしない未来の話はどうでもいい。勝負の内容の前に、まずは妹の紹介といこーぜ」


「ふん。なるほどな。・・・まぁ、いいだろう、うん。妹の紹介だな・・・いいだろう」


「いいだろうリピートしてるぞ王子様」


デネブは少しだけばつの悪そうな表情を浮かべたが、すぐに王子の顔を作り上げた。幼き頃から鍛えられた王子の習慣だ。


「降りて来いベガ!!」


デネブは冬史朗とにらみ合ったまま、空に向かって妹の名前を呼んだ。


・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。


空からは、誰も降りてこない。紫色の割れ目もできず、さわやかな小春日和だ。


「あ、あれ。・・・ベ、ベガ! ・・・ベガ?」


「なぁにお兄様?」


「どわあっ!!?」


ひよっこりと背後から顔を出した妹に驚き飛び上がった拍子に、水晶玉が手から滑り落ちた。


「どっ、どあーっ!!!」


王子として鍛え上げられた身のこなしのおかげか、デネブは一瞬のうちに体をひねり、地面すれすれで水晶玉に飛びついた。真っ青な顔でぎりぎり割れなかった水晶玉を見ながら方で息をしていたが、大衆の目線を感じ即座に立ち上がり、王子モードに戻る。


ベガと呼ばれた妹は、デネブに負けずとも劣らずの美形と、人を魅了する怪しげな雰囲気をまとった常軌を逸した美少女だった。兄と同じく光の当たり加減で微妙に色合いを変える髪は、とても薄い灰色だが、きらきらと動くたびに薄く輝いている。狐を思わせる少し釣り目のきれいな目は眠そうにトロンとしており、見つめると吸い込まれるようなシロップ色だ。赤い着物を肩まではだけ、谷間を強調するような着こなしで、少しだけ宙に浮いていた。それも、着物はひざ上のミニときている。


「ベ、ベガ。びっくりするじゃないかいきなり後ろから現れたら・・・。それにこの水晶玉は我が国の家宝だぞ!割れたらどうするんだ・・・!」


「そないなこといいましても、お兄様がしっかり持ってないからですよ」


エセ京都弁のような話し方で、ベガは飄々と返した。赤色の帯にはお馴染み「明日から始める地球侵略」が挟まれている。どうやら中途半端な日本語が載っているようだ。


美花は冬史朗の後ろに隠れ、学ランの袖を掴みながら顔だけ出してつぶやいた。


「うわー、すっごい美人・・・」


「和服ってのもポイント高いな。美花、少しだけ胸を分けてもらったらどうだ?」


美花の拳が、頭に振り落された。


「いてて・・・。おいバカ王子! めちゃくちゃ最高な妹じゃねーか!」


「バッ、てめーこら、俺様に向かってなんだって!?」


「うふふ、バカ王子、バカ王子ですってお兄様」


ベガは嬉しそうに笑った、袖を口元にあてる仕草は、とても艶やかだ。


「だがな、悪いが俺の妹には勝てん! 雪!」


「は、はぁい・・・」


きぃー、という開閉音とともに。申し訳なさそうに丘野下家の玄関が開いた。


沿道のギャラリーから、ベガ登場に負けるとも劣らない歓声を上がった。


王道のセーラー服は丈が短く、へそがちらちらと見えている。また、ひざ上、下着ギリギリの長さに採寸されたミニスカートを必死で抑える仕草は、性別問わず人間の何かを守りたい願望を駆り立てた。髪は元のまま前髪を少しピンで抑え、顔も、多少化粧をしている程度で、圧倒的な透明感を放っている。


「私、年々雪ちゃんの女装見るたびに自信を無くしていく・・・」


美花がつぶやく。


「おにいちゃん、恥ずかしいよう・・・」


美花のさらに後ろに隠れようとする雪の肩を抱き寄せ、冬史朗は隣に引っ張った。


「わかるかバカ王子」


冬史朗は雪の透き通るような生足を指さす。


「ニーハイと悩んだが、素材の良さで勝負するため、あえてのスニソ・ローファーだ!」


うおー!! と野太い歓声が路上より上がり、完成は地響きとなり、世界を超えたアンサンブルとなった。


スニソとは、スニーカーソックス、つまりくるぶしが露出するほど短い靴下の事だ。つまり、生足ミニスカートからの、裸足でローファーを履いているような見た目である。


王子は、感じたことの無いむずがゆさを感じた。異世界の王子として、幼き頃から鍛錬を積み、無論世界中のいい女を目にしてきたが、それでも感じたことの無いむずがゆさだった。今すぐ家に帰り、自らの布団に潜りこみ、枕を抱いて気が済むまで転がり続けたかった。枕に向かって


「うわー!! うわー!! 好きだー!!」


と叫びだしたい気分だった。


「・・・王子、声に出ております・・・」


シリウスの言葉で我に返ったデネブは、宙に魔法で備え付けられたモニターに映る自分のマヌケ面を見て瞬時に王子モードに戻る。


「ふん、ゴミクズの妹は所詮ゴミクズってとこか・・・」


「おそいですよーお兄様」


にやにやとベガが突っ込むが、デネブは数秒前が無かったかのように、再度水晶玉を乗せた右手を差し出した。


水晶玉は怪しく光、中では紫色の霧のようなものが渦を巻いている。紫色の電気のようなナニか、が水晶玉の周りでバチバチとはじけると、しゃがれた老婆の声で第一のお題が告げられた。それは、スピーカーのような形ではなく、直接それぞれの脳に語りかけてくるようだ。


『第一のお題は・・・、信頼関係を砕く、裏切りの森じゃ・・・』


「裏切りの、森・・・」


『異世界空間にそなたらを飛ばす・・・。そこにはそなたらの妹と、そしてまったく同じ見た目・行動・話し方の悪魔が99人いる・・・。先に本物を探し当てたほうが勝ちじゃ・・・』


「ほう?」


「ふむ・・・」


冬史朗、デネブはそれぞれ顎に手をあて、内容を聞いた。


『ただし、外れを引くたびにそなたらの妹の寿命を1年ずつ引いていく・・・。くくく・・・、買ったものにはなにか兄妹にまつわる商品を授けよう・・・』


ひとつめからヘビーな内容に、会場もざわついた。先に口を開いたのは冬史朗だ。特段、焦る様子もない。


「なるほどな、つまり、妹の森、ってことか・・・最高のビジュアルだ」


『おいこら・・・、勝手な名前をつけるな』


「第一の課題、妹の森、か・・・。ふん、残念だが俺たちは貴様らの3倍生きる。俺たちのほうが有利そうだな。どちみち、俺様が勝てば貴様らの命はないが」


『こらバカ王子。裏切りの森じゃ』


「おにいさま~私の寿命で遊ばないでもらえますか?」


ベガは口元に袖をあて、笑いながらデネブの後ろに隠れた。


「いでででででででででででっ!」


どうやら腰をつまんでいるようだ。


「ちょっと冬史朗。大丈夫なの? 妹の森、雪ちゃんの寿命をかけるなんて・・・」


「お、おにいちゃん・・・」


『おい地球人女A、B。タイトル違うって言ってんだろ』


「大丈夫だ雪、俺がお前を一発で当てられないはずないだろ?」


自信満々の顔に、雪は安心感を覚えた。


「うん。おにいちゃんならきっと・・・」


お兄ちゃんなら本当に一発で当てそうで気持ち悪い。その言葉を、雪は優しく心に閉まった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る