応援コメント

第5章 最終手段」への応援コメント

  • 森村刑事、お手柄でしたね!
    その言葉使いからは、女性?!と思ってしまいますが、見た目はすっごく素敵な人なんですよね。このギャップが魅力です!

    ストーリーの要になっている筆跡鑑定ですが、第一章から詳細に科捜研と鑑定についての描写があって、いつもこの導入部でぐっとその世界に引き込まれて行きます!

    また歩容鑑定というのも初めて知りました!

    中心人物となっているのは、筆跡鑑定の依頼を受けた大阪府警察科捜研・文書担当の安口佐和子ですが、

    なんと恋人の兵太に会社のお金を盗んだ疑いがかけられているという、面白い展開でした!佐和子もなんとかしなければ!という感じでしたよね!

    佐和子を取り巻くエリーゼ、杏、不二恵たちとの会話も生き生きしていて、ラストまでグイグイ引っ張られて行きました!

    佐和子は兵太からプレゼントを貰えたのかな?!と思いつつ、

    面白かったです!

    作者からの返信

    ご高覧並びにご感想を頂きありがとうございます。

    作品内に「一人科捜研」と呼ばれる人物が出てきますので、
    本物の科捜研技官と対決?させたら面白いのではと思って考えました。
    ただし「一人科捜研を敵視する」とするとTVドラマにありがちな展開になりそうだったので、
    「自分の鑑定で身内がピンチに陥って、焦る科捜研技官」としてみました。

    森村杏は再登場させるかもしれません。