応援コメント

プロローグ ~だけど解決編 その3」への応援コメント

  • なるほど〜!!
    という謎解きでした!

    ちなみにS49のところだけ、もしかして、あのことかな?!と思って当たっていましたが、152゛?なんだろう??と全くわかりませんでした!

    シャーロック・ホームズも読んでみたくなりました!

    遺産相続を絡めたミステリーって面白いです!

    探偵がドイツ人のエリーゼさん、という設定も斬新で面白いなぁ!と思いました!

    遺産相続に関係する人達や、顧問弁護士だった天川先生と、その事務所の弁護士馬下先生などのやり取りも興味深かったです!

    それにしても、十数億の相続財産、すごいですね〜!

    作者からの返信

    ご高覧並びにご感想をいただきありがとうございます。

    本来は謎解き(あるいは遺産相続)に絡むエピソードを中心に書くべきところですが、
    謎解きのみでショートショート風に構成したらどうなるか?と思い、それをプロローグとして書いてみました。

    ドイツ人が探偵で、なぜ場所が大阪なのかという理由になるエピソードも、そのうち公開します。