応援コメント

第44話 他人の刃」への応援コメント

  • お母さんの気持ち、とてもよく分かります。子供たちの生活リズムが極端に違うと、本当に消耗するんですよね。我が家もそういう時期がありました。ひとりで動けるようになるまでに育つと、そういう意味ではラクになります。別の意味でまた違ったしんどさが出てくる場合がありますが……。

    作者からの返信

    満つるさん

    コメントありがとうございます。
    実体験からのお言葉、非常にありがたいです。
    うちは一人っ子なのですが、周りの兄弟のいる家庭を見ていて本当に大変だなと思いました。
    同時に、自分が子供の頃、親も大変だっただろうなと今更ながら痛感しました…(私は三人兄弟の一番上で、習い事なども手をかけてもらっていたので)
    昔はそういうことが分からなくて、本当に自分のことだけでいっぱいいっぱいでした。