応援コメント

第10話 そして教師達の準備」への応援コメント

  • これから出場する選手たちの能力値が決まる。
    何というか、演出によって面白くもつまらなくもなる場面ですね。

    私だったら格闘技漫画でいう「各選手入場」シーンみたいなわくわく感が出せればいいとは思いますが、自分がこういうのを書くのは正直苦手な部類です。

    作者からの返信

    ですがそれをするためには能力値の翻訳について、受け手とコンセンサスが出来てないとダメなんですよね。
    「戦闘力」という言葉は反則に近いw

    私は戦闘力という言葉自体が嫌いなので使いませんけど。

    実は男子、女子、教師と中心となるキャラクターを描いて形を整える作戦です。