シャイボーイ

 学校を出た後、ほど近いところにあるカフェに二人揃って入る。


「私はコーヒー頼むんだけど、あなたはどうする?」


「え、あ、お、同じのでいいよ……」


「そう」


 そう言って、彼女はレジへと向かい、コーヒーを二つ注文する。

 そして、出来上がったコーヒーを乗せたトレーを持ちながら、人目につきにくい席へと向かい、向かい合わせで座る。


 何気に女子とこういう店に入るの、初めてだから緊張するな……


「あ、お金……」


 僕は、慌ててカバンに入っている財布を取り出そうとする。


「ああ、いいわよ。別に。大した金額じゃないし。それより、本題について話したいんだけど、いい?」


「あ、うん……」


 ようやく、真相が聞けるぞ……

 僕は思わず、喉を鳴らした。


「実は私の父はある会社の社長でね。まぁ昔気質というか、固い頭の人だから、女性は早い内に結婚して、家庭を作れ!なんて言ってるの。しかも、厄介なことにわざわざ許嫁なんて見つけてきて、私が高校を卒業したら、その人と結婚しろ。って言ってきてるのよ」


 ため息交じりに彼女はそう説明した。


「そう……なんだ。中々大変だね……」


 僕はどこか現実離れした話を聞きながら、コーヒーを一口飲む。


「だから、それが嫌であなたに協力してもらおうと思って」


「え、なんで僕……?」


 たまらず、首を傾げてしまう。

 なんで、結婚うんぬんの話に僕が登場してくるんだろうか。


「これ、さっきの写真」


 そう言って、彼女は携帯で撮った先ほどの僕の失態というか、犯罪現場の写真を表示させる。


「あんまりこういうのは、したくないんだけど、まぁ簡単に言えば、脅しよ?これを広められたくないなら私の彼氏になってちょうだい」


「いや、だからなんで彼氏になれなんて……」


それに脅しているとはいえ、彼氏になれなんてある意味、最高ともいえる出来事じゃないか、これ?


「実はなんとか母が父を説得してくれてね、そのおかげで私が結婚しなくて済む方法は一つ。彼氏を父に紹介することなのよ。本当に愛し合った人を見つけたら、許嫁の話は無しにしてくれるって」


「そうなんだ。でも、なんでわざわざ、さっきみたいな手を使って……頼めば、誰だって協力してくれそうなのに。だって、すごく……」


 そこまで言ったところで僕は言うのをやめた。知り合ったばかりの子にこんなこと言うのは、恥ずかしいと思ったからだ。


「すごく……なに?」


 しかし、彼女は意地悪にそう聞いてきた。


「かわいいから……」


 僕は自分で顔が赤くなるのがわかりながら、小さくそう言った。


「ふふ。ありがとう。でもね、私に近寄ってくるのってお金目当てか私の身体目当てなのよ。そんな人達に頼むのなんてごめんだわ。どうせ頼むなら全く知らない人にしようって。だから、あなたがうってつけなのよ」


 言いながら、彼女はずいっと顔を寄せてきた。

 教室にいた時は、思わなかったが、かなりの美少女である。

 パッチリとした目元、整った顔立ち。すらっと長い髪の毛。おまけに腕を内側に寄せ、わざとらしく、胸の谷間を作る。スタイルも良い。普通に考えれば、かなり眼福なシチュエーションだろう。


「ちょっと近いよ……」


 僕は言いながら、少しだけ顔を晒した。

 なんとも思わないわけではない。僕だって、少しくらい興奮したりする。しかし、それ以上に恥ずかしい気持ちが大きい。見ていられない。まさにこれこそがシャイボーイなのかと思う。


「ふふ、シャイなのね。それくらいの人が一番だわ。それより、私の名前知らないわよね?」


「え、ああ、うん……ごめん」


 僕は俯きながら、謝った。

 どうやら、彼女は学校では有名人なのか?

 まぁそうかもしれない。金持ちな上に美少女って、有名にならないわけがない。


「別に謝るようなことじゃないわよ。私の名前は倉田くらた明里あかりよ。ちなみに私は隣のクラスだから」


「あ、僕は高木たかぎ奏多かなただよ。隣ってことは二組なんだ」


「奏多ね。それじゃあ、これから私の彼氏ってことで頼むわね」


「は、本当に僕なんかでいいの?」


「いいのって、こっちが頼んでいるんだから。あなたの証拠写真もあるしね。あ、でもあくまでフリよ?彼氏のフリ。お願いするのは彼氏のフリだから。いい?」


 念押しで彼女は言ってきた。


「あ、うん……」


 そうだよね……

 フリに決まってるよね。少しラッキーかもとか思った僕がバカだった。

 大体、こんな美少女の彼氏になれる人なんて限られた人だろう。僕みたいなそこらへんのモブがなれるわけがない。その上、犯罪現場の写真も撮られて、脅しって言われているんだから。


「なんかテンション下がった気がするけど……まぁいいわ。とりあえず連絡先教えてちょうだい。これからのことはまた連絡するから」


 そう言って、彼女はポケットから携帯を取り出し、メッセージアプリを起動する。

 それにつられて、僕も携帯を取り出し、アプリを起動し、連絡先を交換する。


「あ、あのさ、さっき撮った写真って消してくれる……?」


 僕は気になっていたことを思い切って聞いてみた。


「え?それは無理よ。私の父に紹介するまでは取っておくわ。じゃないと、協力してくれないでしょ?それじゃ、またね」


 連絡先を交換した後、彼女はそう言って、席を立ち、じゃあねと僕に手を振って、店から出て行ってしまった。


「……」


 なんか、色々あって整理できない。

 ただ、言えることは十月七日。僕は今日のこの日を一生忘れないだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る