第131話 夫婦の営みとYES/NO枕

 一月十一日の金曜日。明日明後日は休みだ。

 というわけで、解放感に浸りながら、ミユと二人でお茶している。

 ただ、時計をちらっと見ると、午後十一時。

 そろそろ、切り出してもいいかなあ。


「あのさ、ミユ」


 この話を切り出すときは、いまだに少しドギマギする。

 夫婦になった、というのも関係しているのかもしれない。

 今までよりも一層愛しくなったのだし。


「どうしたの?リュウ君」


 向かいのミユは笑顔で尋ねてくる。


「ええとさ。今日これから、その、いいか?」


 なんとも自分の事ながらぎこちない聞き方だ。

 二人して布団に入った後、なんとなく流れでする時は楽だ。

 ただ、事前に言うのがどうも気恥ずかしい。

 「これからエッチしようぜ」とかなんか違うし。

 「今夜はお前を抱きたい」というワイルド系キャラでもないし。


「あ、う、うん。今日は、大丈夫、だよ?」


 こういう時はお互い妙に照れる。

 ちなみに、女性には生理というやつがある。

 その時は、「ごめん、生理、なんだけど……」なんてことも。

 逆に、俺の方が「悪い。今日は疲れてて……」なんてことも。

 

「なんかさ。昔のバラエティ番組でYES/NO枕ってあったらしいんだけど」


 実際にあると、こういうやり取りをしなくて気楽かもしれない。


「うん。ネットで見たことある。オッケーな日はYESを表にするんだよね」

「ああ。このやり取り、こそばゆいから、そういうのあるといいな、と」


 もちろん、こういうのも含めて夫婦のコミュニケーションでもある。

 嫌というわけじゃないけど、妙にドギマギするのだ。


「……買ってみる?YES/NO枕」


 顔を上げたミユの提案は意外なものだった。


「ていうか、売ってるのか?YES/NO枕」

「うん。ネットで検索したら出て来たよ。色々」

「じゃあ、ちょっと見てみるか」


 というわけで、夜の営みの前に、二人して眺めることに。


「なんかさ。実用品ってよりパーティーグッズぽいよな」


 国内大手通販サイト、楽春市場らくはるいちばで調べてみる。

 どうも、こういうのは、Amazunよりこっちが充実してるらしい。


「NOに×がついてるの、見せられると気まずくない?リュウ君」


 今見ているのは、ピンクの生地にYESと♡が書かれたのと。

 青の生地に、NOと×のマークが書かれたものだ。


「今日は、すぐ寝るから、みたいな感じにも思えるな」


 ミユがNOの方の枕で寝ている様子を想像する。

 ……何か、微妙な気がしてきた。


「それに、バッテンマークがついてるのが、どうにもな」


 そもそも、今日は別に、という時だって色々なケースがある。

 お互い疲れてる事だってあるし。ミユが生理の時もある。

 あるいは、なんとなく気分が乗らないこともある。

 それを、YES/NOで表すのは、どうにも寂しい。


「私も、YESの時だって、求めてくれるならいいかなって時のこともあるし、積極的に求めて欲しい時もあるし」


 だよなあ。YESだったからといって、そこでがっつけばいいわけじゃない。

 お互いのムードを探り合いながら、ていうのが基本だ。


 というわけで、ミユもどうにも微妙な気持ちを感じているらしい。

 しかし、一度も試さないというのも、と少し思う。


「一度、買ってみないか?値段が3000円くらいするけど」

「うーん。そだね。一度、買ってみよっか」


 というわけで、ポチっと注文。明日には届くらしい。


「で、今日だけど……」

「少し、気分、盛り下がったけど、大丈夫、だよ?」

「そっか。じゃあ……」


 と二人して寝室に直行。色々し合ったのだった。


 そして、翌日の夜。届いた枕を早速使うことに。

 ちなみに、俺の都合もあるので、二セットだ。


「今日はYESってことだけど、どんな感じだ?」


 常夜灯の寝室で、隣のミユに語りかける。


「割と、激しくして、欲しい、感じ」


 激しく、か。


「お、おう。わかった」

「リュウ君もYESだけど。昨日ぶりなの大丈夫?」


 ああ、そうか。体位にもよるけど。

 男の方が疲れる事も多いし、性欲の問題もある。


「心配してくれてありがとな。でも、結婚してから、今までよりもミユのこと愛しくなって来たし。俺の方は大丈夫」

「そっか。私もその、結婚してから、リュウ君ともっとイチャイチャしたい気持ち強くなってるよ」


 夜の寝室で静かに語り合う俺たち。


「意外と、YES/NO枕、悪くないかもな」


 YESだとして、どんな感じか尋ねることだって出来る。

 逆にNOだったとして、気分か疲れてるのか、生理か、とかも。

 探り探りよりも、かえってやりやすいかもしれない。


「うん。これから、使う?これ」

「毎日使うのはアレだけど、時々使っていいんじゃないか?」

「うん。ちょっと、こういうのも楽しいよね」


 というわけで、会話の潤滑剤という形で、導入が決まったのだった。

 ちなみに、なんで、激しくしてほしいのか聞いてみたのだけど。


「だって。明日、これ試すんだって思うと。色々考えちゃったの!」


 とのこと。


 夫婦でも夜の営みは色々難しい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る