第47話 幼馴染が急に初々しくなった件について

 ミユが部屋に戻ってしばらくした後のこと。


【ね。今日、泊まりに行っていい?】


 ラインにそんなメッセージが届いていた。こんな風なメッセージが届くのも、もう珍しくなくなっていた。なんとなく一緒に寝たいというだけの事もあれば、気分が盛り上がってエッチな事をすることもある。ともあれ。


【いつでもどうぞ】


 と素っ気ないメッセージを返す。いつもだと、それからシャワーを浴びて、お泊りセットと共にやってくるので、30分くらいはかかるだろう。そう思っていたのだが―


 ガチャ。返事をしてから1分もしない内に、ドアが開く音がした。


「お邪魔しまーす」


 こっちが返事をする間もなく、部屋に上がりこんでくるミユ。


「今日はやけに早いな。シャワー浴びたのか?」


 プリントTシャツにハーフパンツというラフな格好だが、ほんのりと汗の香りがする。それに、なんだか顔だけじゃなくて、耳も赤くて、火照っているような―


「それなんだけど。シャワー借りていい?」

「あ、ああ。いいけど。急にどうしたんだ」

「その。後で説明するから。シャワー借りるね」

「わかった。ごゆっくり」


 そそくさと着ていた衣服を脱ぎ捨てて、お風呂に引っ込むミユ。どうにも様子がおかしい。さっき、猥談わいだん、じゃなかった、都と3人で話をしているときは、テンションこそ高かったものの、普通だったんだけどな。

 

(ま、出てくればわかるか)


 そんな事を考えながら、ベッドで寝っ転がりながら、スマホを眺めること約20分。いつもより長めだなと思っていると、お風呂上がりのミユが部屋に入ってきた。


「その。どうかな。似合ってる?」


 いつもと違う、桃色のネグリジェに着替えたミユがそこに居た。最近は、こういう姿を見せるときも堂々としたものだったが、どことなく緊張している気がする。


「ああ。似合ってるぞ。でも、そういうの珍しいな」

「そのうち使おうかなって思ってたんだけど、機会がなくて」

「そ、そうか」


 ミユに当てられたのか、俺まで緊張してしまう。そうこうしている内に、ミユはつたつたと近寄ってくる。


「ね。ベッド、入っていい?」

「いつものことだろ?もちろんいいぞ」

「あ、ありがと」


 お礼の言葉とともに、ぎこちない動作でベッドに入ってくる。


「で、どうしたんだ?ちょっと変だぞ」

「やっぱり、そう見えるよね……」


 向かい合っているミユは、やっぱり顔が赤いし、視線もキョロキョロとどこか落ち着きがなくて、まるで―


「別に悪くないけどさ。やたら初々しいというかさ」


 そう。最近のミユと来たら、もうすっかりと慣れたもので、こういう時にごろんとベッドに転がり込んで、抱きついてくるのも珍しくないのに、ベッドに入るのにいちいち許可を取るとか、非常に初々しい。


「うう。みやこちゃんが悪いんだよ」

「都が?なんでだ。そういえば、猥談わいだんの続きするって言ってたか」


 数時間前の出来事を思い出す。


「もう、その話は思い出させないでー」

「おいおい。さっきまで、凄いノリノリだったろ」

「そのつもりだった、けど。私達、あんな恥ずかしいことしてたなんて……!」


 布団の中で手足をばたつかせながら悶えるミユ。ほんと、一体何があったんだ。


「とにかく、話してみろよ」

「最近の私はね、エッチは好きになった人がする自然な行為で、別に恥ずかしがることじゃない。思ってたの」

「思い返すとそんな感じだな」


 もちろん、肌を見せることに恥じらいが無いというわけじゃないけど。


「でも、実はすっごく恥ずかしい事してるんだって、わかっちゃった……」

「それと都の話が関係あるのか?」

「ありありだよー。都ちゃんの話って凄く生々しいの。細かい事は言えないけど」


 あー、もう、と、再びジタバタとするミユ。そんな様子が微笑ましくて、気がつくと自然に頭を撫でていた。


「今のお前、すっごく可愛いぞ」

「そ、そうかな……」


 頭を撫でられて嬉しそうにする様もなんだか、一回りこいつが幼くなったような気がして、新鮮だ。


「積極的に迫ってくるのもいいけど、恥じらってくれるのも嬉しいんだよ」

「ううー。もう、私、どうしちゃったんだろ」


 自分に何が起きているのかわからない、という様子のミユ。


「別にどうもしてないだろ。都の話聞かされて、色々考えちゃっただけでさ」

「そうかな……」

「そうだって。で、お前はどうしたいんだ?」


 恥ずかしいからもうそういう事はしたくない、ってわけでもなさそうだし。


「恥ずかしいけど。やっぱり、したい」


 茹で上がりそうな程顔を真っ赤にしながら、潤んだ瞳でミユが答える。


「話してる時の都ちゃん、すっごく幸せそうだったし」


 それに、と続けて


「私も、幸せだなあって気持ちになるから。だから、抱いて欲しい」


 その声はとても真剣で、こないだみたいな演技でもなんでもないことがわかる。だから、


「任せとけ」


 そう言って、口づけて、服を脱がせていく。いつもと違ってチグハグだな、なんて内心で苦笑いしながら。


◇◆◇◆


「はあ……」


 行為の後、向かい合って見つめ合う俺たち。


「で、感想はどうだった?」

「う。そんなこと聞かないでよ。意地悪」

「いつもだったら平然と答えるだろ」

「だから、いつもと違うんだってば」


 一時的なものかと思いきや、どうやら、まだ影響が尾を引いているらしい。


「嫌ならいいけど」

「……初めての時みたいだった」


 ぽつりとつぶやくミユ。


「初めての?」

「全然初めてじゃないはずなのに、なんだか初めてみたいな。そんな感じ」

「そっか」

「あ、痛かったって事じゃなくて、凄く幸せだったって意味だからね!」

「わかってる、わかってるって」


 こんなやり取りも、いつもと違って、ちょっと新鮮だった。


「うう。昨日までの私、なんであんなに平然としてたんだろ……!」


 しかし、こうまで強烈な影響を与えるとは、よほど都から聞いた話はこいつには刺激的だったらしい。


「どっちでも、お前だし、いいんじゃないか?」

「今日みたいなのでも、失望しない?」

「今のも可愛いし、積極的に求めてくれるお前も可愛いし、どっちも好きだよ」

「立場が逆転した気がして、悔しい」


 そんな事を言いながらも、悔しいというより嬉しそうな、幸せそうな顔のこいつをみて、これはこれでいいかも、と思う俺だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る