サンデーゴリラの常識ですから

桐山 なると

序章 夢の描写とか読まなくていいよね

序章



 夢に現れたのは、純白の少女だった。


 透き通るような白い肌とはよく言うけれど、彼女の白は決して透けない。

それは無形の闇の中で己の領分を切り取り誇示するような、確固たる白。曇りのない白。

何の思考も読み取らせない白紙を思わせる顔の真ん中で、妖しく光る双眸だけが儚げな黒をちらつかせていた。


ああ、また……この夢だ……。

空間が歪むような違和感に襲われ、世界がぐにょぐにょと歪み始める。

「……やめろ」

 心の中で呟いたけれど、言葉にはならない。

それからどれほどの時間が過ぎただろう。悠久とも思える沈黙を弄び、彼女は静かに白い唇を開いた。

大きく、大きく。僕の顔を飲み込むほど大きく。

「やめろ!」

 叫ぼうとするけれど、やはりそれは言葉にならない。少女の口はもう目の前に迫っていた。少女は僕の頬を両手で覆い、真っ白い喉の奥から生暖かい息を吐き出した。


「れんちゃん……」


「やめろおおおおおおおおおお―――――っっ!」



「きゃあ!」

 布団を跳ね飛ばして飛び起きると、ベッドの横で小さな生き物が転がった。

「ん、あれ? 白い女……あれ?」

「……おにーちゃん?」

 呆けた表情でカーペットに尻餅をついていたのは、神がこの汚れた地上に使わせた最後の天使。寝ぼけた視界にもクリアに映る、ガブリエルとかラファエルとか、なんかその辺の何とかエルの生まれ変わり。

「お、おにーちゃん。栗ね……栗ね……朝ご飯が出来たから起しに来たの………」

ちなみに地上での名前は瀬野栗須クリス。双子の妹の可愛い方でお馴染み、おさげ髪とエプロンが似合いすぎる小学五年生。

「だから、だから……怒らないで、お兄ちゃん………」

「え? 怒ってない怒ってない。僕が栗に怒るわけないだろ」

「ふぅぅぅぅぅぅ……」

 やばい。怒られるのが大嫌いな栗のお目々が決壊寸前だ。どうしよう、栗の泣きべそ超可愛い。兄弟とはいえ男と二人きりの部屋でそんな庇護欲掻き立てられる表情浮かべて何を始めようっていうんだ、この天使は。


「怒っちゃやだよぉぉ。あ―――――――――――――――ん!」


 おお、普通に泣き出した。

「おにーちゃんに嫌われたー。あ―――ん」

「いや、嫌わないよ。お兄ちゃんが栗を嫌うわけないだろ。大好きだぞ。お兄ちゃん栗のこと条例に触れるレベルで大好きだぞ!」

「うわ――――ん、顔がー。うわ――――ん」

 あれー、ガン泣きが加速した。 

「うっせーな! 朝っぱらから栗泣かせてんじゃねーよ、くそ兄貴!」

 なんか、リビングから美愛乃みあのの怒鳴り声も聞こえてくるし。

「美愛ちゃん、怒っちゃやだぁぁぁぁぁぁ」

 栗の号泣も止まらないし。なんだよ、今日は。目覚めて一分で何て様だ。


ちくしょー、それもこれも………………全部お前のせいだからな、白塗り女。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る