第51話

振り上げられた得物に付着した生々しい血液は、杏也君を打擲した時に付いたのだろう。

この男の一撃により意識を失っているのか死んでしまったのか、杏也君の気配をまったく感じられない。

——あんずちゃんを守れるのは、もうぼくだけなんだ。


「おうクソ犬。おめぇもあの世に行きてぇか?」


(そうだね。ぼくは君に殺されてあの世に行くかもしれない。だけど、あんずちゃんには指一本触れさせないよ)


男はぼくに狙いを定めて、容赦なく金属バットを振り下ろす。

その野蛮な一撃を、後ろに下がることによって上手く躱した。

もろにぶち当たったフローリングに亀裂が入る。なんて馬鹿力なんだ。


「ちょこまかと動きやがって!」


(そう簡単にやられてはやれないでしょ。だってぼくには、あんずちゃんを君から守るっていう大事な使命があるんだから)


「クソ犬クソ犬クソ犬クソ犬クソ犬———!!」


何度も何度も攻撃を躱されて、男はかなり苛立っていた。

得物をむやみやたらにめちゃくちゃに振り下ろすが、中々当たらない。

ぼくはワンパターンな攻撃を右や左に避け続ける。

あんな重たい一撃を一発でもくらったらおしまいだ。立ち上がれる自信はない。

……でも、ただ避けてるだけじゃダメだ。それではいつまでたっても決着がつかない。

ぼくのスタミナも切れて、いつしか限界を迎えるだろう。

こっちからも攻撃を仕掛けずには終われないか。


「ワンワン!ワン!!」


金属バットがフローリングに衝突した瞬間を狙って、男の利き腕に飛びつく。

やりたくは無かったが、正当防衛と自分に言い聞かせ思いっきし噛み付いた。


「うぎゃあぁああああっ!? やめっ、やめろ……っ!離せえぇええ……!!」


鋭い牙が最大の武器だ。犬ができる攻撃と言えばこれしかない。

あんずちゃんをこわがらせて、杏也君を傷付けた報復だ。

男は痛みに耐え切れず、握っていた金属バットを床に落とした。

もう片方の手で負けじとぼくの頭を殴ってきたが、こちらも噛む力を強め反撃する。


「いっ、いいかげんにしろ……っ!いてぇ!いてぇんだよおぉおおっ!!」


(……痛いのはぼくだって同じだ。君に何回も殴られて頭から血が出てる)


男はぼくの頭を殴るのを中断し、凄まじい痛みに涙目になりながら、噛まれている利き手をぶんぶんと振り回す。

殴り続けて痛みを与えたり引っ張って引き剥がそうとしても、ぼくが噛み付いたまま頑なに解放しようとしないからだ。


手荒に振り回されたぼくの体はとうとう吹っ飛び、あんずちゃんの目の前に落下した。

















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る