応援コメント

第600話 ジェレパパさん、怒りの追加生産」への応援コメント

  • ジェレパパも大概でしたね

    作者からの返信

    妙なところで熱くなってしまったようですw

  • タイトルほどジェレパパ怒ってなかった
    よかった(*´꒳`*)

    >その裏でこっそり
    アレク君……(´・ω・`)

    作者からの返信

    >>タイトルほどジェレパパ怒ってなかった
    >>よかった(*´꒳`*)
    よかったよかった。なんなら二人とも楽しそうじゃないですか。うん、きっとそう。きっと二人とも楽しんでいるに違いない( *´꒳`*)

    >その裏でこっそり
    >>アレク君……(´・ω・`)
    なんて姑息なアレク君……(´・ω・`)
    でも、それでこそアレク君……(´・ω・`)

  • 散々煽り合ったふたりは幸せなKissをして終了......

    作者からの返信

    なんやかんやで綺麗なエンディングを迎えられたようですね。よかったよかった( *´꒳`*)

  • いやはや、冷静になって振り返ると、いったい僕達は何をやっていたのか……。

    人生には引いてはならぬ時があるっ!
    ……絶対、今じゃないけど。

    作者からの返信

    むしろ今回は双方が引くべき時だった(;^ω^)

  • そもそも木製で割れない皿、ニスによって劣化もしないであろう皿に検品はともかく予備がそんなに必要であるわけがなく…w

    作者からの返信

    >>そもそも木製で割れない皿、ニスによって劣化もしないであろう皿
    素晴らしい皿ですな(ΦωΦ)✧

    >>検品はともかく予備がそんなに必要であるわけがなく…w
    盲点であった(;゚Д゚)
    そうか、だというのに、無駄に張り切って作ってしまったな……(´・ω・`)

  • ふと思ったんだが、もう参加者全員に配れる量あるんじゃね?w

    作者からの返信

    ……どうなんだろうw でもそうですよね、逆に考えると、400人以上参加しているの? って話になりますよねw

  • ユグユグが引く枚数という事は、村人より多いとか?

    いや、その程度の人数の訳ないか…
    しかし通説では子供が出来にくいエルフだしなぁ(・・;

    作者からの返信

    >>ユグユグが引く枚数という事は、村人より多いとか?
    それはユグユグも引きますわな(;^ω^)

    >>いや、その程度の人数の訳ないか…
    >>しかし通説では子供が出来にくいエルフだしなぁ(・・;
    とはいえ、寿命の長いエルフですし、人数はそこそこいるはずで……。まぁ私もわからないんですけどねw 村人の人数なー、ちゃんと決めたほうがよさそうな気もするのですが、見当がつかんw

  • いや、もう全員に配りなさいよ…そもそもどれだけパンを撒いていたのさ。
    でもあれだな、400枚の内10枚位は当たりのセルジャン皿とかユグ様皿が有るんだろな。

    作者からの返信

    >>いや、もう全員に配りなさいよ…そもそもどれだけパンを撒いていたのさ。
    当然お皿の数よりも多く撒いているわけで……。1000とか2000とか撒いていたんですかね……(;゚Д゚)

    >>でもあれだな、400枚の内10枚位は当たりのセルジャン皿とかユグ様皿が有るんだろな。
    まぁねぇ。やっぱりそんなレアお皿もあったら楽しいですよねぇ(ΦωΦ)フフフ…

    編集済
  • 男にはナチュラルに煽るアレク君と
    煽り耐性無さすぎおじさん
    何も起きない筈はなく(自ら無限地獄)

    作者からの返信

    >>男にはナチュラルに煽るアレク君と
    >>煽り耐性無さすぎおじさん
    相性最悪じゃないか(ノ*ФωФ)ノ

    >>何も起きない筈はなく(自ら無限地獄)
    でもまぁ、なんとなく二人とも楽しそうだしいいか(´・ω・`)

  • 煽り運転じゃなかった、煽りの応酬はダメ( ;`Д´)
    収支がつかなくなっちゃう!

    結果、400枚の皿(^o^;)

    もう全員プレゼントと変わらないのでは?

    作者からの返信

    >>煽り運転じゃなかった、煽りの応酬はダメ( ;`Д´)
    >>収支がつかなくなっちゃう!
    >>結果、400枚の皿(^o^;)
    いやはや、ずいぶん作りましたねぇ……(; ・`ω・´)
    でもせっかくなら600枚までいきたかったですねw ちょうど600話ですし、お皿も600枚でw

    >>もう全員プレゼントと変わらないのでは?
    さすがに全員には回らないですかねw ……そのためには、もっともっと煽らねば(ΦωΦ)

  • アレクの製作速度がジェレパパに追いつきそう…?
    えっ鈍亀蛞蝓のアレクの速度が?
    うそでしょう?

    ……ははーん、さてはニセアレクだな?

    作者からの返信

    >>アレクの製作速度がジェレパパに追いつきそう…?
    >>えっ鈍亀蛞蝓のアレクの速度が?
    >>うそでしょう?
    まぁスキルのおかげで木工作業だけは速いですから(;^ω^)

    >>……ははーん、さてはニセアレクだな?
    速いと聞いただけで、偽物と疑われてしまうアレク君_:(ΦωΦ 」 ∠):

  • ニスの力があれば木片ひとつから聖帝十字陵のひとつやふたつ作れそうなものです

    作者からの返信

    えぐいなニス塗布w 木片ひとつから、謎のピラミッドみたいの2つも錬成できるのかw

  • 凄いな。まるで工場生産した数。
    その裏にはアレクのゲス極まる速度があったのだった。

    作者からの返信

    アレク君のゲスっぷりによって達成した400枚だったか……(´・ω・`)

  • 祭りの後っていうか後の祭り

    あと村人何人なんですかね?400はもう全世帯に配っても良いレベルなのでは

    作者からの返信

    >>祭りの後っていうか後の祭り
    むしろ祭りの前から後の祭り感が凄まじかったですね(;^ω^)

    >>あと村人何人なんですかね?400はもう全世帯に配っても良いレベルなのでは
    一家に一皿お届けできるかも……? いやでも周辺の3村から集まってそうだし、それにはまだ足りないのかな。もっともっと枚数が必要だったか(ΦωΦ)

  • 皿などいらぬ!

    作者からの返信

    ならば、おれは皿のために闘おう!!

  • (。´・ω・)ユグドラシルさんが聖帝様やったら「◯物は消毒だ〜」の人は誰がやるんやろ?

    作者からの返信

    それはまぁアレク君でしょうね( ゚д゚)ウム
    モヒカンと肩パッドを用意せねば(ΦωΦ)✧

  • オスガキわからせが必要だろ……

    作者からの返信

    なるほど……。そうか、ジェレパパさんとアレク君の薄い本になるのか……(´・ω・`)

  • ジスレアさんが出ないのは物寂しいなー。
    カムバックジスレアさん!
    ユグドラシルさんに負けるな!

    作者からの返信

    >>ジスレアさんが出ないのは物寂しいなー。
    なんやかんやで50話くらい出てないですね(´・ω・`)
    やっぱり世界旅行中は出ずっぱりになるゆえ、逆に村パートではちょっと出番抑え気味になるんですよねー( ゚д゚)フム

    >>カムバックジスレアさん! ユグドラシルさんに負けるな!
    まぁそのうち帰ってきます。というかあと2、3話中にはカムバックするはず( ゚д゚)ウム


  • 編集済

    メ ス ガ キ ア レ ク

    作者からの返信

    なんとなくそんな雰囲気ありましたねw そんな雰囲気の煽りっぷりでしたw


  • 編集済

    >『ユグドラシルさんには、聖帝サ◯ザーになっていただきたい』

    ユグ「それだと最終的に死ぬじゃろうが」ガシッ
    アレク「ギブギブギブ」

    作者からの返信

    何気にユグさん北◯の拳について詳しいなw

  • 切磋琢磨できる関係は素晴らしい。意味があったかどうかは置いといて

    作者からの返信

    お互いに競い合って努力したって意味では素晴らしいと思う( ゚д゚)ウム
    泥沼の泥仕合ではありましたが、たぶん素晴らしかったはず( ゚д゚)ウム

  • 更新ありがとー( ゚д゚)ノシ
    …&㊗️600回おめでとうございますー🎉✨🎆✨🕊️

    ……良かった、村長の息子に扱き使われたジェレパパさんはいなかったんだね。(・o・)コドモノケンカ カ

    てっきりアレクがさらわれて、
    皿の数が足りなくなったのかと思った。
    皿だけに。

    祭りの後……そして始まる、裏・パンまつり。
    噂だとアレクをより喜ばせたら優勝らしい。
    ボッチャン カイフクヤク ヲ ノンデクダサイ(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠つ🥛(*´⁠꒳⁠`*) ハナゼニ
    ( ‘д‘⊂彡☆))#´⁠꒳⁠`*) パーン
    ( σᴗ⁠σ⊂彡☆))#´⁠꒳⁠`*) パーン

    (⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠⊂彡☆))#´⁠꒳⁠`*) パーン

    (⁽⁽° ⁾⁾⁠皿⁽⁽° ⁾⁾⊂彡☆))))))))####´⁠꒳⁠`°̥̥̥̥̥̥̥*) パパパパーーン

    ヨシヨシʕ•̀Ψ•́ʔ⁠つ⁠⁠(⁠-⁠´⁠꒳⁠`*-⁠)モモチャン
    ヨシヨシ(ㆁ⁠⁠ᴗㆁ⁠つ⁠⁠(⁠-⁠´⁠꒳⁠`*-⁠)ユグドラシル サン

    パン祭りお疲れ様でしたー。
    来年も頑張ってね、セルジャンさん・ジェレパパさん・アレクシスさん。

    作者からの返信

    >>更新ありがとー( ゚д゚)ノシ
    ありがとー( *´꒳`*)ノシ

    >>…&㊗️600回おめでとうございますー🎉✨🎆✨🕊️
    ありがとうございます! 600回です! なんだかんだで600回! いつの間にやら600回!・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

    >>……良かった、村長の息子に扱き使われたジェレパパさんはいなかったんだね。(・o・)コドモノケンカ カ
    最終的におかしな皿作りバトルになってましたね(;^ω^)

    >>てっきりアレクがさらわれて、皿の数が足りなくなったのかと思った。
    >>皿だけに。
    (;゚Д゚)

    >>祭りの後……そして始まる、裏・パンまつり。噂だとアレクをより喜ばせたら優勝らしい。
    ほほう? 何やら怪しげな祭りが始まってしまうのですね(ΦωΦ)✧

    >>ボッチャン カイフクヤク ヲ ノンデクダサイ(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠つ🥛(*´⁠꒳⁠`*) ハナゼニ
    >>( ‘д‘⊂彡☆))#´⁠꒳⁠`*) パーン
    >>( σᴗ⁠σ⊂彡☆))#´⁠꒳⁠`*) パーン

    >>(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠⊂彡☆))#´⁠꒳⁠`*) パーン

    >>(⁽⁽° ⁾⁾⁠皿⁽⁽° ⁾⁾⊂彡☆))))))))####´⁠꒳⁠`°̥̥̥̥̥̥̥*) パパパパーーン

    あまりにも過酷すぎるパン祭り_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>ヨシヨシʕ•̀Ψ•́ʔ⁠つ⁠⁠(⁠-⁠´⁠꒳⁠`*-⁠)モモチャン
    >>ヨシヨシ(ㆁ⁠⁠ᴗㆁ⁠つ⁠⁠(⁠-⁠´⁠꒳⁠`*-⁠)ユグドラシル サン
    モモちゃんとユグドラシルさんは優しいなぁw ……でもまぁ、優しくされるのもパーンされるのも、どっちもアレク君は喜ぶわけですか(;^ω^)

    >>パン祭りお疲れ様でしたー。
    >>来年も頑張ってね、セルジャンさん・ジェレパパさん・アレクシスさん。
    あぁ、あとパレードに駆り出されるユグドラシルさんもかなw 来年もこの四人は苦労しそうですねぇ(;^ω^)

  • ユグドラシルさん「こ・・こんなに・・こんなに悲しいのなら苦しいのなら・・・・・愛などいらぬ!!」

    作者からの返信

    ユグドラシルさん「見ろこのガキを! アレクへの思いが、こんなガキすら狂わす!! 愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!! 愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!!(愛ゆえに……)」

  • >ユグドラシルさんには、聖帝サ◯ザーになっていただきたい
    なるほど、そこからセルジャンさんの胸にある北斗七星の形をした傷痕の話に繋がるのですね

    作者からの返信

    父なんだw 父がその役なのかw

  • やはり脱線の達人、異世界股尾前科の名を欲しいままに放置する人類種エルフ、その名もアレク!
    いやいや無駄話題の開拓者じゃないですがな、歩くのは遅いのに話題の取っ散らかり具合は最速じゃないかw
    と言うか、ジェレパパさん何やってんの!?アレク君のやっすい煽りにまんまと乗っちゃってさあ?ww

    作者からの返信

    >>やはり脱線の達人、異世界股尾前科の名を欲しいままに放置する人類種エルフ、その名もアレク!
    相当ダメな名前を欲しいままにしちゃっているようで、ちゃんと反省しなさいアレク君( ゚д゚)ウム

    >>いやいや無駄話題の開拓者じゃないですがな、歩くのは遅いのに話題の取っ散らかり具合は最速じゃないかw
    瞬く間にとっ散らかすアレク君( ゚д゚)ウム

    >>ジェレパパさん何やってんの!?アレク君のやっすい煽りにまんまと乗っちゃってさあ?ww
    いつものように巻き込まれて、ようやく終わったと思ったら煽られて、ついつい熱くなっちゃったんでしょうねぇ(;^ω^)

  • ( ´-`) .。oO(その枚数までいくと、ろくろみたいに皿を大量生産する道具からつくったほうが早くないかなぁ)

    白い皿はエルフ界、人界、魔界の三界に需要あると思います

    作者からの返信

    >>( ´-`) .。oO(その枚数までいくと、ろくろみたいに皿を大量生産する道具からつくったほうが早くないかなぁ)
    それはまぁ、確かに(´・ω・`)
    ろくろかぁ。魔道具とかある世界だし、普通に作れそうですよね。あるいは、もうあったりして(-ω- ?)

    >>白い皿はエルフ界、人界、魔界の三界に需要あると思います
    ふむ。そんなふうにみんな欲しがってくれるってのは、きっとアレク君的には嬉しいことでもあり……でもあんまり嬉しくない事態に陥りそうなことでもあり(;^ω^)

  • 更新ありがとうございます。

    祝600話!

    そろそろ変な称号が追加されそう!

    作者からの返信

    >>更新ありがとうございます。
    お読みいただき、ありがとうございます( *´꒳`*)

    >>祝600話!
    ありがとうございます。そうですねぇ。600話ですねぇ。思えば遠くへ来たものだ( ゚д゚)シミジミ

    >>そろそろ変な称号が追加されそう!
    ふむ。そろそろ変な称号を追加せねばいかんか(ΦωΦ)✧

  • この村は人口何人くらいなのかな…?
    4000人くらいいたらそのくらいいるかもしれないね!

    作者からの返信

    >>この村は人口何人くらいなのかな…?
    そこが私にもよくわからんため、何枚必要なのかいまいちわからんという(;^ω^)

    >>4000人くらいいたらそのくらいいるかもしれないね!
    さすがにそんなにはいないと思うんですけどねぇw というかそんなにいたとして、その人口に見合った枚数を生産するってのは、そもそも無理がありそうw

  • いつもなら煽るアレクに呆れるところだけど…
    でも仕方ないよね、仕事辛かったんだもんね!
    木製の皿にアレク汁を塗り込んで、木目が見えないほど真っ白にする作業は疲れるよね!
    1日10枚以上だなんて、そんなつらい仕事でも、手を抜かず、思いがけないトラブルにも備えて当たり前のようにやり遂げるなんて、なかなかできないよ
    さすがアレク!

    じゃあ、世界旅行で時間取られるし、来年分を今から作ろうか
    来年は聖帝様で他の村からの客も増えるだろうし、3倍ぐらいで良いのかな?

    作者からの返信

    >>いつもなら煽るアレクに呆れるところだけど…
    >>でも仕方ないよね、仕事辛かったんだもんね!
    そうなのですよ……。それはもう大変で大変で_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>木製の皿にアレク汁を塗り込んで、木目が見えないほど真っ白にする作業は疲れるよね!
    言い方ァ!(;゚Д゚)

    >>1日10枚以上だなんて、そんなつらい仕事でも、手を抜かず、思いがけないトラブルにも備えて当たり前のようにやり遂げるなんて、なかなかできないよ
    >>さすがアレク!
    その仕事を1日10枚……。それはすごい。というか、なんかもう怖い。それができるアレク君が怖い(´・ω・`)

    >>じゃあ、世界旅行で時間取られるし、来年分を今から作ろうか
    実際そこは問題ですよね。1年帰ってこれない予定で、だとしたらお皿を作れない。……まぁ、予定通りいけばですがw

    >>来年は聖帝様で他の村からの客も増えるだろうし、3倍ぐらいで良いのかな?
    本当の地獄だ……。本当の無限お皿地獄が、すぐに始まってしまう_:(ΦωΦ 」 ∠):


  • 編集済

    なんのことはない、ただの意地の張り合いでしたw
    ユグザー様を乗せる山車が立派になるならそれを引くヘズラトさんも立派に飾り付けないと
    同行するアレクさんはモヒカンでトゲつき肩パッド、遅いから新たな騎獣が必要かな?w
    従者が足りない、セルジャンさんも同行決定で。偶にはジェレッド君の方がいいかな?w
    次元を超えてナイフで腿を刺すターバンの子供役はあの方w

    作者からの返信

    >>なんのことはない、ただの意地の張り合いでしたw
    無駄に張り合いましたねぇ(;^ω^)

    >>ユグザー様を乗せる山車が立派になるならそれを引くヘズラトさんも立派に飾り付けないと
    >>同行するアレクさんはモヒカンでトゲつき肩パッド、遅いから新たな騎獣が必要かな?w
    これはもうアレク君も火魔法で、汚物を消毒する流れですね(ΦωΦ)✧
    しかしエルフ界は火気厳禁。火気厳禁なのだアレク君(;゚Д゚)

    >>従者が足りない、セルジャンさんも同行決定で。偶にはジェレッド君の方がいいかな?w
    全員モヒカンで付いていこう( *´꒳`*)

    >>次元を超えてナイフで腿を刺すターバンの子供役はあの方w
    ターバンのガキw まぁあれを再現できるのは、あの方以外おらんかw