応援コメント

第590話 神力」への応援コメント

  • 神パンチ……ネコパンチみたいな感じですね!

    神の気ということはそのうちゴッドを経由してブルーとかロゼになるのでしょうか……!!!
    どうだこの色、美しいだろう?

    あくまでもルールを守るディースさんが素晴らしいですね
    今回は(モ○スターボールの時も?)ちょっと守れてない説ありますけど

    作者からの返信

    >>神パンチ……ネコパンチみたいな感じですね!
    たぶん大体あってる( ゚д゚)ウム

    >>神の気ということはそのうちゴッドを経由してブルーとかロゼになるのでしょうか……!!!
    >>どうだこの色、美しいだろう?
    きっといつかそうなる( ゚д゚)ウム
    しかし今はまだ最初の変身すらしていない状態ですからね。そのうち変身して、さらにそのうち「オレは、スーパーディースだ」とか言い出すのを待ちましょう( ゚д゚)ウム

    >>あくまでもルールを守るディースさんが素晴らしいですね
    その辺り、非常に厳格です。さすがはディースさん(ΦωΦ)✧

    >>今回は(モ○スターボールの時も?)ちょっと守れてない説ありますけど
    わりと情報が漏れ出てるな……(´・ω・`)

  • 鈍亀対策、禁呪ニストフでローラースケート的なものを作れば……と思ったんですが世界観的に土や石畳じゃ厳しいですね。
    ニス塗布でパジェロを作るしかないですね

    作者からの返信

    >>鈍亀対策、禁呪ニストフでローラースケート的なものを作れば……と思ったんですが世界観的に土や石畳じゃ厳しいですね。
    なかなか厳しい(´・ω・`)
    できるとしたらダンジョンくらいですかねぇ。ただ単に娯楽目的として、ダンジョンで遊ぶためにローラースケートとかならありかと思うんですけどねー( ゚д゚)フム

    >>ニス塗布でパジェロを作るしかないですね
    笑っちゃったw なんかもうニス塗布への信頼がすさまじいw

  • ぎゅうぎゅうですね。動こうとするとその動きでよりぎゅうぎゅうになりますしね。う〜ん仕方ないなぁ。ぎゅうぎゅうだ

    作者からの返信

    ぎゅうぎゅうだ(ΦωΦ)

  • 金色になったりするんですかね?

    作者からの返信

    それはまぁそうなりますよね(ΦωΦ)

  • アレクよ、ここは格闘より指弾メインの方が格好良くて美しいですよと言いくるめるのです。さすればディース様の素早さは上がらないでしょう、上がらないでしょう…

    作者からの返信

    なんという策士((((;゚Д゚))))
    とはいえ、ディースさんもディースさんで、運動するためにこの戦闘スタイルに決めたっぽいですからねぇ……。やはり素早さで抜かれるのは時間の問題……(; ・`ω・´)

  • 流石創造神(゚∀゚)
    自分で設定したからこそ断言しちゃいけないのね(*´∀`)

    作者からの返信

    それこそが神のルール! ルールに厳しいディースさん!(ノ*ФωФ)ノ
    まぁ断言していないってだけで、ほぼほぼ正解は漏らしてしまっていましたがw

  • やはり「ゴッド」の方が迫力あるなぁ
    指のやつはゴッドフィンガーというより幽○の霊ガ○だけどw
    いやまぁ俺のこの手が真っ赤に燃えるやつは世界樹様のアイアンクローと被るな……
    指パッチンにする?

    作者からの返信

    >>やはり「ゴッド」の方が迫力あるなぁ
    >>指のやつはゴッドフィンガーというより幽○の霊ガ○だけどw
    ええはい、まるっきり霊ガ○を想像しながら書きましたとも(ΦωΦ)✧

    >>いやまぁ俺のこの手が真っ赤に燃えるやつは世界樹様のアイアンクローと被るな……
    ウッドクローは別に技じゃないですけどねw ただただアレク君を懲らしめるだけの罰なんですけどねw

    >>指パッチンにする?
    ディースさんにどうなってほしいのかw

  • これはもう神パフパフに期待せざるを得ませんね

    作者からの返信

    いきなり何に期待しているのか……(;^ω^)
    ええまぁ、ディースさんのパフパフって言ったら、それは確かに神パフパフと言わざるを得ないですが(ΦωΦ)


  • 編集済

    1日四発の縛りがある某あの世を観てきた主人公の方じゃなくて、

    主人公の十倍のキャパを持ってて、その有り余るキャパをフル活用した格闘技。さらに、太古に天使と見間違えられたと作品中で語られる聖なるオーラ。この二つを兼ね備えたチートなキャラの方に近い感じでしょうか!?ディースさんは!?ᕦ(ò_óˇ)ᕤウオオ霊光裂◯拳with聖◯気!?

    ディースさん、強キャラ枠のディアナちゃんをしのぐ超絶チート級の強キャラ枠!?

    作者からの返信

    >>1日四発の縛りがある某あの世を観てきた主人公の方じゃなくて、
    伊達にあの世は観てない主人公……ではなく?( ゚д゚)フム

    >>主人公の十倍のキャパを持ってて、その有り余るキャパをフル活用した格闘技。さらに、太古に天使と見間違えられたと作品中で語られる聖なるオーラ。この二つを兼ね備えたチートなキャラの方に近い感じでしょうか!?ディースさんは!?ᕦ(ò_óˇ)ᕤウオオ霊光裂◯拳with聖◯気!?
    長々と某キャラの解説をw
    そのうちディースさんも、神力で作った気弾を蹴り飛ばすのはやってみてほしいかもしれないw

    >>ディースさん、強キャラ枠のディアナちゃんをしのぐ超絶チート級の強キャラ枠!?
    まぁ神様ですしねw
    とはいえ、やっぱりディアナちゃんが作中で最高のポテンシャルを秘めているって設定は続いてほしい気持ちもある。なんとなく好きなんですよ、その設定( ゚д゚)ウム


  • 編集済

    佐々木君27歳で死んだわりには昭和の生まれムーブが多くないですか。
    私も5発だと勘違いしてたのに、さらっと出てくるもんなんだから・・・。

    もしくは、アレク君19歳に0歳を数えて20年前の平成16年あたりに27歳だった、ええと昭和53年生まれくらい?なんでしょうかね・・・

    作者からの返信

    >>佐々木君27歳で死んだわりには昭和の生まれムーブが多くないですか。
    ……(ΦωΦ)

    >>私も5発だと勘違いしてたのに、さらっと出てくるもんなんだから・・・。
    確か4発だったかなーって……。一応私も調べたのですが、最初は1日1発で、暗黒◯術会あたりで1日4発になったらしいですね( ゚д゚)フム

    >>もしくは、アレク君19歳に0歳を数えて20年前の平成16年あたりに27歳だった、ええと昭和53年生まれくらい?なんでしょうかね・・・
    まぁそういう考察もできるかも……? 昭和に生まれて、平成で亡くなったと……? とはいえ、それだと20年前の知識しかないってことにもなっちゃいますかw

  • ホントに組手していた(゜ロ゜)

    念で言うならディース様は強化系で、放出もできるがそれより自身に纏う方が得意と。
    ミコト様は操作系だけどレベルが低いからなのか、そらともやっぱり強化系で操作系が相性あまり良くないから天候操作が上手くできてないのかなあ?

    アレクはダンジョンマスターで山田憑きだから、操作と具現化を含めた特質系かな。更に素早さを棄てる制約もセットかな(笑)

    作者からの返信

    >>ホントに組手していた(゜ロ゜)
    予想してましたねw 見事に正解です( `・ω・´)b グッ☆

    >>念で言うならディース様は強化系で、放出もできるがそれより自身に纏う方が得意と。
    まとう方が楽で効率も良いって言ってましたからね。強化系ですな(ΦωΦ)✧

    >>ミコト様は操作系だけどレベルが低いからなのか、そらともやっぱり強化系で操作系が相性あまり良くないから天候操作が上手くできてないのかなあ?
    そうだとすると、だいぶ自身の資質と実際の能力があってないなぁ(;^ω^)

    >>アレクはダンジョンマスターで山田憑きだから、操作と具現化を含めた特質系かな。
    それもこれも、チートルーレットのおかげなんですけどねw まぁ「5レベルごとにルーレット」をアレク君の資質と考えれば、それは紛れもなく特質系w

    >>更に素早さを棄てる制約もセットかな(笑)
    制約だったんだw

  • 近接格闘に付与で強化ですか。
    万遍なく育ちそうで凄い良い感じですね。
    速度7氏は遅いことを嘆いてないでキノコ相手に素手で倒せるまで戦ってみては?
    このままではLVばかり上がって素早さを上げることは不可能でしょう。

    ああ、最初から不可能でしたっけ。失敬失敬。
    ハッハッハ。笑ってゆるしてください。

    作者からの返信

    >>近接格闘に付与で強化ですか。
    >>万遍なく育ちそうで凄い良い感じですね。
    近接格闘なのに魔力も伸びますからね。万能ファイターに育ちそうです(ΦωΦ)フフフ…

    >>速度7氏は遅いことを嘆いてないでキノコ相手に素手で倒せるまで戦ってみては?
    ステータス的に、さすがに簡単に勝てるはずだと思うんですけどねぇ(;^ω^)

    >>このままではLVばかり上がって素早さを上げることは不可能でしょう。
    >>ああ、最初から不可能でしたっけ。失敬失敬。
    >>ハッハッハ。笑ってゆるしてください。
    ぬぅ。煽られているぞアレク君! これでいいのかアレク君!(; ・`ω・´)
    ……でもまぁ、やっぱりアレク君は変わらないんだろうなぁ(´・ω・`)

  • ディース「くらえ、岩本!!バッキューン♡」

    フルフル「キー(岩本って誰さー!?)(ガビーン)」

    佐々木「歳がバレるよなぁ」


    次回『アレク汁2』
    つまり髪の逆立ちが強くなって、身体の周りにスパークが発生する……

    作者からの返信

    >>ディース「くらえ、岩本!!バッキューン♡」
    >>フルフル「キー(岩本って誰さー!?)(ガビーン)」
    >>佐々木「歳がバレるよなぁ」
    しっかり原作の初霊◯を再現しておる( ゚д゚)ウム

    >>次回『アレク汁2』
    つまり髪の逆立ちが強くなって、身体の周りにスパークが発生する……
    2ってナンバリングだけで、何やら妙な想像を掻き立ててしまったようですね……(´・ω・`)

  • アレクよ、素早さはもう諦めレwww

    作者からの返信

    >>アレクよ、素早さはもう諦めレwww
    まだだ! まだ負けてない! まだ猶予はある! これから抜かれないように頑張るんだ!(ノ*ФωФ)ノ
    ……とかなんとか考えつつ、やっぱり抜かれてしまうアレク君なんでしょうねぇ(´・ω・`)


  • 編集済

    >「これはあれですか? 一日に四発だけ撃てるとか、そういう回数制限がある必殺技だったりするんですか?」
    >「……え? えっと、これは別に神力が続けば何発でも撃てるけど?」

    ディース「伊達にあの世は見てないわ!」

    >ディースさんはたったレベル13で、レベル42の僕に追いついてしまう可能性が出てきてしまった……。

    いやアレク…
    ディースさんが脚力に神力回して強化したら、多分もう…

    作者からの返信

    >>ディース「伊達にあの世は見てないわ!」
    見てないどころか、むしろあの世の管理とかする立場ですね(;^ω^)

    >ディースさんはたったレベル13で、レベル42の僕に追いついてしまう可能性が出てきてしまった……。
    >>いやアレク…
    >>ディースさんが脚力に神力回して強化したら、多分もう…
    あー、それ気付かんかったw なるほどなぁ、当然そういう強化もありますよねw
    じゃあもうダメなんですね。もうすでにアレク君は速度で負けちゃってるんですねぇ(;^ω^)

    編集済
  • どんな疑問でも行き着く先が素早さになるの草

    作者からの返信

    >>どんな疑問でも行き着く先が素早さになるの草
    そしてやっぱり最終的には『アレク君は遅い』という結論に落ち着くわけですねぇ(;^ω^)

  • パニック パニック
    パニック アレクが 慌ててる

    オーラは凄いぞ 素早さ上がるぞ
    おっおおっ おっ

    パワフル パワフル
    パワフル 全開 なぁ ミコト

    お前も 減量 頑張れよーっ!!

    作者からの返信

    頑張ってるなぁw

    >>オーラは凄いぞ 素早さ上がるぞ
    ここ芸術点高い( `・ω・´)b グッ☆

    >>お前も 減量 頑張れよーっ!!
    なんかあまりにも直球で、思わず笑ってしまったw

  • 霊丸ではなかったか

    作者からの返信

    1日に4発以上撃てるらしいですからね( ゚д゚)ウム
    まぁ原作でも、後の方になると何発でも撃てるようになっていたみたいですがw

  • 更新ありがとー( ⁠⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)ノシ
    神パンチ…『カミ』ではなく『ゴッド』の方がまだ技らしいからいいかもね。
    そうしないと、そこはかとなくミコトん臭が……。
    アレクの影響かな?

    技として『ゴ○ドブロー』とか『ゴ○ドフィンガー』とか『ゴ○ドバードアタック』とか有りますし、おすし。

    ということは、アーツのLv.1まで育てばミコト様が【天候操作】、ディース様が【神気】あたりなのかな?

    …じゃあレリーナちゃんがディース様とアレクのイチャイチャに耐えられなくて、暴走したら下手すると称号【神獣殺し】とか【神に仇なす者】とか【背神者】とか【アレクシスの宿敵】とかでるのは勘弁してあげてほしいなぁ。

    作者からの返信

    >>更新ありがとー( ⁠⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)ノシ
    ありがとー( *´꒳`*)ノシ

    >>神パンチ…『カミ』ではなく『ゴッド』の方がまだ技らしいからいいかもね。
    >>そうしないと、そこはかとなくミコトん臭が……。
    >>アレクの影響かな?
    やはりダメですか。神パンチとか神キックとか、神ダブルスレッジハンマーとか神胴回し回転蹴りとか、ちょっと面白くて好きだったのですが( ゚д゚)フム

    >>技として『ゴ○ドブロー』とか『ゴ○ドフィンガー』とか『ゴ○ドバードアタック』とか有りますし、おすし。
    なんかいろいろありそうですね。ゴッド◯◯って技名を付けたら、既存の技名のどれかにぶつかりそうw

    >>ということは、アーツのLv.1まで育てばミコト様が【天候操作】、ディース様が【神気】あたりなのかな?
    アーツかー。アーツも考えなきゃですよねぇ( ゚д゚)フム
    まぁミコトさんはどうせ神スキル使わんだろうし、こっちは別に考えなくてもいいかーって、ちょっと思ってしまっている私がいたりもしますがw

    >>…じゃあレリーナちゃんがディース様とアレクのイチャイチャに耐えられなくて、暴走したら下手すると称号【神獣殺し】とか【神に仇なす者】とか【背神者】とか【アレクシスの宿敵】とかでるのは勘弁してあげてほしいなぁ。
    いろいろと物騒すぎる(;^ω^)

  • ( ノД`)ミコトさんもダイエット頑張って…

    作者からの返信

    まぁこれから二人ともアレクハウスに住むわけで、一緒の生活をして一緒に頑張れば、ミコトさんもダイエットできるかも!(ΦωΦ)✧
    ……ええはい、なんかだいぶ期待薄な感じもしちゃいますが、一応はそんな可能性が無きにしもあらず(´・ω・`)

  • 残念!本式の通背拳じゃなかったかー!でも神力を叩き込むんだからいっしょだね!
    そして相変わらずアレク君は人物が狭い!藤沢の第一蓮池くらい狭いなー!もっと心を広く持とうよ?
    と言うか、ディース様の霊丸かっこえーなーw

    作者からの返信

    >>残念!本式の通背拳じゃなかったかー!
    違ったようですね( ゚д゚)フム

    >>でも神力を叩き込むんだからいっしょだね!
    そうなの?(; ・`ω・´)

    >>そして相変わらずアレク君は人物が狭い!藤沢の第一蓮池くらい狭いなー!もっと心を広く持とうよ?
    だいぶ狭い(´・ω・`)
    まぁこの狭さこそがアレク君な気もしますけどねぇw

    >>と言うか、ディース様の霊丸かっこえーなーw
    カッコいい( *´꒳`*)
    ええまぁ、実際私も霊◯を想像しながら書いたわけで、そりゃあやっぱりカッコいいですよねw

    編集済
  • わたしのこの手が真っ赤に燃える、勝利を掴めと轟き叫ぶわけですねb
    レイが……ではなく石を砕いて天が驚く方であって欲しい遠距離攻撃w
    アレクさんの中では既にミコトさんが失敗先生に(´;ω;`)w
    ここにいるディースさんはディースさんであってディースさんではない縛りですね
    次回予告 アレク汁w
    じっくりコトコト煮込むのかな?

    作者からの返信

    >>わたしのこの手が真っ赤に燃える、勝利を掴めと轟き叫ぶわけですねb
    爆熱神フィンガー(; ・`ω・´)

    >>レイが……ではなく石を砕いて天が驚く方であって欲しい遠距離攻撃w
    どんどんそっちに寄せていくなぁw

    >>アレクさんの中では既にミコトさんが失敗先生に(´;ω;`)w
    まぁ最近は残念な姿ばっかり見ちゃってますからねぇ(;^ω^)

    >>ここにいるディースさんはディースさんであってディースさんではない縛りですね
    それが神のルール( ゚д゚)ウム

    >>次回予告 アレク汁w
    >>じっくりコトコト煮込むのかな?
    じっくりコトコト煮込むのです(ΦωΦ)✧

  • うん、回数制限ある方がロマンあるよね
    で、お兄ちゃんは何発撃てるの?
    ねぇ休憩無しで何回出来るの?
    今まで殆ど使ってない火魔法や光るパラライズアローは何発撃てるの!?


    前回の感想の返信ですが、第370話チートルーレットLv30の時はラタトスクちゃん呼びですね
    他はパッと検索した範囲では見つからず

    作者からの返信

    >>うん、回数制限ある方がロマンあるよね
    ですよね( ゚д゚)ウム

    >>で、お兄ちゃんは何発撃てるの?
    何発撃てるって……。なんかその言い方は、なんだか……(; ・`ω・´)

    >>ねぇ休憩無しで何回出来るの?
    ああ、やっぱりそうだ! いきなりなんてことを聞くのか!(;゚Д゚)

    >>今まで殆ど使ってない火魔法や光るパラライズアローは何発撃てるの!?
    なんか想像と違った! そんな話なのか! 至って普通の話だった! 私の心が汚れているだけだった!(ノ*ФωФ)ノ

    >>前回の感想の返信ですが、第370話チートルーレットLv30の時はラタトスクちゃん呼びですね
    >>他はパッと検索した範囲では見つからず
    なんと(;゚Д゚)
    えぇ? あれ? そうでした? 普通に呼び捨てだと思っていた……(; ・`ω・´)

    というわけで私も検索してみたところ――
    370,373話では、確かにちゃん付けで呼んでいました……。そして580話あたりから、おもむろに呼び捨てになってますね……。そうか、初期はちゃん付けだったのか……(´・ω・`)
    ふーむ。じゃあちゃん付けに統一しますか。やっぱりどっちかっていうと、ちゃん付けの方が自然っぽい気もしますしね( ゚д゚)ウム
    ではでは、修正します。ありがとうございました(ΦωΦ)ノシ

    編集済

  • 編集済

    やはりどんな神の力かを調べるにはコップに水を・・・・?

    アレクも器用さを活かす戦い方を意識すれば強くなるのかな(そして器用さがさらに加速)。
    アレクならすぐヌメッた汁を出す様な応用を効かせてきそう。

    作者からの返信

    >>やはりどんな神の力かを調べるにはコップに水を・・・・?
    ディースさんの能力からして……おそらく水の量が増えるんでしょうね(ΦωΦ)
    イメージ的には、ミコトさんの方が強化系っぽいんですけどねぇw

    >>アレクも器用さを活かす戦い方を意識すれば強くなるのかな(そして器用さがさらに加速)。
    器用さの悪循環……(´・ω・`)
    いや、まぁそれが悪いってわけではないのですが、それだと素早さは上がりませんよねぇ(;^ω^)

    >>アレクならすぐヌメッた汁を出す様な応用を効かせてきそう。
    なんとも言えない応用w もうちょっと他になかったものかアレク君w

  • 武器に纏わせたり、飛ばしたり…つまり、アレク君の神力=光ゴケ

    作者からの返信

    >>武器に纏わせたり、飛ばしたり…つまり、アレク君の神力=光ゴケ
    確かに纏わせたり飛ばしたりしていた( ゚д゚)フム
    ……まぁあんまり飛んでなかったですし、そもそもその飛翔にはなんの意味もなかったですが(;^ω^)

  • 涙拭けよアレク。
    まだ後8レベルあるじゃないか。
    アレクは8レベル上げるのにどれだけかかった?
    つまりそれ位の猶予はあるってことだ。

    って、珍しく慰めようと思ったら、アレクがアレク汁垂らしてた件。
    …そっかー。

    お盛んだね!?

    作者からの返信

    >>涙拭けよアレク。
    >>まだ後8レベルあるじゃないか。
    そうですね、まだ大丈夫。まだまだきっと大丈夫……(; ・`ω・´)

    >>アレクは8レベル上げるのにどれだけかかった?
    >>つまりそれ位の猶予はあるってことだ。
    ふむ。おそらく2年以上掛かるのかな? そう考えると、確かにそこそこ猶予ありますね(ΦωΦ)✧

    >>って、珍しく慰めようと思ったら、アレクがアレク汁垂らしてた件。
    衝撃の次回予告(´・ω・`)

    >>…そっかー。
    >>お盛んだね!?
    (yωy〃)

  • 強化系か…創造神だけに具現化系かと思ったのにw

    作者からの返信

    >>強化系か…創造神だけに具現化系かと思ったのにw
    あー、確かにその属性分けだと強化系ですかねw もう本当に単純に攻防力が上がっているだけですからねw
    もしかしたらスキルアーツも、ただただ強化されたパンチとかになっちゃうのかなぁ(;^ω^)