応援コメント

第589話 ディースさんの初狩り」への応援コメント

  • 達人の組み手はゆっくりでも隙がないと言いますし、ディースさんもきっとそう(`・ω・´)
    少なくともまだ素早さダブルスコアのアレク君でも一方的にやられそうですね……本望でしょう

    もう普通にお金を払いたいと言っちゃった……!
    まぁ、アレク君まではいかなくとも、拝む・感謝くらいは自分でもしそうです。
    縄跳びとかバランスボールとかシガーボックスとか良いのではないでしょうか(*´꒳`*)

    作者からの返信

    >>達人の組み手はゆっくりでも隙がないと言いますし、ディースさんもきっとそう(`・ω・´)
    すでに達人の領域に((((;゚Д゚))))
    まぁ神ですし、別に達人以上でも驚かないかw

    >>少なくともまだ素早さダブルスコアのアレク君でも一方的にやられそうですね……本望でしょう
    本望てw とはいえ能力値にも差があるし、さすがに負けないと思うんですけどねぇw レベル5とレベル42ですよ? 負けるのまずくないですか?w

    >>もう普通にお金を払いたいと言っちゃった……!
    >>まぁ、アレク君まではいかなくとも、拝む・感謝くらいは自分でもしそうです。
    きっとそれだけの光景(ΦωΦ)

    >>縄跳びとかバランスボールとかシガーボックスとか良いのではないでしょうか(*´꒳`*)
    さらに貪欲に揺らしにいく((((;゚Д゚))))

  • お体にさわりますよ…

    初心者きのこを神が刈り取る紛うことなき初狩り、マナーが悪い!

    作者からの返信

    >>お体にさわりますよ…
    さわるのはNG(ΦωΦ)

    >>初心者きのこを神が刈り取る紛うことなき初狩り、マナーが悪い!
    そう考えるとキノコが不憫に思えてきた?w いやでも、神とはいえディースさんも初心者召喚獣だからw 初心者の初めての狩りで初狩りだからw

  • 水魔法さん「え…?」

    作者からの返信

    水魔法なぁ……(´・ω・`)
    いや、水魔法は日常とかで活躍しているはずだから……そこはまぁ……(´・ω・`)

  • 更新ありがとうございました!

    昔は揺れるのを見て喜んでいたのですが、最近は「ああ、そんなに揺らさないで!クーパーが切れちゃう!!」と痛々しく感じてしまうのが年をとった証拠

    作者からの返信

    >>更新ありがとうございました!
    お読みいただき、ありがとうございます( *´꒳`*)

    >>昔は揺れるのを見て喜んでいたのですが、最近は「ああ、そんなに揺らさないで!クーパーが切れちゃう!!」と痛々しく感じてしまうのが年をとった証拠
    現実だとそんな心配しちゃいますよねw まぁファンタジーだし大丈夫なのでしょう。薬草とか回復魔法とかで、たとえ切れても復活できるんでしょうきっとw

  • お金を払いたい。

    ディースお母さんへの息子からのお小遣いだから、セーフ。

    作者からの返信

    >>お金を払いたい。
    いつものアレク君(´・ω・`)

    >>ディースお母さんへの息子からのお小遣いだから、セーフ。
    息子から親への仕送りと考えればセーフ!?(ΦωΦ)✧

  • レリーナちゃんにいつも見守って貰っている事に何か問題が??
    おはようからおやすみまで常時女神数柱に見守られてますし…
    しかもアレクくんもダンジョンにやってくる見目麗しいエルフ達を男女の区別なくピーピングしてますし…
    見てくる対象が1人ぐらい増えても問題ないし、ピーピングするからには自分もされる覚悟を持たないと
    きっとレリーナさんも覗かれる覚悟を持って覗いてますし、仮に本当に覗いてもウェルカムだと思いますよ?

    ところで…立派な胸部装甲があっても膝蹴りって簡単にやれるものなのでしょうか??


    >「ラタトスクもありがとう」
    戦闘後で荒ぶっているのか、ラタトスクちゃんが呼び捨てに…
    ふむ、おっとりした人からのぞんざいな扱い……これはこれで良し!!
    作者の性癖の広さには脱帽です

    作者からの返信

    >>レリーナちゃんにいつも見守って貰っている事に何か問題が??
    ないと言うのか……(;゚Д゚)

    >>おはようからおやすみまで常時女神数柱に見守られてますし…
    まぁそういう意味では、問題ないようにも感じてしまうw

    >>しかもアレクくんもダンジョンにやってくる見目麗しいエルフ達を男女の区別なくピーピングしてますし…
    そうなのですか……?w アレク君ライブ映像も見ないって言ってたのになぁ(;^ω^)

    >>見てくる対象が1人ぐらい増えても問題ないし、ピーピングするからには自分もされる覚悟を持たないと
    >>きっとレリーナさんも覗かれる覚悟を持って覗いてますし、仮に本当に覗いてもウェルカムだと思いますよ?
    まぁレリーナちゃんはきっとそう(;^ω^)

    >>ところで…立派な胸部装甲があっても膝蹴りって簡単にやれるものなのでしょうか??
    確かにいろいろと邪魔になりそうですよねぇw 膝蹴りはどうなんでしょう? なんとなくパンチとかの方が大変かなって思っていました( ゚д゚)フム
    ……ハッ! 似たようなことで考えると……むしろディースさんへの継承スキルで、一番まずいのは――弓スキルの継承だったか(;゚Д゚)
    それ気付かなかったな。小ネタにすればよかったw

    >「ラタトスクもありがとう」
    >>戦闘後で荒ぶっているのか、ラタトスクちゃんが呼び捨てに…
    ( ゚д゚)フム

    >>ふむ、おっとりした人からのぞんざいな扱い……これはこれで良し!!
    >>作者の性癖の広さには脱帽です
    違う。それは別に私の性癖ではないw 何を勝手に帽子を脱いでいるのかw
    さておき、確かラタトスク君に対しては呼び捨てだったと思うんですけど、どうだったかな? ……そもそもどっちがいいんだろう? どっちが自然なのか、君付けか呼び捨てか(´・ω・`)
    なんかこれ迷うんですよね。たとえばナナさんとか、すごい迷っていた記憶。今はとりあえずナナさんも「ヘズラト君」と呼んでいますが、たぶんどっかに「ヘズラト」と呼び捨てにしているシーンもあったと思いますw


  • 編集済

    短いbattleの途中で【Fu Fu さりげなく】
    デカいムネを揺らした【Foo Foo!! プルプルと】
    常識のー エリアからー はみだしたー
    キミの デカいー パイパーイ【パイパ-イ、パイパーイ・・・】

    だれか Romantic 止めて Romantic
    ムーネがっ! ムーネがっっ! めちゃめちゃ揺れーるーっっっ【めちゃめちゃ揺ーれる】

    惑う アレクは
    甘く 溺れて
    Oh my Goddess!!
    財布の紐が 止まらない

    作者からの返信

    なんか前回から替え歌作りにハマってるw
    歌詞考えるの大変そうですけどねぇw

    >>財布の紐が 止まらない
    ここ芸術点高い( `・ω・´)b グッ☆

  • おかしいな・・魔法で戦う人を見た覚えがない・・

    作者からの返信

    >>おかしいな・・魔法で戦う人を見た覚えがない・・
    あっ……w
    確かにそうですね、ほとんど見ないw みんな弓か剣か殴るかで戦ってる(;^ω^)

    あぁでも唯一ディアナちゃんは魔法で戦ってるかな? ディアナちゃんだけですね。さすがはディアナちゃんw

  • お金払って「神をキャバ嬢扱いする男」爆誕?

    作者からの返信

    神すらもキャバ嬢にしてしまうという……なんかむしろちょっとすごい?w

  • ディース様はユグドラシル様と組手でもされていたのでしょうか?
    スキルに頼らない素の格闘能力がスゴイ!
    きっとミコト様のヤラカシを天界から見て予習されていたのでしょう。
    さすがその世界の主神。腹回りを油断している地球の神や、その神にクリ◯ーのごとく踏まれて昇天した鈍亀とは違いますね

    作者からの返信

    >>ディース様はユグドラシル様と組手でもされていたのでしょうか?
    ですね。訓練場に呼んでいましたが、組手に付き合ってもらったようですね(ΦωΦ)✧

    >>スキルに頼らない素の格闘能力がスゴイ!
    ええまぁ……そう見せかけて、実はそうでもなかったりではあるのですが(ΦωΦ)

    >>きっとミコト様のヤラカシを天界から見て予習されていたのでしょう。
    これは見てましたねw しっかり考えて成長プランを練っていた雰囲気( ゚д゚)ウム

    >>さすがその世界の主神。
    さすがの主神( `・ω・´)b グッ☆

    >>腹回りを油断している地球の神や、その神にクリ◯ーのごとく踏まれて昇天した鈍亀とは違いますね
    というか、その二人があまりにも残念すぎるってだけかもしれないw


  • 編集済

    歩きキノコの倒し方ってジャンプして踏んづけたり亀の甲羅ぶつけたりじゃなかったのかw(また某所に怒られそうなスタイル

    作者からの返信

    >>歩きキノコの倒し方ってジャンプして踏んづけたり亀の甲羅ぶつけたりじゃなかったのかw(また某所に怒られそうなスタイル
    また◯◯◯と争おうと言うのか((((;゚Д゚))))
    というか、◯◯◯のスーパー◯◯◯ブラザーズも、別にキノコは倒さないのでは?w


  • 編集済

    おっぱい。おっぱいですね?
    メロン、いやスイカが無双したんですね?
    全体的に見つつピントは胸部に釘付けだったと。
    わかりますよアレク君。絶世の美人がバルンバルン。
    カップサイズが乏しいこの世界じゃ衝撃的過ぎて已む無し無罪ですよ(一読者基準

    おーいっぁーぐぅれいとぉ!

    作者からの返信

    >>おっぱい。おっぱいですね?
    おっぱいです(yωy〃)

    >>メロン、いやスイカが無双したんですね?
    >>全体的に見つつピントは胸部に釘付けだったと。
    >>わかりますよアレク君。絶世の美人がバルンバルン。
    絶世の美人さんのスイカ無双です。どうやったって勝てるわけがなかった。抗う術などなかった(ΦωΦ)

    >>カップサイズが乏しいこの世界じゃ衝撃的過ぎて已む無し無罪ですよ(一読者基準
    なんか許されたw

    >>おーいっぁーぐぅれいとぉ!
    ぐぅれいとぉ!( `・ω・´)b グッ☆


  • 編集済

    物凄く強くなりそうなディースさんですが、アレクよ何故お金を払いたくなるんだwww
    もしやこれだけは、親孝行なのか(^◇^;)

    作者からの返信

    >>物凄く強くなりそうなディースさん
    成長性を感じますね(ΦωΦ)✧

    >>ですが、アレクよ何故お金を払いたくなるんだwww
    まぁねぇw いや、でもこれこそがアレク君?w

    >>もしやこれだけは、親孝行なのか(^◇^;)
    親への仕送り的な?w

  • あれ?銭湯シーンはいずこへ~?

    作者からの返信

    >>あれ?銭湯シーンはいずこへ~?
    ここでも言っておる(;゚Д゚)
    ないのです。あくまで戦闘シーンで、銭湯シーンなどないのです(ノ*ФωФ)ノ

  • まあこの場面では支払いますよね

    作者からの返信

    なんか払いたくなる気持ちはわかるかもしれない(´・ω・`)

  • 通背拳!鉄拳チンミで有名な通背拳じゃないか!?こんなレベルで使える技じゃないぞ!?しかもあのバストの揺れをも利用して威力を高めている!?
    …!まさか地球の神と現地の神とで地力にここまでの差があるというのか?だから地球では魔法とか使えないし素早さも高くならないのかー!
    と言うか、アレク君は投げ銭システムを導入しておきなさい(投げたつもり貯金)

    作者からの返信

    >>通背拳!鉄拳チンミで有名な通背拳じゃないか!?
    ……そうなのかな?(´・ω・`)

    >>こんなレベルで使える技じゃないぞ!?しかもあのバストの揺れをも利用して威力を高めている!?
    どういう技術なのか……(; ・`ω・´)

    >>…!まさか地球の神と現地の神とで地力にここまでの差があるというのか?だから地球では魔法とか使えないし素早さも高くならないのかー!
    まぁすべてを知っている創造神ディース様だからって部分は、普通にあると思うw

    >>と言うか、アレク君は投げ銭システムを導入しておきなさい(投げたつもり貯金)
    だがしかし、つもりではなくて実際に投げたいアレク君(´・ω・`)

  • 払っても良いんだよ(゚∀゚)

    でもね、その場面を「レ」に見られたらヤバいんじゃないかな(-_-;)

    作者からの返信

    >>払っても良いんだよ(゚∀゚)
    おぉ、いいのか。それはアレク君も喜ぶと思います( *´꒳`*)

    >>でもね、その場面を「レ」に見られたらヤバいんじゃないかな(-_-;)
    じゃあダメじゃないか(´・ω・`)
    となると……袖の下? 見られないよう、こっそり袖の下にお金をつっこむ形で……うん、より見られたらまずい画になりそうですね(´・ω・`)

    編集済
  • 更新ありがとー( ゚д゚ )ノシ
    ディース様、初狩りお疲れ様でしたー
    打撃主体ならアレクにカイザーナックル的な世界樹武器を奉納してもらえば両者ともWINWINじゃなかろうか。
    ( σ◡⁠σ⊂彡☆))⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠*) パーン
    ミコトんがゴネそうだがニストフ飴で黙らせましょう。

    アレク……ステイ!ステイ…いいから、ステイ。
    …落ち着いた?うん、大丈夫そうだね。
    まず、無闇矢鱈に女性にお金を貢がない。

    (^0_0^)📖‹コノ ザンネンナ イキモノズカン ニヨルト
    ローデットさんを見なさい、あんなになって……。
    シスターにあるまじき行いの数々。
    主にアレクのせいで近隣の村に転任するかもよ。
    そして代わりはご存知ジェレッド見習い神父が…
    えっ、嫌だ?あー毎週アレクと一悶着起こるから…
    出番が増えるいい案だと思ったけどしょうが無いか。
    アレクの性根をひっくり返すのに男性陣に頑張ってもらいたい処。
    いい方法はないものか…蘇生薬で死に戻りレベルアップ……とか?

    作者からの返信

    >>更新ありがとー( ゚д゚ )ノシ
    ありがとー(ΦωΦ)ノシ

    >>ディース様、初狩りお疲れ様でしたー
    ですね。見事に華麗に達成です。お疲れ様でしたー( *´꒳`*)

    >>打撃主体ならアレクにカイザーナックル的な世界樹武器を奉納してもらえば両者ともWINWINじゃなかろうか。
    >>( σ◡⁠σ⊂彡☆))⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠*) パーン
    良いのかそれで……。アレク君的に、世界樹のカイザーナックルでパーンされることがWINなのか……(; ・`ω・´)

    >>ミコトんがゴネそうだがニストフ飴で黙らせましょう。
    なんかもう、すっかり食いしん坊キャラが板について……(´・ω・`)

    >>アレク……ステイ!ステイ…いいから、ステイ。
    >>…落ち着いた?うん、大丈夫そうだね。
    >>まず、無闇矢鱈に女性にお金を貢がない。
    良いものを見せていただいたので、つい……(´・ω・`)

    >>(^0_0^)📖‹コノ ザンネンナ イキモノズカン ニヨルト
    >>ローデットさんを見なさい、あんなになって……。
    >>シスターにあるまじき行いの数々。
    ローデットさんは元からああだったような気もするのですが(;^ω^)

    >>主にアレクのせいで近隣の村に転任するかもよ。
    >>そして代わりはご存知ジェレッド見習い神父が…
    ジェレッド君そんな道に進んだのかw

    >>えっ、嫌だ?あー毎週アレクと一悶着起こるから…
    >>出番が増えるいい案だと思ったけどしょうが無いか。
    まぁ会うだけならたぶん毎週会ってるんですけどねw

    >>アレクの性根をひっくり返すのに男性陣に頑張ってもらいたい処。
    >>いい方法はないものか…蘇生薬で死に戻りレベルアップ……とか?
    わりと過酷なレベルアップ法(;^ω^)

  • 野外で大きなキノコ狩り、だと。
    しかも新旬初物で、激しい上下運動におぉばるんばるんしよrじゃない、ちょっとエルフには刺激が強すぎるんじゃないかな?

    レリーナちゃん絶対見てるでしょ。
    アレクの視線がリズム良く上下左右に動くのを見てるはず。
    あまりにも違う戦闘力。
    うん。これはもう、素直に諦めた方が良いんじゃないかな。

    作者からの返信

    >>野外で大きなキノコ狩り、だと。
    ええまぁ、キノコ狩りですかね( ゚д゚)ウム

    >>しかも新旬初物で、激しい上下運動におぉばるんばるんしよrじゃない、ちょっとエルフには刺激が強すぎるんじゃないかな?
    言い方ァ!(;゚Д゚)

    >>レリーナちゃん絶対見てるでしょ。
    >>アレクの視線がリズム良く上下左右に動くのを見てるはず。
    見られてしまった……。ガン見しているところを見られてしまった_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>あまりにも違う戦闘力。
    >>うん。これはもう、素直に諦めた方が良いんじゃないかな。
    く、だけど諦めたら試合終了だって、どこかの監督さんが……(´・ω・`)

  • そっか、揺れていたんだ。
    物陰から殺意の波動が出てそうですね…

    作者からの返信

    >>そっか、揺れていたんだ。
    縦横無尽に、ばるんばるんと……(´・ω・`)

    >>物陰から殺意の波動が出てそうですね…
    四六時中見られていると、指摘を受けたばかりなのになぁ……(´・ω・`)

  • アレク君、神様相手にそれは不敬だとおも…
    いや、賞賛してるから寧ろ良い事なのか?

    好きあらば金を出す癖は良くないよアレク君

    作者からの返信

    >>アレク君、神様相手にそれは不敬だとおも…
    >>いや、賞賛してるから寧ろ良い事なのか?
    賞賛で絶賛ですとも。眼福と感じていたわけですね( ゚д゚)ウム

    >>好きあらば金を出す癖は良くないよアレク君
    アレク君のやめられない悪癖(ノ*ФωФ)ノ

  • 激しく動いた髪の毛も揺れますよね。うん。

    作者からの返信

    >>激しく動いた髪の毛も揺れますよね。うん。
    うん? ……あ、髪ね。そうね、そりゃあもう髪も揺れますとも。それは気になる。アレク君が見ていたのは髪。きっとそう(ΦωΦ)

  • 真面目に戦闘してるのにアレクさんの注目するところがまた(>人<;)
    アレクさん、見られてますよ?w
    はっ!
    もしかして書かれていないけど既にアレクさんに蘇生薬が使われているとか_:(´ཀ`」 ∠):
    何人目のアレクさん
    そのうちお金を渡す時、どんな顔をすれば良いのかわからないの、とか僕の代わりはいるものとか言い始めたり……
    戦闘指南はユグユグだろうか?ウッドクロー派生形?

    作者からの返信

    >>真面目に戦闘してるのにアレクさんの注目するところがまた(>人<;)
    >>アレクさん、見られてますよ?w
    見ていたところを見られていた(ノ*ФωФ)ノ
    いやでも、それは見ちゃいますよねぇ(;^ω^)

    >>はっ!
    >>もしかして書かれていないけど既にアレクさんに蘇生薬が使われているとか_:(´ཀ`」 ∠):
    気付いてしまいましたか……。既に何度も交代していたことに……(ΦωΦ)

    >>何人目のアレクさん
    >>そのうちお金を渡す時、どんな顔をすれば良いのかわからないの、とか僕の代わりはいるものとか言い始めたり……
    たぶん僕、589人目だから(ΦωΦ)

    >>戦闘指南はユグユグだろうか?ウッドクロー派生形?
    ですねぇ。ユグユグ呼んでいましたね( ゚д゚)ウム
    そのあたりのいろいろも、次話で話すことになるかと(ΦωΦ)✧