応援コメント

第588話 ダブルスコア」への応援コメント

  • タイトルを見て、もうディースさんの素早さ14かーって驚きましたが「まだ」でした(*´꒳`*)

    そういえば危険な魔物もいるんでしたね……
    本編では関係ないので、なんか意表を突かれました。

    レリーナちゃんは四六時中いつでもどこでもアレク君を見守っています(`・ω・´)
    つまり、この前のびっくりするほどユートピアも(´・ω・`)

    作者からの返信

    >>タイトルを見て、もうディースさんの素早さ14かーって驚きましたが「まだ」でした(*´꒳`*)
    さすがにそのダブルスコアはなかったですねw
    ――「まだ」なかった(ΦωΦ)

    >>そういえば危険な魔物もいるんでしたね……
    一応いるにはいる。どっかにいるらしい( ゚д゚)ウム

    >>本編では関係ないので、なんか意表を突かれました。
    まぁ関係ない(ノ*ФωФ)ノ

    >>レリーナちゃんは四六時中いつでもどこでもアレク君を見守っています(`・ω・´)
    「見守る」ってのは良い言い方ですねぇ(;^ω^)

    >>つまり、この前のびっくりするほどユートピアも(´・ω・`)
    レリーナちゃんもまた、アレク君の黒歴史を目撃してしまったのか_:(ΦωΦ 」 ∠):

  • 読者が読んでいるのはレの視点の物語なのでは……? と考えてしまいゾッとしました……

    作者からの返信

    なんだかゾッとする叙述トリック的な((((;゚Д゚))))
    いや、まぁアレク君の一人称視点ですし、さすがにないか(;^ω^)

    ……あるいはこの一人称すらも、レリーナちゃんが考えるアレク君の思考だったりも?(ΦωΦ)

  • ん?つまりそれはユグ式とはいえディースさんが何やら素早さが上がるような特訓をしたって事……?
    それはさぞかし揺れ……刺激がつよ……壮絶な訓練風景だったのでしょうなあ……

    そしてこんなところで(普通なら問題にならない)移動手段問題。
    そろそろもう一体くらい召喚獣を増やしてもいいんじゃないかな?
    ……ディースさんでキャパオーバーになってなければだけど

    作者からの返信

    >>ん?つまりそれはユグ式とはいえディースさんが何やら素早さが上がるような特訓をしたって事……?
    まぁそうですね( ゚д゚)ウム

    >>それはさぞかし揺れ……刺激がつよ……壮絶な訓練風景だったのでしょうなあ……
    それはもう縦横無尽に暴れ回る勢いで……(ΦωΦ)
    エルフが見てたら、なんかもう怯えてしまうような光景だったかもしれない(;^ω^)

    >>そしてこんなところで(普通なら問題にならない)移動手段問題。
    アレク君には常に付いて回る移動問題(´・ω・`)

    >>そろそろもう一体くらい召喚獣を増やしてもいいんじゃないかな?
    >>……ディースさんでキャパオーバーになってなければだけど
    まぁ普通に増やせるはず( ゚д゚)ウム
    ボールも余ってますし、ディースさんの引っ越しが一段落したら、いろいろ考えたいですよねぇ( ゚д゚)ウム

  • いつも見ていたディースさん的にここは否定できなかったんですねw レリーナちゃん……気配察知5レベルくらいないと見つけられなさそうだしなあ。

    作者からの返信

    >>いつも見ていたディースさん的にここは否定できなかったんですねw
    まぁ実際に見ちゃってたらねぇw それはもう言葉を濁すしか(;^ω^)

    >>レリーナちゃん……気配察知5レベルくらいないと見つけられなさそうだしなあ。
    なんかもう、そのうちアレク君が気付かないまま一緒に生活とか始めそう(´・ω・`)

  • 隣に乗るのではなく、ディースさんの膝の上に乗ることになり、それを「レ」が見て監禁コースと…

    作者からの返信

    やはりいつものヒザの上スタイルは危険ですね(´・ω・`)
    というか、アレク君がおもむろにヒザの上に乗り出したら、さすがにレの人も困惑するようなw

  • 深淵は覗かなくてもこっちを覗いているのである

    作者からの返信

    覗いたら覗かれるんじゃないのか……。ルール違反じゃないか_:(ΦωΦ 」 ∠):


  • 編集済

    誰も知らない 知られちゃいけない
    レリーナちゃんが 何処なのか
    何も言えない 話しちゃいけない
    レリーナちゃんが 何処なのか
    エルフ村に 愛がある
    エルフ村に 夢がある
    この美しいものを 守りたいだけ
    今日も何処かに レリーナちゃん
    今日も何処かに レリーナちゃん

    作者からの返信

    良いですね(ΦωΦ)✧
    とても良い。まさしくレリーナちゃんですね。なんかちょっと笑っちゃうけど、レリーナちゃんの狂気も感じられる。良い替え歌です( `・ω・´)b グッ☆

  • 「チートルーレットでスローライフを〜女性にモテモテなのに何故か命の危機を感じます〜」はスローライフ達成出来なさそうですね…

    ヤンデレキャラが1人いるだけでハーレムは無理そうだしアレク君は村を捨てないと

    これから先ダブルスコアをされないと良いねアレク君^ ^

    作者からの返信

    >>「チートルーレットでスローライフを〜女性にモテモテなのに何故か命の危機を感じます〜」
    なんか微妙にタイトル変わりましたね(´・ω・`)
    でもまぁ、だいたいあってる( ゚д゚)ウム

    >>スローライフ達成出来なさそうですね…
    >>ヤンデレキャラが1人いるだけでハーレムは無理そうだしアレク君は村を捨てないと
    ハーレムを目指すため故郷を捨てるのかアレク君(;^ω^)

    >>これから先ダブルスコアをされないと良いねアレク君^ ^
    逆にダブルスコアを……(´・ω・`)
    でもたぶんそうなる(;^ω^)


  • 編集済

    >「そうねぇ、私もいろいろ試行錯誤して――特に戦闘についてよね。どうやってモンスターと戦うかを考えながら訓練していたの」

    一方アレクは、ウッドクローを喰らう際、喜び悶える事に集中し過ぎてたから、『生命力』しか上がらなかったと?

    作者からの返信

    >>一方アレクは、ウッドクローを喰らう際、喜び悶える事に集中し過ぎてたから『生命力』しか上がらなかったと?
    ウッドクローを受けて、生きる喜びとか、生を実感したりしていたアレク君(´・ω・`)
    つまり『生命力』アップは、アレク君が変態だったからなんですねぇ……(´・ω・`)

  • もうアレク、素早さを気にしすぎ( *´艸`)

    >もしも任意の能力を伸ばせるのなら、僕も『素早さ』上げたかったな……。

    だから走れよもう (。*・д・。)ノ ペシ


    レリーナちゃんの日常がぁ(@ ̄□ ̄@;)!!
    きっとコミカライズしたら、毎話ごとにレリーナちゃんを探せとばかりにコマ内のどこかしらに小さく載ってそう(笑)
    そして登場回以外の話ではコマとコマの間の枠外にディース様が!!(゜ロ゜ノ)ノ

    作者からの返信

    >>もうアレク、素早さを気にしすぎ( *´艸`)
    もう素早さで勝てる人とかほとんどいないので(;^ω^)

    >もしも任意の能力を伸ばせるのなら、僕も『素早さ』上げたかったな……。
    >>だから走れよもう (。*・д・。)ノ ペシ
    伸ばしたいわりには、その努力はあんましないっていうw

    >>レリーナちゃんの日常がぁ(@ ̄□ ̄@;)!!
    >>きっとコミカライズしたら、毎話ごとにレリーナちゃんを探せとばかりにコマ内のどこかしらに小さく載ってそう(笑)
    気付いたときに背筋凍るやつですわ(;^ω^)

    >>そして登場回以外の話ではコマとコマの間の枠外にディース様が!!(゜ロ゜ノ)ノ
    いつも天から見ているディース様を、うまく表現しておるw

  • 魔法型の成長曲線なのに素早さ抜かされるだろうなぁって見えてるのがほんまな。
    これが世界を創りもうた神の基本設定ですよ。

    普通に考えて速度一桁のエルフとかいるはずないし。
    蝸牛みたいな速度のエルフとか、いるはずないですよね。
    エルフといえば魔法型でも速度そこそこありますよね。
    生産特化でも、日常生活に支障ないですよね。

    あれ、おかしいな?
    速度が7しかないのにほぼ成人のエルフ?がいた記憶が。

    作者からの返信

    >>魔法型の成長曲線なのに素早さ抜かされるだろうなぁって見えてるのがほんまな。
    魔力値多めで、あとはバランスよく成長するディースさん。……それはまぁ抜かれますよね(´・ω・`)

    >>これが世界を創りもうた神の基本設定ですよ。
    さすがは創造神様(´・ω・`)

    >>普通に考えて速度一桁のエルフとかいるはずないし。
    >>蝸牛みたいな速度のエルフとか、いるはずないですよね。
    まぁ普通はない(´・ω・`)

    >>エルフといえば魔法型でも速度そこそこありますよね。
    >>生産特化でも、日常生活に支障ないですよね。
    普通に生きていれば、それはそう(´・ω・`)

    >>あれ、おかしいな?
    >>速度が7しかないのにほぼ成人のエルフ?がいた記憶が。
    その素早さ7こそが、我らが主人公なのである(´・ω・`)

  • 24時間365日見張ってるのに出番が全然ないレリーナちゃん……

    作者からの返信

    >>24時間365日見張ってるのに出番が全然ないレリーナちゃん……
    やっていることはガチのストーキングなのに、なんか健気な子に思えてきた(´・ω・`)

  • ディースさんは強くなって、素早さもアッサリ(^^)/~~~
    アレクよ、あと何話アドバンテージを保てるのだwww

    作者からの返信

    >>ディースさんは強くなって、素早さもアッサリ(^^)/~~~
    さすがはディースさん、この世界の攻略法を心得ているようです(;^ω^)

    >>アレクよ、あと何話アドバンテージを保てるのだwww
    あんまり保てなさそうですよねぇw

  • ディースさんの初狩り(狩られるのはディースさんで、狩るのはレの字)かな?

    作者からの返信

    >>ディースさんの初狩り(狩られるのはディースさんで、狩るのはレの字)かな?
    なんて恐ろしい初狩りなのだ……(;゚Д゚)
    というか、それだと『ディースさんの初狩られ』で、『レリーナちゃんの初狩り』ですねぇ(´・ω・`)
    ……まぁ、レリーナちゃんが初めてかどうかは知りませんが(ΦωΦ)

  • >まだだ。まだ終わらん。まだ戦える。勝負はここからだディースさん!
    認めたくないものだな、自分自身の、若さゆえの過ちと言うものを

    作者からの返信

    最初は『まだだ。まだ戦える』だけだったんですけどね( ゚д゚)フム
    でもなんかそれっぽいセリフだったので、一応『まだ終わらん』を付け加えておきました( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

  • これが清く正しい世界樹式レベリング!凄いぞ!あっという間にディース様のレベルが伸びた!しかも満遍無く!『これは神様しか耐えられない特殊なレベリングなので一般大衆はマネしないでください』とか注意書きがされそうな奴ー!?
    そして魔力…やはり二つの胸のふくらみは何でもできる証拠なの♪かー!?なんと恐しい威力なんだ…。
    と言うか、ヘズタンちゃんが止めなければアレク君は必ず自分をディース様の座席にするつもりだったよね?そのための生命力だから、間違いないぞ!
    しかしさすがディース様、レ様の襲撃を恐れず堂々としていらっしゃるなあ、でもやっぱりレ様は基本アレクベッドの下に潜んでいるって事なんですね?
    と言うか、神力の話が吹き飛ばされたッ!それ以前にディース様の着替作製の話もッ!?ミコトさんのワークマン異世界支店探訪記もッ!?ディース様の初物狩りの話にッ!(違)

    作者からの返信

    >>これが清く正しい世界樹式レベリング!凄いぞ!あっという間にディース様のレベルが伸びた!しかも満遍無く!
    良いですね。良い成長かと思います( *´꒳`*)

    >>『これは神様しか耐えられない特殊なレベリングなので一般大衆はマネしないでください』とか注意書きがされそうな奴ー!?
    何気に危険なやつだったのですね(;^ω^)

    >>そして魔力…やはり二つの胸のふくらみは何でもできる証拠なの♪かー!?なんと恐しい威力なんだ…。
    それ関係あるんだw やっぱ乳なんかw

    >>ヘズタンちゃんが止めなければアレク君は必ず自分をディース様の座席にするつもりだったよね?そのための生命力だから、間違いないぞ!
    いや別にそんなことは……w
    というか、名前はそうなったのですねw ずいぶん長いことヘズリッヒ君だったのになぁ(;^ω^)

    >>しかしさすがディース様、レ様の襲撃を恐れず堂々としていらっしゃるなあ
    さすがに恐れた方がいいと思うんですけどね(´・ω・`)

    >>でもやっぱりレ様は基本アレクベッドの下に潜んでいるって事なんですね?
    四六時中ですからねぇ(´・ω・`)

    >>と言うか、神力の話が吹き飛ばされたッ!
    あー、それかw 確かに吹き飛びましたねw 最初は『訓練所で神力の訓練するディースさんを、アレク君とユグドラシルさんが見にいく』みたいな話を想定していたのですが、全部吹き飛びましたw 一応次回で神力の話自体はやるつもりですw

    >>それ以前にディース様の着替作製の話もッ!?
    それは別に書く予定もなかったのですが……どうなんだろ。書いてみたら楽しい回になってたかな?w

    >>ミコトさんのワークマン異世界支店探訪記もッ!?
    ないのですよ。そんな回もなければ、ワークマンもないのですよ(´・ω・`)

    ディース様の初物狩りの話にッ!(違)
    初狩りと初物狩り……。似ているようで、だいぶ違う(´・ω・`)

  • 更新ありがとー( ° ω°)ノシ
    いや、見つかったらまずいよ………アレクが。

    山田「ええ、まるで新婚の内見のようでした。」
    🏠💰٩⁠(⁠*⁠´⁠꒳⁠`⁠⁠⁠ * ⁠(Ӧ⁠◡⁠ Ӧ。)₎₎ ⁽⁽ʕ; •̀Ψ•́ʔ 🌲🌲⁽⁽° ⁾⁾🌲つ🔪✨

    山田「その後…某○戸川家の日常のようでした。」
      「えっ、坊っちゃん?…先日作成されたお祖父様の間に飾られてます…顔は木製と交換されましたが。」

    まぁ、アレクの方が付き合い長いからプロファイルは合ってるし、失敗した経験が(何故か)豊富だから、やめたほうが無難かな?
    …ディース様もしやレリーナ死期パワーレベリングを?そして次回初狩り……ナニヲ?……、いや何でもありません。(`;ω;´)ゞ

    作者からの返信

    >>更新ありがとー( ° ω°)ノシ
    ありがとー( ゚д゚)ノシ

    >>いや、見つかったらまずいよ………アレクが。
    それはそう。いったい何が大丈夫だと言うのかディースさん(ノ*ФωФ)ノ

    >>山田「ええ、まるで新婚の内見のようでした。」
    >>🏠💰٩⁠(⁠*⁠´⁠꒳⁠`⁠⁠⁠ * ⁠(Ӧ⁠◡⁠ Ӧ。)₎₎ ⁽⁽ʕ; •̀Ψ•́ʔ 🌲🌲⁽⁽° ⁾⁾🌲つ🔪✨
    アレクくーん、うしろー!(;゚Д゚)

    >>山田「その後…某○戸川家の日常のようでした。」
    >>  「えっ、坊っちゃん?…先日作成されたお祖父様の間に飾られてます…顔は木製と交換されましたが。」
    ((((;゚Д゚))))
    ……というか、いろいろと突っ込み所があるなw どんだけ猟奇的なオブジェを作っているのかw そして何故父の間に置くのかw そもそもナナさんの事件後のインタビューっぽい回想はなんなのかw

    >>まぁ、アレクの方が付き合い長いからプロファイルは合ってるし、失敗した経験が(何故か)豊富だから、やめたほうが無難かな?
    無難な安全策を取りたいところです。やはり刺激するのはよくない( ゚д゚)ウム

    >>…ディース様もしやレリーナ死期パワーレベリングを?
    それはあまりにも危険すぎる(゚A゚;)ゴクリ

    >>そして次回初狩り……ナニヲ?……、いや何でもありません。(`;ω;´)ゞ
    ただの引っ越しだったのに、どうしてこんなことに_:(ΦωΦ 」 ∠):

  • (。´・ω・)四六時中見張ってるんやね

    作者からの返信

    >>(。´・ω・)四六時中見張ってるんやね
    見張っているらしいです。四六時中見張っているのを、ディースさんも見ていたらしいです(´・ω・`)

    編集済
  • 一応突っ込んでおこう。
    なにを狩るつもりかな???

    作者からの返信

    >>一応突っ込んでおこう。
    >>なにを狩るつもりかな???
    なにをって、それはやっぱりねぇ……(ΦωΦ)

    ……いえ、まぁ普通に適当な魔物を狩るだけですけどね(;^ω^)

  • レベル差を考えるとこの時点でダブルスコアってお察しでございますw
    あきらメロンでは無くディース
    流石、神
    圧倒的に神
    察しの良さが神
    そしてその神の言葉を濁させる圧倒的レリーナw

    作者からの返信

    >>レベル差を考えるとこの時点でダブルスコアってお察しでございますw
    レベル5とレベル42でダブルスコアですからねぇ(;^ω^)

    >>あきらメロンでは無くディース
    >>流石、神
    >>圧倒的に神
    >>察しの良さが神
    すべてが神・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

    >>そしてその神の言葉を濁させる圧倒的レリーナw
    神ですらおののくレリーナちゃん(;^ω^)

  • やっぱり1日中ストーキングしてるんだ…もう出てきたら良いのにね…

    作者からの返信

    >>やっぱり1日中ストーキングしてるんだ…
    どうやらその可能性が……(´・ω・`)

    >>もう出てきたら良いのにね…
    あえて姿を見せず、アレク君の素の行動を監視しているのかもしれない(´・ω・`)


  • 編集済

    さすがに、全レベルで4upするとかの不正はなかったか
    レに関しては、等身大人形の使用状況を調べて、使用中なら安全ということで…

    ところで…588話連載していて、危険な魔物ってそんなに跋扈してましたっけ?
    せいぜい超レア枠のワイルドボア(225話前後)ぐらいしか居なかった気が…

    作者からの返信

    >>さすがに、全レベルで4upするとかの不正はなかったか
    不正はなかった! そこは平等だった!(ノ*ФωФ)ノ

    >>レに関しては、等身大人形の使用状況を調べて、使用中なら安全ということで…
    使用中なのもなんだかなぁ(;^ω^)

    >>ところで…588話連載していて、危険な魔物ってそんなに跋扈してましたっけ?
    く、そこにツッコむとは……(;゚Д゚)
    実はツッコミ待ちだったので、嬉しかったりする( *´꒳`*)

    >>せいぜい超レア枠のワイルドボア(225話前後)ぐらいしか居なかった気が…
    それだけですねw アレク君の戦闘で大変だったのって、それしかなかったw

    >レリーナちゃんも判定も三角だったらしいし
    >>も が連続しているので、レリーナ様の判定 とかでしょうか?
    様付けに修正なのか……(;゚Д゚)
    ええまぁ、ひとまず「レリーナちゃんの判定」に直しましょうか。ありがとうございました(ΦωΦ)ノシ

  • でも、その二人乗りって横じゃなく縦ですよね?
    ディースさんの膝の上にアレクが乗る…

    作者からの返信

    ある意味いつものスタイルですね(´・ω・`)
    ふーむ。でもまぁ今回は違う感じになるのかな? 女神様バージョンなら大丈夫そうですけど、普通の召喚獣ディースさんだと足痛くなっちゃいそう(´・ω・`)

  • 更新ありがとうございます。

    これは一心不乱のレベルアップで速度を上げるしかねえ!

    作者からの返信

    >>更新ありがとうございます。
    お読みいただき、ありがとうございます(ΦωΦ)✧

    >>これは一心不乱のレベルアップで速度を上げるしかねえ!
    それしかない! ダブルスコアを維持するには、もうそれしかないぞアレク君!( ゚д゚)クワッ
    ……まぁ、それができなくて今に至るわけですが(´・ω・`)

  • フラグ(神)が立ちました。不安しかない。

    作者からの返信

    不安です。もう見られている予感しかしないですね……(´・ω・`)