応援コメント

第587話 合う服がないディースさんと、合う服がなくなりつつあるミコトさん」への応援コメント

  • >「なるほどのう。地球では、こんな城が――ヒッ」
    ユグユグに苦手なものがあったのかなーとか読んでたらまさかの生首……
    誰だってそうなりますわ!

    セルジャンシリーズはもう、ね、うん……w
    別室丸々セルジャンシリーズコーナーにして、そこに踏み入ったナナさんかユグドラシルさんが狂気を感じてる後ろからアレク君が「見ましたね……」とかいうホラー展開を思いつきました

    ディースさんの、アレクちゃん鑑賞の目的を考えると、今のスタイルでも良い気もしますね!
    というか、送り迎えしなくても一緒に寝ていればいいまであります(*´꒳`*)

    作者からの返信

    >「なるほどのう。地球では、こんな城が――ヒッ」
    >>ユグユグに苦手なものがあったのかなーとか読んでたらまさかの生首……
    そういえば毎回セルジャンヘッドにはビビっていたわけで、ユグドラシルさんの苦手なものではあるんですよねw

    >>誰だってそうなりますわ!
    まぁみんな苦手ですわなw

    >>セルジャンシリーズはもう、ね、うん……w
    >>別室丸々セルジャンシリーズコーナーにして、そこに踏み入ったナナさんかユグドラシルさんが狂気を感じてる後ろからアレク君が「見ましたね……」とかいうホラー展開を思いつきました
    怯えるヒロインポジションのユグドラシルさんがなんか可愛いw

    >>ディースさんの、アレクちゃん鑑賞の目的を考えると、今のスタイルでも良い気もしますね!
    確かに引っ越すよりも今の状況の方がディースさん的にはいいかも(-ω- ?)

    >>というか、送り迎えしなくても一緒に寝ていればいいまであります(*´꒳`*)
    それがディースさん的にはいいんでしょうけどねw しかし世間的に、人界の神様が毎日泊まっている状況をどう説明するのかw

  • 城の頂点にセルジャンヘッド

    うーん、サイコパス

    作者からの返信

    これで喜んでくれると思っているところまで含めてサイコパス(;^ω^)

  • 瓦屋根だったら鬼瓦のかわりに、っていうなら想定の範囲だけど
    しゃちほこのかわりに人の首設置は思いつかないよ
    せめてエビ反りポーズの全身像にしとこうよ
    思考回路どうなってんのアレク(も作者も(←褒め言葉

    作者からの返信

    >>瓦屋根だったら鬼瓦のかわりに、っていうなら想定の範囲だけど
    確かにそれなら納得できそう( ゚д゚)ウム

    >>しゃちほこのかわりに人の首設置は思いつかないよ
    なんという狂気(ノ*ФωФ)ノ

    >>せめてエビ反りポーズの全身像にしとこうよ
    >>思考回路どうなってんのアレク(も作者も(←褒め言葉
    ありがとうございます( *´꒳`*)
    まぁエビ反りポーズの全身像も、だいぶ狂気な気がしないでもないですがw

  • ようこそおいでくださいましたユグドラシル様!アレはいつもの如く木工で遊んでいますが、なにやら危険な架空の城…なんかシンデレラ城っていうみたいな?のを作ってましたねえ~?
    いやでもアレには天辺にウォルトさんヘッドは付いてなかったなあ~?変な所でオリチャーしてるから時間がかかったんだぞ?
    と言うか、ディース様は今着る服がない→つまり全裸!?いやそこは日本式服飾術で誤魔化しましょう?浴衣とか振袖とか十二単衣とか小林幸子とか反物をチョチョイとアレしてナニすればアッという間よ!
    ミコトさんもエルフのスタイルだから合わないだけか、ユニクロとかワークマンとかサカゼンとかCLETTEとかで探せばいいんじゃないかなーw

    作者からの返信

    >>ようこそおいでくださいましたユグドラシル様!アレはいつもの如く木工で遊んでいますが、なにやら危険な架空の城…なんかシンデレラ城っていうみたいな?のを作ってましたねえ~?
    作ってない作ってないw そんな危険なお城は作ってないw

    >>いやでもアレには天辺にウォルトさんヘッドは付いてなかったなあ~?
    シ◯デレラ城にウォルト氏の頭部はすごいw それやったらディ◯ニー尊敬するw

    >>変な所でオリチャーしてるから時間がかかったんだぞ?
    まぁ確かにセルジャンヘッドは時間掛かりますよね。若干作るのにも慣れていそうな気もしますがw

    >>ディース様は今着る服がない
    一着しかないですが、再召喚すると綺麗になるので一応は大丈夫ですね。ヘズラト君式洗濯術でしたっけ?

    >>→つまり全裸!?
    何故そうなるのか(´・ω・`)

    >>いやそこは日本式服飾術で誤魔化しましょう?浴衣とか振袖とか十二単衣とか小林幸子とか反物をチョチョイとアレしてナニすればアッという間よ!
    最後のは大変だと思うのです(´・ω・`)
    というか、あれは日本式服飾術とかじゃないと思うのです(´・ω・`)

    >>ミコトさんもエルフのスタイルだから合わないだけか、ユニクロとかワークマンとかサカゼンとかCLETTEとかで探せばいいんじゃないかなーw
    ないw どれもないw あってたまるかw

  • スピードホルダーアレク

    固定の方ですが

    作者からの返信

    7で固定……(´・ω・`)
    それはまぁ、そのうち抜かれますわな……(´・ω・`)

  • ユグドラシルさんを追いかけてランニングすることによって素早さって上がらんのじゃろうか? ユグドラシルさんを乗せた人力車を牽くでもいいけどw

    作者からの返信

    >>ユグドラシルさんを追いかけてランニングすることによって素早さって上がらんのじゃろうか?
    それはどうなんでしょうw それでも上がりますかね? もしくは、追いかけてもらったら上がるかな?w

    >>ユグドラシルさんを乗せた人力車を牽くでもいいけどw
    それは上がる……かな?w うん、なんかもう条件がよくわからなくなってきたw

  • 相変わらずイケメンの剣聖様はイジられてるwww

    作者からの返信

    もうすぐ20歳になろうかというアレク君ですが、父をイジり続けた20年間でしたねぇw

  • セルジャンネタは卑怯なんよ

    めっちゃ笑ってしまったw

    作者からの返信

    お楽しみいただけて何よりですw
    やっぱ強いなーw 父強いって改めて感じますねw

  • 父の生首シリーズ

    乳袋にしてより強調して虚乳の母に真の巨乳というのを教えてあげてほしい

    作者からの返信

    >>父の生首シリーズ
    また変なセルジャンシリーズができちゃいましたねぇ(´・ω・`)

    >>乳袋にしてより強調して虚乳の母に真の巨乳というのを教えてあげてほしい
    強調ですか。ディースさんの乳を強調……。なんかもうその言葉だけで震えますね(゚A゚;)ゴクリ

  • 相変わらずギャグセンスが神懸かってますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます(ΦωΦ)✧
    お楽しみいただけて何よりです。きっと父も喜んでいることでしょう(;^ω^)

  • こっわ。こっわいよ。こっわすぎるよ。
    主人公が素でSANやばい。しれっと狂気を撒き散らしていく。
    アレクのせいでただのエルフの少女だったレリーナちゃんもアレク水で脳汁でるガンぎまりだし。

    長閑なエルフの里でも隠しきれない狂人だよ。

    作者からの返信

    >>こっわ。こっわいよ。こっわすぎるよ。
    >>主人公が素でSANやばい。しれっと狂気を撒き散らしていく。
    そんな! アレク君はただただ父に喜んでもらおうとして……ええまぁ、これで喜んでくれると考えるのがまずいんでしょうねぇ(;^ω^)

    >>アレクのせいでただのエルフの少女だったレリーナちゃんもアレク水で脳汁でるガンぎまりだし
    そんな! アレク君はただただレリーナちゃんに優しく接していただけなのに……ええまぁ、アレク水の回でも、アレク君とレリーナちゃん似てるなって思っちゃいましたしね。やはりどちらも狂気か(;^ω^)

  • 相変わらず父の扱いが草w
    お城がトランスフォームしてセンジャンになるのかな?
    シャチホコは二つ、セルジャン頭部も二つ……
    オルトロスセルジャン∑(゚Д゚)
    ミコトさんの最終的な服はマワシ……
    アレクさん、安心してください
    どう足掻こうと最遅の称号は貴方のものですb

    作者からの返信

    >>相変わらず父の扱いが草w
    相変わらずのセルジャンシリーズ(;^ω^)

    >>お城がトランスフォームしてセンジャンになるのかな?
    変形型のセルジャンロボw

    >>シャチホコは二つ、セルジャン頭部も二つ……
    >>オルトロスセルジャン∑(゚Д゚)
    もうこれでもかってくらい父で遊んでるなぁw

    >>ミコトさんの最終的な服はマワシ……
    やはりミコト関に……(´・ω・`)

    >>アレクさん、安心してください
    >>どう足掻こうと最遅の称号は貴方のものですb
    たぶんアレク君は望んでいないw


  • 編集済

    「お兄ちゃんの考えてくれた、私とのお城を造るの!」と意気込んだ誰かの殺気を感じ、たまにビクッとする父が見れそう。

    作者からの返信

    >>「お兄ちゃんの考えてくれた、私とのお城を造るの!」
    愛の巣ならぬ、愛の城……(´・ω・`)

    >>と意気込んだ誰かの殺気を感じ、たまにビクッとする父が見れそう。
    大変だなぁ父w

  • 更新ありがとー(/・ω・)/\(・ω・)/\(・ω・\)
    ユグドラシル様お久しぶり!
    ›「父の頭部を置いてみました」
    …蕎麦食べてる時に読まなくて良かった…。
    _φ(・_・ )‹小■原城と姫□城にはエルフの生首がある…と。せめて鬼瓦か(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)にしなよ。

    ›服のサイズ
    ミコトんは大丈夫。
    最悪、着物スタイルで逝けばいいから。
    お相撲さん?違うよ。₍₍(。ŏ﹏ŏ)₎₎フルフル 違うよ?
    …そろそろ『何ヶ月ですか』とか『父親はアレクですか』とか『……コノ ドロボウネコ ガ……』とかきかれるかもね。

    ディース様は特訓かー。
    確かに不安定な命の危機が近くにあると早く強くならないと再召喚まで時間が…あれ?再召喚でいいんだよね。(゚A゚;)ゴクリ
    アレクが息を切らして地面に這いつくばって髪の毛集めてないから大丈夫だよね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    …これではアレクがアレみたいじゃないか…いや、合ってるか…。(_ _;)

    作者からの返信

    >>更新ありがとー(/・ω・)/\(・ω・)/\(・ω・\)
    ありがとー( ´꒳`*)人(*´꒳` )

    >>ユグドラシル様お久しぶり!
    ディースさんのことを気にかけて、駆け付けてくれました(ΦωΦ)✧

    ›「父の頭部を置いてみました」
    >>…蕎麦食べてる時に読まなくて良かった…。
    惜しい(´・ω・`)

    >>_φ(・_・ )‹小■原城と姫□城にはエルフの生首がある…と。
    だいぶ間違った知識を植え付けてしまった(;゚Д゚)

    >>せめて鬼瓦か(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)にしなよ。
    それもどうなのか(;^ω^)

    ›服のサイズ
    >>ミコトんは大丈夫。
    >>最悪、着物スタイルで逝けばいいから。
    >>お相撲さん?違うよ。₍₍(。ŏ﹏ŏ)₎₎フルフル 違うよ?
    浴衣に雪駄で両国を歩くミコトさんが……(´・ω・`)

    >>…そろそろ『何ヶ月ですか』とか『父親はアレクですか』とか『……コノ ドロボウネコ ガ……』とかきかれるかもね。
    中に誰もいませんよ……((((;゚Д゚))))

    >>ディース様は特訓かー。
    >>確かに不安定な命の危機が近くにあると早く強くならないと再召喚まで時間が…あれ?再召喚でいいんだよね。(゚A゚;)ゴクリ
    24時間で再召喚可能だっけかな? だいぶうろ覚えですがw

    >>アレクが息を切らして地面に這いつくばって髪の毛集めてないから大丈夫だよね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    >>…これではアレクがアレみたいじゃないか…いや、合ってるか…。(_ _;)
    普通にそんなことやってましたねw

  • セルジャン城(生贄の姿)とかもう半分犯罪だろ

    服はレパパに頼めば何とかなりそうだけどまだアレク発案(パクリ)商品を売りに出てるのかな?

    素早さはわざと同じ値に収めそうなディースさんだけどどうなるかな

    アレク君は最遅のままでいて欲しいね
    エルフ史上最も素早さが低いままで生涯を終えた複数の女性に刺されて⚪︎んだ貢ぎ男として歴史に名を刻んで欲しい

    作者からの返信

    >>セルジャン城(生贄の姿)とかもう半分犯罪だろ
    ただただお城の模型を作ろうとしたはずが、何故こうなってしまったのか(´・ω・`)

    >>服はレパパに頼めば何とかなりそうだけどまだアレク発案(パクリ)商品を売りに出てるのかな?
    パクリ商品を売り捌くとか聞くと、何やら闇の業者っぽく聞こえますねぇ(;^ω^)

    >>素早さはわざと同じ値に収めそうなディースさんだけどどうなるかな
    なんという気遣いだろうか……。さすがは自称母(゚A゚;)ゴクリ

    >>アレク君は最遅のままでいて欲しいね
    >>エルフ史上最も素早さが低いままで生涯を終えた複数の女性に刺されて⚪︎んだ貢ぎ男として歴史に名を刻んで欲しい
    やはりそんな最後か……。最遅ゆえ、逃げきれずに……(´・ω・`)
    というか、貢いでいるのに刺されるってのも、なんか不憫に聞こえますね(;^ω^)

  • なるほど、このしゃちほこが物語の主題だったんですね!
    この構想の為にチートルーレットが書かれていたなんて
    なんと壮大な!?

    作者からの返信

    >>なるほど、このしゃちほこが物語の主題だったんですね!
    え(;゚Д゚)

    >>この構想の為にチートルーレットが書かれていたなんて
    >>なんと壮大な!?
    587話掛けて書きたかったのが、これだと……?(; ・`ω・´)

  • 何故晒し首にしてしまうのか…
    えらくにこやかな表情だったりするとサイコ味が増しそうだが

    作者からの返信

    >>何故晒し首にしてしまうのか…
    良かれと思って……(´・ω・`)

    >>えらくにこやかな表情だったりするとサイコ味が増しそうだが
    いつもの柔和な笑顔です( *´꒳`*)

  • どんなイケメンもシーマンにされちゃお終いよ!

    作者からの返信

    >>どんなイケメンもシーマンにされちゃお終いよ!
    いえ、胴体部分はないですよ?w 魚の胴体があるわけではないですけどね?w
    ええまぁ、だからといって頭部だけなのも問題ですが(;^ω^)

  • (。´・ω・)お城の屋根に父の頭って発想がエグいなぁ

    作者からの返信

    >>(。´・ω・)お城の屋根に父の頭って発想がエグいなぁ
    良かれと思って……。父が喜んでくれると思って……(´・ω・`)

  • そこは、 ユグほこ でしょ!?

    作者からの返信

    >>そこは、 ユグほこ でしょ!?
    ユグほこw
    いやー、でもさすがにこんなところでユグドラシルさんは起用できないですよねぇw

  • 金のセルほこは鬼瓦より効果高そうな
    そのうち観光客向けに金セル横町とか作られそう

    作者からの返信

    >>金のセルほこは鬼瓦より効果高そうな
    セルほこ( ゚д゚)フム
    確かになんか名前付けたらよかったですね。『セルほこ』か、あるいは『しゃちジャン』か( ゚д゚)ウム

    >>そのうち観光客向けに金セル横町とか作られそう
    これもアレク君が勝手に作るんやろなぁ(;^ω^)

  • アレク、気が付いていたかね?ユグさんには、ミコトさんがパッツンパッツンだって未だ伝えていないだよ…
    しかし、アレク君も黒くなったものよ(詠嘆調)。

    作者からの返信

    >>アレク、気が付いていたかね?ユグさんには、ミコトさんがパッツンパッツンだって未だ伝えていないだよ…
    よくぞ気付かれました(ΦωΦ)✧
    実はそうなんですよねw でもなんかユグさんとの会話は成立しているというw

    >>しかし、アレク君も黒くなったものよ(詠嘆調)。
    やはり素早さに関しては、綺麗なままではいられないアレク君(;^ω^)

  • まあ、お城シリーズ作ってたらメチャクチャ暇に見えますよね
    その内、帆船模型でカティーサーク号とか作り始めるレベルの暇ですよねー…

    作者からの返信

    >>まあ、お城シリーズ作ってたらメチャクチャ暇に見えますよね
    精巧なお城の模型を作って――というか完成までさせているわけで、これはもう暇そうに見えるどころか、実際に暇ですよねw

    >>その内、帆船模型でカティーサーク号とか作り始めるレベルの暇ですよねー…
    だいぶ暇ですね(;^ω^)
    でもまぁ、そういう模型シリーズもよさそう( ゚д゚)ウム


  • 編集済

    神スキル...
    つまりミコトさんブルーか

    >世界樹式パワーレベリングで上げられるのは、『生命力』のみとなっている。
    >であるならば――まだディースさんの『素早さ』は上がらないはず。ならば大丈夫。それならいいんだ。それなら何も問題はない。

    短い夢だったねアレク...

    作者からの返信

    >>神スキル...
    >>つまりミコトさんブルーか
    ブルー? 神でブルー……? ああ、DBですかw 

    >世界樹式パワーレベリングで上げられるのは、『生命力』のみとなっている。
    >であるならば――まだディースさんの『素早さ』は上がらないはず。ならば大丈夫。それならいいんだ。それなら何も問題はない。
    >>短い夢だったねアレク...
    そりゃまぁブルーまで変身しちゃったらねぇ。そんなん素早さで勝てませんとも(;^ω^)

  • アレク。セルジャンパパにやはり思うところがあるのては?
    ・・・・・・性別が男だからか?


    >まだディースさんの『素早さ』は上がらないはず。ならば大丈夫。それならいいんだ。それなら何も問題はない。

    そんな考えを持つアレクの頭が問題だらけや!Σ( ̄□ ̄;)

    作者からの返信

    >>アレク。セルジャンパパにやはり思うところがあるのては?
    >>・・・・・・性別が男だからか?
    男性に対して雑なアレク君(´・ω・`)
    まぁなんというか、父親に対する間違った愛情表現なのでしょうねぇw

    >まだディースさんの『素早さ』は上がらないはず。ならば大丈夫。それならいいんだ。それなら何も問題はない。
    >>そんな考えを持つアレクの頭が問題だらけや!Σ( ̄□ ̄;)
    無駄にマウントを取りたがる、問題だらけなアレク君(;^ω^)

  • 最近は吹くこともなく楽しんでたのに…
    冒頭の城で吹き出した(-_-;)
    メイユ城じゃなくセルジャン城だよ…

    アレクの淡い期待も、世界樹式パワーレベリングであっという間に抜かされるんだろうな(´・ω・`)

    作者からの返信

    >>最近は吹くこともなく楽しんでたのに…
    >>冒頭の城で吹き出した(-_-;)
    やはりセルジャン氏は破壊力がありますねぇ(ΦωΦ)フフフ…

    >>メイユ城じゃなくセルジャン城だよ…
    それはちょっと思ったw

    >>アレクの淡い期待も、世界樹式パワーレベリングであっという間に抜かされるんだろうな(´・ω・`)
    いやでも、あれは生命力アップ確定だから! 素早さは上がらないはずだから!((((;゚Д゚))))

  • いや、訓練所で訓練できるならアレクハウスに引っ越しも出来るんじゃない?
    最悪、胸元を切り開いて胸は穴から出しておくとか、オーナー権限で上半身は裸で過ごす事というルールを作ってしまえばOK!

    作者からの返信

    >>いや、訓練所で訓練できるならアレクハウスに引っ越しも出来るんじゃない?
    まぁ引っ越し自体はできますかね(-ω- ?)
    でもやっぱり着替えがないですからねぇ。今のキトン服一着で暮らすのはちょっと(´・ω・`)

    >>最悪、胸元を切り開いて胸は穴から出しておくとか
    (;゚Д゚)

    >>オーナー権限で上半身は裸で過ごす事というルールを作ってしまえばOK!
    アウトです!(;゚Д゚)
    そのルールを提示した瞬間、社会的にアウトになります!((((;゚Д゚))))