応援コメント

第585話 皮肉と贅肉」への応援コメント

  • 凱旋は翌話になりましたか……!
    これはもう、大シマリスを超えた超大シマリスになってるに違いありません。
    変身で1話使い切る感じの……。

    物価はあまり高くないと思ってるのですが、であれば、毎回使い切ってそうなミコトさんの肉づきが良くなるのもやむなし……。
    良い感じの膝枕してくれそうですね(*´꒳`*)

    ディースさんはほとんど手をつけずに貯め込みそうなイメージです。

    作者からの返信

    >>凱旋は翌話になりましたか……!
    延期(ノ*ФωФ)ノ

    >>これはもう、大シマリスを超えた超大シマリスになってるに違いありません。
    超大シマリス人に……(;゚Д゚)

    >>変身で1話使い切る感じの……。
    原作リスペクトかな……(´・ω・`)

    >>物価はあまり高くないと思ってるのですが、であれば、毎回使い切ってそうなミコトさんの肉づきが良くなるのもやむなし……。
    安い食材を大量に購入し、全部自分で消費してたら、それはねぇ(;^ω^)

    >>良い感じの膝枕してくれそうですね(*´꒳`*)
    是非お願いして、堪能させてもらおうアレク君(ΦωΦ)✧

    >>ディースさんはほとんど手をつけずに貯め込みそうなイメージです。
    しっかり貯金するタイプですかw

    編集済

  • 編集済

    今回はいつもに増して金払いが良いけど、下心が1番無い感じwww
    相手が天界の母親役だからかな?

    作者からの返信

    >>今回はいつもに増して金払いが良いけど、下心が1番無い感じwww
    あー、確かに下心抑え気味かもw

    >>相手が天界の母親役だからかな?
    なるほど。いつしかアレク君も、息子だと自覚するようになってきましたか(ΦωΦ)✧
    まぁ、それでもやっぱり金は払うアレク君ではありますが(;^ω^)

  • >今日はディースさんに買い物をしてきてもらおうかと思います
    開幕で創造神をパシリに使うのかと思った

    作者からの返信

    >今日はディースさんに買い物をしてきてもらおうかと思います
    >>開幕で創造神をパシリに使うのかと思った
    微妙に言葉の選び方を間違ってしまった感w

  • 贅肉だけでなく、面の皮も厚くなったミコト様。

    作者からの返信

    いろいろと分厚いミコト様……(´・ω・`)

  • 女神と女神が地上で暮らす……そんなスピンオフもあるかも知れませんね。
    きっとタイトルは「聖 おねえさん」

    作者からの返信

    >>女神と女神が地上で暮らす……そんなスピンオフもあるかも知れませんね。
    そうですね。神様と神様が地上で暮らすとか、斬新で過去になかったでしょうし――

    >>きっとタイトルは「聖 おねえさん」
    普通にあった! ただのパクリになってしまった!(ノ*ФωФ)ノ

  • ミコっさんはもう駄目だぁ...
    その内行動した時の擬音が「むちっ❤️むちっ❤️」になっちゃうんだぁ...

    ディースさんのお小遣いの使い道は気になりますね
    ...アレク基金と銘打ってアレクFCを設立したり?

    作者からの返信

    >>ミコっさんはもう駄目だぁ...
    >>その内行動した時の擬音が「むちっ❤️むちっ❤️」になっちゃうんだぁ...
    ……なんかエロいな(´・ω・`)
    エロいし、いいんじゃなかな(´・ω・`)

    >>ディースさんのお小遣いの使い道は気になりますね
    そうですねぇ。この世界のことを熟知しているディースさんですし、なんか有効な使い方とかしてくれるかもしれない( ゚д゚)フム

    >>...アレク基金と銘打ってアレクFCを設立したり?
    そんな使い方w

  • 異世界版無敵の人
    ミコトさんは貰った分全部きっちり使うタイプだわ

    作者からの返信

    だいぶ危ういタイプですねぇw 宵越しの金は持たないミコトさん(;^ω^)

  • あ〜、うん、付添はミコトさんが良いよね
    だってこの二人を買い物に行かせれば……監視が緩みアレクのアレクくんを解放出来るのだから!!
    母親が出かけている間に解き放ち、急に帰ってきた母親に見つかるまでがセットで!

    ウェルベリアさん?レーテーさん?そこには積極的に見せていく方向で

    作者からの返信

    >>あ〜、うん、付添はミコトさんが良いよね
    >>だってこの二人を買い物に行かせれば……監視が緩みアレクのアレクくんを解放出来るのだから!!
    監視の二人がお買い物! チャンス! これはチャンス!( ゚д゚)クワッ

    >>母親が出かけている間に解き放ち、急に帰ってきた母親に見つかるまでがセットで!
    なんというお約束……。アレク君らしい(´・ω・`)

    >>ウェルベリアさん?レーテーさん?そこには積極的に見せていく方向で
    あかんでしょ(;^ω^)
    そうなんですよねぇ。二人が下界に降りてきた代わりに、別の二人が天界に補充されちゃったんですよねw

  • 金袋が乳袋育成に


    フルフルくんの凱旋が1話延期になってしまった
    つまり修行期間延びたわけで……

    こいつぁ、クルぜ!!!

    作者からの返信

    >>金袋が乳袋育成に
    良いお金の使い方( ゚д゚)ウム

    >>フルフルくんの凱旋が1話延期になってしまった
    そこまでたどり着かなかったです(´・ω・`)

    >>つまり修行期間延びたわけで……
    >>こいつぁ、クルぜ!!!
    くるのか!(;゚Д゚)
    さらに修行を重ねたフルフル君が、きてしまうのか!((((;゚Д゚))))

  • やっぱり僕なのかな……。僕がミコトさんを甘やかしたばっかりに、僕からの悪影響を受けて、ミコトさんはポンコツになってしまったのだろうか……。

    いや、思い起こせば、アレクくん、というか佐々木さんの転生の時点で、ディースさんに良いように転がされたりしてて、そもそも結構なポンさんだった気も……。

    作者からの返信

    >>いや、思い起こせば、アレクくん、というか佐々木さんの転生の時点で、ディースさんに良いように転がされたりしてて
    そういえば最初っからコロコロされてましたっけか( ゚д゚)フム

    >>そもそも結構なポンさんだった気も……。
    実はアレク君悪くなかった説。元からポンさんだった説(ΦωΦ)✧

  • これぞ髀肉の嘆…ミコトさんにお肉がw

    作者からの返信

    上手いことを言うw

  • 金が肉になる…贅沢だ………贅肉…!!!

    重量感のある金袋は夢も希望も感じるなぁ

    そして金は肉に、希望は脂肪に

    作者からの返信

    >>金が肉になる…贅沢だ………贅肉…!!!
    贅肉!(ノ*ФωФ)ノ

    >>重量感のある金袋は夢も希望も感じるなぁ
    >>そして金は肉に、希望は脂肪に
    重量感で脂肪肝(´・ω・`)

  • >ミコトはポンコツになってしまった
    このお話に登場する中で確実にポンコツじゃないと言い切れるのは
    今回呼んでもらえなかった彼(彼女?)だけですよね

    作者からの返信

    >>このお話に登場する中で確実にポンコツじゃないと言い切れるのは
    今回呼んでもらえなかった彼(彼女?)だけですよね
    出番が延期されてしまったが故に、登場人物が総じてポンコツに! ポンコツ度100%に!(ノ*ФωФ)ノ

  • (。´・ω・)ミコトさんポンコツだけやなかったんや…

    作者からの返信

    >>(。´・ω・)ミコトさんポンコツだけやなかったんや…
    遠慮なく頂いちゃうタイプのミコトさん(´・ω・`)
    そして貰ったお金は食材に……まぁそういった部分も含めて、ポンコツと言えそうではありますが(;^ω^)

  • え?!
    ミコトさま怖い(素)

    作者からの返信

    素で恐れるほどに!?(;゚Д゚)
    そうかー、ミコトさんのやばいとこ出ちゃったかー(´・ω・`)

  • 遠慮する事なく頂くミコトさんと、さり気なく大金を渡すアレク…

    うん、どっちもどっちだな(´・ω・`)

    作者からの返信

    あまりにもダメダメなコンビですが、二人的にはWin-Winの関係なのでしょうか(´・ω・`)

  • 頂き女子ミコトさん!
    そのうち、ごっつぁん女子に横進化していくのか?w

    作者からの返信

    >>頂き女子ミコトさん!
    だいぶ禍々しい異名が(;゚Д゚)

    >>そのうち、ごっつぁん女子に横進化していくのか?w
    力士は神の依代なんて話を聞いたことがありますが……。むしろ逆に神が力士に近づいていくという……(; ・`ω・´)

  • 更新ありがとー⁠(⁠ノ>⁠ω<⁠)⁠ノ⁠
    モモちゃんの出番が………(´・ω・`)
    モモちゃんの出番が………………(⁠。⁠•́⁠ ω ⁠•̀⁠。⁠)
    モモちゃんの出番が……………………(´;ω;`)ブワァ
    あァァァんまりだァァアァ。゚(゚´Д`゚)゚。
    …これもモモちゃんを天界に忘れてきたァㇾ₉の責任だな。
    もう、召喚拒否してもいいのでは?(´・ω・`)マガオ

    …身肥摂さん…お金が贅肉に換わる神……(¯―¯٥)タプタプ
    案内人の選定ミスなのでは?
    もし商店街があったら甘味・飲食店地帯でずーーーーっとトドまっていたんだろうなぁ。
    ディース様…お労しや…。(´Д⊂グスン

    まぁ持て余すものに持たざるものをつけると目が死んでいくから、こんな時こそ鋼の精神力をもつ山田の出番なのに…。( ゚д゚ ♯)オマエノ ムネニ キイテミロ!

    作者からの返信

    >>更新ありがとー⁠(⁠ノ>⁠ω<⁠)⁠ノ⁠
    ありがとー(ノ*ФωФ)ノ

    >>モモちゃんの出番が………(´・ω・`)
    >>モモちゃんの出番が………………(⁠。⁠•́⁠ ω ⁠•̀⁠。⁠)
    >>モモちゃんの出番が……………………(´;ω;`)ブワァ
    >>あァァァんまりだァァアァ。゚(゚´Д`゚)゚。
    号泣(;^ω^)
    ええまぁ、一話ずれ込んじゃいましたね(´・ω・`)

    >>…これもモモちゃんを天界に忘れてきたァㇾ₉の責任だな。
    これはただ単に、お話をまとめられなかった私の責任……いや、そうですね、きっとァㇾ₉君です。すべてはァㇾ₉君のせい(ノ*ФωФ)ノ

    >>もう、召喚拒否してもいいのでは?(´・ω・`)マガオ
    モモちゃんの逆襲(;゚Д゚)

    >>…身肥摂さん…お金が贅肉に換わる神……(¯―¯٥)タプタプ
    当て字がひどいw

    >>案内人の選定ミスなのでは?
    >>もし商店街があったら甘味・飲食店地帯でずーーーーっとトドまっていたんだろうなぁ。
    トド……(´・ω・`)

    >>ディース様…お労しや…。(´Д⊂グスン
    まぁ昔からの盟友がこんなことになってしまったという意味でも、だいぶお労しい(;^ω^)

    >>持て余すものに持たざるものをつけると目が死んでいくから、こんな時こそ鋼の精神力をもつ山田の出番なのに…。( ゚д゚ ♯)オマエノ ムネニ キイテミロ!
    山田ー! どこにいるんだ山田ー!(;゚Д゚)

  • ……なるほど!
    召喚主のバステ鈍足は如何にして召喚獣に引き継がれるのか。その謎が解けた!
    こうやってアレクは仲間を増やしてるのか。
    地獄への道は善意で敷き詰められているとはよく言ったものである。
    さしずめアレクは怠惰を促す悪魔。
    胸囲的な戦闘力を持つディースさんは波濤と打ち寄せるアレクの誘惑に打ち勝てたけど、
    慎ましい防波堤のミコトさんでは抗えず押し流されて、大海腹が揺れるに至ったと。
    これは女神にあるまじき醜態。

    作者からの返信

    >>……なるほど! 召喚主のバステ鈍足は如何にして召喚獣に引き継がれるのか。その謎が解けた!
    >>こうやってアレクは仲間を増やしてるのか。
    すべては鈍足仲間を増やす計画であったか……(;゚Д゚)

    >>地獄への道は善意で敷き詰められているとはよく言ったものである。さしずめアレクは怠惰を促す悪魔。
    恐ろしい話ですよ(´・ω・`)

    >>胸囲的な戦闘力を持つディースさんは波濤と打ち寄せるアレクの誘惑に打ち勝てたけど、
    誤字……? いや、誤字ではない……?(´・ω・`)

    >>慎ましい防波堤のミコトさんでは抗えず押し流されて、大海腹が揺れるに至ったと。これは女神にあるまじき醜態。
    これまた誤字といえば誤字なのですが……なにやら含みを感じる誤字ですねぇ(;^ω^)


  • 編集済

    ディースママンの金銭感覚が1番まともそうという強烈な皮肉w
    女神を堕落させるアレクさんのしゆわんよw
    あれ?
    よくよく考えたら賽銭箱にお金入れてお願いしても叶うわけではないのである意味正解なのだろうかw
    そう、アレクさんは貢いでいるのでは無くお詣りしているのですw

    作者からの返信

    >>ディースママンの金銭感覚が1番まともそうという強烈な皮肉w
    ディースママンちゃんとしてるなぁw 案内される側の方がむしろちゃんとしているというw

    >>女神を堕落させるアレクさんのしゆわんよw
    やはりアレク君のせいか(ノ*ФωФ)ノ

    >>あれ?
    >>よくよく考えたら賽銭箱にお金入れてお願いしても叶うわけではないのである意味正解なのだろうかw
    神との接し方としては、ごく自然なものだった?(; ・`ω・´)

    >>そう、アレクさんは貢いでいるのでは無くお詣りしているのですw
    まぁやってることは変わらんですけどねーw

  • ミコト関のは、贅肉ちゃうのです。鍛え上げられたマッソーの上に衝撃吸収用に付いたものなのです。スモーの神かも知れないんで、多分間違いない!

    作者からの返信

    >>ミコト関のは、贅肉ちゃうのです。
    ちゃうのですか(´・ω・`)
    というか、ミコト関て(´・ω・`)

    >>鍛え上げられたマッソーの上に衝撃吸収用に付いたものなのです。
    筋肉を覆う鎧だったか……(゚A゚;)ゴクリ

    >>スモーの神かも知れないんで、多分間違いない!
    スモーの神として、理想の姿を手に入れようと奮闘中だったのですね。自堕落に飲み食いして、ただただ肥え太っているわけではなかったのですね( ゚д゚)ウム

  • つまり、アレク君はダメ飼主!なんだっけ、ダメ犬を飼主共々躾け直す地獄のブートキャンプに放り込んで真っ当な召喚主に改造しないと?
    と言うか、はじめてのおつかいにこんな思慮深くて大人の女性であるディース様を行かせるなんて恐れ多い事を、まさに神をも恐れぬ所業であるー!(召喚獣)
    まあ、先輩神のミコト様(召喚獣)がどうにかしてくれるに違いない、あっさりお小遣い貰ってるあたり不安が尽きないがw

    作者からの返信

    >>つまり、アレク君はダメ飼主!
    まぁそうよね(´・ω・`)

    >>なんだっけ、ダメ犬を飼主共々躾け直す地獄のブートキャンプに放り込んで真っ当な召喚主に改造しないと?
    それはまぁ、ダメ犬の原因なんて飼い主に違いないわけで、むしろ訓練が必要なのは飼い主であり、つまり調教されるべきはアレク君なのであった(ノ*ФωФ)ノ

    >>と言うか、はじめてのおつかいにこんな思慮深くて大人の女性であるディース様を行かせるなんて恐れ多い事を、まさに神をも恐れぬ所業であるー!(召喚獣)
    本人の買い物を本人に行ってきてもらうってだけなんですけどねw ただまぁ、確かにどことなくはじめてのおつかいっぽくなってしまってはいるw

    >>まあ、先輩神のミコト様(召喚獣)がどうにかしてくれるに違いない、あっさりお小遣い貰ってるあたり不安が尽きないがw
    人選を間違った気しかしない(;^ω^)

  • なるほど!!これがアレクくんの他の人が素早くなるのを防ぐ秘策か!!

    作者からの返信

    >>なるほど!!これがアレクくんの他の人が素早くなるのを防ぐ秘策か!!
    なんて恐ろしい策略((((;゚Д゚))))
    というかアレク君は、周りの人の足を引っ張るのではなくて、自分が速くなるよう努力しなさいな(;^ω^)

  • ああ、可愛がられ過ぎているペットがだいたいデブ理論。

    最近、人間大好きな1mくらいのトカゲの動画みましたが、ものっそいデブでしてね。
    不思議なことにデブってみんな同じような太り方してるんですよ。
    猫でも犬でもトカゲでも虎でも、腹がぶくぶくっと膨らんで歩くたびに揺れるんです。

    ミコトさんの召喚者がアレク君の時点でデブってことは、アレクの奥さん子供ができても肉になりそう

    おお、怖い怖い。
    こうして世界の速度を怠惰で蝕んで行くんですね。

    作者からの返信

    >>ああ、可愛がられ過ぎているペットがだいたいデブ理論。
    あるあるですねw

    >>最近、人間大好きな1mくらいのトカゲの動画みましたが、ものっそいデブでしてね。
    やっぱりたくさんご飯貰ってるから人間大好きで、そして太るんやろなぁ(;^ω^)

    >>不思議なことにデブってみんな同じような太り方してるんですよ。
    >>猫でも犬でもトカゲでも虎でも、腹がぶくぶくっと膨らんで歩くたびに揺れるんです。
    やはり腹回りと腰回りに肉が……(´・ω・`)
    太った虎ちょっと見たいなw

    >>ミコトさんの召喚者がアレク君の時点でデブってことは、アレクの奥さん子供ができても肉になりそう
    周りの人達をどんどん太ったポンコツにしていくアレク君(´・ω・`)

    >>おお、怖い怖い。
    >>こうして世界の速度を怠惰で蝕んで行くんですね。
    そして自分の遅さを薄めるわけですか……。無駄に壮大な計画だなアレク君(; ・`ω・´)