応援コメント

第582話 精神と時の会議室」への応援コメント

  • アレク汁が生成できるようになったわけですが、レリーナちゃんと定期取引契約待ったなしですね(*´꒳`*)

    >「そりゃ怖いでしょ……」
    まあ、うん、ですよねー

    ヴァインシュタイン二世君の帰還時のステータスはどうなっているのか……!
    乞うご期待ですね(*´꒳`*)

    作者からの返信

    >>アレク汁が生成できるようになったわけですが
    アレク汁……(´・ω・`)

    >>レリーナちゃんと定期取引契約待ったなしですね(*´꒳`*)
    やはりここでレリーナちゃんが出てくるか……(ΦωΦ)

    >「そりゃ怖いでしょ……」
    >>まあ、うん、ですよねー
    怖い。とても怖い(´・ω・`)
    そんな怖いのに、何故やってしまったのかw

    >>ヴァインシュタイン二世君の帰還時のステータスはどうなっているのか……!
    >>乞うご期待ですね(*´꒳`*)
    修行を終えたスーパーヴァインシュタイン二世君が降臨……(; ・`ω・´)

  • 天界にあるという精神と時の…うん、駄目だなきっとw
    ディースさん背負ってランニング5年くらいやれば素早さと筋力がいい感じになりそうだけど…何といっても世界そのものと言っていい方を背負ってランニングだからねw

    作者からの返信

    >>天界にあるという精神と時の…うん、駄目だなきっとw
    駄目かー(;^ω^)

    >>ディースさん背負ってランニング5年くらいやれば素早さと筋力がいい感じになりそうだけど…
    どういうトレーニングなのか(;^ω^)

    >>何といっても世界そのものと言っていい方を背負ってランニングだからねw
    世界を支えるアレク君(; ・`ω・´)
    なんかどっかの神話で見た気がしますね。地球を支えるカメの絵とか見た気が……。カメ……。そうか、カメか……(´・ω・`)

  • アレクから出る水
    つまりアレク水

    作者からの返信

    >>アレクから出る水
    >>つまりアレク水
    そのネーミングはちょっと……(´・ω・`)
    いや、でもまぁアレク汁よりはマシかな(;^ω^)

  • 水魔法だと!ついに水溶性のニスまで・・・!

    作者からの返信

    >>水魔法だと!ついに水溶性のニスまで・・・!
    結局はニスにたどり着く……(´・ω・`)

  • 水魔法と言えばウォシュレット、葉っぱでお尻を拭く生活とはおさらばですね。

    ずっと座り作業してたわけだから素早さが上がる要素無いしね、むしろワンチャン鈍って下がってるまである

    作者からの返信

    >>水魔法と言えばウォシュレット、葉っぱでお尻を拭く生活とはおさらばですね。
    やっぱり水魔法所持者は、全員その使い方してるのかな……(´・ω・`)
    というか、アレク君はポケットティッシュありますけどねw

    >>ずっと座り作業してたわけだから素早さが上がる要素無いしね、むしろワンチャン鈍って下がってるまである
    今回の滞在で、精神と時の会議室なんて使い方を発見したわけですが、この感じだと、やっぱりこれ以降も素早さが上がることはなさそうですねぇ(;^ω^)

  • クセになるレベルでしっかり続けてて偉い

    召喚系スキル当てまくれれば何もない所から動物を生み出す日も近いかもな

    大企業は怖い
    目を付けられればきっと日の目を、おっと誰か来たようだ
    感想はこの辺で

    作者からの返信

    >>クセになるレベルでしっかり続けてて偉い
    偉い。確かにそこは偉い( ゚д゚)ウム

    >>召喚系スキル当てまくれれば何もない所から動物を生み出す日も近いかもな
    スキルを極めていくと、結局は最終的に山羊だか牛だかを大量に生み出すアーツへ行き着くのですね(ΦωΦ)

    >>大企業は怖い
    >>目を付けられればきっと日の目を、おっと誰か来たようだ
    >>感想はこの辺で
    ((((;゚Д゚))))

  • 『召喚獣ディース』もデブってしまう?(難聴
    確かダブるの語源は英語のdoubleのはず…3つの場合はトリプるになってしまうのかは謎である
    日本語ムズカシイネ

    作者からの返信

    >>『召喚獣ディース』もデブってしまう?(難聴
    普通にその可能性もありえるのがなんとも言えないところ(´・ω・`)

    >>確かダブるの語源は英語のdoubleのはず…3つの場合はトリプるになってしまうのかは謎である
    >>日本語ムズカシイネ
    シングる、ダブる、トリプる、クアドラプる、クインティプる……(´・ω・`)

  • 次の複合スキルアーツは「光るアレク汁」魔法だな。

    作者からの返信

    >>次の複合スキルアーツは「光るアレク汁」魔法だな。
    何やらだいぶ禍々しいアーツが……(´・ω・`)


  • 編集済

    すでにしてラタトスク子ちゃんが 天界でもの凄い時をすごしている・・・?

    やはり、進化⇒びしょーじょ獣人(神獣)化 は確定ですかね
    むしろ、進化してない方がありえなさそうです

    そして、びしょーじょ獣人(正妻)に曳かせた人力車に乗るアレク
    すてきです

    作者からの返信

    >>すでにしてラタトスク子ちゃんが 天界でもの凄い時をすごしている・・・?
    もしかしたらその可能性が…………ラタトスク子ちゃん(-ω- ?)

    >>やはり、進化⇒びしょーじょ獣人(神獣)化 は確定ですかね
    確定なのかw

    >>むしろ、進化してない方がありえなさそうです
    むしろありえないレベルなのかw

    >>そして、びしょーじょ獣人(正妻)に曳かせた人力車に乗るアレク
    >>すてきです
    それはどうなのだろうw びしょーじょ獣人に進化したラタトスク子ちゃんに曳かせるのは、絵的にどうなのだろう(;^ω^)

  • 精神と時の地雷原。( *´艸)
    この話が消えたら○英社と思えばいいのかな。(*ノ▽ノ)

    作者からの返信

    >>精神と時の地雷原。( *´艸)
    >>この話が消えたら○英社と思えばいいのかな。(*ノ▽ノ)
    サラッと名称が変わっていたりするかもしれない(;^ω^)

  • 地上世界だと一瞬でも1年間経過した『精神と時の会議室』。
    そこに長期間(万年単位?)過ごしているだろうヘズラト君、どれ程のレベルアップしているのだろう。

    作者からの返信

    >>地上世界だと一瞬でも1年間経過した『精神と時の会議室』。
    >>そこに長期間(万年単位?)過ごしているだろうヘズラト君、どれ程のレベルアップしているのだろう。
    レベルも万単位で上がっているかもしれない……。下界に戻る頃には、悟りを開いたスーパーヘズラト君が……(ΦωΦ)

  • 永遠と会議が終わらない会議室になりそうな部屋だ

    作者からの返信

    >>永遠と会議が終わらない会議室になりそうな部屋だ
    ダメな会議室ですねぇ(;^ω^)
    まぁ元々、会議が開かれたことがない会議室なんでしたっけw

  • なるほど。
    と言うことは、次のルーレットで慎重勇者みたいな使い方すればいきなりLv♾なんてことも。
    何万年過ごしたって話になりそうだけど。

    作者からの返信

    >>なるほど。
    >>と言うことは、次のルーレットで慎重勇者みたいな使い方すればいきなりLv♾なんてことも。
    そんなこともできちゃいそうですねぇ(ΦωΦ)フフフ…
    まぁ、アレク君にそんな根性があるかは謎(;^ω^)

    >>何万年過ごしたって話になりそうだけど。
    ちょいとアレク君には厳しそうw そもそも、慎重とは対極にいるような、迂闊なことで有名なアレク君ですからねぇw

  • 普段から水魔法の訓練を真面目に行っていた?
    馬鹿な、アレクが真面目にだと!
    まさかにせも・・・
    いや、無意識レベルで行えるようになっていたという事ですから、母からの調きょ・・じゃなかった、指導の賜物ですね(@_@)

    山田は精神と時の会議室を使えば一瞬でレベルあげ放題と言ってますが、そこ(天界)に行くのに、規定のレベルに上げないといけないからなぁ。次は何年後なんだろう?

    作者からの返信

    >>普段から水魔法の訓練を真面目に行っていた?
    地道に真面目に訓練していたらしいです( *´꒳`*)

    >>馬鹿な、アレクが真面目にだと!
    >>まさかにせも・・・
    真面目に頑張っただけで偽物を疑われてしまうアレク君(´・ω・`)

    >>いや、無意識レベルで行えるようになっていたという事ですから、母からの調きょ・・じゃなかった、指導の賜物ですね(@_@)
    もはやベルを鳴らすと涎を垂らすレベルの指導(´・ω・`)
    でもまぁ、おかげで無事にスキル取得できました。ありがとう母( *´꒳`*)

    >>山田は精神と時の会議室を使えば一瞬でレベルあげ放題と言ってますが、そこ(天界)に行くのに、規定のレベルに上げないといけないからなぁ。次は何年後なんだろう?
    今回2レベル上がりましたからね。あと3レベル、だいぶ早めに行けそうな予感が……あ、もしかしてリアル日数の話ですか? それはわかんないですね……。それだけはもう、全然読めない……(´・ω・`)

  • 確かに相談相手がナナさんで良かったね。
    でもパワー系地球神のミコトさんと話した方が、天界でのアレク君の裏話が開陳されたりして面白かったかもしれんね。
    召喚スキルのレベルと召喚獣の数は一致して居なかったし、なんか別の能力もあるかもしれん。どっかのあの人みたいに、クラゲに人望が有ったりするかもしれん。

    作者からの返信

    >>確かに相談相手がナナさんで良かったね。
    安定のナナさん(ΦωΦ)✧

    >>でもパワー系地球神のミコトさんと話した方が、天界でのアレク君の裏話が開陳されたりして面白かったかもしれんね。
    む、そっちの方が撮れ高高かった可能性も?(; ・`ω・´)

    >>召喚スキルのレベルと召喚獣の数は一致して居なかったし、なんか別の能力もあるかもしれん。
    確かに( ゚д゚)ウム
    ……というか、なんにも考えてなかったなw レベル上がったんですから、何かしらの変化はほしいですよねw 考えんと(;^ω^)

    >>どっかのあの人みたいに、クラゲに人望が有ったりするかもしれん。
    懐かしいw

  • 召喚獣ダブったらどっちか喰わせるんかなぁ(´・ω・`;)

    作者からの返信

    >>召喚獣ダブったらどっちか喰わせるんかなぁ(´・ω・`;)
    喰わせるて(;^ω^)
    でもまぁ、こういうのってダブったら重ねるものですよね(´・ω・`)
    二人目とかじゃなくて、普通にパワーアップとかしたらいいですね( ゚д゚)ウム

  • すげえなぁ……いや、なにが凄いって水魔法使わない事。
    覚えたのなら使ってみれば一発じゃない? なのにうだうだステータス談義して終わるって、そういうとこだぞアレク君。

    君の速度が二桁になることは、おそらく一生ないのだろうなぁ。

    作者からの返信

    >>すげえなぁ……いや、なにが凄いって水魔法使わない事。
    >>覚えたのなら使ってみれば一発じゃない?
    まぁ確かに覚えたら使いますよね。普通は使う( ゚д゚)ウム

    >>なのにうだうだステータス談義して終わるって、そういうとこだぞアレク君。
    むしろステータス談義だけで満足してしまうアレク君(;^ω^)

    >>君の速度が二桁になることは、おそらく一生ないのだろうなぁ。
    まぁ、一生うだうだと生きていくのでしょうねぇ(;^ω^)

  • >集◯社を恐れているのですか?」
    そりゃ怖えでしょ……
    こいよベネッ◯並に怖えでしょ……

    それはともかく、水魔法を使ったアレク水の最初の一杯は誰の手に渡るのか、それが今気になっている……

    作者からの返信

    >集◯社を恐れているのですか?」
    >>そりゃ怖えでしょ……
    >>こいよベネッ◯並に怖えでしょ……
    こいよベネッ◯、伏せ字なんか捨ててかかってこい

    >>それはともかく、水魔法を使ったアレク水の最初の一杯は誰の手に渡るのか、それが今気になっている……
    それ重要なんですかねw まぁ普通に考えると、自分で飲むのが自然な流れな気もしますが……とはいえ、そう言われたら、もうちょっと相手を厳選してみたい気持ちにもなってきたりして……w


  • 編集済

    次回は一億年神界に居て毎日神像を掘ろうぜ

    人界の教会にディースさんの真の姿を見せなければと思ったけど
    世界旅行に連れて行けばいいのか

    作者からの返信

    >>次回は一億年神界に居て毎日神像を掘ろうぜ
    アレク君はどうなってしまうのか((((;゚Д゚))))
    まぁそれをすると、やっぱり全ポイント器用さ極振りなわけで……1億年経っても素早さ据え置きというのは、ちょっと面白いw

    >>人界の教会にディースさんの真の姿を見せなければと思ったけど
    なんという使命感(;^ω^)

    >>世界旅行に連れて行けばいいのか
    そこポイントですよね。ディースさんが世界旅行に同行するか否か、わりと重要ポイント(ΦωΦ)


  • 編集済

    本家の精神と時のアレは、肉体年齢も上がってしまうから、そう考えるとこっちの会議室のほうが上位互換かもわからんね。
    しかしこっちの会議室は無茶苦茶ラクじゃんかアレクくん!発狂する危険性も少ないし(本家は超過酷環境)

    フルフルくんは今このときも天界で修行中……?
    素早さがさらに倍率ドン!さらに倍(アレク比)になっとる予感

    作者からの返信

    >>本家の精神と時のアレは、肉体年齢も上がってしまうから、そう考えるとこっちの会議室のほうが上位互換かもわからんね。
    それにこっちは「入れるのは二年だけ」とかの縛りもないですしね、もはや本家を超えてしまいました(ΦωΦ)✧
    まぁ好きなタイミングで利用できないため、「強敵来た! 勝てない! 精神と時のアレで修行だ!」という黄金パターンが使えない点は、本家より劣っていますが(´・ω・`)

    >>しかしこっちの会議室は無茶苦茶ラクじゃんかアレクくん!発狂する危険性も少ないし(本家は超過酷環境)
    空気薄くて、重力10倍とかでしたっけ(-ω- ?)

    >>フルフルくんは今このときも天界で修行中……?
    >>素早さがさらに倍率ドン!さらに倍(アレク比)になっとる予感
    素早さも10倍に……(´・ω・`)

  • 異世界集英〇「お待ちしていますね」(ニッコリ)てな感じであろう、無事の生還を祈る?
    まあ、これからが本当の(スキルレベル上げ)地獄だ。たぶん1→2が100なら2→3が10,000くらいあるんじゃね?3→4だと100,000,000に?
    でも、召喚と召喚ボールがダブってレベルが上がるならどんどん取得すれば…やっぱレベル上げ地獄じゃん!

    作者からの返信

    >>異世界集英〇「お待ちしていますね」(ニッコリ)てな感じであろう、無事の生還を祈る?
    異世界支部が((((;゚Д゚))))

    >>まあ、これからが本当の(スキルレベル上げ)地獄だ。たぶん1→2が100なら2→3が10,000くらいあるんじゃね?3→4だと100,000,000に?
    ですね。イメージとしてはそんな感じです。これからが地獄(ノ*ФωФ)ノ

    >>でも、召喚と召喚ボールがダブってレベルが上がるならどんどん取得すれば…やっぱレベル上げ地獄じゃん!
    つまりは地獄(ノ*ФωФ)ノ


  • 編集済

    水魔法が使えるようになった今、アレクにとって一番大切な議題について話し合われていない気が…
    そう、今後どう言い繕って賢者汁や女医汁を摂取するのかという死活問題が!!

    作者からの返信

    >>馬鹿な、脱線する事なく議論が進んでいるだと!?
    まぁ確かに珍しいかも( ゚д゚)ウム
    というか、この考察で2話とかにならないよう、どうにか脱線させまいと私が頑張った節があります(;^ω^)

    >ナナさんとの考察を『進めてくれた』ディースさんにも感謝だ。
    >>あっ、裏で神が操作していたのね!!
    ちょっとした誤字から、なんだか妙な疑惑が生まれてしまった!(;゚Д゚)

    >>ちなみに提案してくれている場合だと、勧める、薦める、奨める、推めるのどれ使うか迷いますよね…
    そう言われると、確かに迷ってしまう( ゚д゚)フム
    んー、とりあえず「勧める」にしますか。なんか無難っぽい。というわけで修正しました。ありがとうございました( *´꒳`*)

    >>ところで水魔法が使えるようになった今、アレクにとって一番大切な議題について話し合われていない気が…
    ほう。一番大切な議題とな(-ω- ?)

    >>そう、今後どう言い繕って賢者汁や女医汁を摂取するのかという死活問題が!!
    それが一番大切な問題なのか(;^ω^)
    ええまぁ、確かにアレク君は残念に思うかもしれないですけどねw しかし、いったいどう言い繕うというのだw

    編集済
  • 更新ありがとー( ⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ノシ
    流石ナナさん!アレクの他愛無い疑問をスパッと解決。アレクの記憶から分かれてるのに何故賢さが…
    (/ω \)ドウシテ…

    解けない謎は置いといて、今回は山田成分が少な目だったのは黒船ディース様の影響だろうか。
    いつもの毒を取り戻して山田!このままだと正統派お助けキャラになって…ジェレッド面に堕ちてしまう…。

    その後出番がなくともナナさんの提案で、会議室にアレク的には蛇の道級のアスレチックコースが増えて帰還までの道程が難しくなったりして。(ΦωΦ)フフフ…

    作者からの返信

    >>更新ありがとー( ⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ノシ
    ありがとー(ΦωΦ)ノシ

    >>流石ナナさん!アレクの他愛無い疑問をスパッと解決。
    スパッとズバッと解決してくれましたね( *´꒳`*)

    >>アレクの記憶から分かれてるのに何故賢さが…(/ω \)ドウシテ…
    アレク君のすべてを追体験したわけで、知識と経験は同じはずなのにねぇ……(´・ω・`)
    ……元々の出来が違うのだろうか_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>解けない謎は置いといて、今回は山田成分が少な目だったのは黒船ディース様の影響だろうか。
    あぁ、確かに今回は毒なかったですかね。……というか、それを山田成分と呼ぶのかw

    >>いつもの毒を取り戻して山田!このままだと正統派お助けキャラになって…ジェレッド面に堕ちてしまう…。
    それをジェレッド面と呼ぶのか……(´・ω・`)

    >>その後出番がなくともナナさんの提案で、会議室にアレク的には蛇の道級のアスレチックコースが増えて帰還までの道程が難しくなったりして。(ΦωΦ)フフフ…
    どんどん本家に寄せていく……(´・ω・`)

  • >これはまた……いろいろと変わりましたね
    全く微動だにしないものも...
    ひょっとして既に限界値に!?

    作者からの返信

    >これはまた……いろいろと変わりましたね
    >>全く微動だにしないものも...
    そこはもう仕方がない……(´・ω・`)

    >>ひょっとして既に限界値に!?
    さすがにそんなことはないと思いたいw あまりにも限界が低すぎるw

  • 次に天界に行った時は、是非とも素早さのレベルアップが出来るのかを試して欲しい(*´∀`*)

    作者からの返信

    >>次に天界に行った時は、是非とも素早さのレベルアップが出来るのかを試して欲しい(*´∀`*)
    今度は一年間素早さの特訓を?( ゚д゚)フム
    ……一年間、反復横跳びを繰り返す天界滞在か(´・ω・`)


  • 編集済

    きっのダブルったら限界突破してあっという間にアレクさんがNo.1ナメクジになると思いますw

    あれですね、神界はレベリングに最適かもしれませんが簡単には行えないのが難点ですねb
    代替案 レリーナさんに監禁される
    精神は鍛えられる。時間は経過がわからなければ時間は経っていないのと同義?w
    精神と時の監禁部屋

    作者からの返信

    >>きっとダブルったら限界突破して
    そういうシステムなのかw

    >>あっという間にアレクさんがNo.1ナメクジになると思いますw
    これはもう仕方ないですねw 受け入れようアレク君(;^ω^)

    >>あれですね、神界はレベリングに最適かもしれませんが簡単には行えないのが難点ですねb
    自分でタイミングも選べないですからねぇ(´・ω・`)

    >>代替案 レリーナさんに監禁される
    過激すぎる代替案_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>精神は鍛えられる。時間は経過がわからなければ時間は経っていないのと同義?w
    >>精神と時の監禁部屋
    むしろ精神が崩壊してしまう(;^ω^)