応援コメント

第581話 ディースさんの衣食住」への応援コメント

  • まずはどうやってレベルを上げるかを考えるべき…ユグユグを背負って走り基礎筋力とスピードを、世界樹クローで耐久力を、ユグ枝を削って器用を上げ、ユグユグに水魔法をぶっかけて魔力を上げる。完璧なプランだw

    作者からの返信

    >>まずはどうやってレベルを上げるかを考えるべき…
    ( ゚д゚)フム

    >>ユグユグを背負って走り基礎筋力とスピードを
    ユグユグを……(;゚Д゚)

    >>世界樹クローで耐久力を
    まぁ実際アレク君もそんな感じなのですよね。アレク君の『生命力』って、かなり世界樹クローで出来ている気がします(;^ω^)

    >>ユグ枝を削って器用を上げ、
    これもアレク君はよくやっていますね( ゚д゚)ウム

    >>ユグユグに水魔法をぶっかけて魔力を上げる。
    ここから世界樹クローに派生しそう(´・ω・`)

    >>完璧なプランだw
    完璧とはいったい……(;゚Д゚)

  • ディースさんを何がとは言いませんがKとしましょう。
    アレク君曰くの情報とナナさんの自称を元にすると、ナナさんはE(`・ω・´)
    普通に大きい

    アレク君の素早さはヴァインシュタイン二世君に頼る限り7から不変……
    つまり、ずっと7……

    作者からの返信

    >>ディースさんを何がとは言いませんがKとしましょう。
    K? ……K!?((((;゚Д゚))))
    でもそうか、Kか、やっぱりそれくらいはあるのか……(゚A゚;)ゴクリ

    >>アレク君曰くの情報とナナさんの自称を元にすると、ナナさんはE(`・ω・´)
    >>普通に大きい
    普通に大きい( ゚д゚)ウム

    >>アレク君の素早さはヴァインシュタイン二世君に頼る限り7から不変……
    >>つまり、ずっと7……
    ずっと頼り続けてしまうのか……w まぁ、きっとそうなんでしょうねぇ(;^ω^)

    編集済
  • 更新ありがとうございました!

    【誰のスキル?】

    爆乳lv.109
    デバフ効果。
    レベルが高くなるほど沈黙とタゲとり効果が上がります。
    高すぎるとフレンドリーファイアの確率が上がるため要注意。

    微乳lv.71
    バフ効果。
    レベルが低くなるほど心理ダメージと引き換えに攻撃力が上がります。
    低すぎると殺意高めのバーサーカー状態になるため要注意。

    両方ともレベルが80になるとスキルが消滅すると言われていましたが、トップとアンダーの違いが重要なため、近年ではその説は否定されました。
    またスキルの所持について、「みんな尊い」という意見に対して「そういう問題じゃないのよ」という批判が浴びせられることがあります(要検証)。





    作者からの返信

    >>更新ありがとうございました!
    お読みいただき、ありがとうございます!・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

    >>【誰のスキル?】
    ( ゚д゚)フム

    >>爆乳lv.109
    >>デバフ効果。
    >>レベルが高くなるほど沈黙とタゲとり効果が上がります。
    まぁねぇ……。つい黙っちゃうし見ちゃうよねぇw

    >>高すぎるとフレンドリーファイアの確率が上がるため要注意。
    不憫である(;^ω^)

    >>微乳lv.71
    >>バフ効果。
    >>レベルが低くなるほど心理ダメージと引き換えに攻撃力が上がります。
    >>低すぎると殺意高めのバーサーカー状態になるため要注意。
    なんかずっとカリカリしてる(;^ω^)

    >>両方ともレベルが80になるとスキルが消滅すると言われていましたが、トップとアンダーの違いが重要なため、近年ではその説は否定されました。
    >>またスキルの所持について、「みんな尊い」という意見に対して「そういう問題じゃないのよ」という批判が浴びせられることがあります(要検証)。
    あかんのか……。みんな尊いのに……。でもまぁ、本人からしたらいろいろと思うところはあるのでしょうね……(´・ω・`)

  • 素早さマウント

    乳袋にしたら母が天に召されるかも知れない

    作者からの返信

    >>素早さマウント
    アレク君がマウントを取れる数少ない相手ですね( ゚д゚)ウム
    ……まぁ、近いうちにひっくり返されるんでしょうけど(´・ω・`)

    >>乳袋にしたら母が天に召されるかも知れない
    今までは、こんなスタイルの人に合わせて服を作ってこなかったエルフの村の服屋さん、なにかの間違いで、乳袋ができる服を完成させてしまったり……(ΦωΦ)

  • カーク村の教会にディースさまが訪れたら、神父さん、混乱するだろうなぁ。
    例の神像を見て、罰当たりなとか思っていたのに、実物が降臨したら輪をかけて……。

    この神像、祀るの?
    いや、でも、そっくりだし……。
    でも、これに祈らないといけないの?
    え?
    マジで?
    え?
    等身大の神像を奉納してくれる?
    これの?
    え……ええ……。

    作者からの返信

    >>カーク村の教会にディースさまが訪れたら、神父さん、混乱するだろうなぁ。
    >>例の神像を見て、罰当たりなとか思っていたのに、実物が降臨したら輪をかけて……。
    さすがにやりすぎだろうと思っていたはずが、普通にリアルでそっくりな神像だったわけですからねぇ(;^ω^)

    >>この神像、祀るの? いや、でも、そっくりだし……。
    >>でも、これに祈らないといけないの?
    >>え? マジで?
    そりゃそんな感じになる(´・ω・`)
    しかしリアルな神像だと証明されたわけですからね、それは祈っていただかないと(ΦωΦ)

    >>え? 等身大の神像を奉納してくれる?
    >>これの? え……ええ……。
    奉ってください。そして毎日祈りを捧げてください(ΦωΦ)

  • >>ただ単に、『素早さ』に関して僕はディースさんよりも上位の存在なわけで

    くさぁw やはりこうなったか。

    今まで蝸牛が如きおそ……速さ故に皆に配慮されてきたものね。
    自分より遅い存在が出てきたので今度は僕が助けてあげる番だ!って盛り上がってるわけですよ。
    純真なお兄ちゃん的マインドってやつ。

    アレク君が人力車を引いてくれるとか、ディースさん喜んでくれますよ!
    遅いのも慣れてるだろうし、きっと優しい振動に安眠しちゃいますね。

    作者からの返信

    >ただ単に、『素早さ』に関して僕はディースさんよりも上位の存在なわけで
    >>くさぁw やはりこうなったか。
    やっぱりアレク君的に、自分の方が素早いという状況は見逃せなかったようですね(;^ω^)

    >>今まで蝸牛が如きおそ……速さ故に皆に配慮されてきたものね。
    >>自分より遅い存在が出てきたので今度は僕が助けてあげる番だ!って盛り上がってるわけですよ。
    >>純真なお兄ちゃん的マインドってやつ。
    そういう感じなんだw まぁそれなら別に悪いことではない……のかな?w

    >>アレク君が人力車を引いてくれるとか、ディースさん喜んでくれますよ!
    なんか普通に喜んでくれそうですよねw

    >>遅いのも慣れてるだろうし、きっと優しい振動に安眠しちゃいますね。
    まぁ言うてアレク君なので、例え急いだとしても、優しい振動で優しい運転。ディースさんもぐっすり(;^ω^)

  • 自分の召喚獣?召喚神?とはいえ衣食住を用意するハーレム王の鑑

    素早さを抜かれないためには…木工に誘って器用になってもらうしかないかな

    作者からの返信

    >>自分の召喚獣?召喚神?とはいえ衣食住を用意するハーレム王の鑑
    ここまでしっかり囲ってこそハーレム王( ゚д゚)ウム

    >>素早さを抜かれないためには…木工に誘って器用になってもらうしかないかな
    自分とまったく同じ道を歩ませようというのですね(;^ω^)

  • こっそりヘズラト君が天界でレベル上がりまくってたりして

    作者からの返信

    あー、ヘズラト君頑張り屋さんだからなぁ。「アレク様のために!」とか言って、こっそり頑張っちゃいそうではある(;^ω^)

  • (。´・ω・)自分の方が素早さが上やからテンション上がってるんやね

    作者からの返信

    >>(。´・ω・)自分の方が素早さが上やからテンション上がってるんやね
    もちろんアレク君の自業自得ではあるのですが、素早さ関連の話では散々コケにされてきましたからね(;^ω^)
    そんな中、珍しく今回は自分の素早さの方が上で、ウキウキのアレク君w

  • アレクは『今だけ』素早さが上だからマウントをとりたいのか、それとも『女性が乗った』車を引っ張りたいだけのか、どちらなんだろうなぁ(-ω- ?)
    どちらにしても、器が小さいか汚れているになりますね( *´艸`)

    作者からの返信

    >>アレクは『今だけ』素早さが上だからマウントをとりたいのか
    やはり今だけなのか……(´・ω・`)

    >>それとも『女性が乗った』車を引っ張りたいだけのか、どちらなんだろうなぁ(-ω- ?)
    おかしな性癖が漏れ出てしまっている可能性が……?(; ・`ω・´)

    >>どちらにしても、器が小さいか汚れているになりますね( *´艸`)
    どっちにしろ、ろくでもないアレク君(;^ω^)

  • アレク君、やっぱり素早さに目がいってたんかw
    万が一、アレク君が山田が貧乳側にって口走ったらえらい事になってただろうに、意外と理性が働いたなw

    作者からの返信

    >>アレク君、やっぱり素早さに目がいってたんかw
    なにせ珍しく自分より低い素早さなわけで、とてもとても珍しい相手なわけで……w

    >>万が一、アレク君が山田が貧乳側にって口走ったらえらい事になってただろうに、意外と理性が働いたなw
    まぁ、非常にデリケートでセンシティブな話題ですからね(;^ω^)

    編集済
  • ヘズラト君がヘズラト君で無くなる前に早く戻してあげてェ…

    ヘズラト「キー(ちがうな、オレは超ヘズラトだ)」

    作者からの返信

    >>ヘズラト君がヘズラト君で無くなる前に早く戻してあげてェ…
    なんか怖いし、早めに戻しますか……(; ・`ω・´)

    >>ヘズラト「キー(ちがうな、オレは超ヘズラトだ)」
    や、やめるんだヘズラト君! それは敗北フラグだ! しかも後々「ふっふっふっ、超ヘズラトか……」って煽られちゃうやつだ!((((;゚Д゚))))

  • うむ、色々もうアレだ、衣食住の衣ではち切れてるディースさん、村の洋品店が壊滅する!
    住は、まあどうせダンジョンのアレクハウスを増築して…増設したほうが早いか?
    と言うか、カーク村に教会があったな…そこに\人力車で来た!/(バァン!)ってやってもいいか?下にも置かない扱いで快適な下界生活は間違いないぞ、余所にバレたら大変な事になるがw
    そしてアレク君、君の天下はたぶん意外と長続きしそうだな?だって神のレベルアップ事情がミコトさんを参考にするとけっこうアレだもん?

    作者からの返信

    >>うむ、色々もうアレだ、衣食住の衣ではち切れてるディースさん、村の洋品店が壊滅する!
    そりゃあ規格外のバディですもの……。圧倒的にエルフの規格から外れてるんですもの……(´・ω・`)

    >>住は、まあどうせダンジョンのアレクハウスを増築して…増設したほうが早いか?
    とりあえずはアレクハウスのゲストルームですかねぇ( ゚д゚)フム
    あるいは、もうメイユ村に家を建ててもいいかなって気もしています( ゚д゚)ウム

    >>と言うか、カーク村に教会があったな…そこに\人力車で来た!/(バァン!)ってやってもいいか?下にも置かない扱いで快適な下界生活は間違いないぞ、余所にバレたら大変な事になるがw
    まぁ確かに、人界の教会なら占拠してもいい立場の人ではある(;^ω^)

    >>そしてアレク君、君の天下はたぶん意外と長続きしそうだな?だって神のレベルアップ事情がミコトさんを参考にするとけっこうアレだもん?
    確かまだミコトさんにも素早さで勝ってる状態ですかね? なるほど、案外長めにマウント取れそうですね(ΦωΦ)フフフ…

  • ナナさんの言うことが正しいな(´・ω・`)

    アレクの素早さが上がるはずがない。
    とっと諦めて器用さに全振りすれば良いのにね(*´∀`*)

    作者からの返信

    >>ナナさんの言うことが正しいな(´・ω・`)
    大体正論を突きつけてくるナナさん(;^ω^)

    >>アレクの素早さが上がるはずがない。
    >>とっと諦めて器用さに全振りすれば良いのにね(*´∀`*)
    しかし、アレク君はまだ諦めきれないようでして……諦めてないのに、こうも器用さばかり上がっているのもおかしな話ですがw

  • 流石ナナさん。既に抜かれた者は言うことが違うな。

    服は購入しなくてもアレクの器用さがあれば自前で素材の選定からデザイン、縫製までできるんじゃないかな。
    むしろ現代日本のデザインを見てきた素養が、良い感じの女神衣装を仕立てられそうな気がしてならない。

    作者からの返信

    >>流石ナナさん。既に抜かれた者は言うことが違うな。
    すでに無駄にマウント取って失敗した人でしたね(;^ω^)

    >>服は購入しなくてもアレクの器用さがあれば自前で素材の選定からデザイン、縫製までできるんじゃないかな。
    というか、縫製ありですよね。生産職のアレク君ですし、縫製スキルも目指してほしいところ( ゚д゚)フム

    >>むしろ現代日本のデザインを見てきた素養が、良い感じの女神衣装を仕立てられそうな気がしてならない。
    問題はアレク君のデザイン力。どうなんでしょう。確かに異世界転生者っぷりを発揮できそうな場面ではありますが、果たして……( ゚д゚)フム

  • アレクが人力車ひいたら、素早さ0.5とかになるんじゃないかなぁ

    作者からの返信

    >>アレクが人力車ひいたら、素早さ0.5とかになるんじゃないかなぁ
    く、アレク君の元の素早さがもうちょっとあれば、そうしたらどうにかディースさんの素早さを上回れただろうに_:(ΦωΦ 」 ∠):
    ――いや、そうは言っても特注ニス塗布人力者なゆえ、あるいは素早さ6.5くらいで引っ張れるかも?(ΦωΦ)✧

  • >今回の鑑定で示された僕のステータスが何を意味しているのか、是非ともナナさんの意見を伺いたい。
    →やっぱり素早さが上がるのは絶望的なんですね…

    作者からの返信

    >>→やっぱり素早さが上がるのは絶望的なんですね…
    まぁアレク君ですからね……(´・ω・`)

  • 人力車を曳くのに必要なのは素早さではなく筋力ではなかろうかw

    作者からの返信

    >>人力車を曳くのに必要なのは素早さではなく筋力ではなかろうかw
    確かに(;^ω^)
    あ、でもそうは言ってもニス塗布仕様の特製人力車ですからね。車輪の摩擦係数も限りなく0に近いわけで、力を使わずにスイスイ進めるはず? アレク君の素早さ7を、遺憾なく発揮できるはず?(ΦωΦ)✧

  • 更新ありがとー(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノシ
    なるほど、ディース様は次回予告でアレクの素早さをぶっちぎると。
    アレクの半日天下…いや、ミコトさんがまだ……あーミコトさんも会議室で素早さアップ…。
    カプセル怪獣を天界に置いてくるから…。

    でもね、アレク。ディース様とレ゙リ゙ーナ゙嬢が相対すると事故がとても怖いから已む無し。( ゚д゚ )₎₎ウム
    対策がレリーナちゃんのときにボールを当てるしかなくなるから妥当かと。

    待てよ、アレクが自分にボール使ったらビルドをやり直せるのかな?
    【召喚】スピードフォーム!とか。(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ノロい方のアレクのスキル一つ使えるしお得ではないかな…まぁ、【木工】か【光る召喚】だろうけど。(´・ω・`)

    作者からの返信

    >>更新ありがとー(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノシ
    ありがとー(ΦωΦ)ノシ

    >>なるほど、ディース様は次回予告でアレクの素早さをぶっちぎると。
    いきなりそんな修行始めちゃうのか(;゚Д゚)

    >>アレクの半日天下…いや、ミコトさんがまだ……あーミコトさんも会議室で素早さアップ…。
    >>カプセル怪獣を天界に置いてくるから…。
    短い天下であった(´・ω・`)

    >>でもね、アレク。ディース様とレ゙リ゙ーナ゙嬢が相対すると事故がとても怖いから已む無し。( ゚д゚ )₎₎ウム
    レ゙リ゙ーナ゙嬢てw

    >>対策がレリーナちゃんのときにボールを当てるしかなくなるから妥当かと。
    召喚獣化して、どうにかコントロールする作戦ですか(;^ω^)

    >>待てよ、アレクが自分にボール使ったらビルドをやり直せるのかな?
    あー、それちょっと考えました。どうなんですかね。やっぱり召喚獣になると、ステータスも初期化なんですかね(-ω- ?)

    >>【召喚】スピードフォーム!とか。(๑•̀ㅂ•́)و✧
    まさかの素早いアレク君(; ・`ω・´)

    >>ノロい方のアレクのスキル一つ使えるしお得ではないかな…まぁ、【木工】か【光る召喚】だろうけど。(´・ω・`)
    光る召喚……(´・ω・`)
    というか、召喚したアレク君がさらにアレク君を召喚とかできるのかしら? そうしたら、なんだかマトリョーシカっぽい感じでアレク君を生成できたりも?w

    編集済

  • 編集済

    「集英社です」
    「任天堂です」
    「ディズニーです」

    ディースさんなら神樹様の贈り物の真相わかるかも
    教えてくれないけど

    作者からの返信

    >>「集英社です」
    (;゚Д゚)

    >>「任天堂です」
    ((;゚Д゚))

    >>「ディズニーです」
    (((;゚Д゚)))
    やばい人達が押し寄せて来る……。ふと気がつけば、とんでもないところにばかり喧嘩を売ってしまった((((;゚Д゚))))

    >>ディースさんなら神樹様の贈り物の真相わかるかも
    実際どういう理由なんですかね。たぶん理由があるはずで……というか、あったはずなんですが、忘れちゃったんですよねw

    >>教えてくれないけど
    ここでも神のルールが_:(ΦωΦ 」 ∠):

  • 天界の時間経過を考えるとヘズラトさんはどのくらいの時間を過ごしているのだろう
    アレクさんにとっては僅かでもヘズラトさんにとってはとんでもない時間の経過……
    召喚したらリスの頭をしたムキマッチョが召喚されて「我が人生に一片の悔い無し」やり始めたらどうしよう?w

    アレクさんが人力車を引くことになったらディースさん、喜ぶかな?w

    作者からの返信

    >>天界の時間経過を考えるとヘズラトさんはどのくらいの時間を過ごしているのだろう
    >>アレクさんにとっては僅かでもヘズラトさんにとってはとんでもない時間の経過……
    大丈夫かなヘズラト君……(゚A゚;)ゴクリ

    >>召喚したらリスの頭をしたムキマッチョが召喚されて「我が人生に一片の悔い無し」やり始めたらどうしよう?w
    なんて変わりようだヘズラト君((((;゚Д゚))))
    というか、そのセリフを語るということは、昇天しちゃってるじゃないですかw 天から帰ってきたと思ったら、人の手も借りずに再び天へ帰っているじゃないですかw

    >>アレクさんが人力車を引くことになったらディースさん、喜ぶかな?w
    確かに喜んでくれそうですよねw だったらまぁ、悪い提案ではないのかなw

  • >next chapter:精神と時の会議室

    謹んで鳥山先生のご冥福をお祈りします
    そう言えば任T堂からなにか連絡は?

    作者からの返信

    >>謹んで鳥山先生のご冥福をお祈りします
    ご冥福をお祈りします。というわけで、鳥山先生リスペクトですね(ΦωΦ)

    >>そう言えば任T堂からなにか連絡は?
    こう見ると、なんかいろんなところからパクってるなぁ……(´・ω・`)