応援コメント

第579話 三者二様の鑑定結果」への応援コメント

  • アレク君の精神年齢さえ考えなければ、精神と時の会議室を利用して(対外的には)爆速レベルアップもできますね!
    ルーレットを数日おき……もしくは、戻ってきたと思ったらもう一度昇天も!

    ユグえもんにごめんなさいリストがまた行追加されてる(´・ω・`)

    ディースさんならすぐに素早さが10アレクくらい余裕そうですよね

    作者からの返信

    >>アレク君の精神年齢さえ考えなければ、精神と時の会議室を利用して(対外的には)爆速レベルアップもできますね!
    >>ルーレットを数日おき……もしくは、戻ってきたと思ったらもう一度昇天も!
    爆速レベルアップだし、爆速ルーレットだし、これはもうすごいことですよ(;゚Д゚)
    まぁ代わりにアレク君の精神年齢も爆速で増加しちゃうわけですが……それはきっと些細なこと( ゚д゚)ウム

    >>ユグえもんにごめんなさいリストがまた行追加されてる(´・ω・`)
    サラッと頼って押し付けましたね(;^ω^)
    サラッとリスト追加ですw

    >>ディースさんならすぐに素早さが10アレクくらい余裕そうですよね
    素早さ70ですかw それはさすがに……w
    でもまぁ、5アレクくらいなら普通にいけそうw

  • 天界に居て水魔法を習得したのは、色々な女神水をテイスティングしたからか、それとも覗かれない事を良い事にアレク汁の生成に努めたからか、どれのおかげだろう?

    作者からの返信

    >>天界に居て水魔法を習得したのは、色々な女神水をテイスティングしたからか
    何を味わっているのだアレク君_:(ΦωΦ 」 ∠):
    というか、よく貰えたなアレク君(;^ω^)

    >>それとも覗かれない事を良い事にアレク汁の生成に努めたからか、どれのおかげだろう?
    それで水魔法取得できるんだ……(´・ω・`)
    それだと、思春期の男の子はみんな……あ、いえ、なんでもないです(´・ω・`)

  • 何年もいたらまたルーレットになってた可能性もあったなw

    作者からの返信

    ありましたねーw 天界に3年いたら即再ルーレットでしたねw
    ……次回は狙ってみますか(ΦωΦ)

  • 神界は精神と時の部屋だった

    レベル上げはいっぱい上がる序盤が楽しいんですよ、そして序盤のビルドをミスると悲惨なことになるんですよね、素早さとか

    作者からの返信

    >>神界は精神と時の部屋だった
    新しい活用法を見出してしまいましたね(ΦωΦ)✧
    というか、実際素晴らしい発見です。私的にすばらしいw

    >>レベル上げはいっぱい上がる序盤が楽しいんですよ
    わかる( ゚д゚)ウム

    >>そして序盤のビルドをミスると悲惨なことになるんですよね、素早さとか
    アレク君……(´・ω・`)
    でもまぁ、ゲーム的に考えれば悪くはないのかな? 木工の生産職としてステは器用さに振って、その器用さで弓師も平行させているわけで、案外理にかなったビルド(-ω- ?)
    ……まぁ、日常生活のこととかは完全に無視したビルドですが(´・ω・`)


  • 編集済

    光る召喚がなくてよかった…苔むしたミコトさんとかいなかったよw
    自分でナーフするシステムを組んだ以上、効率の良い育成方法もご存じのはずのディースさん…攻略wiki的活用は次話で禁止される予感w

    作者からの返信

    >>光る召喚がなくてよかった…苔むしたミコトさんとかいなかったよw
    そのあたりの変化はまだなかったですねぇ……残念です(´・ω・`)

    >>自分でナーフするシステムを組んだ以上、効率の良い育成方法もご存じのはずのディースさん…
    RTAばりの速度で育成していくかもしれない(゚A゚;)ゴクリ

    >>攻略wiki的活用は次話で禁止される予感w
    おぉう。タイトルからそこまで予想できますかw 読みが鋭いw

  • 読むのが遅くなったノラ…

    神ナーフ(神へのナーフ)
    同じ轍は踏まないで欲しいね
    踏むのはアレク君の前世で十分や

    作者からの返信

    >>読むのが遅くなったノラ…
    お読みいただき、ありがとうございます( *´꒳`*)
    十分早いかと思われますがw

    >>神ナーフ(神へのナーフ)
    まぁ、つまりは神調整ってことなんですかね(´・ω・`)

    >>同じ轍は踏まないで欲しいね
    >>踏むのはアレク君の前世で十分や
    前世のアレク君も、別に踏んでいいものではなかったはずですがw

  • よほど素早さが自分より低かったことが嬉しいらしい
    100日後にドン亀にもどるアレク

    作者からの返信

    >>よほど素早さが自分より低かったことが嬉しいらしい
    どうしょうもないなアレク君w

    >>100日後にドン亀にもどるアレク
    100日天下……(´・ω・`)
    いい夢見れたかアレク君……?(´・ω・`)

  • やはり、天界で成長した分がありましたか。
    ほぼ一年軟禁されて木像作りに勤しんでいましたからね。
    あれっ?
    でもそうすると、木工の方が上がっていそうですよね?
    どこに水魔法の修行要素混ざっていたのだろう?

    作者からの返信

    >>やはり、天界で成長した分がありましたか。
    >>ほぼ一年軟禁されて木像作りに勤しんでいましたからね。
    普通に真面目に頑張っていたようで、そりゃあレベルも上がりますし、能力値も器用さに極振りですね(;^ω^)

    >>あれっ?
    >>でもそうすると、木工の方が上がっていそうですよね?
    木工はだいぶ鍛えられたでしょうねぇ( ゚д゚)ウム
    でもまぁ、まだ木工レベル3には届かないようで(´・ω・`)

    >>どこに水魔法の修行要素混ざっていたのだろう?
    まぁ下界でも、普段から一応修行はしていたのですよ。なのでおそらく天界でも続けていたはず?( ゚д゚)フム

  • 光る水魔法を習得する日も近いな!

    作者からの返信

    近い! すぐそこ!(ノ*ФωФ)ノ

  • 天界で水に関する技能を育てて、ディース神への継承技能が水魔法……? 水魔法っ?
    一体アレクはどんなお水の経験をしたんだ。

    ディース神は出産の神。

    いけない。これはいけないよアレク。
    全てを詳らかに白日の下に曝け出した上で審議が必要な案件だ。
    被疑神がディースなので、ミコトさんとユグドラシルさんと、あと真贋判定に森の賢者とレリーナちゃんの参加が必須。

    作者からの返信

    >>天界で水に関する技能を育てて、ディース神への継承技能が水魔法……? 水魔法っ?
    水魔法( ゚д゚)ウム

    >>一体アレクはどんなお水の経験をしたんだ。
    一体どんな想像をしたのか……(´・ω・`)

    >>ディース神は出産の神。
    本当に何を考えているのか(;゚Д゚)

    >>いけない。これはいけないよアレク。
    >>全てを詳らかに白日の下に曝け出した上で審議が必要な案件だ。
    なんかいきなり自白を強要されるアレク君(´・ω・`)

    >>被疑神がディースなので、ミコトさんとユグドラシルさんと、あと真贋判定に森の賢者とレリーナちゃんの参加が必須。
    黙秘だ! 黙秘しないと大変なことになるぞアレク君!((((;゚Д゚))))

  • 木工レベルアップはなかったかー
    光るディース様召喚とか覚えてもいいのですよ?

    作者からの返信

    >>木工レベルアップはなかったかー
    おそらく結構な熟練度は稼げたと思うのですが、なにせスキルレベル3というのは、なかなかに茨の道で……(´・ω・`)

    >>光るディース様召喚とか覚えてもいいのですよ?
    ただの嫌がらせにしかならんw

  • 器用さしか上がらなかった事にびっくりだよ。
    しかし天界で水魔法の鍛錬してたとは思えんし、何れかの女神様に水魔法食らったのかな?ラッキースケベ的なイベント時に喰らったんだ。そうに違いない。

    作者からの返信

    >>器用さしか上がらなかった事にびっくりだよ。
    極振りでしたねぇ(´・ω・`)

    >>しかし天界で水魔法の鍛錬してたとは思えんし
    そうなのか。サボっていたのかアレク君(´・ω・`)

    >>何れかの女神様に水魔法食らったのかな?ラッキースケベ的なイベント時に喰らったんだ。そうに違いない。
    だいぶ妄想がたくましいw
    ラッキースケベですか……。そういうのとは無縁な主人公かと思いきや……そりゃあ、そんな経験をしたらスキルも覚えますね( ゚д゚)ウム

  • 更新ありがとー⁠ ⁠\⁠(⁠・⁠◡⁠・⁠)⁠/✮
    アレク、レベルアップおめでとう!
    …ローデットさんはもう器用さ極振りにツッコまないとは…。
    まあ、神界では木工とキャバ狂いしか行動してないから如何仕方なし。
    流石にローデットさんも違和感に気付きましたか。
    正直に『定期的にキャトラれてました。』とか、説明できないから。ユグユグにはちゃんと謝りましょう。

    水魔法ゲット確定!直ぐに複合【光るニス水】とか生えてきそう。
    召喚もレベル2…また謎なアーツが出るのかな?
    召喚種へのバフ系があるといいかも、『わざマシン』とか、『召喚獣用睡眠学習装置』とか、…おや?こんな夜に誰か来たようだ……。Σ(゚∀゚ノ)ノゲェーッサトシ

    でもすごいね、天界1年でレベル2も上がるとは…。流石、精神と時の会議室とアレクの納期意識。顧客に喜んで欲しい気持ちを原動力にずっと木工してたからなぁ。物は言いようだけど。
    エライ(๑•̀ㅂ•́)و✧(´ω`*)ガンバッタ

    …食事や休憩が不要ならやはり次回は半永久耐久マラソンやモモちゃんと巨大回し車を回すとか、工夫して天界で過ごした方が良いかも。
    そうしないと、直ぐにディース様に素早さ追い抜かれてしまう…(・ัω・ั)コレモ サダメカ

    作者からの返信

    >>更新ありがとー⁠ ⁠\⁠(⁠・⁠◡⁠・⁠)⁠/✮
    ありがとー(ΦωΦ)✮

    >>アレク、レベルアップおめでとう!
    おめでとう!(ノ*ФωФ)ノ

    >>…ローデットさんはもう器用さ極振りにツッコまないとは…。
    まぁそれより何より、さすがに数日でのレベル2アップが気になったのかもしれませんね(;^ω^)

    >>まあ、神界では木工とキャバ狂いしか行動してないから如何仕方なし。
    よくよく考えると、わりと下界でも似たようなものな気がする(´・ω・`)

    >>流石にローデットさんも違和感に気付きましたか。
    >>正直に『定期的にキャトラれてました。』とか、説明できないから。ユグユグにはちゃんと謝りましょう。
    謝りましょう。とりあえずユグドラシルさんごめんなさいリストに記帳しておきなさいアレク君(ノ*ФωФ)ノ

    >>水魔法ゲット確定!
    確定!( ゚д゚)クワッ

    >>直ぐに複合【光るニス水】とか生えてきそう。
    どんな水だ(;゚Д゚)

    >>召喚もレベル2…また謎なアーツが出るのかな?
    >>召喚種へのバフ系があるといいかも、『わざマシン』とか、『召喚獣用睡眠学習装置』とか、…おや?こんな夜に誰か来たようだ……。Σ(゚∀゚ノ)ノゲェーッサトシ
    サトシが来るんだw
    まぁサトシはともかく、召喚獣へのバフとかもいいですね。そうですねぇ何にしようかなぁ(ΦωΦ)✧

    >>でもすごいね、天界1年でレベル2も上がるとは…。流石、精神と時の会議室とアレクの納期意識。
    一応本編にはまだ出ていないのに、予定変更の結果『精神と時の会議室』の名称がすでにバレてるのなんか笑うw

    >>顧客に喜んで欲しい気持ちを原動力にずっと木工してたからなぁ。物は言いようだけど。
    >>エライ(๑•̀ㅂ•́)و✧(´ω`*)ガンバッタ
    確かにアレク君頑張りましたよね。普通にえらいと思う。珍しく普通にちゃんとえらい( *´꒳`*)

    >>…食事や休憩が不要ならやはり次回は半永久耐久マラソン
    それはまぁ、おそらく理論的にはできるはずですが……だがしかし、それはあまりにも過酷_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>モモちゃんと巨大回し車を回すとか、工夫して天界で過ごした方が良いかも。
    ……一緒に回すのですか? なんかもう、ついていけないアレク君が転がり続ける未来しか見えないのですが(;゚Д゚)

    >>そうしないと、直ぐにディース様に素早さ追い抜かれてしまう…(・ัω・ั)コレモ サダメカ
    まぁ抜かれると思う。それはもう、あっさりと(´・ω・`)

  • 神の試練を乗り越えたのです、って言えばいいのに。
    またユグドラシルさんにあることないこと押し付けていくー。

    でも「またアレクか」で呆れつつ適当に処理してくれそう。


    アレク君は遅い存在に感動してるが、同LVなったらね?

    作者からの返信

    >>神の試練を乗り越えたのです、って言えばいいのに。
    >>またユグドラシルさんにあることないこと押し付けていくー。
    今回とか、まったくの事実無根ですしね……。ユグドラシルさん全然関係ないのに押し付けていく_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>でも「またアレクか」で呆れつつ適当に処理してくれそう。
    目に浮かぶようです……。ユグドラシルさん、あまりにも優しすぎる_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>アレク君は遅い存在に感動してるが、同LVなったらね?
    四倍くらいになってそう(;^ω^)

  • >年齢:0 
    一万年と二千年プラス0?

    >ついでに太ることもないんじゃないかな
    栄養は全て胸部装甲に!?

    作者からの返信

    >年齢:0 
    >>一万年と二千年プラス0?
    どこぞの歌詞みたいな……(´・ω・`)
    まぁ普通に0ですね。召喚獣としては0歳なので( ゚д゚)ウム

    >ついでに太ることもないんじゃないかな
    >>栄養は全て胸部装甲に!?
    その胸部装甲、むしろ栄養吸いすぎでしょ(;^ω^)

  • なるほど精神と時の部屋、いやそれってアレじゃ…あーだからかー御都合主義と都合によりの都合とでは危険度が違うんだな!
    というか、ユグドラシルさんが超絶パワーを持つスーパーゴッドになってしまうのはまあいつもの事だから問題ないね?多少身に覚えのないレベルアップだろうとユグドラシル様にとっては造作もない事なのだー!?
    そーいや、アレク君もレベルアップはしているな?それでも木工とか上がってないんだな~、あれだけ作ったのに?もしかして天界のスキル経験はノーカン?

    作者からの返信

    >>なるほど精神と時の部屋、いやそれってアレじゃ…
    (ΦωΦ)

    >>あーだからかー御都合主義と都合によりの都合とでは危険度が違うんだな!
    都合というか、諸事情というか(ΦωΦ)
    いや、違いますけどねw 別にそういうわけでもないのですがw

    >>ユグドラシルさんが超絶パワーを持つスーパーゴッドになってしまうのはまあいつもの事だから問題ないね?多少身に覚えのないレベルアップだろうとユグドラシル様にとっては造作もない事なのだー!?
    そのくらいのテンションでいけばローデットさんを誤魔化せるかなぁ(´・ω・`)
    実際のところ、ユグドラシルさんがどう説明してローデットさんを納得させるのか、私にもわからないw

    >>そーいや、アレク君もレベルアップはしているな?
    2レベルアップ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>それでも木工とか上がってないんだな~、あれだけ作ったのに?もしかして天界のスキル経験はノーカン?
    いえいえ、しっかり木工経験値も積んでいます。かなり積んだと思われます( ゚д゚)ウム
    だがしかし、スキルレベル3への道は果てしなく遠いのです……。そんなゲーム設定なのです……(´・ω・`)

  • (。´・ω・)またユグドラシルさんのせいにしてる〜

    作者からの返信

    >>(。´・ω・)またユグドラシルさんのせいにしてる〜
    すぐ頼って、すぐぶん投げる(´・ω・`)


  • 編集済

    器 用 さ 6 U P

    作者からの返信

    >>器 用 さ 6 U P
    全振りである(ΦωΦ)

  • >素早さ 7

    神っぽい世界のパワーを借りても…アレクの素早さは上げられませんでしたっ…!!

    まぁきっとあれなんでしょうね
    他の数値が1上がる所を、アレクは0.1とか小数点以下で上昇してるんでしょう

    >困ったときのユグドラシルさん! お願いユグドラシルさん! 助けてユグドラシルさん!

    うわーん!ユグえもーん!

    作者からの返信

    >素早さ 7
    7!(ノ*ФωФ)ノ

    >>神っぽい世界のパワーを借りても…アレクの素早さは上げられませんでしたっ…!!
    もはやアレク君の素早さとは、神の力すら及ばぬ領域なのか……(´・ω・`)

    >>まぁきっとあれなんでしょうね
    >>他の数値が1上がる所を、アレクは0.1とか小数点以下で上昇してるんでしょう
    0.01かもしれぬ(ΦωΦ)

    >困ったときのユグドラシルさん! お願いユグドラシルさん! 助けてユグドラシルさん!
    >>うわーん!ユグえもーん!
    確かにいつぞやは、そんな呼び方をしてましたねw
    なんだかずいぶんと懐かしく……というか、そんな懐かしさを覚えてしまうくらい昔から、アレク君はユグえもんを頼っていたのですねぇ(;^ω^)

  • 天界に一年でレベルが2つも上がるなんて、すごい経験値効率良いんだっ!
    なのに木像作り続けて器用に極振り…なぜ、あんなムダな時間を……

    作者からの返信

    >>天界に一年でレベルが2つも上がるなんて、すごい経験値効率良いんだっ!
    素晴らしいぞ天界長期滞在プラン(ノ*ФωФ)ノ

    >>なのに木像作り続けて器用に極振り…
    全力で極振りしちゃいましたね……。全部器用に振っちゃった……(´・ω・`)

    >>なぜ、あんなムダな時間を……
    ポ◯リの缶すら開けられないアレク君が目に浮かぶ(´・ω・`)


  • 編集済

    >『詳しいことはユグドラシルさんに聞いて下さい』
    これは流石に酷いw、そろそろスキルに成長しそう

    水は光らなかった、そういえば光るのは複合スキルアーツだった

    天界では肉体年齢は上がらない@512話 なら
    完全に精神活動?でレベル2つ上がったということかな?

    作者からの返信

    >『詳しいことはユグドラシルさんに聞いて下さい』
    >>これは流石に酷いw
    凄まじいぶん投げっぷりである(;^ω^)

    >>そろそろスキルに成長しそう
    スキルにまで昇華w

    >>水は光らなかった、そういえば光るのは複合スキルアーツだった
    そうですね。なので、果たしてこれからどんなアーツを手に入れて、そのアーツがどんな感じで光っていくのかですね(ΦωΦ)フフフ…

    >>天界では肉体年齢は上がらない@512話 なら
    >>完全に精神活動?でレベル2つ上がったということかな?
    んー。正直そのあたりは私もよくわかっていない(ノ*ФωФ)ノ
    天界移動って、肉体も一応は移動している感じなんですかね? でも時間は止まっている感じ(-ω- ?)
    そんな感じで私もよくわからんのですが、肉体か精神かはともかくとして、一応いろんな経験は得たので、それでなんとなくレベルアップした。……みたいな?w

  • 成長期ですから!(ゴリ押し

    作者からの返信

    あまりにも力技すぎる(;^ω^)

  • よし!次は天界で十年くらい滞在すれば戻ってすぐに次のルーレットがいけるな!!

    作者からの返信

    >>よし!次は天界で十年くらい滞在すれば戻ってすぐに次のルーレットがいけるな!!
    まさかの連続ルーレット!(ノ*ФωФ)ノ
    まさか連続で……連続? ……いや、アレク君は実際に十年過ごしているわけで、よくよく考えると連続でもなんでもなかったw

  • 此奴、またユグユグのせいにしたよ(´・ω・`)

    そろそろ、ユグユグも本気でウッドクローを極めたら良いとおもうよ(-_-;)

    作者からの返信

    >>此奴、またユグユグのせいにしたよ(´・ω・`)
    ちょっと困るとすぐ頼る(´・ω・`)

    >>そろそろ、ユグユグも本気でウッドクローを極めたら良いとおもうよ(-_-;)
    アレク君が、潰れたトマトみてーにされてしまう((((;゚Д゚))))

  • 困った時のユグドラシルさん
    何はともあれユグドラシルさん
    ……隣の自称お母さんではいけなかったのかなw

    強くてニューゲームではなくニューゲーム始めたらあっという間に俺TUEeかな?w

    作者からの返信

    >>困った時のユグドラシルさん
    >>何はともあれユグドラシルさん
    いつもありがとうユグドラシルさん( *´꒳`*)
    ……まぁ、いつもありがとうで済ませていいのかって気がしないでもないですが(´・ω・`)

    >>……隣の自称お母さんではいけなかったのかなw
    隣の自称お母さんは、現状だと謎の自称創造神様になってしまっているので(;^ω^)
    ……いや、別にそこまで不審者ではないかもですが、ローデットさんがどう反応するのかわからんかったため、ここは信頼と実績のユグドラシルさんを頼りましたw

    >>強くてニューゲームではなくニューゲーム始めたらあっという間に俺TUEeかな?w
    ディースさんならそんな展開もありそうですよねぇ(ΦωΦ)フフフ…