応援コメント

第578話 神鑑定2」への応援コメント

  • ステータスひっく!
    これはあれだ〜、1レベルアップごとに乗算式にステータスが上がるんだろうな。だって神だもんね(それはどうかな)

    作者からの返信

    >>ステータスひっく!
    魔力値以外は全部1という(;^ω^)

    >>これはあれだ〜、1レベルアップごとに乗算式にステータスが上がるんだろうな。だって神だもんね(それはどうかな)
    それはそうですよ。だって神ですもの。なにせ創造神様ですもの(それはどうかな)

  • ステータスきっとあっちの神とは違ってきちんと神としてのステータスに育っていきそうなのよなぁ太らないディース神と太るミコト神の対比が凄そうw

    作者からの返信

    >>ステータスきっとあっちの神とは違ってきちんと神としてのステータスに育っていきそうなのよなぁ
    そんな気がします。ディースさんはちゃんと育ちそう。ちゃんと自分を育てようとしそうw

    >>太らないディース神と太るミコト神の対比が凄そうw
    これもなーw 絶対そうなるんだろうなぁw

  • レリーナちゃん(話に)登場フラグを折ってしまった(´・ω・`)

    なんとなくローデットさん巨乳のイメージありましたけど、そうじゃないんですよねぇ
    ローデットさんならディースさん(の乳)に埋もれて寝ててもおかしくない(*´꒳`*)

    あのディースさんに苦い顔をされようとやめないキャバ扱い……
    一体何がアレク君をそこまで駆り立てるのでしょう

    これはまた新しいネタバレ方式ですね……!!

    作者からの返信

    >>レリーナちゃん(話に)登場フラグを折ってしまった(´・ω・`)
    フラグでしたねぇw ここでディースさんの手を握ってたらなー。そしたら出てきただろうになーw

    >>なんとなくローデットさん巨乳のイメージありましたけど、そうじゃないんですよねぇ
    まぁローデットさんといえばゆるふわな雰囲気がありますので、イメージとしては巨乳ですよね(偏見)

    >>ローデットさんならディースさん(の乳)に埋もれて寝ててもおかしくない(*´꒳`*)
    さすローデットさんw

    >>あのディースさんに苦い顔をされようとやめないキャバ扱い……
    >>一体何がアレク君をそこまで駆り立てるのでしょう
    キャバが好きなのでしょう……。もうただただ単純に、キャバクラが好きなのでしょう。なんかもう10年以上通い続けていますからね……(´・ω・`)

    >>これはまた新しいネタバレ方式ですね……!!
    新しいやつです! なんか間接的にアレク君の新スキルがネタバレなのです!( ゚д゚)クワッ

  • 水魔法…これは神の水とユグ踏み葡萄による奇跡のコラボが……w

    作者からの返信

    アレク君大悦び・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

  • ステータスがある意味神
    どうしようもないw
    どうするのwww

    作者からの返信

    確かにこのステータスでは……w
    ええまぁ、頑張ろうディースさん。なんとか上手いこと頑張っていこうディースさんw
    まぁこの世界の仕様とか仕組みとかは全部わかっているディースさんですからね、どうにかこうにか活路を見出してくれるはず、たぶんw

  • 素早さ1!!
    まあ未だlv1だもんね。アレクよりステータス上は遅くても仕方ないよね。
    でも、アレク君は自分より低い素早さを見て、ガッツポーズしちゃったんじゃ無いだろか。次回はその言い訳を精神と時の会議室でじっくりする訳だなw

    作者からの返信

    >>素早さ1!!
    アレク君の7分の1しかない素早さ……。そう聞くと衝撃である(;゚Д゚)

    >>まあ未だlv1だもんね。アレクよりステータス上は遅くても仕方ないよね。
    まだLv1ですからね。すぐLvも上がって、すぐアレク君も追い越すでしょう( *´꒳`*)

    >>でも、アレク君は自分より低い素早さを見て、ガッツポーズしちゃったんじゃ無いだろか。
    なんて小さい男なのだアレク君(;^ω^)

    >>次回はその言い訳を精神と時の会議室でじっくりする訳だなw
    どんだけ問い詰められるのだw

  • 親同伴キャバクラ

    知ってますか、ダイエットというのは運動しても痩せないんですよ、食べてる限りはね!

    作者からの返信

    >>親同伴キャバクラ
    だいぶ新しいキャバクラの楽しみ方である(´・ω・`)

    >>知ってますか、ダイエットというのは運動しても痩せないんですよ、食べてる限りはね!
    多少ハンマーをぶん回したくらいでは消費できないくらいのカロリーを摂取しているわけですね……(´・ω・`)

  • キャバクラに通うのは、思春期の少年ではなく、おっさんだと思う。

    作者からの返信

    やはり実年齢アラフィフのアレク君(´・ω・`)

  • 手を繋ぐと例のあの人が来る…
    ついに回避に成功…!

    最遅の称号は神に譲られたか
    そしてヘズラトくんに乗りながら移動するようになり太る、と

    作者からの返信

    >>手を繋ぐと例のあの人が来る…
    >>ついに回避に成功…!
    華麗にフラグを回避しましたね。……無念です(´・ω・`)

    >>最遅の称号は神に譲られたか
    今まではアレク君が欲しいままにしていた称号が……(´・ω・`)

    >>そしてヘズラトくんに乗りながら移動するようになり太る、と
    なんという悪循環w 気持ちはわかるが、あまりにも悪循環すぎるのでヘズラト君に頼りすぎるのはよくないぞディースさんw

  • レベルのせいではありますが、息子より遅いですね

    作者からの返信

    アレク君より遅いとか……((((;゚Д゚))))
    まぁレベル1なので仕方ないですね。これから頑張りましょう。たぶんアレク君はすぐ抜けるはず( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

  • なるほどそうきたか…
    15で剣スキルが生えて、それから水魔法の特訓始めて丁度4年が527話だったけど……
    そこから数ヶ月たったとはいえ一応現世年齢19の内に覚えたんだから、きっかり4年とはいかなかったけど、これはもう「だいたい4年で覚えた」ってことでいいんじゃないかな!?

    思い切りドヤ顔をする母……ちょっと微妙な顔しつつも褒めてくれる父……空気を読まないナナさん……

    まあこれでアレクが覚えてなくて何故ディースさんに水魔法が出たかわからない……って展開も個人的にはグダグダ感強めで面白いけどw

    作者からの返信

    >>なるほどそうきたか…
    こうきました(ΦωΦ)フフフ…

    >>15で剣スキルが生えて、それから水魔法の特訓始めて丁度4年が527話だったけど……
    ふむふむ。年表を確認してみたところ、527話は19歳4ヶ月らしいですね( ゚д゚)ウム

    >>そこから数ヶ月たったとはいえ一応現世年齢19の内に覚えたんだから
    そんで今が、19歳10ヶ月くらいらしいです( ゚д゚)ウム

    >>きっかり4年とはいかなかったけど、これはもう「だいたい4年で覚えた」ってことでいいんじゃないかな!?
    半年遅れですが…………まぁ言っていいと思う! だいたい4年だと思う!(ノ*ФωФ)ノ

    >>思い切りドヤ顔をする母
    母も喜んでくれそうですね( *´꒳`*)

    >>ちょっと微妙な顔しつつも褒めてくれる父
    剣スキルは8年掛かりましたからねぇ(;^ω^)

    >>空気を読まないナナさん……
    何故だナナさんw そこはもう普通に『おめでとうございます坊っちゃん』の一択だろうがw

    >>まあこれでアレクが覚えてなくて何故ディースさんに水魔法が出たかわからない……って展開も個人的にはグダグダ感強めで面白いけどw
    あまりにも謎展開すぎて笑ってしまったw 本当にどこから湧いてきたのかw

  • 更新ありがとー(*´・ω・)人(・ω・`*)ネー
    ディース様&アレク水魔法取得おめでとう!(/・ω・)/🎉✨
    多分、お祝いで天界会議室に題名【解き放たれたアレク】像 小便小僧Verが建立されます。(断言)
    そう、天界に残られた二柱の粋な計らいで…。(娯楽が無いから)某所からは聖水が……

    止めさせるには早くレベルを上げないと。
    って次回予告…えっ?そうかーアレク。無限木工地獄の始まりである。じゃない、半永久マラソンすれば素早さが夢の二桁にはなるのでは?
    頑張れアレク!汚名挽回だ!(違う)

    作者からの返信

    >>更新ありがとー(*´・ω・)人(・ω・`*)ネー
    ありがとー(*>ω<)(>ω<*)ネー♪

    >>ディース様&アレク水魔法取得おめでとう!(/・ω・)/🎉✨
    おめでとう!(ノ*ФωФ)ノ

    >>多分、お祝いで天界会議室に題名【解き放たれたアレク】像 小便小僧Verが建立されます。(断言)
    あまりにも解き放たれすぎている像_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>そう、天界に残られた二柱の粋な計らいで…。(娯楽が無いから)某所からは聖水が……
    なんというありがた迷惑。まぁある意味神様らしい自由奔放さな気もしますが(;^ω^)

    >>止めさせるには早くレベルを上げないと。
    さすがに間に合わんでしょw

    >>って次回予告…えっ?そうかーアレク。無限木工地獄の始まりである。じゃない、半永久マラソンすれば素早さが夢の二桁にはなるのでは?
    なりそうですけど……さすがにきついw 本当の本当に地獄ですねそれはw

    >>頑張れアレク!汚名挽回だ!(違う)
    案外「汚名挽回」も間違いではないという説も聞く( ゚д゚)ウム

  • まさかの母親同伴でキャバ通いw
    アレクさんは思春期ではないが年中発◯期とは思い
    ますw
    スキル関係から召喚獣ボールでは別システムとかw

    作者からの返信

    >>まさかの母親同伴でキャバ通いw
    あんまり母親同伴で行く場所ではないですね(;^ω^)
    いえ、まぁただの教会なので、普通に考えたらなんの問題もないはずなのですがw

    >>アレクさんは思春期ではないが年中発◯期とは思いますw
    思春期の方がマシですねぇ(;^ω^)

    >>スキル関係から召喚獣ボールでは別システムとかw
    ふむ。別仕様の特別仕様のディースさんだったり(ΦωΦ)✧

  • 幼少時にディース水を飲めなかったというアレクの悔恨の念により水魔法が出たかな?

    19歳の息子に半ズボン履かせたり、17(?)の娘を縛って散歩したりする変人だらけのエルフの村だから、たかが手を繋いで歩くぐらい大丈夫だよ!
    レに見つかってもドールユーザー仲間として、ドールの使い方について熱く語りあえばきっと見逃して貰えるさ!
    まぁ高確率で所持している事を問題視されて問答無用で殺されそうですが

    作者からの返信

    >>幼少時にディース水を飲めなかったというアレクの悔恨の念により水魔法が出たかな?
    いったい何を後悔しているのかアレク君……(´・ω・`)

    >>19歳の息子に半ズボン履かせたり
    ダメなのか。やはり19歳の息子に半ズボンは、そこまでダメなことなのですね……(´・ω・`)

    >>17(?)の娘を縛って散歩したり
    同い年なので19歳ですね( ゚д゚)ウム
    というか別に散歩ではないw それはただの連行です(;^ω^)

    >>変人だらけのエルフの村だから、たかが手を繋いで歩くぐらい大丈夫だよ!
    うーむ。確かに見られたところで、「まぁアレクだし……」で納得してもらえそうな気もします( ゚д゚)フム
    しかしながら、やはり問題は例の娘さんなわけで……(´・ω・`)

    >>レに見つかってもドールユーザー仲間として、ドールの使い方について熱く語りあえばきっと見逃して貰えるさ!
    ……それはどうだろう(´・ω・`)

    >>まぁ高確率で所持している事を問題視されて問答無用で殺されそうですが
    まぁそうなりますよね(;^ω^)


  • 編集済

    アレク、天界での長期滞在中に気付かないうちに水魔法ゲットしていたのかなぁ?

    アレクは万年思春期というか厨二病( *´艸`)

    ディース様の真価は今期のアニメみたく、レベル2に成ってからかなぁ(笑)

    作者からの返信

    >>アレク、天界での長期滞在中に気付かないうちに水魔法ゲットしていたのかなぁ?
    良い読みです( `・ω・´)b グッ☆

    >>アレクは万年思春期というか厨二病( *´艸`)
    もう十九歳なのに……(´・ω・`)
    というか、前世と今世と今回の長期滞在を合わせたら、精神年齢47歳とかなのになぁ……(´・ω・`)

    >>ディース様の真価は今期のアニメみたく、レベル2に成ってからかなぁ(笑)
    レベル2からチート! ……というわけでもなく、これから地道に成長していくのだと思われます(;^ω^)

  • 息子が目の前でキャバクラしてたらそりゃあ渋い顔するわね…

    作者からの返信

    道理である( ゚д゚)ウム
    以前にもアレク君のキャバクラ通いには苦言を呈していたディースさんであり…………というかここだけの話、よく思い出すことができたw 途中でそんな設定あったなと思い出して書き足したのですが、ちゃんと思い出せた自分を褒めてあげたいw

  • ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?まさかまさかのアレクイカ!?いやアレク君以下ー!?
    なんか物凄く劣化してません?このモンスt…ゴッド?まさかモンスターボールで捕獲されるとレベルが下がってしまうとか?いやもしかして種族ゴッドはただの1じゃなくて1兆度の1かもしれない!?
    と言うか、年齢0って!ママじゃなくてアカチャンだったー!!??え?あのおっぱいで赤ちゃんはないでしょー!?
    ハッ!?継承!アレク君のアレっぷりを継承したんだきっと!!

    作者からの返信

    >>ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?まさかまさかのアレクイカ!?
    アレクイカ(´・ω・`)

    >>いやアレク君以下ー!?
    >>なんか物凄く劣化してません?
    よわよわディースさん(´・ω・`)

    >>このモンスt…ゴッド?まさかモンスターボールで捕獲されるとレベルが下がってしまうとか?いやもしかして種族ゴッドはただの1じゃなくて1兆度の1かもしれない!?
    ただの1です(ノ*ФωФ)ノ

    >>と言うか、年齢0って!ママじゃなくてアカチャンだったー!!??え?あのおっぱいで赤ちゃんはないでしょー!?
    だいぶ発育が良い赤ちゃん( ゚д゚)フム

    >>ハッ!?継承!アレク君のアレっぷりを継承したんだきっと!!
    ひどい濡れ衣である(;^ω^)
    まぁ召喚獣ですからねw やっぱり創造神ディースと召喚獣ディースは別物ということなのでしょう( ゚д゚)ウム

  • どこから湧いた?水魔法

    それにしてもアレクくん、思春期というか2次性徴とかちゃんと来てるのだろうか
    朝にポケットティッシュを重宝してたりするのだろうか

    ユグユグの御御足に欲情してるシーンくらいしか思い出せないんだぜ……

    作者からの返信

    >>どこから湧いた?水魔法
    どこからか湧いてきましたねぇ(ΦωΦ)フフフ…

    >>それにしてもアレクくん、思春期というか2次性徴とかちゃんと来てるのだろうか
    ふむ。確かに今まであんまり書いてこなかった部分ではある( ゚д゚)フム

    >>朝にポケットティッシュを重宝してたりするのだろうか
    朝に……(´・ω・`)
    そうですねぇ。ポケットティッシュ能力を駆使して、綺麗にしたりとか…………ハッ!(;゚Д゚)
    例のヘズラト君式洗濯術を使えばいいのではないでしょうか? 一度ヘズラト君に着てもらって、それから再召喚すると服が綺麗に洗濯されているという例の技法を使えば…………いや、さすがに無理か。さすがにこれは頼めない(´・ω・`)

    >>ユグユグの御御足に欲情してるシーンくらいしか思い出せないんだぜ……
    他になかったのかアレク君……。もうちょっと他の性の目覚めはなかったのかアレク君_:(ΦωΦ 」 ∠):

  • えっ?天界で修行…はしてない、一年もダラダラしてたらレベルは上がるんですか!?

    作者からの返信

    >>えっ?天界で修行…はしてない、一年もダラダラしてたらレベルは上がるんですか!?
    一応は頑張っていたのでしょうw 一年分がっつりカットしちゃいましたけど、いろいろとアレク君も頑張っていたということですw

  • 未だ修行中だった……というか、もうとっくに修行してなかった水魔法? 水魔法じゃないか!

    そして剣は無理そうですよね。πがね、あるものね。
    ミコトさんと違ってここまで弱体しても神Lv2だし、やっぱ創造神は違いますね。

    作者からの返信

    >>未だ修行中だった……というか、もうとっくに修行してなかった水魔法? 水魔法じゃないか!
    水魔法です(ノ*ФωФ)ノ
    いや、一応は修行していたんですよ(;^ω^)

    >>そして剣は無理そうですよね。πがね、あるものね。
    それはちょっと思った(´・ω・`)
    絶対邪魔になるよねって、少し思いました(´・ω・`)

    >>ミコトさんと違ってここまで弱体しても神Lv2だし、やっぱ創造神は違いますね。
    実は同じだったりしますw 何気にミコトさんも神スキルレベル2なのですよw
    まぁミコトさんは全然使っていないスキルですけどねー(;^ω^)

  • 相変わらずナーフがひっどい。と思うけど、神が地上でアレクといちゃいちゃする為には、これくらいの弱体入れないと危ないとも思う。
    まさか指先一つでアレクが弾けても困るし、アレクがおいたできる可能性も残る。
    スーパーマリオのHP1みたいな感じかな?

    ……ハッ 誘われてるぞアレク!

    作者からの返信

    >>相変わらずナーフがひっどい。
    スーパー弱体化(ノ*ФωФ)ノ

    >>と思うけど、神が地上でアレクといちゃいちゃする為には、これくらいの弱体入れないと危ないとも思う。
    そのまんまの能力で顕現されても困ってしまいますよね( ゚д゚)フム

    >>まさか指先一つでアレクが弾けても困るし
    あべし(ノ*ФωФ)ノ

    >>アレクがおいたできる可能性も残る。
    >>スーパーマリオのHP1みたいな感じかな?
    >>……ハッ 誘われてるぞアレク!
    そんな意図が!?(;゚Д゚)


  • 編集済

    念願の水魔法(アレク汁)を手に入れたぞ!・・・・地味に難敵でしたね
    アレクにとっては昨日の話(563話)と比較して果たして取得したのは水魔法だけかな?
    水が光るのは確定ですね、光る青汁(笑)

    作者からの返信

    >>念願の水魔法(アレク汁)を手に入れたぞ!
    その言い方はやめるのだ(ノ*ФωФ)ノ

    >>・・・・地味に難敵でしたね
    確かに( ゚д゚)ウム
    でもまぁ、新しいスキルの取得は20年掛かるって話もあったわけで、そう考えるとかなりのスピード取得ですかね( ゚д゚)ウム

    >>アレクにとっては昨日の話(563話)と比較して果たして取得したのは水魔法だけかな?
    他にも何かあるかもしれませんねぇ(ΦωΦ)フフフ…
    ちなみに日数はちょっと未定だったりします。1日くらい案内に費やしたかもしれなくて、一昨日くらいだったり(-ω- ?)

    >>水が光るのは確定ですね、光る青汁(笑)
    おぉぉ……(;゚Д゚)
    さすがにそんなものは飲めない…………あ、でもヒカリゴケは食用可なんでしたっけ? ……じゃあ飲めるのか((((;゚Д゚))))

  • アレクさんにも水魔法が...!

    作者からの返信

    そういうことになりますよねぇ(ΦωΦ)フフフ…

  • 水魔法なら使いやすいと思うけど、アレクに水魔法あったっけ?

    作者からの返信

    >>水魔法なら使いやすいと思うけど
    便利な魔法です( *´꒳`*)

    >>アレクに水魔法あったっけ?
    なかったですねぇ……。なのでアレク君も驚いております( ゚д゚)ウム

  • あれ水魔法持ってたっけ?

    作者からの返信

    少なくとも前回アレク君が鑑定したときには持っていませんでしたねぇ(ΦωΦ)フフフ…

  • そこはポケットティッシュでしょっ!

    作者からの返信

    まぁあれはあれで便利な能力ですよね。継承されたら普通に嬉しい( ゚д゚)ウム