応援コメント

第577話 メイユ村に走る、創造神ディースの衝撃」への応援コメント

  • 狼狽する森の賢者さま……

    ディース神ってディースさんと言い間違えそうだなーってなんとなく思いました

    ナナさんアレク君以外にもそんな感じでしたか……
    それなら今回ディアナちゃんに煽られてもしかたないですねー

    乳の暴力……なんか気に入りましたわ〜!!!

    レリーナノートが登場したのにレリーナちゃんは出てこず(´・ω・`)

    作者からの返信

    >>狼狽する森の賢者さま……
    なかなかに珍しい賢者さまの様子でしたね(;^ω^)

    >>ディース神ってディースさんと言い間違えそうだなーってなんとなく思いました
    ディースすん( ゚д゚)ウム

    >>ナナさんアレク君以外にもそんな感じでしたか……
    こっそり爆乳を誇っていたらしいです(;^ω^)

    >>それなら今回ディアナちゃんに煽られてもしかたないですねー
    まぁむしろ今まではナナさんが煽っていたわけで、今回は煽り返されてしまいましたねw 因果応報である(;^ω^)

    >>乳の暴力……
    乳の暴力!( ゚д゚)クワッ

    >>なんか気に入りましたわ〜!!!
    何よりです( *´꒳`*)

    >>レリーナノートが登場したのにレリーナちゃんは出てこず(´・ω・`)
    残念です。次こそはレリーナちゃんが大暴れしてくれることを期待しましょう(´・ω・`)

  • 最新話に追いついてしまった、また最初から読み直さないと…

    ディースさんがついに降臨なされましたね、メイユ村は神様が集まる村になりつつあるw

    個人的にディースさんにはギルドカードの魔道具やギルドポイントについて色々聞いてほしいですねw

    作者からの返信

    >>最新話に追いついてしまった、また最初から読み直さないと…
    おぉうw それはそれはお疲れ様です。ありがとうございますw
    じゃあ私も頑張って最新話を伸ばしていかなきゃですねぇ(ΦωΦ)✧

    >>ディースさんがついに降臨なされましたね、メイユ村は神様が集まる村になりつつあるw
    あるいは、これからもどんどん増えていく可能性が!?(ΦωΦ)✧

    >>個人的にディースさんにはギルドカードの魔道具やギルドポイントについて色々聞いてほしいですねw
    そこら辺の謎も全部知っているディースさん。というか、作った張本人のディースさん( ゚д゚)ウム
    教えてくれたらいろいろと捗りそうですが、果たして( ゚д゚)フム

  • ディースさん的には、レリーナちゃんは「息子の幼馴染でくっつくかもしれない候補」として見てると思うので、恋敵とかでなく親戚のおばさんみたいなものですよね。

    ディースさんにとってはエルフのみなさん十年以上見てるし、そりゃ詳しいよね。

    作者からの返信

    >>ディースさん的には、レリーナちゃんは「息子の幼馴染でくっつくかもしれない候補」として見てると思うので、恋敵とかでなく親戚のおばさんみたいなものですよね。
    そんな感じでしょうね。そしてレリーナちゃんも、そんなディースさんの心の内を察したか( ゚д゚)フム
    ……にしても、ディースさんの「息子とくっつくかもしれない候補」ってのを聞いてみたくもあるw どんなレース状況だと認識しているのかw

    >>ディースさんにとってはエルフのみなさん十年以上見てるし、そりゃ詳しいよね。
    そうですねぇ。メイユ村の人達とか、もう二十年近く見ていたわけで……なんなら父と母とか、アレク君が生まれる前から見ていたわけですからね(;^ω^)

  • 世界の母なる創造神が爆乳なのは自然の摂理…w

    作者からの返信

    すべての母……。そう考えると理解できそうな気がします。なるほど、納得ですね。納得の爆乳( ゚д゚)ウム

  • デイリーミッションクリアだね!
    あとは教会でお布施と治癒院でお布施かな

    作者からの返信

    >>デイリーミッションクリアだね!
    デイリーなんやw

    >>あとは教会でお布施と治癒院でお布施かな
    さすがにウィークリーミッションくらいなんじゃないかと思いますが(;^ω^)
    まぁそんな感じで、「あ、今週まだ鑑定してないな」とか「まだ治療してなかった」とか「まだディアナちゃんから肩パンもらってない」みたいなことを思うのだろうかw

  •  そのとき私の脳内にビジョンが……「あなたがひとりぼっちのクリスティーナちゃんね。大丈夫、もう寂しくないわよ」……
     確かに写ってたんだ……「何を吹き込んだ」とウリウリされる変態仮面が……まるで至宝みたいに笑って……

    作者からの返信

    >>そのとき私の脳内にビジョンが……「あなたがひとりぼっちのクリスティーナちゃんね。大丈夫、もう寂しくないわよ」……
    近い将来、実際に起こるビジョンかもしれない。ディースさんとクリスティーナさんが実際に会ったら、たぶんそうなる(;^ω^)

    >>確かに写ってたんだ……「何を吹き込んだ」とウリウリされる変態仮面が……まるで至宝みたいに笑って……
    まぁアレク君が原因だと思いますよねw そしてお仕置きされて、喜ぶアレク君w

  • あ、肩パンを頂いてしまいましたね。ディアナちゃんは安全牌に見えるよなぁ。流石レリーナちゃんの心友だけあるぜ。
    ディースさんは、あれだな聖地巡礼的な興奮しているんだな。あれがあの場面でアレクがアレした場所だわ的な。

    作者からの返信

    >>あ、肩パンを頂いてしまいましたね。
    ノルマ達成(ノ*ФωФ)ノ

    >>ディアナちゃんは安全牌に見えるよなぁ。流石レリーナちゃんの心友だけあるぜ。
    安牌扱いとは(;^ω^)

    >>ディースさんは、あれだな聖地巡礼的な興奮しているんだな。あれがあの場面でアレクがアレした場所だわ的な。
    そんな感じでしょうねぇw 今まで画面越しに見ていた人や場所を実際に見物し、キャッキャッとはしゃいでいるようですw

  • エルフの全ての乳を集めても勝ち目はない
    母(爆乳(笑))も非常な現実の前には…

    作者からの返信

    >>エルフの全ての乳を集めても勝ち目はない
    0はいくつ掛けても0でしかなかった(ΦωΦ)

    >>母(爆乳(笑))も非常な現実の前には…
    冷静に考えると、普通に貧乳ですしね……(´・ω・`)

  • ディアナちゃん、混乱に紛れてちゃっかり煽りは忘れてませんなぁwww

    作者からの返信

    ちゃっかり強烈な煽りをくれるディアナちゃんと、それにしっかりキレるナナさんw

  • レリーナちゃん全然出番無いなぁ。メインヒロインなのに。
    やっぱりもう人形の方が本物で、なんか奇行を繰り返してるのは偽物ってなったのかなぁ。

    作者からの返信

    >>レリーナちゃん全然出番無いなぁ。メインヒロインなのに。
    レリーナちゃん。レリーナちゃんか、確かに今回出してよかったかもですね。出せそうなタイミングでした( ゚д゚)ウム
    気軽に登場させられるディアナちゃんをついピックしちゃいました(´・ω・`)

    >>やっぱりもう人形の方が本物で、なんか奇行を繰り返してるのは偽物ってなったのかなぁ。
    く、確かに物言わぬ等身大アレク人形は、もはや完璧なアレク君ですからね_:(ΦωΦ 」 ∠):

  • どう考えても ユグユグの幼女乳の方が魅力的

    作者からの返信

    結構な問題発言な気がしないでもないw


  • 編集済

    レリーナさんって前も誰かの乳を・・・
    この記憶はいったい・・

    →デスヨネ

    作者からの返信

    削ぎ落とそうとしていましたねぇ……(ΦωΦ)

  • エルフの皆さま方。ディース様の事は創造神としてではなく、ユグドラシル様と親しくしている謎の乳神様として認識しているのでは(-ω- ?)

    作者からの返信

    まぁユグドラシル様に神だと紹介され、こんな乳の人が現れたら、そりゃあ誰もが乳神様と認識する。たぶんみんな納得する( ゚д゚)ウム

  • おっぱい

    作者からの返信

    >>おっぱい
    今回のお話を簡潔に正確に表す一単語である( ゚д゚)ウム

  • な、ななななかなかなかなかたいへんだけど♪

    作者からの返信

    ここのところ、ポケ◯ン関連の話題が続きますね( ゚д゚)ウム

  • ディアナ「おめェも爆乳になったんだろぉ? この貧乳の森でよぉ」
    ナナ「ディアナァァァ!」
    ディアナ「さんを付けろよ、普乳野郎ッ!」
    ……それはキレますわ、伝説の煽りじゃないっすか(´・ω・`)

    作者からの返信

    >>ディアナ「おめェも爆乳になったんだろぉ? この貧乳の森でよぉ」
    面白いw だいぶ面白い台詞w
    しかし貧乳の森ってフレーズは、ディアナちゃん自身にもダメージ入りそうですがw

    >>ナナ「ディアナァァァ!」
    >>ディアナ「さんを付けろよ、普乳野郎ッ!」
    普乳野郎w

    >>……それはキレますわ、伝説の煽りじゃないっすか(´・ω・`)
    しっかり脳内に音声が聞こえてくるようだ……。伝説の漫画の伝説の劇場版の伝説の煽りですね(ΦωΦ)✧

    編集済
  • 更新ありがとー⁠(⁠ ゚⁠ω ゚⁠ ⁠)⁠丿⁾⁠⁾
    ディアナ様、久しぶり!
    この反応からすると免疫できたから通常のユグドラシル様にはスキルぶっ放しそう。
    デスボール›(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)つ✺ ╰⁠(⁠*⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯‹アカーン... (⁠✿⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠)

    スキルといえばディース様はどんな〝わざ〟をお持ちなのだろうか…【成長の祝福】とかかな?
    大人ユグユグ「ワシもこのお陰で成長したのじゃ」…エルフ族の夢が叶うね。
    ミココトドン「そう。この腹もね。」ポン

    アレク君、嘘は良くない。
    「年中埋もれてました」と断言しなきゃ。
    そしたら肩パンからの0距離エンド・オブ・ワールドで天界で神像と前回の言い訳をするといいさ。

    …この世界の召喚士は召喚獣の経験貰えるのかな?
    衣嚢獣と同じなら貰えないのか。そういえば、アレクは木工師だった。
    ならばLv.2のアーツは【繊維操作】みたいなやつだと【二ストフ】と相乗効果得られそう。
    草木からの繊維と万能ニス接着で裁断裁縫が要らない服等の繊維製品、元祖アレクたわし生産、彫らなくてもいい神像の製作、そしてねんがんのフルカラーペナント………からの地獄。
    うん、やっぱり無しで。

    作者からの返信

    >>更新ありがとー⁠(⁠ ゚⁠ω ゚⁠ ⁠)⁠丿⁾⁠⁾
    ありがとー( ゚д゚)丿⁾⁠⁾

    >>ディアナ様、久しぶり!
    51話ぶりですかね。だいぶ久しぶり( *´꒳`*)

    >>この反応からすると免疫できたから通常のユグドラシル様にはスキルぶっ放しそう。
    >>デスボール›(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)つ✺ ╰⁠(⁠*⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯‹アカーン... (⁠✿⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠)
    デスボールはあかん……(´・ω・`)

    >>スキルといえばディース様はどんな〝わざ〟をお持ちなのだろうか…【成長の祝福】とかかな?
    ふむ。まぁディース様といえば創造神様であり、それはそれはすごい技をお持ちのはず(-ω- ?)

    >>大人ユグユグ「ワシもこのお陰で成長したのじゃ」…エルフ族の夢が叶うね。
    それでユグユグがセクシーに(;゚Д゚)

    >>ミココトドン「そう。この腹もね。」ポン
    それでミコトさんが太ましく……(´・ω・`)

    >>アレク君、嘘は良くない。「年中埋もれてました」と断言しなきゃ。
    >>そしたら肩パンからの0距離エンド・オブ・ワールドで天界で神像と前回の言い訳をするといいさ。
    まぁ嘘ついて埋もれていたアレク君もアレク君ですが、それで0距離秘奥義ぶっ放されちゃうのか(;^ω^)

    >>…この世界の召喚士は召喚獣の経験貰えるのかな?
    >>衣嚢獣と同じなら貰えないのか。
    残念ながら貰えないですねぇ。アレク君の経験値はアレク君に。召喚獣の経験値は召喚獣に( ゚д゚)ウム

    >>そういえば、アレクは木工師だった。
    >>ならばLv.2のアーツは【繊維操作】みたいなやつだと【二ストフ】と相乗効果得られそう。
    >>草木からの繊維と万能ニス接着で裁断裁縫が要らない服等の繊維製品、元祖アレクたわし生産、彫らなくてもいい神像の製作、そしてねんがんのフルカラーペナント
    あー、木綿か……。確かにそれならば木工スキルのアーツとして……まぁそれを木工と呼ぶのは違う気もしますが、でも木だし。元は木だし!( ゚д゚)クワッ

    >>………からの地獄。
    >>うん、やっぱり無しで。
    無しなのかw アレク君的には地獄が始まってしまいそうでしたが、先の展望はそこそこ見えた気がしたのにw

  • 浦賀に黒船が来航した時もこんな感じだったのかなぁ。なんたって、当時の一般的な日本船と比べても何倍も大きいわけで、、

    いくら、性的魅力を感じるはずの乳でも、、『惹かれる』より『ビビる』わな。
    こりゃ、エルフ界も開国しちゃいますかね。
    いやー、勉学から離れて何年も経ちますが、黒船来航に思いをハセルとは。歴史を追体験できるいい作品ですね!(謎テンション)

    作者からの返信

    >>浦賀に黒船が来航した時もこんな感じだったのかなぁ。なんたって、当時の一般的な日本船と比べても何倍も大きいわけで、、
    きっとそれだけの衝撃……。例えるならエルフ族とかイカダですからね。そんなエルフの村に黒船来航ですよ……(´・ω・`)

    >>いくら、性的魅力を感じるはずの乳でも、、『惹かれる』より『ビビる』わな。こりゃ、エルフ界も開国しちゃいますかね。
    まさに乳の暴力。暴力的なまでの乳(´・ω・`)

    >>いやー、勉学から離れて何年も経ちますが、黒船来航に思いをハセルとは。歴史を追体験できるいい作品ですね!(謎テンション)
    ありがとうございます。この作品から日本の歴史をもう一度感じてほしいという私の意図を汲み取っていただき、大変喜ばしく思います( ゚д゚)ウム

  • >まぁエルフはみんな貧にゅ――スレンダー体型なわけで
    ということはレの人は成長しても貧にゅ、あれ?誰か来たみたいだ

    作者からの返信

    >まぁエルフはみんな貧にゅ――スレンダー体型なわけで
    >>ということはレの人は成長しても貧にゅ、あれ?誰か来たみたいだ
    そんなことを考えてはいけない。予想してもいけない(ΦωΦ)

  • ディース神がやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!?
    そりゃまあ、人類の創造神たるディース様だその胸部装甲は豊満であるさ!森の賢者も恐れおののくほどのものなのだー!
    だからディアナちゃんも嫉妬に駆られずに…ね?
    と言うか、なぜかレリーナノートを持った手がアレク君のベッドの下からにゅ~んと出てきてアレクに見せている絵が浮かんだんだけど!?アレク君これはいったい?

    作者からの返信

    >>ディース神がやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!?
    なんて邦題だ(´・ω・`)

    >>そりゃまあ、人類の創造神たるディース様だその胸部装甲は豊満であるさ!
    そういうものなのか(´・ω・`)

    >>森の賢者も恐れおののくほどのものなのだー!
    まぁ森の賢者様の場合、自身の装甲があまりにも貧弱なゆえ、それほど大きくなくてもおののくような気もしますが(;^ω^)

    >>だからディアナちゃんも嫉妬に駆られずに…ね?
    ( ゚д゚)ウム

    >>と言うか、なぜかレリーナノートを持った手がアレク君のベッドの下からにゅ~んと出てきてアレクに見せている絵が浮かんだんだけど!?アレク君これはいったい?
    常に監視しており、必要ならば警告もしてくるレの人の絵(ΦωΦ)

  • 父の人と乳の人との対決が待たれる

    作者からの返信

    >>父の人と乳の人との対決が待たれる
    ちち対決(´・ω・`)
    というか、乳の人呼ばわりはどうなのかw

  • 〉まぁ母とレリーナちゃんの感の鋭さは恐ろしいものがあるからね……。
    「勘」の鋭さ かな?

    考えてみると、世界樹様が頻繁にウロウロしているんだから、神様と言うだけではそんなに驚かないのか。

    それにしても、ちちの暴力で母やナナさんにダメージが、と聞いたら又激しい風評被害が発生しそうだな。

    作者からの返信

    〉まぁ母とレリーナちゃんの感の鋭さは恐ろしいものがあるからね……。
    >>「勘」の鋭さ かな?
    おぉう。ありがとうございます。修正しました( *´꒳`*)

    >>考えてみると、世界樹様が頻繁にウロウロしているんだから、神様と言うだけではそんなに驚かないのか。
    そうですね。エルフ的にはユグドラシルさんの方が恐れ多い存在であり、それでいて頻繁に村をうろついていますからね(;^ω^)
    人界とかだったら、ディースさんへの反応もまた違ったものがありそうですが( ゚д゚)ウム

    >>それにしても、ちちの暴力で母やナナさんにダメージが、と聞いたら又激しい風評被害が発生しそうだな。
    ちちの暴力で、立ち直れないほどの傷を負ってしまう母とか、なんというDV案件(ノ*ФωФ)ノ


  • 編集済

    乳の暴力
    ……殴られたアレクさんが「殴ったねッ!乳にだって殴られたことないのにッ!」っていう場面が浮かびました。
    さりげなくユグドラシルさん(幼女)は帰ってませんか?w
    ディースさんがあっさり神様と認められたら……あの方(太)の立場がない気がしますw

    作者からの返信

    >>乳の暴力
    ……殴られたアレクさんが「殴ったねッ!乳にだって殴られたことないのにッ!」っていう場面が浮かびました。
    名台詞が、えらいことに……(´・ω・`)
    いや、そもそも元のも別に名台詞ではなかったかw 迷台詞ですかねw つまり迷台詞が迷台詞に(;^ω^)

    >>さりげなくユグドラシルさん(幼女)は帰ってませんか?w
    ユグドラシルさんがどういうムーブをしていたのか、わりと気になるところ(ΦωΦ)

    >>ディースさんがあっさり神様と認められたら……あの方(太)の立場がない気がしますw
    ディアナちゃん的に、いろんな意味でディースさんには圧倒されたけど、(太)の方はむしろ親しみやすさを感じたとかなんなんとかw

  • …よし!ディアナちゃんへの掴みは上々だな!
    問題はもう一人の方!

    作者からの返信

    >>…よし!ディアナちゃんへの掴みは上々だな!
    上々だったかなぁ(;^ω^)

    >>問題はもう一人の方!
    三角判定ということで、一応は安心っぽい感じではありますが……果たして(ΦωΦ)

  • おっ、山田、布屋の娘さん(10歳)に続いての三角だ!!
    でも三角って「今は大丈夫な気がするけど、将来的には分からん」ぐらいの黒に近い灰色だった気が…

    作者からの返信

    >>おっ、山田、布屋の娘さん(10歳)に続いての三角だ!!
    そういえばそんな感じでしたねw 判定としては、山田に近い感じで三角なんでしょうねw

    >>でも三角って「今は大丈夫な気がするけど、将来的には分からん」ぐらいの黒に近い灰色だった気が…
    つまりはグレー判定。決して油断しないレリーナちゃん(ΦωΦ)


  • 編集済

    そりゃ神様に気軽に話しかけられたらビビるよね
    そして母性対決では母が圧倒されたかぁ。
    最近意外とレ様の出番が少ないのはコンプラを配慮したからかなぁ

    作者からの返信

    >>そりゃ神様に気軽に話しかけられたらビビるよね
    そして『あ、はい、そうですね』としおらしく返事をしてしまうディアナちゃんw

    >>そして母性対決では母が圧倒されたかぁ。
    まぁ母性対決というか、乳対決ですが……(´・ω・`)

    >>最近意外とレ様の出番が少ないのはコンプラを配慮したからかなぁ
    存在事態がコンプラに引っかかりかねないレリーナちゃん((((;゚Д゚))))

  • >――ディース神。エルフ族の人は、ディースさんのことをそう呼ぶらしい。

    乳の神、扱い?

    作者からの返信

    創造神ではなく、あるいは人界の神とかでもなく――乳の神・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

  • _人人人人人人人人_
    >  乳の暴力  <
     ̄YYYYYYYY ̄
    こんな暴力なら大歓迎だね

    レリノーでは三角か
    まあ母としてしか接してきてないからな
    流石の観察眼やで…恐ろしい…

    作者からの返信

    _人人人人人人人人_
    >  乳の暴力  <
     ̄YYYYYYYY ̄
    うむ。迫力がすごい( ゚д゚)ウム

    >>こんな暴力なら大歓迎だね
    まぁ乳ですからね。暴力とはいえ、乳ですから( ゚д゚)ウム

    >>レリノーでは三角か
    何やら略称が誕生している……(´・ω・`)

    >>まあ母としてしか接してきてないからな
    >>流石の観察眼やで…恐ろしい…
    確かにw レリーナちゃんは三角判定で、ちょっと安心したアレク君ですが、むしろこの観察眼は恐怖ですよね(;^ω^)

  • 爆乳に挟まれると気持ち良いですよね(*´∀`*)
    アソコが(゚∀゚)

    作者からの返信

    (; ・`ω・´)!?
    なんだろう。これはもうただの直球の下ネタではないのか?((((;゚Д゚))))