応援コメント

第575話 創造神ディース、顕現!」への応援コメント

  • ちゃんとディースさんが召喚されましたね!
    この小説ですから今話では召喚されないと思ってました!!!

    ボールは捕まえる時だけでしたかー(´・ω・`)

    セクシーユグユグ……見たいような見たくないような
    お二人の久しぶりはどれくらいなんでしょうね。

    ナナさんのフルネーム久しぶりですわ〜!テテステテス

    ユグナナにディースさんの膝に乗せて貰ってる姿を見せつけてドン引きされましょう(*´꒳`*)

    作者からの返信

    >>ちゃんとディースさんが召喚されましたね!
    無事に召喚! 無事に顕現!(ノ*ФωФ)ノ

    >>この小説ですから今話では召喚されないと思ってました!!!
    まぁこの小説ですからね、大いにありえた(;^ω^)

    >>ボールは捕まえる時だけでしたかー(´・ω・`)
    そういう意味では、そこまでモンスターなボールっぽい感じではなさそうです(´・ω・`)

    >>セクシーユグユグ……見たいような見たくないような
    なるほどw 確かに今までのユグユグ像が崩れてしまう怖さもちょっぴりあったりw

    >>お二人の久しぶりはどれくらいなんでしょうね。
    あー、どうもディースさんは久しく下界に降りてなかったらしいですからねぇ。もしかしたら千年以上ぶりとか(-ω- ?)

    >>ナナさんのフルネーム久しぶりですわ〜!テテステテス
    テテステテス。おそらくは妙に耳に残る名前テテステテス( ゚д゚)ウム

    >>ユグナナにディースさんの膝に乗せて貰ってる姿を見せつけてドン引きされましょう(*´꒳`*)
    それはむしろ気を付けるべきでしょうよw 引かれないように気を付けましょうw

  • ついに顕現した創造神、創造神とエルフの神に左右を挟まれて歩くエルフの至宝が…w

    作者からの返信

    そう考えると、えらいことになっているなアレク君w
    ディースさん、ミコトさん、ユグドラシルさんと、神三柱を率いてのパーティとかもできるわけですねw

  • 天界でどんな扱いされてたのかユグ様にバレましたなぁ〜www

    作者からの返信

    四六時中ディースさんの胸に埋もれていたことが発覚(ノ*ФωФ)ノ
    ……その結果、ユグ様に冷たい視線を送られるというご褒美が(ΦωΦ)

  • 君に決めた!とは言わんかったな

    作者からの返信

    言いたかったですけどねw やはりその決め台詞を使ってみたい展開ではあったw

  • とうとう獣になってしまうのか!?
    ディースさんなら筋力あがって魔力上がらないみたいなことにはならんだろうなという謎の安心感があるなぁw

    作者からの返信

    >>とうとう獣になってしまうのか!?
    獣のように猛々しく荒ぶるアレク君が!(ノ*ФωФ)ノ

    >>ディースさんなら筋力あがって魔力上がらないみたいなことにはならんだろうなという謎の安心感があるなぁw
    ありますねw わりとしっかりキャラクタービルドしていきそうw

  • なんだ、ボール投げてボールから出てくるわけじゃないのか……(さらなるアウト要素)

    作者からの返信

    そこまで寄せるわけにはいかなかった……(´・ω・`)

  • え、どんな風に解き放たれるんで?
    これよりフリーダムアレクになるんですか?それはディースさんが許しても山田が許さんでしょ。

    作者からの返信

    >>え、どんな風に解き放たれるんで?
    まぁなんというか――結構な解き放たれっぷりです。すごい解き放たれます( ゚д゚)ウム

    >>これよりフリーダムアレクになるんですか?
    フリーダムアレク、そうですね。そんなアレク君が登場するかと(ΦωΦ)フフフ…

    >>それはディースさんが許しても山田が許さんでしょ。
    ディースさんは許してくれるのかw そして山田、妙なところで真面目な山田w

  • 相変わらずのグダグダ具合で安心した

    でもディースさんがずっとそばにいるのは安心出来ないな…
    それに例のあの人が新たな女にどんな反応を示すのか…

    作者からの返信

    >>相変わらずのグダグダ具合で安心した
    何よりです( ゚д゚)ウム
    ディースさん召喚までのぐだぐだっぷり、私にも何故こうなってしまったのか謎なのですが……安心を感じてもらえたのなら何よりです( ゚д゚)ウム

    >>でもディースさんがずっとそばにいるのは安心出来ないな…
    はてさて、下界にディースさんという新たな仲間が増えて、これからどうなっていくのか……(ΦωΦ)

    >>それに例のあの人が新たな女にどんな反応を示すのか…
    あの人だけは、安心とは程遠い人ですからね_:(ΦωΦ 」 ∠):

    編集済
  • これから未来に起こるであろう三番勝負が気になりますね。

    VS母
    VS幼馴染み1号
    VS幼馴染み2号

    どれもぐだぐだで混沌とした展開になりそうな予感しかありませんね。

    作者からの返信

    やはりその三連戦が山場ですね……(ΦωΦ)
    果たしてどんな戦いになるのか、私にも読めない(; ・`ω・´)

  • さりげなく山田に新たな名前が付け加えられないかとチェックしたがそのままだったw

    作者からの返信

    それいつかやりたいですよねーw 今のうちに新しい名前とか考えておこうかなw

  • お?とうとうアレクくんのアレクくんが18禁から解き放たれる…?

    作者からの返信

    アレク君ももう19歳ですからね。そりゃあアレク君のアレク君も19歳なわけで、18禁からも解放ですよ(ΦωΦ)

  • この小説読んでいて……面白いと感じた事は数しれずとも。
    良かったね!と思ったことは今回が始めてかもしれません。
    これだけ条件を揃えても梯子を外していくのがアレク流。
    本当に、ちゃんと地上に出てこれて良かったね。

    弱体化してても、その辺は些細なこと。
    ちょっとディースさんを思い出すために書籍開いてみるか。

    作者からの返信

    >>この小説読んでいて……面白いと感じた事は数しれずとも。
    ありがとうございます(ΦωΦ)ノシ

    >>良かったね!と思ったことは今回が始めてかもしれません。
    そうなんやw ええまぁ良かったですよね。うん、とても良かった( *´꒳`*)

    >>これだけ条件を揃えても梯子を外していくのがアレク流。
    >>本当に、ちゃんと地上に出てこれて良かったね。
    残念な結果に落ち着くことも多いアレク流(´・ω・`)
    しかし今回は、とても良い結末を迎えられましたね( `・ω・´)b グッ☆

    >>弱体化してても、その辺は些細なこと。
    とても些細! むしろミコトさんみたいに楽しんでいって!(ノ*ФωФ)ノ

    >>ちょっとディースさんを思い出すために書籍開いてみるか。
    それはそれは、ありがとうございますw


  • 編集済

    創造神と賢者が親権を争ったらどちらが勝つだろうか?

    ???「お姉ちゃん、大好きなアレクちゃんの召喚獣になってもいいよ」

    作者からの返信

    >>創造神と賢者が親権を争ったらどちらが勝つだろうか?
    ふむ。やはりここは定番の、左右からアレク君を二人で引っ張る例のやつをやるしか……(ΦωΦ)

    >>???「お姉ちゃん、大好きなアレクちゃんの召喚獣になってもいいよ」
    (;゚Д゚)!?

  • ちゃんとしたほうの地上に舞い降りた女神・・!

    作者からの返信

    ちゃんとしていない方に引き続き、ちゃんとした方の女神様も地上に……!
    というか、むしろ初期はディースさんの方がやばくて、ミコトさんの方がちゃんとしていた気がしたのに、いったい何故……(´・ω・`)


  • 編集済

    寧ろアレクさんの部屋に呼ばれることを望んでいるディースさん
    住み込むのかな?w

    ディースお母さん、寧ろ皆んなのお母さん
    そう、お母さんだからやましい事など無いよ?
    ユグドラシルさんの冷たい目、ご褒美ですw
    何が解き放たれるのかな?w

    作者からの返信

    >>寧ろアレクさんの部屋に呼ばれることを望んでいるディースさん
    むしろアレクさんの部屋にこそ来たかったかもしれないw

    >>住み込むのかな?w
    いろいろと荒れそうですが(;^ω^)

    >>ディースお母さん、寧ろ皆んなのお母さん
    まぁ確かに( ゚д゚)ウム

    >>そう、お母さんだからやましい事など無いよ?
    やましい事がない人は、やましい事がないだなんて言わないような気がする不思議(´・ω・`)

    >>ユグドラシルさんの冷たい目、ご褒美ですw
    ありがとうございますユグドラシルさん(ノ*ФωФ)ノ

    >>何が解き放たれるのかな?w
    そりゃあもうアレク君のアレク君が……(ΦωΦ)

  • こ れ か ら は ず っ と 一 緒 よ

    ヤンデレ検定三級位の波動を感じる

    作者からの返信

    >>こ れ か ら は ず っ と 一 緒 よ
    >>ヤンデレ検定三級位の波動を感じる
    書いていて私も少し感じましたw
    ……でもまぁ、いきなり母親を自称して24時間監視している時点で、それはもう普通に立派なヤンデレですよね(;^ω^)

  • 貧相で寂れた部屋にエルフの神を同衾させるのは良いのか…

    確かに血縁はないけど、ダンジョンコアを用意したのがディースなので、孫と読んでも遜色ないんじゃないかな?
    少なくとも勇者と賢者の息子の娘を名乗るよりは近いと思うぞ!

    次回、アレクのアレク君が解き放たれるのか…
    レリーナちゃん大悦び!

    作者からの返信

    >>貧相で寂れた部屋にエルフの神を同衾させるのは良いのか…
    あまりよろしくない事態かもしれない(´・ω・`)
    ……というか、そもそも同衾自体が(;^ω^)

    >>確かに血縁はないけど、ダンジョンコアを用意したのがディースなので、孫と読んでも遜色ないんじゃないかな?
    ああ、そっちのルートで孫ですかw うーむ。なんかいろいろ複雑な家系図になりますねw

    >>少なくとも勇者と賢者の息子の娘を名乗るよりは近いと思うぞ!
    もうこの際どっちも名乗りましょう(ノ*ФωФ)ノ
    神が作りしダンジョンコアの娘であり、勇者と賢者の息子の娘でもあるナナさん(ノ*ФωФ)ノ

    >>次回、アレクのアレク君が解き放たれるのか…
    解き放たれます(ΦωΦ)

    >>レリーナちゃん大悦び!
    大喜びではなく、大悦び……(´・ω・`)
    まぁ確かに大悦びです(ΦωΦ)

  • ナナさんのフルネームを言えるとは流石ディースさん(´・ω・`;)

    作者からの返信

    今まで本人以外誰も言えなかったフルネームを……。さすがはディースさん(゚A゚;)ゴクリ

  • 今回のルーレットの話が一段落した、のかな?
    565話からはじまって、長かった。
    ここまで引っ張る筆力と、グダグダを楽しませるストーリーテリングの力がスゴイ。

    ディースさんの地上での活躍にも期待...
    一番はやっぱりレリーナちゃんとの対決かな。ゴ◯ラ対キングコ◯グ、みたいな。

    作者からの返信

    >>今回のルーレットの話が一段落した、のかな?
    そうですね。次話でもうちょっと補足説明が入りますが、今回のルーレット景品については、ほぼほぼ明らかになったでしょうか( `・ω・´)b グッ☆

    >>565話からはじまって、長かった。
    >>ここまで引っ張る筆力と、グダグダを楽しませるストーリーテリングの力がスゴイ。
    いやはや、なんだか照れますねぇ(yωy〃)
    まぁ私としては、なんか書いているうちに自然とグダグダになっていき、何故こうなるのかと頭を抱えたりもするのですが……(ΦωΦ)
    いや、でもまぁね、そんなグダグダを楽しんでいただけているのであれば、私としても幸いでございます( *´꒳`*)

    >>ディースさんの地上での活躍にも期待...
    ですね。楽しみです。満を持しての地上顕現ですからね(ΦωΦ)✧

    >>一番はやっぱりレリーナちゃんとの対決かな。ゴ◯ラ対キングコ◯グ、みたいな。
    やっぱりそんな最終決戦っぽくなってしまいます?w

  • 久しぶりの文字数稼ぎだ!!!

    一年間これに埋もれてたわけですからね
    ミニユグユグぬいぐるみとか作ったら売れませんかね

    作者からの返信

    >>久しぶりの文字数稼ぎだ!!!
    だいぶ久しぶりでしたね( ゚д゚)ウム
    最後に名前が出たのが413話でしょうか。つまりは162話ぶり。案外出すタイミングってないですねぇ。……もっと稼ぎたいのに(ΦωΦ)

    >>一年間これに埋もれてたわけですからね
    もはや慣れ親しんだディースさんの胸の中(ΦωΦ)

    >>ミニユグユグぬいぐるみとか作ったら売れませんかね
    そんなのもう売れるに決まっている(ノ*ФωФ)ノ
    何千年単位でロングヒットのベストセラー商品間違いなし(ノ*ФωФ)ノ

  • 何から解き放たれるのか。?低俊敏?
    次回は楽しみにしてます。

    まさかのコメントのレからの攻撃で
    アレク死す。この世から解き放たれるのか。( *´艸)

    作者からの返信

    >>何から解き放たれるのか。
    解き放たれます。なんかもう、えらい勢いで解き放たれたアレク君が見られるはずです(ΦωΦ)フフフ…

    >>低俊敏?
    それは解き放たれない(´・ω・`)
    それはずっとがんじがらめ(´・ω・`)

    >>次回は楽しみにしてます。
    お楽しみに(ΦωΦ)フフフ…

    >>まさかのコメントのレからの攻撃で
    >>アレク死す。この世から解き放たれるのか。( *´艸)
    アレクくーん(;゚Д゚)
    ……昇天から帰ってきたと思ったら、やはりまた昇天(´・ω・`)

  • 更新ありがとー(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪
    ディース様顕現!!(/・ω・)/
    …って、前置きなげーよ(ヽ´ω`)コレガ アレク ジクウ
    あれ?これはアレクナイズ……されてない!
    いつものディース様だ。
    本当に良かった、最悪は免れた。ε-(´∀`*)ホッ
    ミコとんを見てるともう…ねぇ…。

    そう、アレクは順調に生を謳歌している者の前にある小さな小さな尖った小石…。極論で人類の大敵。(違)
    人生が狂ったレ嬢、仕事量が狂ったジェレパパ、困惑の真っ只中セルジャンさん、名前を奪われたカークおじさん、あと出番がオフラインジェ……ト君。
    そして、勇者と賢者の息子になるはずだった本当のアレクシス。
    まぁ今のアレクの方が囚人公らしいからいいか。

    あーアレク、ディース様をカーク村で召喚しちゃだめだよ。悲しい結末しか残らなそうだから。

    作者からの返信

    >>更新ありがとー(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪
    ありがとー(ノ*ФωФ)ノ♪⁠♪

    ディース様顕現!!(/・ω・)/
    顕現!!(ノ'ω')ノ

    >>…って、前置きなげーよ(ヽ´ω`)コレガ アレク ジクウ
    長くなっちゃいましたねぇ……。書いた後で、もうちょっと短くしようかとも悩みましたが……まぁやっぱりこのままで(ΦωΦ)

    >>あれ?これはアレクナイズ……されてない!
    >>いつものディース様だ。
    いつもの超絶スタイルのディース様です(ΦωΦ)✧

    >>本当に良かった、最悪は免れた。ε-(´∀`*)ホッ
    >>ミコとんを見てるともう…ねぇ…。
    まぁディース様も、今後どうなるかっていう話ではありますが……いやでも、きっとディース様なら大丈夫なはず。さすがにミコとんみたいには……というか、その呼び方はやめてあげるんだ(ノ*ФωФ)ノ

    >>そう、アレクは順調に生を謳歌している者の前にある小さな小さな尖った小石…。極論で人類の大敵。(違)
    なんでそんな人々に与えられた試練みたいな扱いに(;^ω^)

    >>人生が狂ったレ嬢
    き、きっと元からそんな性格なのです(;゚Д゚)

    >>仕事量が狂ったジェレパパ、
    嬉しい悲鳴を上げているに違いない(;゚Д゚)

    >>困惑の真っ只中セルジャンさん
    愛する息子ですとも(ノ*ФωФ)ノ

    >>名前を奪われたカークおじさん
    もうカークおじさんが名前でいいじゃないか(ノ*ФωФ)ノ

    >>あと出番がオフラインジェ……ト君。
    ……なんかもう出番と同時に名前も奪われがちですね(´・ω・`)
    いやでも、それこそオフラインでは楽しい日々を送っているに違いない!(ノ*ФωФ)ノ

    >>そして、勇者と賢者の息子になるはずだった本当のアレクシス。
    まぁそこはねー。一応は、別に立場を乗っ取ったとかそういうわけではなく、いちから父と母とディースさんの合作らしいので(yωy〃)

    >>まぁ今のアレクの方が囚人公らしいからいいか。
    そうですね、アレク君が囚人公…………囚人公?(; ・`ω・´)

    >>あーアレク、ディース様をカーク村で召喚しちゃだめだよ。悲しい結末しか残らなそうだから。
    いったいどんな感じのカーク村顕現になるのか、ちょっぴり見たい気持ちもあるのですけどねぇ(ΦωΦ)フフフ…

  • 今更だけど、ディースさんを野に放つのはヤバくないですか(´・ω・`)

    作者からの返信

    確かにヤバい。いろいろとヤバい気もする( ゚д゚)ウム
    ちゃんと対策とか、これからの予定とかも考えなきゃですね( ゚д゚)フム

  • 更新ありがとうございます。

    周囲の村人エルフ「あ、またアレクが女連れてきた」

    作者からの返信

    >>更新ありがとうございます。
    お読みいただき、ありがとうございます(ΦωΦ)

    >>周囲の村人エルフ「あ、またアレクが女連れてきた」
    やはりそんな反応なのか(;^ω^)
    まぁアレク君には実績がありますからねぇw

  • アーナントイウコトダーカミガゴコウリンナサレター(棒)
    いや待ってくださいよアレク君?そんないきなり創造神ディース様を地上に解き放つとか恐ろしい事を!?
    と言うか、ユグドラシル様?え?普段は幼女じゃないのですかー!?合法なの!?うっわーそっちも見たいなーw
    でも、召喚獣モードだといろいろと重力に肉体とか引かれちゃうんですね?数日後にはミコトさんもビックリのディース様の惨状が!?
    いやまって?何だその次回予告!?アレク君のアレク君が解き放たれたー!?それはヤバい!

    作者からの返信

    >>アーナントイウコトダーカミガゴコウリンナサレター(棒)
    ゴコウリンダー(棒)

    >>いや待ってくださいよアレク君?そんないきなり創造神ディース様を地上に解き放つとか恐ろしい事を!?
    解き放ってしまいました(ΦωΦ)✧

    >>と言うか、ユグドラシル様?え?普段は幼女じゃないのですかー!?合法なの!?うっわーそっちも見たいなーw
    普段はセクシー路線の大人ユグドラシルさんらしいです(ΦωΦ)フフフ…

    >>でも、召喚獣モードだといろいろと重力に肉体とか引かれちゃうんですね?
    (´・ω・`)

    >>数日後にはミコトさんもビックリのディース様の惨状が!?
    そ、それでもディースさんならどうにか体型キープしてくれると信じている(; ・`ω・´)

    >>いやまって?何だその次回予告!?アレク君のアレク君が解き放たれたー!?それはヤバい!
    別にアレク君のアレク君と言うわけでは…………いや、でもまぁアレク君のアレク君なんですかね(ΦωΦ)
    次回、解き放たれるらしいです(ΦωΦ)

  • 葬送のレリーナ第一話アレク死す!!デュエルスタンバイ!!
    (ΦωΦ)

    作者からの返信

    >>葬送のレリーナ第一話アレク死す!!デュエルスタンバイ!!(ΦωΦ)
    なんか定期的に◯亡フラグっぽい次回予告がやってくるな……(´・ω・`)

  • >ユグドラシルさんにぎゅうぎゅう抱きついて頬ずりした
    ディースさんのビジュアルが
    葬送の○リーレンのメトーデさんで固定されてしまいました。

    作者からの返信

    >>葬送の○リーレンのメトーデさんで固定されてしまいました。
    固定されてしまったのですか……(´・ω・`)
    まぁ固定されてしまったのなら仕方がない( ゚д゚)ウム
    と言っても、別にディースさんはちっちゃくて可愛い子が特別好きというわけでもないでしょうが(;^ω^)