応援コメント

第573話 ユグドラシルさんは見た!」への応援コメント

  • 予定変更……「!」の有無は大事ですからね

    相変わらずの川の字
    やはり正妻はユグユグだったんですね(*´꒳`*)

    >『む、長……モモもモモがモモも!?』
    思考速度に口が追いついていないやつですね

    次回はナナさんもわかるくらい滞在しましょう
    精神年齢100歳くらいヘーキヘーキ(*´꒳`*)

    作者からの返信

    >>予定変更……「!」の有無は大事ですからね
    とても大事( ゚д゚)ウム
    むしろ前回の時点で「!」を付け忘れたことを猛省するばかりでございます( ゚д゚)ウム

    >>相変わらずの川の字
    >>やはり正妻はユグユグだったんですね(*´꒳`*)
    ルーレット時は、なんか毎回川の字ですね( ゚д゚)フム
    親子の微笑ましい画であり、字であった( ゚д゚)ウム

    >『む、長……モモもモモがモモも!?』
    >>思考速度に口が追いついていないやつですね
    まぁどうやったって口が追いつかないですよねw たぶん実際には、『む』って言った瞬間にはすべてが終わっていたはずw

    >>次回はナナさんもわかるくらい滞在しましょう
    >>精神年齢100歳くらいヘーキヘーキ(*´꒳`*)
    それでこそエルフ。頑張ろうアレク君w

  • バグドラシル様

    まぁもう既に召喚されてる女神の現地妻居ますしね

    作者からの返信

    >>バグドラシル様
    あまりにも異常な動きを見せたモモちゃんによって、何やら新たなユグドラシル様が生まれてしまった……(;゚Д゚)

    >>まぁもう既に召喚されてる女神の現地妻居ますしね
    隙あらば現地妻を作るアレク君……(´・ω・`)
    あー、でもその女神様は、召喚して部屋もプレゼントしてお小遣いもあげているわけで、現地妻というよりは愛人っぽい感じだったり?w

  • 恐ろしく早い送還、ユグユグじゃなきゃ見逃しちゃうねw

    作者からの返信

    この構文がめっちゃ来るw
    ええまぁ、確かに恐ろしく早い送還であることは間違いなくて、実際にユグユグ以外は見逃したらしいですがw

  • タイトルの変更はユグドラシルさんが配下に加わるフラグだな!

    作者からの返信

    「ユグドラシルさんは見た」はフラグじゃなくて、「ユグドラシルさんは見た!」はフラグだと言うのか……(;゚Д゚)
    ――よくぞ気付いた!( ゚д゚)クワッ

  • 更新ありがとー(◈•̀ω•́)ノシ✨
    流石ユグドラシル様!アレクの陰謀を見事阻止されました。(ヾノ・∀・`)チガウヨ

    アレク……なぜたった1年でマイホームの天井を忘れるのか…
    もしかして、覚えてる天井は、
    天界会議室
    アレクハウスの現ミコト部屋
    カークおじさんの納屋
    各村の現地妻の部屋。
    あと、アレクの記憶に無いけど入ると過呼吸を起こす、レリーナ嬢の秘密の部屋。( ゚д゚)‹ミザリーカナ

    しかし、一瞬で消えるとは…スピーディーな天界アレクはレアだな。

    作者からの返信

    >>更新ありがとー(◈•̀ω•́)ノシ✨
    ありがとー(ΦωΦ)ノシ✨

    >>流石ユグドラシル様!アレクの陰謀を見事阻止されました。(ヾノ・∀・`)チガウヨ
    ユグドラシル様の前では、隠し事など何一つできないのですねぇ( ゚д゚)ウム

    >>アレク……なぜたった1年でマイホームの天井を忘れるのか…
    まぁ一年ぶりで、寝起きだったこともあり(;^ω^)

    >>もしかして、覚えてる天井は、
    >>天界会議室
    直近の一年間、ずっと見てきた天井ですからね。確かに今はこっちの方がよく覚えているかも( ゚д゚)ウム

    >>アレクハウスの現ミコト部屋
    ここはほとんど泊まったことないはずですけどねぇw

    >>カークおじさんの納屋
    こっちは結構泊まりましたねw

    >>各村の現地妻の部屋。
    アレク君……(´・ω・`)

    >>あと、アレクの記憶に無いけど入ると過呼吸を起こす、レリーナ嬢の秘密の部屋。( ゚д゚)‹ミザリーカナ
    あまりのトラウマで、記憶を封印しとる((((;゚Д゚))))

    >>しかし、一瞬で消えるとは…スピーディーな天界アレクはレアだな。
    そう言われると確かにw
    まぁ一瞬消えて現れただけで、アレク君自身はあんま動いている感じはしませんでしたがw

  • む、ぜ〜んぶゲロったのですか。あんな事や、こんな事まで…流石性癖がアレクシスなだけあるな、アレク君は。

    作者からの返信

    >>む、ぜ〜んぶゲロったのですか。
    全部白状させられてしまいました(´・ω・`)

    >>あんな事や、こんな事まで…
    いえ、あくまで転送関連の話をしただけで、そんなアレな部分まで披露したわけではないと思いますがw

    >>流石性癖がアレクシスなだけあるな、アレク君は。
    性癖がアレクシス……(´・ω・`)

  • 恐ろしく素早いモモ。
    ユグドラシルさんじゃなきゃ見逃しちゃうね❤

    作者からの返信

    おそらく手刀を見逃さなかったあの人ですら見逃しちゃうレベル。そのくらい素早かったモモちゃん(ΦωΦ)✧
    それでもユグドラシルさんは見逃さない。さすがです( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

  • 自称!言われても動じないw
    ディースさんがアレク君の賢さに勝てなかったか……w

    作者からの返信

    >>自称!言われても動じないw
    自称扱いされても動じない! 特に気にしない!(ノ*ФωФ)ノ

    >>ディースさんがアレク君の賢さに勝てなかったか……w
    ああ、前話で言っていたやつですかw あれを見て、「これはどういう結果になれば、どっちの勝ちになるの……?」と少し疑問だったのですが、そういう勝敗になるのですねw

  • 普通の人は消えたことにさえ気づかないレベルだったの・・・

    作者からの返信

    それくらい一瞬だったのです。ユグドラシルさんじゃなきゃ見逃しちゃうくらい一瞬( ゚д゚)ウム

  • 謎が解明された2つの金の玉?
    つまり、これから先は速度7故に何も対処できないMrスロウリィの2つの玉を、誰が好きにするかを巡って争いが勃発する成人〜結婚式編が始まると。

    自分の予想では争い合う(大した事ない争い)女性陣のちょっとした動きでバランス崩して尻に敷かれて昇天して、ディースさんのもとで楽しく遊び暮らすに一票。

    作者からの返信

    >>謎が解明された2つの金の玉?
    金の玉!?(;゚Д゚)

    >>つまり、これから先は速度7故に何も対処できないMrスロウリィの2つの玉を、誰が好きにするかを巡って争いが勃発する成人〜結婚式編が始まると。
    アレク君の金の玉を争って……((((;゚Д゚))))
    まぁ玉が2つになってしまった時点で、そういう発想に至ってしまう危険性は覚悟していた(´・ω・`)

    >>自分の予想では争い合う(大した事ない争い)女性陣のちょっとした動きでバランス崩して尻に敷かれて
    尻に敷かれる(物理)

    >>昇天して、ディースさんのもとで楽しく遊び暮らすに一票。
    まぁ、アレク君が楽しく暮らせるならそれで……(´・ω・`)
    とはいえ、ユグドラシルさんやナナさんの手によって、すぐさま蘇生されそうではありますが(;^ω^)

  • 2個か…しょうがないのう(のそのそ)。

    作者からの返信

    !?(;゚Д゚)

  • そうかー、わか(理解)らせられちゃったかーw
    …と言うか、!だけじゃないですかー!?予定は95%で同じじゃないですかー!
    と言うか、また4人で◦<(¦3[▓▓]スヤァしたのかー(1人はベッドの下)
    まあ、ナナさんは消えた瞬間やヘズリッヒ君の瞬間送還再召喚シーンは見逃しちゃったかー、アレク君に対する理解度は高いのにw
    そして謎の次回予告、三つ目の謎が残ったと言う事か!

    作者からの返信

    >>そうかー、わか(理解)らせられちゃったかーw
    そうなのです。わからせなのです( ゚д゚)ウム

    >>…と言うか、!だけじゃないですかー!?予定は95%で同じじゃないですかー!
    ですが、その「!」があるのとないのとでは大違いという噂も……(; ・`ω・´)

    >>と言うか、また4人で◦<(¦3[▓▓]スヤァしたのかー(1人はベッドの下)
    誰かいる!?(;゚Д゚)
    ……ええまぁ、誰なのかはなんとなくわかりますけど(´・ω・`)

    >>まあ、ナナさんは消えた瞬間やヘズリッヒ君の瞬間送還再召喚シーンは見逃しちゃったかー、アレク君に対する理解度は高いのにw
    理解度でどうこうなる速度ではなかったらしく(;^ω^)

    >>そして謎の次回予告、三つ目の謎が残ったと言う事か!
    ああ、そういうふうにも読み取れるのですねw それは予想外w

  • なんとなくウェルベリアに対して使ったと予想する!!理由はそのほうが面白そうだから!!

    作者からの返信

    >>なんとなくウェルベリアに対して使ったと予想する!!
    ディースさんが可哀想だから、その予想はやめてあげるんだ!(;゚Д゚)

    >>理由はそのほうが面白そうだから!!
    確かに面白そうだけど、やめてあげるんだ!((((;゚Д゚))))

    まぁ言うてディースさんはこの世界の創造神様ですし、そういう面でいろいろ面白いこともあると思うのですよ(;^ω^)

  • おぉ作者様よ、パロディなのにそれを忘れてしまうとはなにごとじゃ

    作者からの返信

    ああ、タイトルの「!」のことですかねw
    ええまぁ、普通に知らなかったのですよw 一応ちゃんとググったら、なんか「!」が付いていたので修正しておきましたw
    正直、何も言わずにこっそり付け足しておこうかとも迷いました(;^ω^)

  • (。´・ω・)モモちゃんの尊い犠牲でユグドラシルさんの早口言葉が生まれたんやね

    作者からの返信

    モモちゃんを犠牲にするだけの価値があったのだろうか、この早口言葉に_:(ΦωΦ 」 ∠):
    ……いや、まぁ実際にはモモちゃんノーダメージだし、別にいいかw

  • まとめ
    娘と幼女と一緒に寝たら昇天してしまい、思わず自室の天井を忘れてしまった
    なお、娘には現地妻の存在がバレたが許してもらえた

    1年なら結構長く消えてるのかぁ
    これ、5年ぐらい滞在して、一瞬の隙をついてアレクが元々居たところにハエかレが飛び込んだら、ハエ男誕生とか鈍亀とレの合体事故とか起こるのだろうか…

    作者からの返信

    >>まとめ
    >>娘と幼女と一緒に寝たら昇天してしまい
    言い方がなんとも……(´・ω・`)

    >>思わず自室の天井を忘れてしまった
    そこまでの衝撃……。そこまでの昇天……(´・ω・`)

    >>なお、娘には現地妻の存在がバレたが許してもらえた
    あまりにも寛容すぎる娘(;^ω^)

    >>1年なら結構長く消えてるのかぁ
    >>これ、5年ぐらい滞在して、一瞬の隙をついてアレクが元々居たところにハエかレが飛び込んだら、ハエ男誕生とか
    なんかどっかで見たことあるな(´・ω・`)

    >>鈍亀とレの合体事故とか起こるのだろうか…
    わりと普通にSFホラーなんですけど……でもレの人は喜ぶかもしれない(´・ω・`)
    そこもふくめてホラーですね……(´・ω・`)

  • バレテーラ

    やっぱり現地妻よな、さすアレ

    すもももももも、中々いいラブコメだったね
    最近のはシリアス部分が重過ぎるのが多くてな…

    さてボールの能力はなんなんだ!

    作者からの返信

    >>バレテーラ
    バレてしまいました(ノ*ФωФ)ノ

    >>やっぱり現地妻よな、さすアレ
    しかも天界で、しかも女神様……。さすアレ(゚A゚;)ゴクリ

    >>すもももももも、中々いいラブコメだったね
    ええまぁ、実は私もそれを想像しながら書いていたりw
    アニメもマンガも見ましたねぇ。面白かった記憶( *´꒳`*)

    >>さてボールの能力はなんなんだ!
    いったいなんなのか!(ノ*ФωФ)ノ
    きっと次話で明らかになったりならなかったり(ノ*ФωФ)ノ


  • 編集済

    『第573話 ユグドラシルさんは見た』の予定だったのに
    『第573話 ユグドラシルさんは見た!』に大幅変更されてるじゃないですか!?

    こんなのもう予定なんて無いのと同じですよ!


    で何が変更になったんでしょうか?

    作者からの返信

    >>『第573話 ユグドラシルさんは見た』の予定だったのに
    >>『第573話 ユグドラシルさんは見た!』に大幅変更されてるじゃないですか!?
    大幅変更!(ノ*ФωФ)ノ

    >>こんなのもう予定なんて無いのと同じですよ!
    確かにここまで変えてしまったら、もう予定も何も……(´・ω・`)

    >>で何が変更になったんでしょうか?
    まぁそう聞きたくなる気持ちもわかる(;^ω^)

  • 第573話 ユグドラシルさんは見た!

    ※『第573話 ユグドラシルさんは見た』の予定でしたが、都合により予定を変更してお送りいたします。誠に申し訳ございません。


    変更点は『!』だけ?

    作者様、大丈夫ですか?
    アレクが感染しましたか?

    作者からの返信

    >>変更点は『!』だけ?
    そこだけのようです(´・ω・`)

    >>作者様、大丈夫ですか?
    なんか心配されたw

    >>アレクが感染しましたか?
    そこまで!?(;゚Д゚)
    ……いや、まぁ「そこまで!?」って聞き返すのもなんかあれですねw 私も含めて、アレク君をなんだと思っているのかって話ですねw


  • 編集済

    恐ろしく短い出現

    神様の入ったボールをおいそれと出すわけにはいかないから?
    あるいはゲットした玉はアレクに収納されるから?
    とりあえず残りの2つの玉をナナさんとユグ様に見せびらかすのかな?

    自由に召喚枠拡張出来るなら定番のドラゴンいっておきたいですね
    あるいは知人をゲットするのもイケナイ感じがしていいな

    作者からの返信

    >>恐ろしく短い出現
    ユグ様じゃなきゃ見逃しちゃうね(ΦωΦ)✧

    >>神様に入ったボールをおいそれと出すわけにはいかないから?
    何やらそんな恐れ多いボールになってしまった?(;^ω^)

    >>あるいはゲットした玉はアレクに収納されるから?
    アレク君に返ってくるのか……(;゚Д゚)
    まぁこのあたりは、まだ解明されていない召喚獣ボールのシステムですよねぇ( ゚д゚)フム

    >>とりあえず残りの2つの玉をナナさんとユグ様に見せびらかすのかな?
    そうですね。2つの玉をナナさんとユグ様に見せびらかしましょう。……いえ、変な意味でなくて(; ・`ω・´)

    >>自由に召喚枠拡張出来るなら定番のドラゴンいっておきたいですね
    やはりドラゴンは定番(ΦωΦ)✧
    いいですねぇドラゴン。強いですし、背中に乗って空を移動とかも……アレク君はうっかり落ちそうだな(´・ω・`)
    あとは、スライムとかも定番っぽい?(ΦωΦ)✧

    >>でも知人をゲットするのもイケナイ感じがしていいな
    なんだか妙な背徳感が!?(ΦωΦ)

  • ユグユグは天界にいた時間が分かったのか…
    流石ユグユグ(*´∀`*)

    作者からの返信

    >>ユグユグは天界にいた時間が分かったのか…
    消えていた時間が、ちょっと長めだったらしいので……まぁそれも、普通の人では消えたことすらわからない時間だったらしいですが(;^ω^)

    流石ユグユグ(*´∀`*)
    流石のユグユグ( *´꒳`*)

  • ユグドラシルさん成分摂取ッ!
    タイトルからすると家政婦してくれてるのかと思いました)^o^(
    あれ?次回チャプターは2つのボール
    一つ仲間はずれ?
    ……ボールからディースさん人形とウェルベリアさん人形が召喚されるとかw
    アレクさん人形は天界から動かせないしw

    作者からの返信

    >>ユグドラシルさん成分摂取ッ!
    何よりです(ΦωΦ)フフフ…

    >>タイトルからすると家政婦してくれてるのかと思いました)^o^(
    まぁ『見た』と言えば家政婦ですよね。それはそうですよね(ΦωΦ)

    >>あれ?次回チャプターは2つのボール
    >>一つ仲間はずれ?
    そのようです。1つ足らんですね(ΦωΦ)

    >>……ボールからディースさん人形とウェルベリアさん人形が召喚されるとかw
    >>アレクさん人形は天界から動かせないしw
    人形が詰められてるのかw


  • 編集済

    ユグユグは見たたたたたたたたたたたた

    次回予告、3つ目は……!?

    作者からの返信

    >>ユグユグは見たたたたたたたたたたたた
    見た!( ゚д゚)クワッ

    >>次回予告、3つ目は……!?
    そうですねぇ。予告ではボールが2つだけということで、果たして3つ目はどうなったのか……(ΦωΦ)

  • 女神さま、ゲットだぜ!?

    作者からの返信

    ゲットなのかもしれない!( ゚д゚)クワッ