応援コメント

第570話 チートルーレット Lv40」への応援コメント

  • レーテーさんって誰だよwww
    何度か読み直してるし、ど忘れじゃなきゃサラッと登場した現地妻女神だろwwww

    作者からの返信

    >>レーテーさんって誰だよwww
    (ΦωΦ)フフフ…

    >>何度か読み直してるし
    おお、ありがとうございます( *´꒳`*)

    >>ど忘れじゃなきゃサラッと登場した現地妻女神だろwwww
    その通りです! なんかあまりにもサラッと名前だけ登場した、現地妻の女神様です!(ノ*ФωФ)ノ
    ……いや、まぁさすがに現地妻かどうかはわかりませんがw

  • 大シマリスのヴァインシュタイン二世君は優秀だなぁ

    一瞬のヴァインシュタイン二世君の降誕はユグユグならば見逃さないはずですし、質問されて流れでバレそうですね!

    レーテーさん?レーテーさんとは……
    ど忘れしているのでしょうか、教えてください

    テンション高いディースさんカワイイ(*´꒳`*)

    ポケットなアレですか……

    作者からの返信

    >>大シマリスのヴァインシュタイン二世君は優秀だなぁ
    その身を犠牲にしてまでアレク君を守ろうとうするヴァインシュタイン二世君……。あまりにも健気で優秀(`;ω;´)

    >>一瞬のヴァインシュタイン二世君の降誕はユグユグならば見逃さないはずですし、質問されて流れでバレそうですね!
    まー、やっぱりユグユグにはバレちゃいますかねぇw おそらく下界では興奮したユグユグと、ナナさんが熱心な考察をしているはずで……w

    >>レーテーさん?レーテーさんとは……
    レーテーさん( ゚д゚)ウム

    >>ど忘れしているのでしょうか、教えてください
    初めて出てきた名前ですねぇ(ΦωΦ)
    サラリと出てきた、おそらくは今回の滞在で知り合った女神様の名前(ΦωΦ)フフフ…

    >>テンション高いディースさんカワイイ(*´꒳`*)
    大喜びですねw

    >>ポケットなアレですか……
    (ΦωΦ)

  • ポケ、、だ大丈夫?!
    まさか、、ポケ、、ボールな訳が、、、

    作者からの返信

    みんながえらい心配してくる……。そしてそんなに心配されると、私としても不安になってくる……(; ・`ω・´)
    私は、それほど恐ろしいものに手を出してしまったのか……((((;゚Д゚))))

  • パジェロ復活と聞いた時この作品が頭をよぎりました。
    あとは東京フレンドパークの復活を待つだけですね!!

    作者からの返信

    >>パジェロ復活と聞いた時この作品が頭をよぎりました。
    ありがとうございます(ΦωΦ)フフフ…
    やはりパジェロといえばこの小説……かどうかはわかりませんが、とりあえずそんな小説を目指していきたい所存です( ゚д゚)ウム

    >>あとは東京フレンドパークの復活を待つだけですね!!
    あとはそれだけですね(ΦωΦ)✧
    是非とも復活していただきたい。そしてダーツ時のコールを! ついでにエアホッケーを(ノ*ФωФ)ノ

  • ヘズラト君いい子すぎる(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

    作者からの返信

    とてもいい子。可愛らしいし真面目だし優秀だし尽くしてくれるし、なんかもう本当にいい子( *´꒳`*)

  • 召喚獣ボール、ポ◯モンに出てくるアレみたいなもの?
    丁度3つで全柱下界に降臨(・・;)

    作者からの返信

    >>召喚獣ボール、ポ◯モンに出てくるアレみたいなもの?
    ポ◯モンに出てくるアレみたいなもの( ゚д゚)ウム
    あぁでもちょっと細部は違っていて…………あ、いや、やめておこう。次回以降の話をコメントで丸々回答するのも違う気がするw というかたぶん違うw

    >>丁度3つで全柱下界に降臨(・・;)
    ちょうど数があってますねぇw 実際にそうなったら、合わせて4柱の女神様が降臨ですか……だいぶ豪華な画になりそうw

    編集済
  • これはイカサマ仕込みましたね
    ノーカン!ノーカン!

    作者からの返信

    >>これはイカサマ仕込みましたね
    確かにこれは、あまりにもディースさん好みの景品……。これはまさか――456チートルーレット!?(;゚Д゚)

    >>ノーカン!ノーカン!
    まぁいいですけどね、別にこのままでw

  • 神様ゲットだぜ!

    作者からの返信

    どこかで聞いたようなセリフを……。しかし、すごいもんゲットしたなぁアレク君……(´・ω・`)


  • 編集済

    召喚獣枠が女神で埋まってるサモナー。
    ん、ヘズラト君は雄だっけ?

    作者からの返信

    >>召喚獣枠が女神で埋まってるサモナー。
    なんともまた……w まぁ羨ましいラインナップではありますねw

    >>ん、ヘズラト君は雄だっけ?
    ――謎です。その点に関して、実は謎だったりします( ゚д゚)ウム
    何気に鑑定結果でも、ヘズラト君はその項目自体ないんですよね(ΦωΦ)

  • モンスターボールだと?
    毎回ホラー回になるアレとか、おっさんよりも忘れられるアレとか、色々夢が膨らみますな。
    召喚と変わらない気がするけどミコトさんだけ特別扱いか。

    作者からの返信

    >>モンスターボールだと?
    ええまぁ、名前違いますけどね?(;^ω^)

    >>毎回ホラー回になるアレとか、おっさんよりも忘れられるアレとか、色々夢が膨らみますな。
    アレな幼馴染達よ……(´・ω・`)

    >>召喚と変わらない気がするけどミコトさんだけ特別扱いか。
    あー、いや、おそらくは召喚と変わらない感じになるかと(-ω- ?)

  • そうか、ヘズリッヒ君の尊い犠牲は無駄じゃなかったんだね…。女神と召喚主はまず落ち着いて話を聞けと言いたいがw
    そして熱いパジェロコールからやってきたのは…モンスターボール!?え?アレク君あなたまさか任天堂を相手取るというのか?なんと恐しい!
    あ?もしかしてパルワールドのほうかな?世界観的にはそっちの方か~w

    作者からの返信

    >>そうか、ヘズリッヒ君の尊い犠牲は無駄じゃなかったんだね…。
    無駄ではなかった! ありがとうヘズリッヒ君!(ノ*ФωФ)ノ

    >>女神と召喚主はまず落ち着いて話を聞けと言いたいがw
    あんだけヘズリッヒ君がおたおたしていたのに、問答無用で転送ビームぶっ放しましたからねw

    >>そして熱いパジェロコールからやってきたのは…モンスターボール!?
    やめるんだ! 違う! そんな名前ではない!(;゚Д゚)

    >>え?アレク君あなたまさか任天堂を相手取るというのか?なんと恐しい!
    違うというのに……。恐ろしすぎる。考えるだけで恐ろしい((((;゚Д゚))))

    >>あ?もしかしてパルワールドのほうかな?世界観的にはそっちの方か~w
    というか、その言い訳は通用するのだろうかw

  • 流石へズラト君

    作者からの返信

    さすがです。さすがとしか言いようがない( ゚д゚)ウム

  • ああ、名前出てきた謎の面子はこの伏線か。
    ディースさんにスルーショルダーかましていくんですよね。

    創造神なのにままならない事ばかりで、本当に可哀想。

    作者からの返信

    >>ああ、名前出てきた謎の面子はこの伏線か。
    謎に出てきた謎の女神様! すべてはこの伏線!( ゚д゚)クワッ
    とかなんとか言いつつ、実は元々そんなことは考えておらず、結果的に無駄に伏線っぽくなっただけっていう噂も……(ΦωΦ)

    >>ディースさんにスルーショルダーかましていくんですよね。
    それはあまりにも非道(;^ω^)

    >>創造神なのにままならない事ばかりで、本当に可哀想。
    まぁさすがに今回はね、そんなディースさんが心から喜べる結果になると信じたいw

  • 召喚獣ボールなのにディースさんが興奮しているって事は、神も召喚対象入ってるということかな?
    そして始まるアレク創造の母VS産みの母(゚∀゚)

    胸部装甲対決ではディースさんの圧勝だね(*´∀`*)

    作者からの返信

    >>召喚獣ボールなのにディースさんが興奮しているって事は、神も召喚対象入ってるということかな?
    そのようですね( ゚д゚)ウム
    まぁミコトさんも「召喚獣ミコト」とか呼ばれてますしね( ゚д゚)ウム

    >>そして始まるアレク創造の母VS産みの母(゚∀゚)
    どんな出会いになるのか、楽しみでもあり、恐ろしくもあり……(; ・`ω・´)

    >>胸部装甲対決ではディースさんの圧勝だね(*´∀`*)
    そこも含めていろいろと恐ろしい……(;゚Д゚)

  • 大丈夫、ナナさんは「そろそろやらかしそうかなと思ったのですが」とか言いつつルーレットするの忘れて帰ってきてる方に賭けてるはずだから……

    作者からの返信

    さすがはナナさん……。アレク君のことならばすべてお見通しのナナさん_:(ΦωΦ 」 ∠):

  • コメント欄を見るまで全く展開が読めていませんでした。ああ、ボール。ボールね、ボール・・・。

    作者からの返信

    >>コメント欄を見るまで全く展開が読めていませんでした。
    みんなよくわかるなぁって思いながら、私もコメント欄を読んでいます( ゚д゚)ウム
    あれ? というかつまりこれは、コメント欄がネタバレで溢れているということでは!?(;゚Д゚)
    ……うん、まぁ別にいいか( ゚д゚)ウム

    >>ああ、ボール。ボールね、ボール・・・。
    ボールです( ゚д゚)ウム

  • 天界では時間の流れが無いから地上では認識できないくらいの一瞬ラタトスク君が現れてすぐ消えた事になるのかな?

    ディースさんの様子からすると「これで自分も召喚獣として地上に行ける」ということなのかな?
    そして召喚されてまず最初にレリーナちゃんに刺されるんだな?

    作者からの返信

    >>天界では時間の流れが無いから地上では認識できないくらいの一瞬ラタトスク君が現れてすぐ消えた事になるのかな?
    そういうことですね。ほんの一瞬だけ現れて消えたラタトスク君( ゚д゚)ウム

    >>ディースさんの様子からすると「これで自分も召喚獣として地上に行ける」ということなのかな?
    そういうことでしょうね。うんうん、読みが正確ですね( `・ω・´)b グッ☆

    >>そして召喚されてまず最初にレリーナちゃんに刺されるんだな?
    これも正確に先を読んだ結果なのか……。じゃあ、やっぱりそうなっちゃうのか……(´・ω・`)

  • モモちゃん一度送還されたのか…
    アレク君…モモちゃんが再送還されたのユグちゃんにはバレちゃうんじゃない?モモちゃんも部屋にいたか覚えてないけど
    もしそうならナナさんからの言及は避けられないんじゃ…

    〇〇ェロの時代…!!!〇〇ェロ…!!!

    それにしても生産再開かぁ…番組復活でもするんかな?

    そして召喚獣ボールとな…それも3つ…
    ???「ここに3つのサモンビーストボール、略してモンボがあるじゃろ?」
    って感じで始まってマスター目指すのかい!?
    モンボを手に入れて、仲間(現地妻)を増やして次の街へ…!

    アレク君の冒険はこれからだ!!!

    作者からの返信

    >>モモちゃん一度送還されたのか…
    なんかモモちゃんだけ一旦送還されちゃったみたいですね(;^ω^)

    >>アレク君…モモちゃんが再送還されたのユグちゃんにはバレちゃうんじゃない?
    (ΦωΦ)

    >>モモちゃんも部屋にいたか覚えてないけど
    モモちゃんも部屋にいましたね。なので一瞬だけ部屋に現れ、そしてすぐにまた消えたかと……。そしてその様子を、ユグちゃんならば気付くことができたかも……(ΦωΦ)

    >>もしそうならナナさんからの言及は避けられないんじゃ…
    (ΦωΦ)

    >>〇〇ェロの時代…!!!〇〇ェロ…!!!
    時代!・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

    >>それにしても生産再開かぁ…
    再開されましたねぇ。こういう小説を書いているもので、なんか嬉しくなりましたよw

    >>番組復活でもするんかな?
    そっちはどうなんでしょw

    >>そして召喚獣ボールとな…それも3つ…
    >>???「ここに3つのサモンビーストボール、略してモンボがあるじゃろ?」
    >>って感じで始まってマスター目指すのかい!?
    それは違うゲームなんよなぁ(´・ω・`)

    >>モンボを手に入れて、仲間(現地妻)を増やして次の街へ…!
    なんてろくでもない旅なのか(;^ω^)

    >>アレク君の冒険はこれからだ!!!
    それは終わるやつですね(´・ω・`)

  • まさかの再昇天阻止?!
    あのポンコツ集団にたいして身を呈しての活躍にヘズラト君の株が大上がり。
    まあ、アレクの事だから同じようなミスは繰り返すでしょうけど。

    しかし『召喚獣ボール』かぁ。
    『獣』かぁ。
    つまり獣系の神様か、ヘズラト君のお仲間が新キャラとして登場するのかな(笑)

    作者からの返信

    >>まさかの再昇天阻止?!
    まさかのブロック(ノ*ФωФ)ノ

    >>あのポンコツ集団にたいして身を呈しての活躍にヘズラト君の株が大上がり。
    これはもう下界に戻ったなと、全読者様が予想していたわけですが――ヘズラト君だけは諦めていなかった!( ゚д゚)クワッ

    >>まあ、アレクの事だから同じようなミスは繰り返すでしょうけど。
    頑張れヘズラト君……(´・ω・`)

    >>しかし『召喚獣ボール』かぁ。
    >>『獣』かぁ。
    >>つまり獣系の神様か、ヘズラト君のお仲間が新キャラとして登場するのかな(笑)
    そこですよね。獣って単語気になりますよね( ゚д゚)ウム

  • ポケモンはニャオハでお願いしますwww
    それともあと4つ集めて神龍でも呼ぶwwww?

    作者からの返信

    >>ポケモンはニャオハでお願いしますwww
    そういうシステムじゃないんですけどねぇw 一体を選んで旅に出るわけではないのですがw

    >>それともあと4つ集めて神龍でも呼ぶwwww?
    そういうシステムでもないんですけどねぇw というか、そうだとすると3つしかくれないのは微妙にせこいですねw 残りは自力なのか(;^ω^)


  • 編集済

    えっと・・・嫌がる相手を抵抗できないぐらい痛めつけて、その後は謎の力で洗脳し、仲間や友達と言い張れるあの素敵なボールがもらえるのですか!?


    ちなみに前話の感想にも追記しましたが
    第488話でミコト神像を作成することを依頼され、489話で
    >「それで、私の人形のことなのだけど」
    >「ええ、問題ありません。等身大アレク人形の後になりますが、是非作らせてください」
    >「そうかそうか、ありがとうアレク君」
    >「いえいえ、とんでもない」
    と快諾しております

    そして568話でも除け者は寂しくて欲しいと言われて快諾しているので、やはり地上用と天界用それぞれの等身大ミコト神像が必要と思うのですよ
    そして、実家で2体も同じ女の像を作っていたら、心が広い幼馴染もちょっとは嫉妬してしまうので、やはり今天界にいる間に作ったほうが・・・

    (追記)
    ほ、本当だ、納品されている!!
    つまりこの女神、すでに像を一つ貰っているのに追加で等身大像を欲しがったのか!?
    正直なところ、レとディにしか興味が無いので、納品していたこと忘れてました
    申し訳ない

    作者からの返信

    >>えっと・・・嫌がる相手を抵抗できないぐらい痛めつけて、その後は謎の力で洗脳し、仲間や友達と言い張れるあの素敵なボールがもらえるのですか!?
    言い方ァ!(;゚Д゚)
    それの何が素敵なボールなのか……。でもまぁ、大体合っているような気がしないでもない(´・ω・`)

    >>ちなみに前話の感想にも追記しましたが
    >>第488話でミコト神像を作成することを依頼され、489話で快諾しております
    あー、さらに前のことですか。丁寧な説明ありがとうございます。なるほど、確かに依頼されて快諾してますね( ゚д゚)ウム
    しかしそこで依頼されたミコト神像は――すでに516話で完成し、518話ですでに引き渡しております(ΦωΦ)✧
    ……ってことであってますよね? 大丈夫ですよね?(´・ω・`)

    >>568話でも除け者は寂しくて欲しいと言われて快諾しているので、やはり地上用と天界用それぞれの等身大ミコト神像が必要と思うのですよ
    等身大かぁ(´・ω・`)

    >>そして、実家で2体も同じ女の像を作っていたら、心が広い幼馴染もちょっとは嫉妬してしまうので、やはり今天界にいる間に作ったほうが・・・
    心が広い……?(; ・`ω・´)
    さておき、今まで地上で作った等身大人形は、母が一体と、ユグドラシルさんが二体と、アレク君が一体……。やはり母親だったりエルフの神様だったり、そういう関係性の相手じゃないと、幼馴染の人は嫉妬してしまうかもしれません(´・ω・`)
    だとすると、やっぱり天界で作るのがベストなんですかねぇ……( ゚д゚)フム

    編集済
  • 四ヶ月延長コースという言葉に大人のお店の響きを感じる……
    そして頑張れ○菱!アレク世界とこっちの世界で時間の流れがズレてるような気がするが気にしてはいけない
    ボールが七つだったら願いが叶う召喚龍ボールになっていたかもしれないw

    作者からの返信

    >>四ヶ月延長コースという言葉に大人のお店の響きを感じる……
    私も感じました( ゚д゚)ウム
    まぁ大人のお店だとすると、四ヶ月延長とかもはや意味がわからんですけどねw

    >>そして頑張れ○菱!
    頑張れ!( ゚д゚)クワッ

    >>アレク世界とこっちの世界で時間の流れがズレてるような気がするが気にしてはいけない
    気にしてはいけない。本当に気にしないでいただきたい。その辺はきっと本当にガバガバ(ノ*ФωФ)ノ

    >>ボールが七つだったら願いが叶う召喚龍ボールになっていたかもしれないw
    アレク君が住む世界に龍ボールのシステムが組み込まれることになっていたかもしれないw
    うん、とりあえず原作再現として、神様であるユグドラシルさんには、世界樹の上の方に住んでいただきますかw

  • とりあえずディースさんとウェルベリアさん捕まえとく?

    作者からの返信

    >>とりあえずディースさんとウェルベリアさん捕まえとく?
    とりあえずで捕まえられる相手ではないはずなのですがw
    でもまぁ、ディースさんはゲットされる気満々で、ウェルベリアさんもお願いしたらゲットさせてくれそうな気がしますねw


  • 編集済

    かの伝説のポケモ〇マスターサ〇シは20年…エルフ時間をもってすればマスターなどたやすいはず……だと思ったがこの移動速度からしてジム巡りは不可能だなw

    作者からの返信

    >>かの伝説のポケモ〇マスターサ〇シは20年…
    長いこと頑張ったなぁ……。なんなら、もうなれないんじゃないかと思っていたくらいです(´・ω・`)

    >>エルフ時間をもってすればマスターなどたやすいはず
    まぁエルフですからね。あっという間ですよ(ΦωΦ)✧

    >>……だと思ったがこの移動速度からしてジム巡りは不可能だなw
    じ、自転車の代わりにラタトスク君に乗ればなんとか……(;゚Д゚)

  • やったね!これでいつでも『なんじゃアレク?…………。またしょうもない事で呼びおって。』ウッドクローが、出きるね!

    または、『なんだいアレク?問題かい?……いつも息子のアレクシスがお世話になっています。』

    はたまた、『なんでもっと呼んでくれないんだ!勇者パーティーの仕事はもういやだ!』

    『なに~?この前も呼び出したのに、もう会いたくなちゃったの~?しょうがないな~』シッポツンツン

    『……zzZ 、、、?はい、寝てませんよ?』

    『頼ってくれるのは嬉しいんだが、ただの村人の俺にどうしろっていうんだ?』

    ……なんて物を出してしまうんだ。。(無駄)活用方法がいっぱい思いつくわ~。

    作者からの返信

    >>やったね!これでいつでも『なんじゃアレク?…………。またしょうもない事で呼びおって。』ウッドクローが、出きるね!
    ウッドクローの引き金が甘すぎるよユグドラシルさん……(´・ω・`)

    >>『なんだいアレク?問題かい?……いつも息子のアレクシスがお世話になっています。』
    突然呼び出され、おそらくは面倒ごとを頼まれる父……(´・ω・`)

    >>『なんでもっと呼んでくれないんだ!勇者パーティーの仕事はもういやだ!』
    大事な勇者の勤めなのになぁ……。おそらくアルティメット・ヘズラトボンバーズの仕事より、数段大事なはずなのになぁ(´・ω・`)

    >>『なに~?この前も呼び出したのに、もう会いたくなちゃったの~?しょうがないな~』シッポツンツン
    一見拒んでいるようで、実際には大喜びで受け入れているアレク君が想像できますね(´・ω・`)

    >>『……zzZ 、、、?はい、寝てませんよ?』
    突然呼び出されたら、そういうこともある(;^ω^)

    >>『頼ってくれるのは嬉しいんだが、ただの村人の俺にどうしろっていうんだ?』
    でもまぁ作中でも一二を争うカークおじさんゆえ、困ったときに呼んだら良いアドバイスをしてくれそうw

    >>……なんて物を出してしまうんだ。。(無駄)活用方法がいっぱい思いつくわ~。
    しかしボールは3つとのことで、誰に使うか無駄に悩みどころw
    それにしても、各キャラクターの性格やら口調やら特徴をしっかり掴んでいただけているようで、なんだか嬉しくなりますね( *´꒳`*)

    編集済
  • パ◯ェロってどんな意味なんだろとググったら
    Yahoo 知恵袋の質問に当たりました
    Q)パ○ェロはスペイン語ではHな意味なんですか?
    A)○スをかく人(男性形pajero, 女性形pajera)」という意味であり、他に付け加えることはありません

    ちなみに単語としての意味は
    腹立たしい,いまいましい,うるさい
    だそうです

    なので中南米では"Montero"という名称で販売されているそうです

    作者さん、確信犯ですね!?

    作者からの返信

    >>パ◯ェロってどんな意味なんだろとググったら
    「野生の猫」って意味らしいですね( ゚д゚)ウム

    >>Yahoo 知恵袋の質問に当たりました
    ほう( ゚д゚)フム

    >>Q)パ○ェロはスペイン語ではHな意味なんですか?
    >>A)○スをかく人(男性形pajero, 女性形pajera)」という意味であり、他に付け加えることはありません
    ((((;゚Д゚))))

    >>ちなみに単語としての意味は
    >>腹立たしい,いまいましい,うるさい
    結局のところ、ろくな意味じゃない……(´・ω・`)

    >>なので中南米では"Montero"という名称で販売されているそうです
    >>作者さん、確信犯ですね!?
    く、バレてしまった。作中で女神様にそんな意味の言葉を連呼させていることで、こっそり倒錯的な快感を覚えていることが、ついにバレてしまった!(;゚Д゚)

  • 更新ありがとー( ゚д゚)ノ甘
    ナイス!モモちゃん、アレクの介護お疲れ様。
    良かったねアレク、山田にバレたら向こう五年はイジられるだろうね。
    『マスター。もうボケたのですか?あぁ、元からでしたね。』とか、『マスター、天界の滞在時間の方が修行の旅より長いのでは?あぁ、カーク村滞在よりは長かったですね。』とか、『昇天する前に手に【ルーレットを忘れない】と書いたらどうですか?』とか、『天界での浮気に夢中だったと、レリーナ様なら気づかれますよ。』とか言われたに違いない。

    今回の目玉商品は【召喚獣ボール】。
    動く棺桶と異名をとる某RB-79が召喚獣になって登場。
    これでアレクも宇宙にいける…えっ違う?
    でも、アレク遅いからボール投げる前に事故りそう。それなら某カプセル怪獣でも良かったかも。
    ミコトンとか。(ブタじゃないよ)

    作者からの返信

    >>更新ありがとー( ゚д゚)ノ甘
    ありがとー甘o(ΦωΦ)
    !?(;ΦωΦ)o甘
    …てっきりお茶の「旦」かと思ったら、なんか微妙に違った(ΦωΦ)

    >>ナイス!モモちゃん、アレクの介護お疲れ様。
    毎回毎回、お疲れ様モモちゃん(;^ω^)

    >>良かったねアレク、山田にバレたら向こう五年はイジられるだろうね。
    山田かー。まぁ山田はいじってきますよねぇw

    >>『マスター。もうボケたのですか?あぁ、元からでしたね。』
    生粋のボケ体質_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>『マスター、天界の滞在時間の方が修行の旅より長いのでは?あぁ、カーク村滞在よりは長かったですね。』
    そういえば掟の二年でこれだけ苦労しているのに、今回はあっさり一年経ちましたねw

    >>『昇天する前に手に【ルーレットを忘れない】と書いたらどうですか?』
    それも消えてしまうのだナナさん。一年経ったら文字も消えてしまい、ルーレットも忘れてしまうのだナナさん(´・ω・`)

    >>『天界での浮気に夢中だったと、レリーナ様なら気づかれますよ。』
    それはサラッと聞き流せる報告ではない(;゚Д゚)

    >>今回の目玉商品は【召喚獣ボール】。動く棺桶と異名をとる某RB-79が召喚獣になって登場。
    好きだわー、その異名、皮肉が効いていてとても好きw

    >>これでアレクも宇宙にいける…えっ違う?
    まぁ私もちょっと考えましたけどね、そのボールw

    >>でも、アレク遅いからボール投げる前に事故りそう。それなら某カプセル怪獣でも良かったかも。
    確かに上手く当てられるかっていう問題が……(´・ω・`)

    >>ミコトンとか。(ブタじゃないよ)
    ミコトン……(´・ω・`)


  • 編集済

    召喚獣ボール……

    あの半殺しにした敵に投げつけてトドメを刺した挙句に捕獲して使い倒すというあの伝説のぉ〜
    もしくは7つ揃えて呪文を唱えると願いをかなえる龍が出てくるアレの方かな?

    3つのボールが揃うことでアレクさんの羞恥心を墓地に破棄し女神を召喚ッ!w

    作者からの返信

    >>召喚獣ボール……
    召喚獣ボール( ゚д゚)ウム

    >>あの半殺しにした敵に投げつけてトドメを刺した挙句に捕獲して使い倒すというあの伝説のぉ〜
    言い方ぁ!(;゚Д゚)
    ……でもまぁ、よくよく考えると確かにだいぶアレな捕獲方法ですよね(;^ω^)

    >>もしくは7つ揃えて呪文を唱えると願いをかなえる龍が出てくるアレの方かな?
    >>3つのボールが揃うことでアレクさんの羞恥心を墓地に破棄し女神を召喚ッ!w
    アレク君のなけなしの羞恥心が墓地に!?(;゚Д゚)

  • 3つのボールかー。
    ……ちょうどミコトさん以外の女神が三柱居るな?
    アレク的なメリットは皆無?だけど、女神からしたら地上バカンスのフリーパスか。
    これは女神をご招待する流れ?!

    作者からの返信

    >>3つのボールかー。
    3つ貰えるらしいです( *´꒳`*)

    >>……ちょうどミコトさん以外の女神が三柱居るな?
    居ますね(ΦωΦ)✧

    >>アレク的なメリットは皆無?だけど、女神からしたら地上バカンスのフリーパスか。
    >>これは女神をご招待する流れ?!
    流れ来てる( ゚д゚)クワッ
    しかし、だとするとアレク君は召喚獣に四柱の女神様ですかw えらく豪華なラインナップですねぇ(;^ω^)

  • (*´艸`*) ラタトスク君の勇者ムーブが素敵

    作者からの返信

    >>(*´艸`*) ラタトスク君の勇者ムーブが素敵
    さすがはラタトスク君w こんな場面ではありますが、格好の良い見せ場を演出したらしいですw

  • ユグユグ「天界に返して来なさい」

    作者からの返信

    ユグユグのママムーブw というか、そんな拾ってきた犬や猫のようにw

  • ポケ○ンGOで、鳥っぽい奴になかなか当たらずにボール40個ぐらいあったの使いきった思い出が…あ、ああ…

    作者からの返信

    もう引き返せなくなっちゃったんやろなぁ……(´・ω・`)
    ガチャとかでもよくありそうな現象(;^ω^)

    編集済
  • 僕もディースさんからダーツを受け取り、スロウラインまで進んでいく。

    throw lineではなく、きっとslow line。

    作者からの返信

    >>throw lineではなく、きっとslow line。
    まぁアレク君ですからね……。そりゃあそっちのスロウですわ……(´・ω・`)

  • え、良いのかな。召喚獣だしなぁ…ルビ振ったらモンスターなんとかなるのかな。知らんけど、ホント知らんけど。
    女神様の知り合いが4柱になってる事は見逃しませんでしたよ。何処の女神様なんだろ。

    作者からの返信

    >>え、良いのかな。召喚獣だしなぁ…ルビ振ったらモンスターなんとかなるのかな。知らんけど、ホント知らんけど。
    だ、大丈夫。きっと大丈夫……((((;゚Д゚))))
    うん、「サモンモンスターボール」とかルビ振ろうかと一瞬思ったけど、さすがにこれはやめて正解ですね(ΦωΦ)

    >>女神様の知り合いが4柱になってる事は見逃しませんでしたよ。何処の女神様なんだろ。
    お気付きになられましたか……。そうですね。サラッと知り合いの女神様を追加してみましたよ(ΦωΦ)フフフ…


  • 編集済

    草、水、炎の3タイプから一つ選んで、残りをディースさんミコトさんで分けて旅に出る的な?

    それともウルトラ7的なカプセルな怪獣かも。

    作者からの返信

    >>草、水、炎の3タイプから一つ選んで、残りをディースさんミコトさんで分けて旅に出る的な?
    なんか違うゲームが始まった(;゚Д゚)

    >>それともウルトラ7的なカプセルな怪獣かも。
    書いていて、私も何故かそれを連想しました( ゚д゚)フム
    やっぱりモンスターのボールとカプセルな怪獣って、ギミックがちょっと似ているからですかね(-ω- ?)

    編集済
  • もし神にもいけるならレリーナちゃんを入れておけば色んな意味で安全安心どちらも幸せになれそう

    作者からの返信

    もはやそれは封印とでも呼ぶような……。でもまぁ、お兄ちゃんの召喚獣になれて、なんだか繋がりを持てて、そしてすぐ近くに飛べるようになると考えたら、レリーナちゃん的には幸せなのでしょうね……( ゚д゚)フム

    編集済

  • 編集済

    俺もナッパビームの緑が頭に浮かびました。

    捉えた対象を召喚獣化するボールですか?
    そして枠が3つと・・・・人に使えるとしたら犯罪めいたブツですね・・・・。
    むしろアレクがジスレアさんに使ってもらって、移動先で召喚されれば旅行が楽かな?
    大丈夫、パルワールド的なボールです。

    作者からの返信

    >>俺もナッパビームの緑が頭に浮かびました。
    やはりそうなのですねw ということはつまり、私のイメージが上手く読者さんに伝わったということなのでしょう。ならば良かった(ノ*ФωФ)ノ
    というか、ナッパビームの緑てw

    >>捉えた対象を召喚獣化するボールですか?
    まぁ次回のネタバレになってしまうので、詳しくは言いませんが――その通りですね(ΦωΦ)

    >>そして枠が3つと・・・・
    そうです。3つです(ΦωΦ)

    >>人に使えるとしたら犯罪めいたブツですね・・・・。
    確かに使い方によっては、だいぶ危険な……(; ・`ω・´)

    >>むしろアレクがジスレアさんに使ってもらって、移動先で召喚されれば旅行が楽かな?
    おぉ? アレク君が使われることは想定していなかったですね……。それはどうなるんだろう……?(゚A゚;)ゴクリ

    >>大丈夫、パルワールド的なボールです。
    ……大丈夫なの? それは本当に大丈夫なの!?((((;゚Д゚))))

  • 任天○さんこのひとです

    作者からの返信

    やめて! バラさないで! 呼ばないで!((((;゚Д゚))))

    編集済

  • 編集済

    召喚獣、ゲットだぜ……?
    フルフルくんの肩乗り相棒ポジションが危ぶまれるな?
    ディースさんを玉詰めするのかな?

    それにしても今回は爆笑回でした
    フルフルくんの、ナッパビームに割り込む緑色を彷彿とさせる献身に乾杯!

    作者からの返信

    >>召喚獣、ゲットだぜ……?
    そうですねぇ。そんな掛け声が似合いそうな景品に思えますねぇ(ΦωΦ)

    >>フルフルくんの肩乗り相棒ポジションが危ぶまれるな?
    フルフルくんピンチ(; ・`ω・´)

    >>ディースさんを玉詰めするのかな?
    玉詰めw ええはい、おそらくはそんな感じになるはずで……まぁ実際に玉に詰めたり玉から出したりするわけではないと思いますがw

    >>それにしても今回は爆笑回でした
    おー、そうですかそうですか。何よりです。嬉しいです( *´꒳`*)

    >>フルフルくんの、ナッパビームに割り込む緑色を彷彿とさせる献身に乾杯!
    緑色てw まぁ確かに私もそのシーンを想像しながら書きましたw きっとあんな感じの感動シーンだったのでしょうw

    編集済