応援コメント

第569話 ミコトパネル」への応援コメント

  • いや、チート?ルーレット

    作者からの返信

    うっかり忘れて帰るという、痛恨のミス(ノ*ФωФ)ノ

  • アレク君、(精神年齢)47歳おめでとう!

    ウェルベリアさんはお茶目な感じというのはわかりました(*´꒳`*)

    あっ、帰りましたねー
    しかし、これはこれで、この後の展開次第ではユグユグが喜ぶかもしれませんね!

    作者からの返信

    >>アレク君、(精神年齢)47歳おめでとう!
    まさかここへきて、精神年齢だけが余計に歳を取るとは……(´・ω・`)

    >>ウェルベリアさんはお茶目な感じというのはわかりました(*´꒳`*)
    わりと楽しげな人っぽいですねw

    >>あっ、帰りましたねー
    アレク君転送(ノ*ФωФ)ノ

    >>しかし、これはこれで、この後の展開次第ではユグユグが喜ぶかもしれませんね!
    まぁ、これでユグユグが喜んでくれるのならば、悪いことではなかった……?(´・ω・`)

  • 「顔出しミコトパネルですね」

    なんとなく、ホント何となく心の隅で期待していたけど……
    マジでやるとは思わなかったwwwwww

    ……アレ? そういえばパジェロルーレット、したっけ?

    作者からの返信

    >「顔出しミコトパネルですね」
    >>なんとなく、ホント何となく心の隅で期待していたけど……
    >>マジでやるとは思わなかったwwwwww
    ご期待に応えられたようで、何よりでございます(ΦωΦ)フフフ…
    いやー、そうですねぇ、やりましたねぇ。サラッとやりました。なんというか、さすがはアレク君(;^ω^)

    >>……アレ? そういえばパジェロルーレット、したっけ?
    なんか微妙に名前が違うような気もしますが……さておき、確かにまだやってませんねぇ……(ΦωΦ)

    編集済
  • 流石アレク、ルーレットを忘れ本末転倒だwww

    作者からの返信

    まぁ今回の天界滞在は、ある意味ずっとそうでしたからねw もうずっと本末転倒w 本末転倒を続けて1年経っちゃった感じで、そりゃあアレク君は忘れるw アレク君ならばうっかり忘れて帰りますわな(;^ω^)

    編集済
  • 本丸やってないんだよなぁ…

    作者からの返信

    一番大事なやつを……(´・ω・`)


  • 編集済

    とりあえず、今回の約束分のミコト等身大神像は『次回』天界に来たときに造るとして…
    以前(ディース神像作成後)請け負ったミコト神像作成はどうするんだろう?
    祀って拝む用と言ってたはずだけど、顔出しパネルをその分と言い張るか?

    (追記)
    489話より
    「それで、私の人形のことなのだけど」
    「ええ、問題ありません。等身大アレク人形の後になりますが、是非作らせてください」
    「そうかそうか、ありがとうアレク君」
    「いえいえ、とんでもない」

    作者からの返信

    >>とりあえず、今回の約束分のミコト等身大神像は『次回』天界に来たときに造るとして…
    次回ですねぇ……。次回天界に来たときなのですよね……(ΦωΦ)

    >>以前(ディース神像作成後)請け負ったミコト神像作成はどうするんだろう?
    むむ? 以前? それも同じやつじゃないですか? とりあえずそれが次回天界に来たとき作るっていう( ゚д゚)フム

    >>祀って拝む用と言ってたはずだけど
    言ってたかな……(´・ω・`)

    >>顔出しパネルをその分と言い張るか?
    さすがにそれは言い張れないですねw ええまぁ、さすがに女神様バージョンのちゃんとしたやつを作るかとw

  • 出戻りしたら今度は何年天界に住むんだろう
    もうアレクハウス出張版(現地母用)を会議室に作成するしかないのではw

    作者からの返信

    >>出戻りしたら今度は何年天界に住むんだろう
    キリよく、もう1年くらいいってしまいますか(ΦωΦ)

    >>もうアレクハウス出張版(現地母用)を会議室に作成するしかないのではw
    わざわざ自分で作るのか……w ええまぁ、なんだかんだアレク君は自分で作るの好きそうですしね(;^ω^)

  • 毎度のことですが、次回のタイトルで笑わせてくるのすごい。

    作者からの返信

    ふっふっふ、ありがとうございます(ΦωΦ)✧
    お楽しみにいただけて何よりでございます。やはり次回予告システムは偉大(ノ*ФωФ)ノ

  • やっべ、本当にタイトル忘れてたぞコイツ!パジェロをやらずして何がチートルーレットなのだ!ヘズリッヒ君もきっとそう言いたかったのであろう!?
    と言うか、ダンジョンメニューにありそうなのはカメラじゃなくてスクショだと思うんだ?まあ、清く正しいダンジョンマスターなら警備室風にずらっとモニター並べてヘズリッヒ君をなでるとかやるけどねえ?ダンジョン従業員のアレク君いやダンジョン企画部長兼庶務課係長兼平社員のアレク君じゃなあ~?
    …アレク君は植木等の芸風を狙っているのだろうか?難しいぞお~w

    作者からの返信

    >>やっべ、本当にタイトル忘れてたぞコイツ!
    大事な作品タイトルなのに! この作品のメインテーマなのに!(ノ*ФωФ)ノ

    >>パジェロをやらずして何がチートルーレットなのだ!ヘズリッヒ君もきっとそう言いたかったのであろう!?
    まぁパジェロうんぬんはわかりませんが、大体は似たようなことを?w

    >>ダンジョンメニューにありそうなのはカメラじゃなくてスクショだと思うんだ?
    あー、それは確かにそうかも( ゚д゚)フム

    >>まあ、清く正しいダンジョンマスターなら警備室風にずらっとモニター並べてヘズリッヒ君をなでるとかやるけどねえ?
    ダンジョンマスターとして、あるべき姿な気がしないでもない(;^ω^)

    >>ダンジョン従業員のアレク君いやダンジョン企画部長兼庶務課係長兼平社員のアレク君じゃなあ~?
    わりと激務だなアレク君w

    >>…アレク君は植木等の芸風を狙っているのだろうか?難しいぞお~w
    そこなのか……。アレク君が目指すべき頂きはそこなのか(; ・`ω・´)

    編集済
  • 出戻りの予感w

    作者からの返信

    ですねぇw というか、そうしてくれないとだいぶ困りますw

    編集済
  • ミコトパネルって、ミコトルーレットでもすんのかと思ったら。ルーレット(本題)しないで帰りやがったwwwww

    作者からの返信

    >>ミコトパネルって、ミコトルーレットでもすんのかと思ったら
    ただただミコトさんのパネルでした(ΦωΦ)✧

    >>ルーレット(本題)しないで帰りやがったwwwww
    ルーレットの方は完全スルー(ノ*ФωФ)ノ


  • 編集済

    等身大顔出しミコトパネル。
    くり抜かれた顔の部分はどうしたんだろう。
    セルジャンパネルの時も、いい加減、扱いに困ってた記憶がありますが。

    作者からの返信

    あー、それかー、それですよねー。どうしたんだろうとは私も疑問に思っていましたw
    まぁ適当に会議室に置かれた棚の引き出しとかに入れたりしたんですかね。……そして、なんの気なしに引き出しを開けた人が、「ヒッ」ってなる(´・ω・`)

    編集済
  • ルー、ルー…気が付いてるのヘッヂィーだけやないか!

    作者からの返信

    >>ルー、ルー…
    まさかのルーレットスルー(ノ*ФωФ)ノ

    >>気が付いてるのヘッヂィーだけやないか!
    ヘッヂィーだけ気付いて慌てふためくという(;^ω^)

  • 一年間も滞在するなんて、精神と時の部屋での修行のように、アレクシス君もさぞや成長したと思いきやw (;^ω^)

    シマリスくんの叫びは届かなかったw

    作者からの返信

    >>一年間も滞在するなんて、精神と時の部屋での修行のように、アレクシス君もさぞや成長したと思いきやw (;^ω^)
    だいぶ精神と時の部屋感ありましたねw というか、まるっきりそんな感じでしたw

    >>シマリスくんの叫びは届かなかったw
    まるで成長していない_:(ΦωΦ 」 ∠):

  • ヲイヲイ…
    天界に来た用事で一番大事な事を忘れてるぞ(*´Д`)

    ルーレットをやっていないから、下界に戻ったら即天界に再召喚されるパターンかな?
    フリードリッヒ君の苦労が忍ばれるは…
    早く「キー」以外の言葉を話せる様に進化させてあげないと(´・ω・`)

    いや、今回のルーレットで進化する可能性が高いな(*´∀`*)

    作者からの返信

    >>ヲイヲイ…
    >>天界に来た用事で一番大事な事を忘れてるぞ(*´Д`)
    むしろそのために天界へ来たというのに_:(ΦωΦ 」 ∠):
    まぁその用事を保留して、1年間人形作りしていた状況がおかしかったとも言えそうですがw

    >>ルーレットをやっていないから、下界に戻ったら即天界に再召喚されるパターンかな?
    これはさすがに即やり直ししてもらいたいところですねw

    >>フリードリッヒ君の苦労が忍ばれるは…
    フリードリッヒ君だけが大慌てな感じでしたねぇ(;^ω^)

    >>早く「キー」以外の言葉を話せる様に進化させてあげないと(´・ω・`)
    >>いや、今回のルーレットで進化する可能性が高いな(*´∀`*)
    え、そんなフリードリッヒ君進化の景品が……?(; ・`ω・´)

  • 下界で彫ったらミコト神像(召喚獣バージョン)になったりしないのだろうか?

    作者からの返信

    そこは頑張って女神様バージョンを思い出しながら作ってあげようアレク君(;^ω^)

  • 普段の滞在よりだいぶ長いからいつもとの違いを感じれてユグユグ喜んでくれるかな?

    作者からの返信

    おそらく下界では大興奮のユグユグがw


  • 編集済

    ミコトパネル…アレク君…
    過去か今かでお笑い度が変わるな

    これは取り残される流れかな…可哀想に…

    …ルーレットしなかったのはわざとかなディースさん
    まさか次来た時にまた一年過ごそうとか思ってるのか?

    作者からの返信

    >>ミコトパネル…アレク君…
    >>過去か今かでお笑い度が変わるな
    だいぶ大事。そこ大事( ゚д゚)ウム

    >>これは取り残される流れかな…可哀想に…
    え、ラタトスク君? この流れで? ここまで置いてけぼりにしないと言っておきながら、むしろここから置いてけぼりに?(;゚Д゚)

    >>…ルーレットしなかったのはわざとかなディースさん
    >>まさか次来た時にまた一年過ごそうとか思ってるのか?
    サラッと転送しましたが、実はわざとだった説……。なかなかの策士ですねぇディースさん……。さすがは神と言ったところか……(; ・`ω・´)

  • 「キー!」(タワシ貰うの忘れてるー!)
    ……更新ありがとー ┐(´д`)┌ヤレヤレ
    モモちゃんの悲痛な助言も遣り切ったアレクには届かなかったか…。
    ソウカン›ξ(⁠つㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)つ╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠:;.:...⁠‹ソレデハ ٩ʕ•̀Ψ•́٩ʔ;。・゚キー

    仕方ない、アレクはホークと容量一緒だから…
    (ヽ´ω`)ドウレベル デシカ アラソイハ オコラナイ
    パラメータに賢さが無いのはこの為かも。

    ミコトさん薄かったんだ…いえ、何かとは…
    (;一_一)ヌリカベカナ

    とりま、アレク、1年間お疲れ様でしたー。

    作者からの返信

    >>「キー!」(タワシ貰うの忘れてるー!)
    サラッとタワシを予想するモモちゃん……(´・ω・`)

    >>……更新ありがとー ┐(´д`)┌ヤレヤレ
    ありがとー_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>モモちゃんの悲痛な助言も遣り切ったアレクには届かなかったか…。
    モモちゃんだけ焦りまくっていましたねw しかしスルーされてしまうモモちゃん(;^ω^)

    >>ソウカン›ξ(⁠つㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)つ╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠:;.:...⁠‹ソレデハ ٩ʕ•̀Ψ•́٩ʔ;。・゚キー
    良い顔文字ですねw 毎度のことながら、上手に場面を表現するw

    >>仕方ない、アレクはホークと容量一緒だから…(ヽ´ω`)ドウレベル デシカ アラソイハ オコラナイ
    >>パラメータに賢さが無いのはこの為かも。
    どっちも鳥頭……(´・ω・`)

    >>ミコトさん薄かったんだ…いえ、何かとは…(;一_一)ヌリカベカナ
    いえ、まぁパネルにしただけで、別に本人が薄いわけでは……別にエルフクラスなわけでは……(;^ω^)

    >>とりま、アレク、1年間お疲れ様でしたー。
    あー、確かに頑張りましたよねw サラッと2話で駆け抜けちゃったので伝わりづらいですが……というか私も言われるまで意識していませんでしたが、1年間人形作りに専念して頑張ってたのはえらいと思うw

  • チートルーレットはツケに出来るんですね。。。

    そんなどうでもいい事はともかく
    胸から顔出し等身大ディース神像
    という魔改造を思いついてしまいました!

    作者からの返信

    >>チートルーレットはツケに出来るんですね。。。
    できないと、かなりまずいことに……?(;゚Д゚)

    >>そんなどうでもいい事はともかく
    一番大事なことじゃないのか……w

    >>胸から顔出し等身大ディース神像
    >>という魔改造を思いついてしまいました!
    あまりにも魔改造すぎる……(ΦωΦ)

  • これ器用さの経験が相当入ったやつでは?w
    素早さは犠牲になったのだ……

    そして恐ろしく速くて自然な女性の知り合い増加
    オレでなきゃ見逃しちゃうね

    作者からの返信

    >>これ器用さの経験が相当入ったやつでは?w
    1年間丸々人形作りですからねぇ。これはもう器用さ全振りですね(ΦωΦ)

    >>素早さは犠牲になったのだ……
    毎回犠牲になっておる_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>そして恐ろしく速くて自然な女性の知り合い増加
    >>オレでなきゃ見逃しちゃうね
    どこぞの団長の手刀クラスの早業(ΦωΦ)✧
    こんなことだけは速いアレク君……(´・ω・`)

  • ( ノД`)シクシク…ミコトさんに対する扱いが酷い…

    作者からの返信

    雑に……。だいぶ雑な扱いになっている_:(ΦωΦ 」 ∠):
    いや、あるいはそれだけ打ち解けた関係ということに……なるかはちょっと怪しいですねぇ(;^ω^)
    まぁね、もう少し優しくしてあげようアレク君。等身大神像も作ってあげようアレク君( ゚д゚)ウム

  • 等身大アクリルスタンドで済ませておけば誤魔化せたのにw
    顔出しパネルサイコーw
    隣にディース様バージョンを作るのだ
    一時的にナイスバディ〜を堪能できるのだw

    天界、出戻り決定
    ユグユグを連れて行きましょうw

    作者からの返信

    >>等身大アクリルスタンドで済ませておけば誤魔化せたのにw
    なんでくり抜いちゃったのかなぁ(;^ω^)

    >>顔出しパネルサイコーw
    >>隣にディース様バージョンを作るのだ
    >>一時的にナイスバディ〜を堪能できるのだw
    まぁ体型に特徴があった方が、顔出しパネルとしては楽しめますね(;^ω^)
    ……あ、そういえばミコトさんもそうだった。『巫女服という特徴のある格好で、顔出しパネルにピッタリ』みたいなことを考えていたんだ。……うっかり書き忘れてました(;゚Д゚)
    今からでも、ちょっと書き足しとこう(;^ω^)

    >>天界、出戻り決定
    >>ユグユグを連れて行きましょうw
    何はなくともユグユグを( ゚д゚)ウム
    ユグユグがいれば、今回みたいなミスもなかったですかねぇw


  • 編集済

    フルフルくんと読者は気がついている

    あ、コイツチートルーレット引いてないぞ、と

    作者からの返信

    >>フルフルくんと読者は気がついている
    >>あ、コイツチートルーレット引いてないぞ、と
    さすがはフルフルくんと読者様。やりますね( `・ω・´)b グッ☆
    あ、ちなみに私もですよ! 作者も気付いていましたよー!・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

  • そっかぁ、ルーレットを引き直す為に翌日呼び出されて『次回に天界に来た時』となるのか。
    せっかくのラタトスク君の忠告を真面目に聞き取れずいたから再度木像作りに4ヶ月監禁されるのですね(笑)

    作者からの返信

    >>そっかぁ、ルーレットを引き直す為に翌日呼び出されて『次回に天界に来た時』となるのか。
    上手いこと話がつながってしまったw

    >>せっかくのラタトスク君の忠告を真面目に聞き取れずいたから再度木像作りに4ヶ月監禁されるのですね(笑)
    ラタトスク君だけはしっかりわかってたのになぁ(;^ω^)

  • まあ、1年も過ぎたらルーレットくらい忘れるよな

    作者からの返信

    なにせ1年ですからねw 1年間、本来の目的を投げっぱなしだったわけで、そりゃあ忘れますわw

  • もしやこれはミコトさん、祟ったな?
    祟ったね?
    一回現世に戻って、翌日また寝たら、再び神界に呼び出して、今度こそ自分の像を作らせるんだきっと。
    アレクの深層心理に働きかけるとは流石御言の神。

    作者からの返信

    >>もしやこれはミコトさん、祟ったな? 祟ったね?
    祟りましたね(ΦωΦ)

    >>一回現世に戻って、翌日また寝たら、再び神界に呼び出して、今度こそ自分の像を作らせるんだきっと。
    神様らしい深謀遠慮。やるなぁミコトさん( ゚д゚)ウム

    >>アレクの深層心理に働きかけるとは流石御言の神。
    そういう由来だったのかw

  • アレクくんさすがアレクくん

    作者からの返信

    アレクくんは、もうずっとアレクくんだなぁ……(´・ω・`)

  • ウェルベリアさん、なんかユルそうでイイ感じ。
    彼女の管理する世界って、どんなんなのか、ちょっと興味が。召喚獣アレクが訪れたりしないでしょうか。

    作者からの返信

    >>ウェルベリアさん、なんかユルそうでイイ感じ。
    ありますねぇw ユルい雰囲気ありますw

    >>彼女の管理する世界って、どんなんなのか、ちょっと興味が。召喚獣アレクが訪れたりしないでしょうか。
    異世界から異世界へ渡るアレク君!?(;゚Д゚)
    これでもしもウェルベリアさんプロデュースの世界が、過酷な弱肉強食の世界だったりすると、言い知れない神への畏怖とか覚えますね……(´・ω・`)
    まぁ実際は、ウェルベリアさんらしいユルい世界でしょうw

  • やっぱり、やってしまったか…アレク君が一年も覚えてるわけがなかったんやッ!

    作者からの返信

    まぁ一年ですからねぇw この一年は「人形を作る」を目標にやってきたわけで、若干仕方がない面もある(;^ω^)


  • 編集済

    ほんと草。だめだめですなぁ。

    ミコトさんは、本当に可哀想だなぁ。
    ぶっちゃけアレク君のだめだめだめだめだめなところを楽しめるように訓練されてしまっている感じしますが、今回は久々に酷いと思った。
    他の2人は木工の粋を凝らした等身大の像作ったのに、ミコトさんはパネルで顔がないとか、ひっどい。
    最近、アクリルスタンドってフィギア擬きを詐称する板がありますが、他の2人は3万くらいのフィギアなのに、ミコトさんだけが300円のガチャガチャ産アイテムって感じですよ。

    もっかい踏んづけてみてはどうですかね?


    あと、いつもヘズラト君の言葉理解できてるのに何で今回は通じてないのだろう?

    作者からの返信

    >>ほんと草。だめだめですなぁ。
    だめだめなアレク君ですねぇ(´・ω・`)

    >>ミコトさんは、本当に可哀想だなぁ。
    >>ぶっちゃけアレク君のだめだめだめだめだめなところを楽しめるように訓練されてしまっている感じしますが、今回は久々に酷いと思った。
    く、ライン超えてしまったか(;゚Д゚)

    >>他の2人は木工の粋を凝らした等身大の像作ったのに、ミコトさんはパネルで顔がないとか、ひっどい。
    こう書くとだいぶひどい。確かに最近ミコトさんの扱いが雑になりつつありますね……。気を付けんと(; ・`ω・´)

    >>最近、アクリルスタンドってフィギア擬きを詐称する板がありますが
    だいぶ物議を醸し出しそうな発言ですよそれは(;^ω^)
    まぁアレはアレで良いっていう人もいるそうなので……w

    >>他の2人は3万くらいのフィギアなのに、ミコトさんだけが300円のガチャガチャ産アイテムって感じですよ。
    格差がすごいですねぇ(´・ω・`)

    >>もっかい踏んづけてみてはどうですかね?
    天罰である( ゚д゚)ウム

    >>あと、いつもヘズラト君の言葉理解できてるのに何で今回は通じてないのだろう?
    言葉になってなかったようですねw 今回のセリフを翻訳すると――
    「はい、それでは転送をお願いします」
    「キー!?(え!?)」
    「んん? いったい何が…………あ、そういうことか」
    「キー(そうですそうです)」
    「また置いてけぼりをくらうんじゃないかと心配したんだね? うんうん、今度は大丈夫だよラタトスク君」
    「キー!?(え!?)」
    ↑こんな感じだったかと(;^ω^)

    編集済
  • いやぁ神界でのバカンスでリフレッシュ出来ましたねー!

    ……あれ?ルーレット引いてなくね?

    作者からの返信

    >>いやぁ神界でのバカンスでリフレッシュ出来ましたねー!
    1年間のバカンス・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+
    ……まぁわりと大変そうでしたけどねw

    >>……あれ?ルーレット引いてなくね?
    ……(´・ω・`)


  • 編集済

    とりあえず一回お約束をやっておこうという意気込みを感じた。
    というか、なんか天界にいる間にレベル上がっていそうな気がする
    そしてウェルベリアさんの分だけモモちゃんの名前が長くなったはず
    滞在時間がもっと長ければ下界の消失が無視出来なくなる時間になって
    落ちてきた寝巻きと掛け布団と復帰したアレクの座標が重なって大惨事になる所だった

    アレク「次にユグドラシルさんの台詞は「何をやっておるのじゃアレク」と言う」
    ユグ様「何をやっておるのじゃアレク・・・はっ!」

    作者からの返信

    >>とりあえず一回お約束をやっておこうという意気込みを感じた。
    お約束は大事ですからね( ゚д゚)ウム

    >>なんか天界にいる間にレベル上がっていそうな気がする
    1年間みっちり木工していたわけで、しかも天界の木で女神を彫っていたわけで……これは上がりそうな予感(ΦωΦ)✧

    >>そしてウェルベリアさんの分だけモモちゃんの名前が長くなったはず
    あー、それも考えなきゃかw

    >>滞在時間がもっと長ければ下界の消失が無視出来なくなる時間になって
    >>落ちてきた寝巻きと掛け布団と復帰したアレクの座標が重なって大惨事になる所だった
    それちょっと気になりますよねw やっぱり一瞬だから事なきを得ているのでしょうか……? うん、なんかちょっと怖いですね(;^ω^)

    >>アレク「次にユグドラシルさんの台詞は「何をやっておるのじゃアレク」と言う」
    >>ユグ様「何をやっておるのじゃアレク・・・はっ!」
    何をドヤ顔しながら次のセリフ当てゲームをやっているのかアレク君……(;゚Д゚)

  • あれ?チートルーレット……。
    アレク?ヤバくね?大丈夫???

    作者からの返信

    >>あれ?チートルーレット……。
    うっかりスルー(´・ω・`)

    >>アレク?ヤバくね?大丈夫???
    貴重なルーレットの権利がどうなってしまうのか……次回をお楽しみに!( ゚д゚)クワッ