応援コメント

第568話 三体の等身大人形」への応援コメント

  • やはりミコトさんはPONでなくてわね

    作者からの返信

    PONと言えばミコトさん。ミコトさんと言えばPON( ゚д゚)ウム

  • アレク君本人が否定しようと、精神年齢46歳という事実は不変なのですわ〜!

    巻きが入りましたねー。
    まあ等身大アレク君人形の製作過程にあまり興味は無いですが。
    ディースさんとのやり取りとかウェルベリアさんとのコミュを詳しくお願いします!

    3体作ってるんですし、等身大ミコトさん人形とか等身大ミコトさん人形(ぽっちゃりver.)とか等身大ヴァインシュタイン二世君人形も増やしても変わらないので作るべき(`・ω・´)

    等身大ミコトさん人形にはご期待に応えて変なことをしなければ……!

    作者からの返信

    >>アレク君本人が否定しようと、精神年齢46歳という事実は不変なのですわ〜!
    く、別物なのに、佐々木は別物で別枠で別腹なのに_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>巻きが入りましたねー。
    あっという間に半年ですw 人形完成までは巻いていこうw

    >>まあ等身大アレク君人形の製作過程にあまり興味は無いですが。
    何故なのか(ノ*ФωФ)ノ

    >>ディースさんとのやり取りとかウェルベリアさんとのコミュを詳しくお願いします!
    ま、まぁできる限り(;^ω^)

    >>3体作ってるんですし、等身大ミコトさん人形とか等身大ミコトさん人形(ぽっちゃりver.)とか
    ぽっちゃりver.はどうなのか(´・ω・`)

    >>等身大ヴァインシュタイン二世君人形も増やしても変わらないので作るべき(`・ω・´)
    普通に作りたいですよね。それは作りたいと思う( ゚д゚)ウム

    >>等身大ミコトさん人形にはご期待に応えて変なことをしなければ……!
    期待てw ……いや、期待? まさか、期待されていた!?(;゚Д゚)
    そうなのか、実際にやったら普通にドン引きされそうな気しかしなかったのですけど……(; ・`ω・´)

  • まさかの3体目は別の神だったw
    天界にアレク教作りそう

    作者からの返信

    >>まさかの3体目は別の神だったw
    まさかですねぇw さすがにこれは予想外(ΦωΦ)✧

    >>天界にアレク教作りそう
    アレク君の影響力が、じわりと天界に広がりつつある……!?(;゚Д゚)

  • こいつwwww

    しれぇ!と新キャラが出たと思ったら、まさかの天界でも現地妻作ってやがるwwwwww

    作者からの返信

    しれっと新キャラ! そして、しれっと貢ぐ(ΦωΦ)✧
    でも現地妻って感覚はなかったですねw ……いやでもそうか、現地妻かw 女神様を現地妻にするとは、いよいよとんでもないレベルに到達しつつつあるなアレク君……w

  • 男の幼馴染は覚える必要ないからね
    仕方ないね

    作者からの返信

    大事な幼馴染だとは思うんですけどねぇw そりゃあ確かに男だけれど、男の幼馴染だけれどもw

  • 邪神像再び
    アレクハウスは邪神教の本拠地なのよ

    作者からの返信

    >>邪神像再び
    邪神……(´・ω・`)

    >>アレクハウスは邪神教の本拠地なのよ
    やはりいつの間にか乗っ取られてしまっていたアレクハウス(´・ω・`)

  • 忘れてない?
    ほんとだな?

    なら、言ってみろ。

    ジェレパパさんや、レリーナパパさんの名前をっ!

    作者からの返信

    >>忘れてない?
    >>ほんとだな?
    それは、えっと……まぁ普通に、別に忘れたりなんか、そんなことは全然……(;゚Д゚)

    >>なら、言ってみろ。
    >>ジェレパパさんや、レリーナパパさんの名前をっ!
    うわ、名前もか。名前まで聞かれてしまったか……。それは厳しい(;゚Д゚)
    忘れたとか忘れてないとか以前に、そもそも覚えていたのかって問題が_:(ΦωΦ 」 ∠):

  • …えーと…?
    次回予告で三か月目って言ってたね?で、まだアレク君人形しか出来てない?って思ったら、シレっと半年目とか言い出し始めたぞ!?相変わらず相対的に時間をぶっちぎっているアレク君だな!?
    と言うか、どうせ時間停止しているんだからって他の女神様まで発注が来たじゃないか、ホイホイ受注するのは明白だったけどw
    そしてミコトさん像を頑なに作らないのはアレだ、天界モードと召喚モードを作らないといけないからめんどくさいからだ!それも自分で言いだしてw
    まあ、スヤスヤヘズリッヒ君は小さいのでいいから作るように?

    作者からの返信

    >>…えーと…?
    >>次回予告で三か月目って言ってたね?で、まだアレク君人形しか出来てない?って思ったら、シレっと半年目とか言い出し始めたぞ!?相変わらず相対的に時間をぶっちぎっているアレク君だな!?
    時間の流れがえらいことになっております( ゚д゚)ウム
    それでいて、下界の時間的にはまったく経過していないという(;^ω^)

    >>と言うか、どうせ時間停止しているんだからって他の女神様まで発注が来たじゃないか、ホイホイ受注するのは明白だったけどw
    なんせ女神様ですからね。しかも新しく出会った女神様なゆえ、そりゃあホイホイ注文も受けますとも(ΦωΦ)

    >>そしてミコトさん像を頑なに作らないのはアレだ、天界モードと召喚モードを作らないといけないからめんどくさいからだ!それも自分で言いだしてw
    ミコトさん的には、どう考えても天界モードだけでいいですよねw
    もしくは、服装等は召喚モードで、体型だけは天界モードのハイブリッドミコト神像を……w

    >>まあ、スヤスヤヘズリッヒ君は小さいのでいいから作るように?
    絶対可愛い。作るべし( ゚д゚)ウム

  • ディースさんは天界でレベルアップまでハブされてるから神像が必要、というのが発端だった気がするんだ……ミコトさんはほんと地上でいいと思うよ? 若干ぽっちゃり像になるかもしれんがw

    作者からの返信

    >>ディースさんは天界でレベルアップまでハブされてるから神像が必要、というのが発端だった気がするんだ……
    そういう経緯で所望したアレク人形とディース神像でしたね( ゚д゚)ウム
    そのはずが……なんでどこからともなく現れた女神様や、地上に常駐しているミコトさんの神像を求められるのかw

    >>ミコトさんはほんと地上でいいと思うよ? 若干ぽっちゃり像になるかもしれんがw
    それをミコトさんが聞いたら、むしろ天界以外で作ることを認めないでしょうに(;^ω^)

  • もうエルフ時間全開だwww

    作者からの返信

    エルフらしくのんびりしつつ、のんびりしたままえらい時間が流れてますねw

  • いや、ウェルベリア様の分も請け負うだけ請け負って、次回レベルアップ時に持ってくれば良いのでは?
    とりあえずアレク君は前回嫉妬にかられて目標にしていた他の女神に出会う事を達成できて良かったね

    しかし次回のルーレットは何時になるのだろうか?
    エルフの掟を達成出来なかった(本来期限はない)クソ雑魚ナメクジは村の外に出れるか不明で
    最悪レベルアップ関係なく天に召されるか、レとの日々の生活の中で得る微々たる経験値でレベルアップを目指すことに…

    作者からの返信

    >>いや、ウェルベリア様の分も請け負うだけ請け負って、次回レベルアップ時に持ってくれば良いのでは?
    それはまぁ確かに( ゚д゚)ウム
    結局のところ、最近知り合った女神様に良い顔をしたかったんでしょうねw それですぐに請け負って、すぐに作業に入ろうとしているのかと(;^ω^)

    >>とりあえずアレク君は前回嫉妬にかられて目標にしていた他の女神に出会う事を達成できて良かったね
    そんな感じのことを心のなかで考えていましたねぇw 無事に悲願達成。おめでとうアレク君(;^ω^)

    >>しかし次回のルーレットは何時になるのだろうか?
    次回ですか……。そうですね、今回の長期滞在があって、もしもこれでレベルが上がっていたりすると、いろいろ先行きがわからん感じに……(ΦωΦ)

    >>エルフの掟を達成出来なかった(本来期限はない)クソ雑魚ナメクジは村の外に出れるか不明で最悪レベルアップ関係なく天に召されるか、レとの日々の生活の中で得る微々たる経験値でレベルアップを目指すことに…
    どういう心配をしていたのかw というか、何故に掟失敗が既定路線なのかw そもそも掟失敗のペナルティは、そこまで重いものなのか(;^ω^)

  • ( ノД`)ミコトさんが駄女神になってる…

    作者からの返信

    えらい勢いで駄女神へと進化している_:(ΦωΦ 」 ∠):

  • ミコトさんが皆の期待通りどんどん駄目女神になって行きますね。
    ソファーに寝転がってポテト食うなんて、伝説のカウチポテトキメてるじゃないですか。きっと脂の付いた手をヘズラト君で拭いたりするんだろうな…羨ましぃ

    作者からの返信

    >>ミコトさんが皆の期待通りどんどん駄目女神になって行きますね。
    期待通りなんだw

    >>ソファーに寝転がってポテト食うなんて、伝説のカウチポテトキメてるじゃないですか。
    伝説かどうかはちょっとわからんですが……まぁそうですね、カウチポテトですね。そんなミコトさんの姿を描いてみたかった( ゚д゚)ウム

    >>きっと脂の付いた手をヘズラト君で拭いたりするんだろうな…羨ましぃ
    やめてあげてw

  • これはフルフル君もおねだりすればワンチャンいける流れ
    進化前と進化後の両方いける!

    作者からの返信

    >>これはフルフル君もおねだりすればワンチャンいける流れ
    普通に作ってくれそうw

    >>進化前と進化後の両方いける!
    まぁたぶん作ってくれそうw
    というか、作っておいた方がいいですよね。おそらくこれからもフルフル君は進化を続けていくであろうことを考えると、その進化の歴史を保存しておく意味でも、早急に作った方がいいと思う( ゚д゚)ウム


  • 編集済

    佐々木27歳はアレクさんの天使と悪魔として活躍しております

    ま さ か
    三体目がミコトさんでは無く別神とはw
    このリ◯クの目をもってしても見抜けなかったわ……というか見抜ける事象自体がないという

    次回、もっと増えてますか?w(*´ω`*)

    作者からの返信

    >>佐々木27歳はアレクさんの天使と悪魔として活躍しております
    佐々木まだいたのか……。しかも要所要所でアレクさんに苦言を呈したり、あるいは甘言で惑わせたりしていたとは……(; ・`ω・´)

    >>ま さ か
    >>三体目がミコトさんでは無く別神とはw
    まさかの展開でした(ΦωΦ)✧

    >>このリ◯クの目をもってしても見抜けなかったわ……というか見抜ける事象自体がないという
    リ◯ク氏は、節穴で有名な人ですからねぇ……(´・ω・`)

    >>次回、もっと増えてますか?w(*´ω`*)
    (ΦωΦ)フフフ…

  • 佐々木は死んだ
    でもアレク君40代後半は事実だと思うんだ

    ミコトさんも知っていて宜しくない行為とは…
    私、気になります!

    それにしてもアレク君節操なしすぎじゃないか?
    このまま増えていったら50代になっちゃうよ

    作者からの返信

    >>佐々木は死んだ
    今は亡き佐々木( ゚д゚)ウム

    >>でもアレク君40代後半は事実だと思うんだ
    むぅ……。まぁそうですね。普段の言動を見るに、やはり40代……(; ・`ω・´)

    >>ミコトさんも知っていて宜しくない行為とは…
    >>私、気になります!
    気にしないでください。気にしない方がいい……(ΦωΦ)

    >>それにしてもアレク君節操なしすぎじゃないか?
    今回は致し方なく……。まぁ致し方ないことではないのですが、アレク君的には致し方ないことだったそうです(;^ω^)

    >>このまま増えていったら50代になっちゃうよ
    ボディは十代のままなのに、なんかどんどん年齢がかさんでいく……(´・ω・`)

  • ウェルベリアさん? まじで記憶にないな。誰だったか……

    そしてミコトさんは怒っていいと思う。
    前世からの付き合い(死因)なのに、一番蔑ろにされてしまっているし、親しき中にも礼儀ありですよね。
    あれ? アレク君には礼儀とか無かったかな?
    エルフの神様の足で踏んだ葡萄の汁を啜りたいとかいう速度7ですし、礼儀よりもフェチズムが先にでちゃうのかな。
    地上でつくればでっぷりとした姿をモデルにできますもんね。
    アレク君はそういうやつですよねw

    作者からの返信

    >>ウェルベリアさん? まじで記憶にないな。誰だったか……
    サラッと出てきた新キャラですw
    いやー、さすがにサラッとしすぎましたね。新キャラがサラッと出てきたら面白いかと思ったのですが、あまりにもサラッとしすぎたw ちょっと文章直して、次話で注釈でも入れましょうかねぇ(;^ω^)

    >>そしてミコトさんは怒っていいと思う。
    >>前世からの付き合い(死因)なのに、一番蔑ろにされてしまっているし、親しき中にも礼儀ありですよね。
    死因って考えると、蔑ろにされるのも納得な気がしますが……(;^ω^)
    いや、まぁ実際には死因に対するわだかまりとかもないですけどねw

    >>あれ? アレク君には礼儀とか無かったかな?
    礼儀知らずで恥知らずなアレク君……(´・ω・`)

    >>エルフの神様の足で踏んだ葡萄の汁を啜りたいとかいう速度7ですし、礼儀よりもフェチズムが先にでちゃうのかな。
    それは冤罪だというのに……。踏んだ汁をゴクゴクといきたいわけではないのに_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>地上でつくればでっぷりとした姿をモデルにできますもんね。
    >>アレク君はそういうやつですよねw
    そこはさすがにスリムバージョンを作ってあげようアレク君(;^ω^)

  • 無事に等身大アレク人形も完成し、今は等身大ミコト神像に取り掛かっている。

    ↑『ディース神像』かな?

    作者からの返信

    一番やっちゃダメな誤字ぶっ放してる!w
    どうしてこうなったのか……w ありがとうございます。修正しました(;^ω^)

  • まさか、「いつから3体目の神像がミコト様だと錯覚していた?」になるとは!

    全く、ピーちゃんと一緒の佐々木は立派な大人として格好いいのに、こちらは女にだらしなくてダメだなぁ。おっと、もうアレクでしたね。

    作者からの返信

    >>まさか、「いつから3体目の神像がミコト様だと錯覚していた?」になるとは!
    すべての読者様が「なん…だと…」とつぶやいたに違いない(ΦωΦ)✧

    >>全く、ピーちゃんと一緒の佐々木は立派な大人として格好いいのに
    そちらの佐々木氏は格好いいですね。ちゃんとしっかりしてる人なイメージ( ゚д゚)ウム

    >>こちらは女にだらしなくてダメだなぁ。おっと、もうアレクでしたね。
    危ないところでした……。早めに佐々木からアレクに転生していなければ、佐々木同士で比べられるところでした(; ・`ω・´)

  • 更新ありがとー(⁠ ⁠≧⁠ω≦⁠)ノシ
    尊の海関の等身大?大丸太いや屋久杉が要るのでは?
    冗談はさておき…
    ミコトさん、外界いやメイユ村に毒され過ぎなのでは?
    元凶は間違いなく山田…本家程キレがないけど、その分面倒な感じに……そうか、ミコトさん本来の自分との乖離で知らず知らずのうちに少しずつストレスが掛かり間食が増えたのでは?
    埋伏の山田の計…神をも堕落させるとはなんて恐ろしい。

    アレク…幼馴染と地獄に引込んだ方々を忘れてる……鳥かな?あぁ、ホーク嫌いは同族嫌悪か。
    もう一柱発注入った…もう、十二女神将像でも奉納すればいいのでは。

    …本当にスヤスヤ眠るモモちゃんが癒やしだよ。

    作者からの返信

    >>更新ありがとー(⁠ ⁠≧⁠ω≦⁠)ノシ
    ありがとー(・ω・)ノシ

    >>尊の海関の等身大?大丸太いや屋久杉が要るのでは?
    >>冗談はさておき…
    今はまだ冗談。今はまだそこまで太い木は必要ない。今はまだ……(ΦωΦ)

    >>ミコトさん、外界いやメイユ村に毒され過ぎなのでは?
    やっぱそうなんやろか……(´・ω・`)

    >>元凶は間違いなく山田…
    山田なんだw

    >>本家程キレがないけど、その分面倒な感じに……
    山田より面倒とか……(; ・`ω・´)

    >>そうか、ミコトさん本来の自分との乖離で知らず知らずのうちに少しずつストレスが掛かり間食が増えたのでは?
    >>埋伏の山田の計…神をも堕落させるとはなんて恐ろしい。
    山田の罠(;゚Д゚)

    >>アレク…幼馴染と地獄に引込んだ方々を忘れてる……鳥かな?あぁ、ホーク嫌いは同族嫌悪か。
    意外な共通点( ゚д゚)ウム

    >>もう一柱発注入った…もう、十二女神将像でも奉納すればいいのでは。
    普通にそのうち達成しそうな気もする(ΦωΦ)

    >>…本当にスヤスヤ眠るモモちゃんが癒やしだよ。
    ですねぇw なんかもう『スヤスヤ眠る』って文章だけで癒されますね(;^ω^)

  • なんて浮気症なんだアレク君。
    それは良くないぞ佐々木さん。
    ミコトさんの神像かと思ったらまさかまさか。
    あれだね? ちょっとミコトさんと距離が近すぎて、ミコトさんがセルジャン化してるね?
    父は寛容だし節制できるけど、ミコトさんは危ないぞ。

    作者からの返信

    >>なんて浮気症なんだアレク君。
    >>それは良くないぞ佐々木さん。
    十九歳の精神と二十七歳の精神に訴えかけてくる(;゚Д゚)

    >>ミコトさんの神像かと思ったらまさかまさか。
    まさかの新しい女神様(ΦωΦ)✧

    >>あれだね? ちょっとミコトさんと距離が近すぎて、ミコトさんがセルジャン化してるね?
    このままでは、ミコト落としが作られることに!?(;゚Д゚)

    >>父は寛容だし節制できるけど、ミコトさんは危ないぞ。
    ミコトさんは普通に拗ねるし怒るし節制も出来ない……(´・ω・`)

  • そういやここではどんな食事してるのか気になる
    というかこの作品の食い物ってカークおじさんへのお土産にもしたばらまきパンぐらいしか思い出せないw

    作者からの返信

    >>そういやここではどんな食事してるのか気になる
    ん、ここですか? 天界での食事?
    下界に戻ったときのことを考えて、普段食べている食事をオーダーしていますね( ゚д゚)ウム

    >>というかこの作品の食い物ってカークおじさんへのお土産にもしたばらまきパンぐらいしか思い出せないw
    もうちょっといろいろあったはずなんですけどねぇw でも確かにこのパンだけはしょっちゅう出てきますね(;^ω^)
    ああ、そういえばユグドラシルさんにはいろいろ振る舞っていましたね。プリンとかハンバーグとかを振る舞って……あとは顔面にライ麦パンを見舞ったり……(´・ω・`)

  • まさかの他の女神に神像を貢ぐとは…

    少しは理性を働かせろよ(;^ω^)

    作者からの返信

    >>まさかの他の女神に神像を貢ぐとは…
    いきなり他の女神が出てきて、その女神に神像とは……。だいぶまさかの三体目でした……(; ・`ω・´)

    >>少しは理性を働かせろよ(;^ω^)
    働かないことで有名なアレク君の理性……(´・ω・`)


  • 編集済

    >さすがに一年だか二年だかで家族や友人のことを忘れたりはしないでしょうけどね
    ホントだな、ホントに忘れてないな、彼のことを!
    あの幼なじみの何とか君の事を!

    作者からの返信

    >>ホントだな、ホントに忘れてないな、彼のことを!
    >>あの幼なじみの何とか君の事を!
    「何とか君」と呼んでいる時点で、PresidentAriaさんも彼のことを忘れていますね(´・ω・`)

    さておき、素晴らしいツッコミです( `・ω・´)b グッ☆
    今話では普通に名前が出てこなかったですけど、アレク君は覚えているのか否か……(; ・`ω・´)

  • これもう、三体の等身大人形を完成させ、やり遂げた感じで帰って行くアレク…


    ディース「あっ、ルーレット回してないッ!?」になりそうな感じがヒシヒシと

    作者からの返信

    >>三体の等身大人形を完成させ、やり遂げた感じで帰って行くアレク…
    うっかりアレク君(´・ω・`)

    >>ディース「あっ、ルーレット回してないッ!?」
    ディースさんまで忘れてしまうのか(;^ω^)

    >>になりそうな感じがヒシヒシと
    次話の落ちになりそうですね(ΦωΦ)


  • 編集済

    佐々木は別腹。
    ウェルベリアさん懐かしいなあ、前回登場から随分間が空いてしまった。
    4体目は難しいから、折衷案として16マスに正方形が15個あってシャコシャコ動かせるミコトパネル(等身大)かな?

    作者からの返信

    >>佐々木は別腹。
    別腹( ゚д゚)ウム

    >>ウェルベリアさん懐かしいなあ、前回登場から随分間が空いてしまった。
    そうですねぇ。だいぶ久々の登場――じゃない。完全新キャラや(;゚Д゚)

    >>4体目は難しいから、折衷案として16マスに正方形が15個あってシャコシャコ動かせるミコトパネル(等身大)かな?
    あぁ、ありますねぇそんなパズルw ミコトパネルパズルかなw ……というか、等身大なのか。スライドさせるの大変そうで、無駄に難易度が上がっておるw


  • 編集済

    次回、
    『くり抜かれるミコトさん(パネル)の顔』
    『パネルなら体型換装も簡単じゃね?』
    の2本立てでお送りします

    作者からの返信

    その2本立てでしょうねぇ……(´・ω・`)