応援コメント

第555話 日和るアレク」への応援コメント

  • ダンジョンなんでもありなら遊園地とかアスレチックでもいいかもしれないw

    作者からの返信

    アスレチック良さげな感じしますよね( ゚д゚)ウム
    しかし、遊園地はさすがにどうなのかw なんでもありなダンジョンとはいえ、時代的にさすがにどうなのかw
    ……あるいはそうですね、そのうち時代が進んだらダンジョンに実装って流れになるかもしれませんねぇ( ゚д゚)フム

  • 超ユグドラ汁でなく、ユグドラ汁も欲しいですわー(*´꒳`*)

    アレク君のために安全対策がないとですからね
    アレク君だけは大海原のど真ん中に落とされるとアウトですわー

    > 楽しんでこうようじゃないか
    「楽しんでこよう」でしょうか

    作者からの返信

    >>超ユグドラ汁でなく、ユグドラ汁も欲しいですわー(*´꒳`*)
    ユグドラ汁は、ただユグドラシルさんが足で踏んだだけのぶどうなのですが(´・ω・`)
    あ、でも前にユグドラシルさんが作ったスープのことも、ユグドラ汁って呼んでたっけかw

    >>アレク君のために安全対策がないとですからね
    >>アレク君だけは大海原のど真ん中に落とされるとアウトですわー
    利用者のためにいろいろ考えていたつもりが、むしろダンジョンマスターであるアレク君本人のための安全対策であったか……(´・ω・`)

    > 楽しんでこうようじゃないか
    >>「楽しんでこよう」でしょうか
    おぉう。ありがとうございます。修正しました( *´꒳`*)

  • 深さ1mの海?エリア作ればよかったのでは?


    ………………海?か?_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    >>深さ1mの海?エリア作ればよかったのでは?
    実際そんな感じで検討していたりもする(ΦωΦ)

    >>………………海?か?_(┐「ε:)_
    たぶん海ではない(ΦωΦ)


  • 編集済

    >海岸エリア

    ダンジョンの中の海岸ですか
    面白いサメが出て来そうですねフフフ...

    作者からの返信

    とりあえず巨大竜巻に吸い上げられて、空から降ってきてもらいましょうか(ΦωΦ)フフフ…

  • 海系のエリアは養殖に使いたい…エルフに不足しがちな栄養素(亜鉛)が…少子化解消への第1歩w

    作者からの返信

    >>海系のエリアは養殖に使いたい…
    なるほど、養殖か。養殖も面白そうですね(ΦωΦ)✧

    >>エルフに不足しがちな栄養素(亜鉛)が…少子化解消への第1歩w
    なんとも言えない話題に転がっていきましたねw
    そうかー、亜鉛かー、エルフの少子化ってそういうことだったのかw

  • ついにエリア解放か…
    潮干狩りできるかな?

    絶対に勝てない戦いが今…始まる…!!(迫真)

    作者からの返信

    >>ついにエリア解放か…
    >>潮干狩りできるかな?
    是非やりたい( *´꒳`*)
    というか、感想コメを見ていると潮干狩りを推す声が妙に多いw やっぱり海岸やら砂浜やら聞くと、みんな潮干狩りを連想するものなんですかねw ちなみに私も連想しましたともw

    >>絶対に勝てない戦いが今…始まる…!!(迫真)
    なんて苦しい戦いなのか……(´・ω・`)


  • 編集済

    ナナさんなんて残酷なことを言うんだ……
    せいぜい頭出して体だけ砂に埋められるのがお似合いだ、くらいにしておかないと。

    それはさて置き海エリアというより最初から水の中な水中エリアは無理なのかな?泡のドームで囲われた海底都市を歩くみたいなファンタジー定番のやつは…

    作者からの返信

    >>ナナさんなんて残酷なことを言うんだ……
    >>せいぜい頭出して体だけ砂に埋められるのがお似合いだ、くらいにしておかないと。
    お似合いと言われたら、それはそれで罵倒な気もしますがw

    >>それはさて置き海エリアというより最初から水の中な水中エリアは無理なのかな?泡のドームで囲われた海底都市を歩くみたいなファンタジー定番のやつは…
    海底都市かー。まぁ確かに定番? 定番な気もする(-ω- ?)
    ええはい、もちろんできるでしょう。できると思いますが、でもなんというか……怖くない? ドーム割れたら水入ってきて、それでいて逃げ場もないとか、だいぶ怖くない? そんな想像をして震えてしまう私なので、たぶんやらないかと思われます(´・ω・`)

  • あらゆる面において冒険しない。
    それがアレククオリティ。

    遊具のない公園で「ボール遊び禁止」「走るの禁止」「花火禁止」「ローラースケート禁止」「ペット禁止」「自転車乗り入れ禁止」みたいなとこもありますね。

    安全配慮も過剰だと息苦しい場所ですよね。
    おっと、速度7では全部無理かなw

    作者からの返信

    >>あらゆる面において冒険しない。
    >>それがアレククオリティ。
    日和ってビビるアレク君( ゚д゚)ウム

    >>遊具のない公園で「ボール遊び禁止」「走るの禁止」「花火禁止」「ローラースケート禁止」「ペット禁止」「自転車乗り入れ禁止」みたいなとこもありますね。
    もうなんもできんじゃないか(ノ*ФωФ)ノ

    >>安全配慮も過剰だと息苦しい場所ですよね。
    世知辛いですねぇ(´・ω・`)

    >>おっと、速度7では全部無理かなw
    アレク君的には、むしろ理想の公園だった……?(; ・`ω・´)

  • そもそも、リアルにとらわれる必要がないのでは?溶岩の温泉とか、呼吸ができる水中とか、歩ける空中とか。無重力の宇宙エリアとか。

    作者からの返信

    あー、確かになー、確かにそうですねぇ。ファンタジーだし、ダンジョンだし、そういうエリアでもいいですよね( ゚д゚)ウム
    これはもう――飛び出すか、宇宙へ(ΦωΦ)✧

  • なんで火山エリアじゃないのだ、温泉シーンみんな待ってたのに…
    なんか海はディアナちゃんが似合うよね、日焼けしたら完全にギャルだよ

    崖沿いの海岸でレリーナちゃんに追い詰められるアレク

    作者からの返信

    >>なんで火山エリアじゃないのだ、温泉シーンみんな待ってたのに…
    そうなんだw まぁ温泉は次のエリアですかねぇw

    >>なんか海はディアナちゃんが似合うよね、日焼けしたら完全にギャルだよ
    うんうん。そうですよね。そんな感じですね。解釈一致( *´꒳`*)
    まぁよくよく考えると、別にギャルは海で日焼けしているわけでもないような……というか、そもそも昨今のギャルは日焼けしているのか……?(; ・`ω・´)

    >>崖沿いの海岸でレリーナちゃんに追い詰められるアレク
    火サスかな(-ω- ?)

  • 海岸……包丁持ったレリーナちゃんに「待て待て~♪」されるんだな?

    作者からの返信

    なんで包丁を持ってしまったのか……(;゚Д゚)
    それさえなければ、キャッキャウフフなシーンだったのに…………いや、あるいはここで包丁を持ってこそレリーナちゃんなのだろうか(´・ω・`)

  • 海岸エリア:アレク君には特にやることないというか…あったわ!砂の城作り!
    器用さの高さを活かしまくった超大作が作れる!とりあえず、セルジャン像ですね!

    作者からの返信

    >>海岸エリア:アレク君には特にやることないというか…あったわ!砂の城作り!
    ありですね。それはあり( ゚д゚)フム

    >>器用さの高さを活かしまくった超大作が作れる!とりあえず、セルジャン像ですね!
    とりあえず父なのですかw けど良いかもですね。次話のエピソードにちょっと組み込んでみましょうか(ΦωΦ)✧


  • 編集済

    ユグドラシルさんに塩水って大丈夫なのかな?
    まぁ、海藻も植物だし、、木(植物)の神様なら平気か。いざとなったら、水面を走ればいいか。

    作者からの返信

    >>ユグドラシルさんに塩水って大丈夫なのかな?
    あー、なかなか面白い視点ですねw

    >>まぁ、海藻も植物だし、、木(植物)の神様なら平気か。いざとなったら、水面を走ればいいか。
    ユグドラシルさんなら走れるはず(ΦωΦ)
    まぁなんと言っても世界樹様ですし、たとえ塩水だろうが、どんなに強力な除草剤だろうが、ユグドラシルさんなら負けないような気もしますがw

    編集済
  • 海岸エリアなら、サーフィン!
    まぁ、ボディボードや潮干狩りとか他にもあるだろうけど、海エリアとは違うと信じてます(゚∀゚)

    作者からの返信

    >>海岸エリアなら、サーフィン!
    サーフィンなー。それなー( ゚д゚)フム
    それはやりたい。当然やりたいのですが……当然のことながら無限サーフボード地獄が発生してしまうゆえ、なかなかタイミングが難しいところです(;^ω^)

    >>まぁ、ボディボードや潮干狩りとか他にもあるだろうけど、海エリアとは違うと信じてます(゚∀゚)
    何やらプレッシャーを掛けられている感(ノ*ФωФ)ノ

  • (。´・ω・)ナナさん相変わらず辛辣やね

    作者からの返信

    相変わらずビシビシ来よる(´・ω・`)

  • 地引き網体験コースや潮干狩りゾーンとかやることが目白押しだな~
    あと海中エリア実装を見越してウミガメ配置しておかないと

    作者からの返信

    >>地引き網体験コースや潮干狩りゾーンとかやることが目白押しだな~
    目白押しです(ΦωΦ)✧
    しかし、最初に出てくる案が地引き網と潮干狩りなのですねw いえ、まぁいいんですけどね、潮干狩りは私も良いと思いますしw

    >>あと海中エリア実装を見越してウミガメ配置しておかないと
    竜宮城へ連れて行かれるんやろか(´・ω・`)

  • 海岸と言えば砂浜。
    砂浜と言えば砂上の楼閣。
    砂の壁が出来たり消えたりして刻々と正解ルートが変わる砂の迷路。
    壁の上を歩けば、直線移動で簡単に楼閣にたどり着けるけど、スタート地点(入口)からまじめに迷路を攻略すると何かご褒美貰えたら、燃えそう。

    ご褒美。
    例えば攻略者の良い感じの砂像ができるとか。

    作者からの返信

    >>海岸と言えば砂浜。
    >>砂浜と言えば砂上の楼閣。
    >>砂の壁が出来たり消えたりして刻々と正解ルートが変わる砂の迷路。
    なんか急にダンジョンっぽくなった(;゚Д゚)

    >>壁の上を歩けば、直線移動で簡単に楼閣にたどり着けるけど、スタート地点(入口)からまじめに迷路を攻略すると何かご褒美貰えたら、燃えそう。
    迷路なー。ダンジョンギミックとして迷路はありなんじゃないかって、やっぱり時々考えちゃいますよねー( ゚д゚)ウム

    >>ご褒美。
    >>例えば攻略者の良い感じの砂像ができるとか。
    そこそこ嬉しいかもしれない( ゚д゚)ウム

  • 更新ありがとー( ⁠・⁠ω⁠・⁠ )丿〜❂
    アレクは安全安心のダンジョンを目指してたから判断は間違ってないよ。ナイスアレク!
    村からでない村人のために色んな場所を提供するサービス精神には敬服するよ。

    …金銭的に海だから塩が取れるのか?
    それなら近くに飲める真水があるといいよね。
    薬草ゴーレムならぬ給水スライム爆誕かな?

    でも、砂地だとアレクは平らでもアリ地獄のようになるのだろうか?
    試すとア…鈍足地獄で遭難しそう…やはり水がいる!
    ........₍₍₍₍(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠マテー........................🚩...(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)サラニノロイ

    海の岸…もしや年中海月地獄ではないかな?
    エクストラエリアは竜宮城か……玉手箱効かなそう。

    波と戯れて、スイカ割りをし、砂風呂に埋められる。
    日焼けエルフが増えるね。

    作者からの返信

    >>更新ありがとー( ⁠・⁠ω⁠・⁠ )丿〜❂
    ありがとー(っ'-')╮ =͟͟͞͞ =͟͟͞͞❂

    >>アレクは安全安心のダンジョンを目指してたから判断は間違ってないよ。ナイスアレク!
    そうですね。当初のコンセプトをしっかり守ろうと頑張っています。ナイスアレク!

    >>村からでない村人のために色んな場所を提供するサービス精神には敬服するよ。
    引きこもりに優しいアレク君。ナイスアレク!

    >>…金銭的に海だから塩が取れるのか?
    あ、塩か……。そっか、塩取れるのそれ大きいですね。普通に気付かんかったw

    >>それなら近くに飲める真水があるといいよね。
    >>薬草ゴーレムならぬ給水スライム爆誕かな?
    みんなでスライムに吸い付くのだろうか……(; ・`ω・´)

    >>でも、砂地だとアレクは平らでもアリ地獄のようになるのだろうか?
    >>試すとア…鈍足地獄で遭難しそう…やはり水がいる!
    ただの砂浜なのに……(´・ω・`)

    >>........₍₍₍₍(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠マテー........................🚩...(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)サラニノロイ
    なんかほのぼのしてて良いなぁw

    >>海の岸…もしや年中海月地獄ではないかな?
    >>エクストラエリアは竜宮城か……玉手箱効かなそう。
    さすエルフ(ΦωΦ)✧

    >>波と戯れて、スイカ割りをし、砂風呂に埋められる。
    楽しそうである( *´꒳`*)

    >>日焼けエルフが増えるね。
    それもまた良しd(˙꒳˙* )


  • 編集済

    水着は本当に大事な案件だけど湖エリアですでに広めることができた。
    湖エリアになくて海岸エリアにしかないものと言ったら海産物、これでしょうね。
    オブジェクトとしての魚を獲ったら魚が、魚モンスターを倒したら切り身が手に入るんだろうか??
    そして、アレクの漁業スキルが・・・ここでは火を吹かない。
    ようこそサーフボード量産地獄。

    作者からの返信

    >>水着は本当に大事な案件だけど湖エリアですでに広めることができた。
    今にして思う。広めておいてよかった(ΦωΦ)✧

    >>湖エリアになくて海岸エリアにしかないものと言ったら海産物、これでしょうね。
    ですね。これは大きいと思う。森育ちのエルフなら、食べたことない人も多そう( ゚д゚)ウム

    >>オブジェクトとしての魚を獲ったら魚が、魚モンスターを倒したら切り身が手に入るんだろうか??
    なんかシュールだなぁw まぁ今までもブロック肉とかドロップしていたでしょうし、今更なんですかね(;^ω^)

    >>そして、アレクの漁業スキルが・・・ここでは火を吹かない。
    吹かない(ノ*ФωФ)ノ

    >>ようこそサーフボード量産地獄。
    久しぶりの無限地獄ですねぇ……(ΦωΦ)

  • メタなネタ集めの話からは逃げられない(笑)
    海岸エリアは後に海エリアと繋がって、あくまでも水のエリアは2ヶ所ですという流れですかね。
    でも、そんな細かいこと気にするエルフの方いるのですかね?
    エルフ「から」はネタ集めしてませんからね(笑)

    作者からの返信

    >>メタなネタ集めの話からは逃げられない(笑)
    逃げられない。決して逃げることはできない(ノ*ФωФ)ノ
    いえ、まぁ私的には逃げるというよりも、むしろこの場を借りてネタを提供してくれた読者様に感謝申し上げたい所存なのですよw

    >>海岸エリアは後に海エリアと繋がって、あくまでも水のエリアは2ヶ所ですという流れですかね。
    海エリアをどう扱うかが今後の課題ですね( ゚д゚)フム

    >>でも、そんな細かいこと気にするエルフの方いるのですかね?
    >>エルフ「から」はネタ集めしてませんからね(笑)
    からはねー(ΦωΦ)
    つまりは読者様に感謝なのです(ΦωΦ)✧

  • 海岸…追い詰められたアレク!近付く足音!まさかそんな君が!?(聖母たちのララバイ)
    え?そんな崖っぷちゾーンじゃないの?よかった、まあ、本式のエルフさん達ならあの崖からダイビングなんて余裕だろうけどw
    と言うか、ナナさん~ネタ切れはアレよwインターネットのどこかにトンデモダンジョンメーカーとかあるはずだからネタ切れにはならないと思う、たぶん?
    それとビーチフラッグ対決はハンディキャップ750mつけてもアレク君はボロ負けだぞw

    作者からの返信

    >>海岸…追い詰められたアレク!近付く足音!まさかそんな君が!?(聖母たちのララバイ)
    テテテテ テテテ テーテー(ノ*ФωФ)ノ

    >>え?そんな崖っぷちゾーンじゃないの?
    違うみたいですね(´・ω・`)

    >>よかった、まあ、本式のエルフさん達ならあの崖からダイビングなんて余裕だろうけどw
    あの定番シチュエーションも、エルフさんの前では緊迫感のないものになってしまうのか(;^ω^)

    >>ナナさん~ネタ切れはアレよwインターネットのどこかにトンデモダンジョンメーカーとかあるはずだからネタ切れにはならないと思う、たぶん?
    そうなのですね? ありがとうトンデモダンジョンメーカーさん(ΦωΦ)ノシ

    >>それとビーチフラッグ対決はハンディキャップ750mつけてもアレク君はボロ負けだぞw
    キッチリ正確にハンデ付けたら面白そうですけどねw
    遥か遠くから迫ってくるナナさんと、ゆっくり進むアレク君、そして二人がちょうど重なる地点にゴールテープ。白熱しそうw

  • 鈍亀には砂浜がお似合いさ!

    作者からの返信

    産卵するのか……(; ・`ω・´)

  • 海岸といえば海の家
    つまりアレクハウス出張ですねッ!
    粉っぽいカレーにラーメン……古いなッ!w
    しかし海岸でアレクさんか〜
    体を埋められるアレクさん、離岸流で流されるアレクさん、レリーナさんに追いかけてごらんなさいしようとして秒で捕まるアレクさんとネタが豊富ですねb

    作者からの返信

    >>海岸といえば海の家
    一理ある(ΦωΦ)✧

    >>つまりアレクハウス出張ですねッ!
    >>粉っぽいカレーにラーメン……古いなッ!w
    でもまぁ定番ではあるw

    >>しかし海岸でアレクさんか〜
    >>体を埋められるアレクさん
    楽しそうだなアレクさん( *´꒳`*)

    >>離岸流で流されるアレクさん
    アレクさーん!(;゚Д゚)

    >>レリーナさんに追いかけてごらんなさいしようとして秒で捕まるアレクさん
    まぁうん、一応はこれも定番だとは思う。うん(ΦωΦ)

    >>ネタが豊富ですねb
    いろいろと妄想が膨らみます(ΦωΦ)✧

  • >海岸エリアである。今回は海外エリアに決めた
    海外の海岸?
    ジュディ・オングの歌的な?

    作者からの返信

    >海岸エリアである。今回は海外エリアに決めた
    >>やってしまった(ノ*ФωФ)ノ
    >>これ以上ないくらいの誤字w ありがとうございます。修正しました(ΦωΦ)ノシ

    >>海外の海岸?
    >>ジュディ・オングの歌的な?
    ウィンディン ブロゥイン フロォージ エーィジャーン オンナハウミー♪
    ……いや、わかんないw とりあえず代表曲を歌ってみたけれど、どういうことなのかw

  • ビーチバレーも難しいか…ウ~ン、砂に埋めてもらったらどうですかね?あと、砂遊びなら得意でしょ。器用度が役に立つゼ。万里の長城とかシンデレラ城を再現して見よう。

    作者からの返信

    >>ビーチバレーも難しいか…
    ボールに追いつけんですねぇ……(´・ω・`)

    >>ウ~ン、砂に埋めてもらったらどうですかね?
    まぁ、それも楽しげではある(;^ω^)

    >>あと、砂遊びなら得意でしょ。器用度が役に立つゼ。
    あー、そうですね。なんせ極振りですからね。いろいろ作れるかもd(˙꒳˙* )

    >>万里の長城とかシンデレラ城を再現して見よう。
    いきなり結構な超大作ですねぇw