応援コメント

第527話 四年間の成果。予想外の結果」への応援コメント

  • あるときは大量の水をおもむろにぶっかけられ

    ゆっくりと水をぶっかけられるってどういう状況なんだろ……拷問?

    作者からの返信

    説明だけ見ると拷問ですな(´・ω・`)
    いや、まぁ実際には優しくですけどねw 優しく大量にぶっかける感じでw しかも夏場とかに(;^ω^)

  • 母はがっかりしてそう。そして始まる修行編?

    作者からの返信

    母よ、申し訳ない……(´・ω・`)
    アレク君が不甲斐ないばっかりに……。四年間アレク君が不甲斐ないばっかりに_:(ΦωΦ 」 ∠):

  • どうも、光る読者です。

    作者からの返信

    読者さんまで侵食されておる!((((;゚Д゚))))

  • 必殺技?を出す時は光るのですよd( ̄  ̄)

    作者からの返信

    それでこそ必殺技……?(; ・`ω・´)
    まぁ実際には光るわけではなく、光る苔が出てくるだけですけどねー(;^ω^)

  • ゴr……森の賢者様は凄いので、アレク君でも水魔法を覚えているのを若干期待してました。が、駄目……!何故ならアレク君だから!ゴリ……森の賢者様でもアレク君の残念さには敵いませんでしたねー
    ???「今、母はひどい侮辱を受けた気がします」

    光るパワーパリィ……当社比3倍の苔をパリィと共にお届けします、って感じですかね(*⁰▿⁰*)

    作者からの返信

    >>ゴr……森の賢者様は凄いので、アレク君でも水魔法を覚えているのを若干期待してました。が、駄目……!
    ですねぇ。可能性としては案外あったかとも思ったのですが、残念です(´・ω・`)

    >>何故ならアレク君だから!ゴリ……森の賢者様でもアレク君の残念さには敵いませんでしたねー
    やはりアレク君か……。期待を裏切ることには定評のあるアレク君。むしろ期待を裏切ることを期待されているまであるアレク君_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>???「今、母はひどい侮辱を受けた気がします」
    ゴリr……(ΦωΦ)
    というか、久々にそのセリフも本編で聞きたいなぁw

    >>光るパワーパリィ……当社比3倍の苔をパリィと共にお届けします、って感じですかね(*⁰▿⁰*)
    苔成分なのですね……。そっちのパワーが上がっているのですね……(;゚Д゚)

  • 基本スキル持ってなくても複合スキル持てるのか
    光る水魔法とかならワンチャンあったな

    作者からの返信

    まぁなんというか、微妙に謎が残る『光るパワーパリイ』。次話で真相に迫ります(ΦωΦ)✧

  • パワーパリィに光る要素いらんだろw 何なら光ポケットティッシュの方が使えるわw

    作者からの返信

    まぁねぇ。パワーパリイだけでいいんですよねぇ(;^ω^)

  • 回避できない紙装甲のアレクがヘイトを集めてどうするのだ
    発動前に光ったらなんかそれっぽい演出になるんだけど…(なおもっさり)

    作者からの返信

    >>回避できない紙装甲のアレクがヘイトを集めてどうするのだ
    一番狙われたらまずい人ですね(;^ω^)

    >>発動前に光ったらなんかそれっぽい演出になるんだけど…(なおもっさり)
    そもそも現実で考えると、そんなそれっぽい演出をされてもなぁ(;^ω^)

  • また反応に困るものを……。
    光るスロームーブとかなら納得だが、パワーパリィしたことあった?ってつっこみたい。
    光るのはいつものことなんで、パリィに成功してコケ生えるwww とか言っておきましょう。

    作者からの返信

    >>また反応に困るものを……。
    >>光るスロームーブとかなら納得だが
    光るスロームーブ……(´・ω・`)

    >>パワーパリィしたことあった?ってつっこみたい。
    そもそもパワーパリイってなんなんですかねぇ(´・ω・`)

    >>光るのはいつものことなんで、パリィに成功してコケ生えるwww とか言っておきましょう
    まぁ生えますよね。コケ生える(;^ω^)

  • タイトルのチートルーレットまであと2Lv.

    作者からの返信

    ですね。あと2レベル( ゚д゚)ウム
    タイトルなのに、あまりにもご無沙汰すぎるチートルーレットでしたが、ようやく…………まぁ、あと2レベルにどれくらい掛かるかわからんですが(;^ω^)

  • ゴリ……森の賢者様はムスコが真面目に励むと思っていたんだよ
    なのに息子は冒険者になる!とか言って家出する始末
    ねえ、冒険中は水は貴重だよね?ちゃんと訓練した?
    やっていたことは、訓練と言い張ってジスレア汁を指に絡めて遊んだりテイスティングしたり、あとはティッシュを湿らせたりしただけじゃない?

    作者からの返信

    >>ゴリ……森の賢者様はムスコが真面目に励むと思っていたんだよ
    ゴリ……(´・ω・`)

    >>なのに息子は冒険者になる!とか言って家出する始末
    それだけ聞くと、わりと主人公っぽい行動にも思えるw

    >>ねえ、冒険中は水は貴重だよね?ちゃんと訓練した?
    まぁ水の魔道具でバッシャバッシャ出てくるので、実はあんまり貴重ってほどでは……(ΦωΦ)

    >>やっていたことは、訓練と言い張ってジスレア汁を指に絡めて遊んだりテイスティングしたり、あとはティッシュを湿らせたりしただけじゃない?
    言い方ァ!(;゚Д゚)

  • えっと、つまり、テニスが上手くなる!

    作者からの返信

    そうかもしれない!・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+
    知らんけど!(ノ*ФωФ)ノ

  • そもそもパワーパリイとは一体......?
    いや、もしや(光るパワー)パリイなのか?
    よく解らないので父で実験しましょうね....

    作者からの返信

    >>そもそもパワーパリイとは一体......?
    なんでしょうねぇ(ΦωΦ)フフフ…

    >>いや、もしや(光るパワー)パリイなのか?
    光るパワーを用いたパリイ!?(;゚Д゚)

    >>よく解らないので父で実験しましょうね....
    そうしましょう( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

  • まともなスキルならパリィした時に相手の目を眩ませるとかって効果が見込めるけど、アレクだしな。なんかヒカリゴケが噴出するオモシロスキルナンだぜ。

    作者からの返信

    >>まともなスキルならパリィした時に相手の目を眩ませるとかって効果が見込めるけど
    それはそれで、微妙にいやらしい戦い方にも思えてしまいますけどねw まぁ有効そうではありますがw

    >>アレクだしな。なんかヒカリゴケが噴出するオモシロスキルナンだぜ。
    ただの残念オモシロスキルであった_:(ΦωΦ 」 ∠):

  • パリィで光ってもなぁw

    作者からの返信

    まぁねぇ。光ってもねぇ(´・ω・`)

  • なんとも予測可能回避不可能な鑑定結果である、招き猫も平常運転だw
    と言うか、素早さと水魔法に謎の育成不良があるのだ、育成システムに問題が見られるのだ、創造神様に報告して対象の再生成を進言するのだ。
    それはさておき、光ると言ってもキラキラじゃなくてモッサモサなんだよなー、パリィしてもキラッと光が残るんじゃなくて、もさーって剣にまとわりつくんだからなんともw
    まあ、面白ステータス鑑定芸としては器用さ51の微調整っぷりが光るなあ、まさかRTAやTAS並の調整を繰り返して?だから?

    作者からの返信

    >>なんとも予測可能回避不可能な鑑定結果である、招き猫も平常運転だw
    >>と言うか、素早さと水魔法に謎の育成不良があるのだ
    謎だろうか……(´・ω・`)

    >>育成システムに問題が見られるのだ、創造神様に報告して対象の再生成を進言するのだ。
    創造神様も、そんな進言されても困ってしまいます(;^ω^)

    >>光ると言ってもキラキラじゃなくてモッサモサなんだよなー
    苔ですからねぇ(´・ω・`)

    >>パリィしてもキラッと光が残るんじゃなくて、もさーって剣にまとわりつくんだからなんともw
    わりと名称詐欺ではある(;^ω^)

    >>面白ステータス鑑定芸
    なんですかそれはw ええまぁ、確かに今まで何度も繰り返しやってきた芸なのですがw

    >>器用さ51の微調整っぷりが光るなあ、まさかRTAやTAS並の調整を繰り返して?だから?
    そうして成った器用さ51( ゚д゚)ウム

  • (。´・ω・)称号も光らせちゃっていいかもしれない

    作者からの返信

    面白いかもしれない(ΦωΦ)✧
    ……いやでも、確かに字面は面白いことになるかもしれませんが、それでアレク君にどんな変化が起こるのかと考えた場合、おいそれと光らせるのもまずい気がしますね(;^ω^)

  • テニスをしたのがきっかけだろうか?
    ラケット(剣?)でテニスボール(蛍光イエローの苔ぽいもの)弾く(パリィ)!

    作者からの返信

    何やら深い(?)考察がされていますね(ΦωΦ)✧
    そもそもラケットは剣なのか、テニスボールを苔と考えるのはどうなのか、わりと疑問は残りますが、なくはない説のかもしれない( ゚д゚)ウム

  • 残り2週間、特に水にふれる修行の追い込みしてたのですかね?
    というか、そもそも森の賢者に修行つけられている日以外も自主的に修行していたのですかね?
    どちらかと言うと木工で木に触れていた時間の方が長かったのでは。
    あっ、だから植物枠でヒカリゴケがスキルに侵食してきたのですね(笑)

    作者からの返信

    >>残り2週間、特に水にふれる修行の追い込みしてたのですかね?
    そう言われると、特には……(´・ω・`)

    >>というか、そもそも森の賢者に修行つけられている日以外も自主的に修行していたのですかね?
    あ、はい。それはもう、ある程度はしていましたよ?(ΦωΦ)✧

    >>どちらかと言うと木工で木に触れていた時間の方が長かったのでは。
    そう言われると、確かにそうなのですが……(´・ω・`)

    >>あっ、だから植物枠でヒカリゴケがスキルに侵食してきたのですね(笑)
    そんな部分で、ヒカリゴケが成長してきたのか……(;゚Д゚)

  • あとなんかおまけ
    オイオイオイ、男ならはっきり言ったらどうだいアレクくん
    援交費だと


    どんな複合スキルなのさそれ……
    受け流す度にアレクくんの頭部の光量がマシマシになっていくのかい……?

    作者からの返信

    >>あとなんかおまけ
    おまけです( ゚д゚)ウム

    >>オイオイオイ、男ならはっきり言ったらどうだいアレクくん
    >>援交費だと
    せめて交際費にしてあげて(;^ω^)

    >>どんな複合スキルなのさそれ……
    >>受け流す度にアレクくんの頭部の光量がマシマシになっていくのかい……?
    一生使う気になれないアーツですね……。デメリットがあまりにも大きすぎる_:(ΦωΦ 」 ∠):


  • 編集済

    更新ありがとうございます!(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~
    あれ?水魔法は?🦍💧『おや?間違えたかな?』
    これは本気度足りなかったか、それとも火魔法の呪いか?
    🔥「水魔法ハ留年デス」(デバンクレ)

    いや、見るべきは器用+3か……( ゚д゚)トオイメ

    …new! 光るパワーパリィ…効果予想は『ものすっごいパゥワァ光苔によって目潰しの効果がある。が、使用者も影響を受ける。光を見たものはまるでバ◯スを直視した某ラピ◯タ王(笑)と同じ状態になる。』
    …と、ソロ専用かな?┐(´д`)┌ヤレヤレ
    いや、テニヌリベンジ用の伏線か?
    ( ✧д゚)🎾クラエ!ヒカルサーブ✨🥚✨🥎✨💡✨🧻✨

    …そろそろアレクに【木魔法】か、
    【(親のナナ)光苔魔法】か、
    【鑑定】(Lv1は自分の名前と真年齢のみ)が生えそう。

    あっ、ローデットさん久しぶり!
    (⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ‹ヨッ ⁠エルフカイ ノ レア シュセンド♪

    うちのロデットさん(♀キレモノ商人)は…
    今、牢の中にいます……(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)ミライノスガタ
    黄色い玉がいるので。(つДT)スマヌ…スマヌ…
    …ローデットさんごめんなさい。
    <(`・ω・´)‹アマリニモ イメージ ドオリデツイ

    作者からの返信

    >>更新ありがとうございます!(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~
    ありがとー(ノ'ω')ノ

    >>あれ?水魔法は?🦍💧『おや?間違えたかな?』
    森の賢者が、偽りの天才みたいなセリフを……(´・ω・`)

    >>これは本気度足りなかったか、それとも火魔法の呪いか?
    >>🔥「水魔法ハ留年デス」(デバンクレ)
    まぁ水魔法取得したら、ますます出番なくなりそうですしねぇ(;^ω^)

    >>いや、見るべきは器用+3か……( ゚д゚)トオイメ
    何気に+3は初めてなんじゃないかな(-ω- ?)

    >>…new! 光るパワーパリィ…効果予想は『ものすっごいパゥワァ光苔によって目潰しの効果がある。が、使用者も影響を受ける。光を見たものはまるでバ◯スを直視した某ラピ◯タ王(笑)と同じ状態になる。』
    パゥワァ光苔……。目がー。目がー((((;゚Д゚))))

    >>いや、テニヌリベンジ用の伏線か?
    >>( ✧д゚)🎾クラエ!ヒカルサーブ✨🥚✨🥎✨💡✨🧻✨
    あー、そういえばそんな技があるらしいですねw

    >>…そろそろアレクに【木魔法】か、
    >>【(親のナナ)光苔魔法】か、
    >>【鑑定】(Lv1は自分の名前と真年齢のみ)が生えそう。
    あ、鑑定か。そっか、こんだけ頻繁に鑑定し続けてたら、自分に生えることがあるかもか……。なるほどなるほど、その発想はなかった(ΦωΦ)✧

    >>あっ、ローデットさん久しぶり!
    >>(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ‹ヨッ ⁠エルフカイ ノ レア シュセンド♪
    鑑定回ということで、ローデットさん登場(ノ*ФωФ)ノ

    >>うちのロデットさん(♀キレモノ商人)は…
    僧侶ではなく、商人なのか……。うん、まぁそうね。確かにそうよね(;^ω^)

    >>今、牢の中にいます……(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)ミライノスガタ
    >>黄色い玉がいるので。(つДT)スマヌ…スマヌ…
    >>…ローデットさんごめんなさい。<(`・ω・´)‹アマリニモ イメージ ドオリデツイ
    おぉ……。ロデットバークになってしまったのですね……。まぁ確かにローデットさんっぽいか(;^ω^)
    まぁリメイク版では復帰できるそうですし、とりあえず今は牢で反省してもろて(;^ω^)


  • 編集済

    そういえば水スキル頑張ってたな…水触ったり…
    結果はなんか予想通りっちゃ予想通りだね笑

    光るシリーズは本当に一体何なんだwwwww

    作者からの返信

    >>そういえば水スキル頑張ってたな…水触ったり…
    頑張って……うん、一応は頑張っていました。アレク君なりに(ノ*ФωФ)ノ

    >>結果はなんか予想通りっちゃ予想通りだね笑
    まぁアレク君らしい(;^ω^)

    >>光るシリーズは本当に一体何なんだwwwww
    本当にねぇw なんでこんなことになっているのかw

  • 湖でプカプカ浮いてるのは修行に入るのだろうか…
    そして、流れるようにオマケを渡している所に違和感を感じなくなってるよ(;´Д`)

    更に言えば、修行を舐めるな( ゚д゚ )彡

    作者からの返信

    >>湖でプカプカ浮いてるのは修行に入るのだろうか…
    ただのバケーションである(ノ*ФωФ)ノ

    >>そして、流れるようにオマケを渡している所に違和感を感じなくなってるよ(;´Д`)
    サラッと流れるようにおまけを渡すアレク君(ΦωΦ)✧
    そして、サラッと平然と受け取るローデットさん(ΦωΦ)✧

    >>更に言えば、修行を舐めるな( ゚д゚ )彡
    まぁ修行ではないですよね(;^ω^)


  • 編集済

    そのうち光るステータスとか何故か光る頭とか覚えそう_(┐「ε:)_
    光るステータスはダメな値が強調されるとか?

    光るニスで輝くセルジャン爆誕?
    アレクさん見てると火魔法も火遊びの方をイメージしてしまう罠よ

    作者からの返信

    >>そのうち光るステータスとか何故か光る頭とか覚えそう_(┐「ε:)_
    >>光るステータスはダメな値が強調されるとか?
    光る素早さ(´・ω・`)
    さておき、光る頭はいかん……。エルフなのに、世界一の美形なのに、それはいかん……((((;゚Д゚))))

    >>光るニスで輝くセルジャン爆誕?
    そういうときはセルジャン氏ですよねぇ(;^ω^)

    >>アレクさん見てると火魔法も火遊びの方をイメージしてしまう罠よ
    やはり普段の行いが(;^ω^)

  • ヒカリゴケの侵食率がヤバいw
    光るニス塗布はまだか!

    作者からの返信

    >>ヒカリゴケの侵食率がヤバいw
    侵食って言葉がピッタリですねw

    >>光るニス塗布はまだか!
    いつかはきそうですねぇ……(;^ω^)