応援コメント

第463話 優勝するスカーレットさん」への応援コメント

  • 何でこんなにも面白いんだ☺️
    追い付きたくないから少しづ読み進めてます

    作者からの返信

    あー、そういうのありますねぇw 「あ、次ないのか。追いついちゃったか……」ってしょんぼりした気持ちになるのですよね(;^ω^)
    それほどまでに楽しんでいただけているようで、何よりでございます。ありがとうございます( *´꒳`*)

  • 半ズボン変態からさらに躍進するには……
    ミニスカ?w

    作者からの返信

    多様性ってやつだなぁアレク君(;^ω^)


  • 編集済

    次回の題名、もう行くところまで行っちゃった感じですねぇ(-。-;

    作者からの返信

    何やら次回予告についての感想がそこそこ多い( ゚д゚)フム
    まぁそうですよね。この次回予告の一文だけで、結構な変態っぷりを披露していますからね(´・ω・`)

    編集済
  • やっぱりユグユグが一番心'広いん'やなって、ヒロインだけnうわっなにをすっやめ…………

    作者からの返信

    つい思い付いてしまって、つい書いてしまったのですね……(´・ω・`)
    まぁ、よくある。我慢できなくて書いちゃうことは、私もよくある(´・ω・`)

  • 忖度への未練だらけな寵児と無駄にごねる勇者……なんなんだ、この心にモニョる感覚(´・ω・`)

    作者からの返信

    >>忖度への未練だらけな寵児
    一応は「むしろ良かった」「結果に満足している」と言っているのに、本心は見抜かれてしまいましたかw

    >>無駄にごねる勇者
    今回ごねていたのはジスレアさんなので、「聖女」の書き間違いかな(-ω- ?)
    まぁ勇者様も普段はよくゴネていますけどねw

    >>なんなんだ、この心にモニョる感覚(´・ω・`)
    もにょる( ゚д゚)ウム

  • ほ〜ん、赤い人はトリプルスコアじゃ無かったのか。森の聖女もいい歳して沸点低いんだから。
    でも何か次回予告で、内容が全部飛んでしまった。流石アレク、人には真似できないことを平然とやってのけるぜ。

    作者からの返信

    >>ほ〜ん、赤い人はトリプルスコアじゃ無かったのか。
    そのくらい取ってもらってもよかったかなぁ( ゚д゚)フム

    >>森の聖女もいい歳して沸点低いんだから。
    いい歳なのに、聖女なのに(´・ω・`)

    >>でも何か次回予告で、内容が全部飛んでしまった。
    変態!・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

    >>流石アレク、人には真似できないことを平然とやってのけるぜ。
    でもまぁ、別に憧れはしない(´・ω・`)

  • 聖女と勇者の沸点が低い…やはり神ユグドラシル様ほどの器を持つ者はいないわw

    作者からの返信

    >>聖女と勇者の沸点が低い…
    『沸点の低い聖女』って、なんかすごいなw

    >>やはり神ユグドラシル様ほどの器を持つ者はいないわw
    さすがはユグドラシル様・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+
    ……まぁユグドラシル様も、時々逆ギレしたりとかはありますがw

  • 次から次へととんでもなく些細な事で解散の危機が続くな(゚∀゚)
    教会に行って癒やされたくなる気持ちも分かる。

    作者からの返信

    >>次から次へととんでもなく些細な事で解散の危機が続くな(゚∀゚)
    ことあるごとに解散の危機(ノ*ФωФ)ノ

    >>教会に行って癒やされたくなる気持ちも分かる。
    ふむ。救いを求めて教会に行く――間違ってないな(ΦωΦ)✧


  • 編集済

    ラタトスクくんは天界に1週間置き去りにされて、ディース含む他の女神様と交流してたので、クソ雑魚ご主人さまのために冒険者のルールとか聞いててもおかしくないですよねぇ

    【朗報】スカーレットさん、3桁引く3桁の引き算が出来た
    なお、自己申告のため22ポイントは計算間違えの可能性も否定できず

    作者からの返信

    >>ラタトスクくんは天界に1週間置き去りにされて、ディース含む他の女神様と交流してたので
    そういえばそんなこともありましたね( ゚д゚)フム

    >>クソ雑魚ご主人さまのために冒険者のルールとか聞いててもおかしくないですよねぇ
    さすがヘズラト君。準備に抜かりがない(; ・`ω・´)
    というか、クソ雑魚ご主人さまて(;^ω^)

    >>【朗報】スカーレットさん、3桁引く3桁の引き算が出来た
    どれだけポンコツだと思っているのかw
    にしても、最初の数字が消えた状態で三桁の暗算って、普通にちょっと難しそうw

    >>なお、自己申告のため22ポイントは計算間違えの可能性も否定できず
    悲報だわ(´・ω・`)

    編集済

  • 編集済

    これにはスカーレットさん、コロンビア的なガッツポーズ。しかし実は978ポイント減っていた疑惑?
    ドミノマスクの素材は世界樹の枝でしたか。常にユグ様を感じられるマスク。
    二人の仲、剣聖さんの苦労が思いやられる。

    作者からの返信

    >>これにはスカーレットさん、コロンビア的なガッツポーズ。
    渾身のドヤ顔とガッツポーズが飛び出しましたね(´꒳`*)ドヤァァ

    >>しかし実は978ポイント減っていた疑惑?
    衝撃の事実すぎますねぇw 下四桁を覚えておかねばいかんかったかw

    >>ドミノマスクの素材は世界樹の枝でしたか。常にユグ様を感じられるマスク。
    ようやく完成したらしいです( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!
    軽くて硬くて、それでいてどことなく温かみを感じるマスク( *´꒳`*)

    >>二人の仲、剣聖さんの苦労が思いやられる。
    むしろこんな人達ばっかりでしたからねぇ。大変だったろうなぁ_:(ΦωΦ 」 ∠):

  • やはり教会は癒し(い)の場所
    姦しい女性から離れ清らかな乙女と対話できる空間

    作者からの返信

    >>やはり教会は癒し(い)の場所
    >>姦しい女性から離れ清らかな乙女と対話できる空間
    癒やされに行こう。清らかな乙女に膝小僧をつつかれて癒やされよう( ゚д゚)ウム

  • スカーレットはアレクの数倍早く動ける上に頑張っていた。
    なので、5倍採ってもおかしくはなかった。
    もどき率が高かったのか?
    状態も悪かったのか?(枯れかけ、虫食いなど)

    ジスレアはスカーレットがもどき等を抜いているのを観察していたのかも。
    (ぴくぴく)

    ヘズラトはあえてアレクの付近のもどきを減らしていたかも。(絶妙な加減)

    作者からの返信

    >>スカーレットはアレクの数倍早く動ける上に頑張っていた。
    >>なので、5倍採ってもおかしくはなかった。
    そうかもしれませんねぇ( ゚д゚)フム
    これでも結構多めにポイントを渡したつもりだったのですが、まだ足りなかったかな(-ω- ?)

    >>もどき率が高かったのか?
    モドキをマジックバッグに収納していってしまったスカーレットさん。
    あるいは逆に……本物の薬草をモドキと間違えて放り捨てていった可能性も(´・ω・`)

    >>状態も悪かったのか?(枯れかけ、虫食いなど)
    薬草にも良い悪いがあるっぽいですからねぇ( ゚д゚)フム

    >>ジスレアはスカーレットがもどき等を抜いているのを観察していたのかも。
    >>(ぴくぴく)
    そこは指摘してあげなさいよジスレアさん(;^ω^)

    >>ヘズラトはあえてアレクの付近のもどきを減らしていたかも。(絶妙な加減)
    なんという細かい献身……。ヘズラト君の献身性が留まるところを知らない((((;゚Д゚))))

  • 〉僕が10ポイント
    平均点?
    〉スカーレットさんが22ポイント
    塵も積もれば山となるですね。
    〉ヘズラト君が8ポイント
    忖度の結果ですね。
    〉クリスティーナさんが16ポイント
    この問題児達への技術指導お疲れ様です。
    〉ジスレアさんが5ポイント
    サボっていたから順当ですね。

    次回はアレクの自己紹介ですか?

    作者からの返信

    〉僕が10ポイント
    >>平均点?
    他の人達と比べやすいかなって、あえてちょうどよさげなポイントにした面はある( ゚д゚)ウム

    〉スカーレットさんが22ポイント
    >>塵も積もれば山となるですね。
    薬草が積もりました( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    〉ヘズラト君が8ポイント
    >>忖度の結果ですね。
    あまりにも気配りができすぎる(;゚Д゚)

    〉クリスティーナさんが16ポイント
    >>この問題児達への技術指導お疲れ様です。
    指導が10らしいですけど、なかなかに骨が折れる作業だったでしょうし、もうちょっと多くてもよかったかなって思ったりもしましたw

    〉ジスレアさんが5ポイント
    >>サボっていたから順当ですね。
    ですねー(;^ω^)
    解体は手伝ったらしいので、そこだけちょっと加点( ゚д゚)ウム

    >>次回はアレクの自己紹介ですか?
    そんな変態のアレク君(´・ω・`)


  • 編集済

    これに森の賢者さんが加わったかつての勇者PTにおけるパッパの苦労が偲ばれるw
    ハッ!まさかヘズラトくんの中の人は…

    一瞬、膝小僧で突かれに来る真空跳び膝蹴り~に勘違いしたw

    作者からの返信

    >>これに森の賢者さんが加わったかつての勇者PTにおけるパッパの苦労が偲ばれるw
    大変だったろうなぁ……。なんとも個性が強めな仲間に囲まれ、苦労していたことを用意に想像できます(;^ω^)

    >>ハッ!まさかヘズラトくんの中の人は…
    中の人などいない( ゚д゚)クワッ
    それにしても、ちょくちょくヘズラトの中の人を予想する感想が飛んでくるなぁw

    >>一瞬、膝小僧で突かれに来る真空跳び膝蹴り~に勘違いしたw
    いくら週一とはいえ、ちょくちょく真空飛び膝蹴りをしてこられるのは、だいぶ迷惑ですね(´・ω・`)
    ……でもまぁ、アレク君がのっそり膝を繰り出してくるだけなら、そこまでの危険はないかなって(´・ω・`)

    編集済
  • 子供みたいだったかもしれないが、スカーレットさんが頑張っていたことは事実。
    毎度毎度微妙な事ばかり考えているアレク君は反省してね?

    ヘズラト君はポイントに配慮する余裕までありそうだなぁ。
    丁寧な仕事をしつつアレクを上にもってくる心遣い。さすヘズラト!

    作者からの返信

    >>子供みたいだったかもしれないが、スカーレットさんが頑張っていたことは事実。
    頑張っていました。優勝に相応しい( ゚д゚)ウム

    >>毎度毎度微妙な事ばかり考えているアレク君は反省してね?
    反省するんだアレク君( ゚д゚)クワッ
    まぁこの小説って、アレク君が毎度毎度微妙なことを考えるだけの小説な気もしますが……さておき、とにかく反省するのだアレク君( ゚д゚)クワッ

    >>ヘズラト君はポイントに配慮する余裕までありそうだなぁ。
    >>丁寧な仕事をしつつアレクを上にもってくる心遣い。さすヘズラト!
    しっかり薬草採取を学びつつ、アレク君にも配慮する。さすがです。さすヘズ(゚A゚;)ゴクリ

  • スカさんとジスレアさん相性良くないんだけどなんでジスレアさんはスカさんを選んだんだろう…
    やっぱり苦渋の決断だったんかな…

    それにしてもポイントをそれぞれの貢献度に合わせて割り振るとか激務過ぎてつらい
    だからこそアレク君が癒しなのかな

    作者からの返信

    >>スカさんとジスレアさん相性良くないんだけどなんでジスレアさんはスカさんを選んだんだろう…
    一応は、喧嘩するほど仲が良いってことだったはずなんですけどねぇ(´・ω・`)
    それにしたって、その喧嘩があんまりにもピリピリしているような(;^ω^)

    >>やっぱり苦渋の決断だったんかな…
    確か、「勇者パーティのメンバーだったら誰でも良かった」って言っていた気もする(-ω- ?)
    微妙に記憶が曖昧だったので、軽く遡ってみたら――
    >>「でも、スカーレットでよかったとも思う」
    >>「ケイトの守りは堅くて、勇者の威光でなければ通れなかったかもしれない。それにスカーレットはアレクとも相性が良さそうだし、私もスカーレットと一緒は気楽でいい」
    てなことも言っていました。
    ふむ。仲が良いことは良いのか( ゚д゚)フム

    >>それにしてもポイントをそれぞれの貢献度に合わせて割り振るとか激務過ぎてつらい
    しかもワンオペ! あまりに激務(ノ*ФωФ)ノ

    >>だからこそアレク君が癒しなのかな
    癒やしてあげようアレク君(´・ω・`)
    ……まぁこのポイント振り分けとか、自動で行なわれているような気もしますけどね(;^ω^)

  • スカーレットさんの煽りがすごいw
    1位で終わらないと納得しないメンバーが複数いると、全員が倒れるまで続けることになる大富豪を思い出しました。
    経験上、こういうのってむしろ解散できるんだったらその方がいい、という状況まで追い込まれる。

    作者からの返信

    >>スカーレットさんの煽りがすごいw
    結構な煽りっぷりでしたねぇw
    煽られたジスレアさんの「…………は?」って台詞は、なかなかにぞわぞわしました(゚A゚;)ゴクリ

    >>1位で終わらないと納得しないメンバーが複数いると、全員が倒れるまで続けることになる大富豪を思い出しました。
    そんな面子なら、そりゃあ終わらないですわな……(´・ω・`)

    >>経験上、こういうのってむしろ解散できるんだったらその方がいい、という状況まで追い込まれる。
    ちょこちょこ解散の危機を迎えていたアルティメット・ヘズラトボンバーズ。もはや危機どころの話ではなくなってしまったか(; ・`ω・´)


  • 編集済

    日常的、あらゆる所にチーム解散の危機が埋設されているパーティーw
    アルティメット絆ボンバーズに改名しますかw

    次回タイトル、変態要素山盛り
    ……変態ボンバー

    作者からの返信

    >>日常的、あらゆる所にチーム解散の危機が埋設されているパーティーw
    >>アルティメット絆ボンバーズに改名しますかw
    チームの絆が爆散寸前(ノ*ФωФ)ノ

    >>次回タイトル、変態要素山盛り
    >>……変態ボンバー
    アレク君の変態度も爆発・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

  • HKかぁ( *´艸)

    ポケットからティッシュも出せるようになったから変態度もパワーアップかな。!Σ( ̄□ ̄;)

    作者からの返信

    >>HKかぁ( *´艸)
    HK!(ΦωΦ)✧

    >>ポケットからティッシュも出せるようになったから変態度もパワーアップかな。!Σ( ̄□ ̄;)
    着実に進化するHK!(ノ*ФωФ)ノ

  • フルフルくんだぞ?配慮したに決まってるだろうが!

    次週、変態仮面回
    ───はたして、彼は貢ぐことができるのか

    作者からの返信

    >>フルフルくんだぞ?配慮したに決まってるだろうが!
    やはりそうだったのか。フルフルくん、あまりにも優秀すぎる((((;゚Д゚))))

    >>次週、変態仮面回
    すごい回だなぁ……。しかもそれが主人公だっていうんだから……(´・ω・`)

    >>───はたして、彼は貢ぐことができるのか
    できそう(ノ*ФωФ)ノ