応援コメント

第421話 ラフトの町」への応援コメント

  • アレク(はぁ~、つっかえ…チップを貢げる看板娘が居ないとか宿屋を名乗って恥ずかしく無いん?)
    とか、貢ぐ相手が居ないから考えてそう…

    誰だ! クズい嗜好の持ち主に、金も容姿も家柄も権力(借り物)も授けた奴は!!
    良いぞ、もっとヤレ!!

    作者からの返信

    >>アレク(はぁ~、つっかえ…チップを貢げる看板娘が居ないとか宿屋を名乗って恥ずかしく無いん?)
    >>とか、貢ぐ相手が居ないから考えてそう…
    なんとも傲慢な発言にも見えるけど、やりたいことはチップを貢ぎたいだけという(;^ω^)

    >>誰だ! クズい嗜好の持ち主に、金も容姿も家柄も権力(借り物)も授けた奴は!!
    >>良いぞ、もっとヤレ!!
    良いのかw

  • そのうち男ばっかでしけてんなぁかぁーっぺってするように育ちそうなアレク君w

    作者からの返信

    すでに内心ではそんなことを思っていそうなアレク君(;^ω^)
    いえ、さすがにそこまで口汚く罵ってはいないでしょうけどw

  • そーなんだよね。
    異世界転生物の宿屋って看板娘在住率高いよね。

    作者からの返信

    それはそう。いるべき。普通はいる。何故いないのか。異世界転生物の風上にも置けない宿屋(ノ*ФωФ)ノ

  • コマンド『金貨を貢ぐ』が使えない…

    作者からの返信

    看板娘もいなくて、金貨を貢ぐこともできない宿に、なんの意味があるのか( ゚д゚)クワッ

  • 教会とギルドにはまだ希望があるじゃろ?

    作者からの返信

    まぁね。まぁその二つには期待できますよね。希望しかない( `・ω・´)b グッ☆

  • 看板娘がいないとほいほいチップをあげられないからなあ

    作者からの返信

    気軽に安定的に、アレク君の貢ぎ欲が満たされたでしょうにねぇ(´・ω・`)

  • 石畳って割れたりして修繕にお金結構かかるらしいのでラフトの街は辺境な割にお金持ちなんですかね

    作者からの返信

    >>石畳って割れたりして修繕にお金結構かかるらしいので
    そうなのか(´・ω・`)
    まぁ確かにそうか(´・ω・`)

    >>ラフトの街は辺境な割にお金持ちなんですかね
    人界の中でも、かなり大きめな町です(ΦωΦ)✧
    辺境の村、カーク村から二週間の町。まぁ辺境ですかねぇ( ゚д゚)フム

  • ギルドカードに写真付き。出来上がったカードの顔写真の目を黒線引かれてそう。

    ギルド嬢がいないか年増だったらがっかりしそう。

    そして、「そうだ教会(キャバ)で鑑定してもらおう」となるのか。

    作者からの返信

    >>ギルドカードに写真付き。出来上がったカードの顔写真の目を黒線引かれてそう。
    案外必要な措置かもしれない(;^ω^)

    >>ギルド嬢がいないか年増だったらがっかりしそう。
    普通にいないパターンってのも、それはそれでありなんかなぁ……。いやでも、ギルドである以上、そこはやっぱりいてもらわんとダメか( ゚д゚)フム

    >>そして、「そうだ教会(キャバ)で鑑定してもらおう」となるのか。
    こっちも普通に若い修道女さんがいないパターンありそうですけどね(;^ω^)

  • アレクの大好きな女の子にお金を渡すのが出来ない!
    これは街なのにゆゆしきこと!
    アレクのテンションの下がりっぷりがすごい。

    作者からの返信

    >>アレクの大好きな女の子にお金を渡すのが出来ない!
    アレク君のライフワークなのにヽ(ΦωΦ)ノ

    >>これは街なのにゆゆしきこと!
    ゆゆしい_:(ΦωΦ 」 ∠):

    >>アレクのテンションの下がりっぷりがすごい。
    落胆で失望でがっかりらしいです(´・ω・`)

  • 次はギルドで受付嬢を探しそうだな、アレク(´▽`)ハハハ

    作者からの返信

    まぁね。まぁギルドといったら、やっぱりね(ΦωΦ)✧

  • あれくくん、くずさ加減がますます強くなってきてる?
    (貢ぎ体質(というより、押しつけ体質?)の時点でも大概なのに)

    作者からの返信

    >>あれくくん、くずさ加減がますます強くなってきてる?
    『ますます』ってのは、どういうことなのか(;^ω^)

    >>(貢ぎ体質(というより、押しつけ体質?)の時点でも大概なのに)
    まぁ相手が遠慮していても、どうにかこうにか押しつけようとしていますからねぇ(;^ω^)

  • 看板娘なんていたら、間違いなく特に理由なくチップ渡そうとして「ここはそう言うお店じゃありません」って言われてたと思うし、後でレリーナちゃんの耳に入ってとんでもないことになる所だった(決めつけ

    作者からの返信

    >>看板娘なんていたら、間違いなく特に理由なくチップ渡そうとして「ここはそう言うお店じゃありません」って言われてたと思うし
    ことあるごとに、チップをばらまこうとしていたのに(´・ω・`)

    >>後でレリーナちゃんの耳に入ってとんでもないことになる所だった(決めつけ
    もしかしたら、看板娘がいなくてよかったのかもしれない(´・ω・`)

  • この世界最初の街でシャワーなんてハイテクで贅沢なものあるの!?

    作者からの返信

    あるのです・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+
    まぁお湯が出る魔道具を備え付けただけですが(;^ω^)

    排水がどうなっているかは知らん・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

  • エルフA「女の子が添い寝してくれるサービスがある宿を紹介して下さい!金ならある!!

    作者からの返信

    いくらでも払うから! どうか添い寝リフレを!( ゚д゚)クワッ

  • 「一番高い宿を頼む。金ならあるんだ」

    仮面を付けた半ズボンの男はそう言った。
    どうやら成金のようだ。

    作者からの返信

    >>「一番高い宿を頼む。金ならあるんだ」
    金ならある。うなるほどある( ゚д゚)クワッ

    >>仮面を付けた半ズボンの男はそう言った。
    そういう描写になっちゃうのか……。だいぶ怪しい男だなぁ(;^ω^)

    >>どうやら成金のようだ。
    成金エルフが襲来(´・ω・`)


  • 編集済

    看板娘が居ないと、この町で手っ取り早く貢ぐ相手に困るなぁ(^◇^;)

    作者からの返信

    死活問題です! この町で、いったいアレク君はどうやって暮せばいいのか!((((;゚Д゚))))

  • 宿屋の看板娘はテンプレですね。
    次はギルドのテンプレである、受付嬢!
    テンプレ探しに商人ギルドなどの他のギルドも回ろうw

    作者からの返信

    >>宿屋の看板娘はテンプレですね。
    ですよね、テンプレですよね(ΦωΦ)✧
    「定番だと思うんだけど、どうなんやろ」みたいに思っていたので、そう言ってもらえて一安心ε-(‐ω‐;)フゥ

    >>次はギルドのテンプレである、受付嬢!
    テンプレですね。もうこっちは自信を持ってテンプレといえる(ΦωΦ)✧

    >>テンプレ探しに商人ギルドなどの他のギルドも回ろうw
    あー、そういうテンプレもあるか(ΦωΦ)✧

  • 街中ならタキシード・シルクハット・マントの出で立ちで固めてしまえば
    「マスカレードパーティかな?」で済まされそうな予感
    ヘズラト君もおそろいの格好にすればなおよし
    トランプマジックを憶えて旅芸人風にするのもいけるぞ!

    看板娘がいなければ酒場娘をさがせばいいじゃない!
    カークおじさん宅に長逗留しすぎて、あのお方の恐怖を忘れてる予感

    作者からの返信

    >>街中ならタキシード・シルクハット・マントの出で立ちで固めてしまえば
    >>「マスカレードパーティかな?」で済まされそうな予感
    この世界にタキシードとシルクハットってあるのかな……(´・ω・`)

    >>ヘズラト君もおそろいの格好にすればなおよし
    ヘズラト君のその格好は、ちょっと見たいですね(*´꒳`*)

    >>看板娘がいなければ酒場娘をさがせばいいじゃない!
    各種娘さんを探すわけですね(ΦωΦ)✧

    >>カークおじさん宅に長逗留しすぎて、あのお方の恐怖を忘れてる予感
    旅も長くなり、だんだんと開放的になってしまっている可能性(;゚Д゚)

  • 看板娘はいなかった。
    だが看板おじさんはどうかな!!?

    素顔を女性に見られると(あと一部の男性も)身の危険があることを踏まえると、枯れたおじさんこそ友誼を深めるべきなのです!、!

    作者からの返信

    >>看板娘はいなかった。
    >>だが看板おじさんはどうかな!!?
    看板おじさん……。なんだかすごい不審者感があるなぁ……(´・ω・`)

    >>素顔を女性に見られると(あと一部の男性も)身の危険があることを踏まえると、枯れたおじさんこそ友誼を深めるべきなのです!、!
    あるいはアレク君ならば、枯れたおじさんですら熱を帯びてしまう可能性ががが!!( ゚д゚)クワッ

  • やっぱり宿は看板娘かラフトおじさんがいなきゃね

    作者からの返信

    残念ながら、どちらもいないようです_:(ΦωΦ 」 ∠):
    まぁ宿屋のオーナーさんも、ラフトおじさんと言えばラフトおじさんなんでしょうけどw

  • あるぇ?
    お姉ちゃんは?
    暗殺任務中なのかな?

    作者からの返信

    >>あるぇ?
    >>お姉ちゃんは?
    いなかったですね(´・ω・`)

    >>暗殺任務中なのかな?
    もうちょっと穏便な任務中だといいなぁ(;^ω^)


  • 編集済

    〉今までの村には、宿なんてなかった。そういった宿泊施設は存在しなかった。唯一の例外は、カーク村のカークおじさん宅のみ。

    もはや誰も突っ込まないようだ。

    そうか、半ズボンか、ちょくちょく忘れるな。
    ビジュアルイメージは半ズボンを履いた3倍早い赤い人かな。
    余り覚えておきたくないな。
    またきっと忘れるな。

    作者からの返信

    〉今までの村には、宿なんてなかった。そういった宿泊施設は存在しなかった。唯一の例外は、カーク村のカークおじさん宅のみ。
    >>もはや誰も突っ込まないようだ。
    カーク村のカークおじさん宅は、もはや宿泊施設で確定しているのかもしれない説( ゚д゚)ウム

    >>そうか、半ズボンか、ちょくちょく忘れるな。
    私もちょくちょく忘れます。ここで思い出せてよかった(ΦωΦ)✧

    >>ビジュアルイメージは半ズボンを履いた3倍早い赤い人かな。
    さすがにメットはしてないですけどねぇ(;^ω^)

    >>余り覚えておきたくないな。
    >>またきっと忘れるな。
    まぁ、致し方なし(;^ω^)

  • アレクは看板娘にお兄ちゃんと呼ばれたいのかもしれないが、呼ぶ方は命懸けという事を忘れてはいけない。

    作者からの返信

    >>アレクは看板娘にお兄ちゃんと呼ばれたいのかもしれないが
    そんな願望があったのか(;^ω^)

    >>呼ぶ方は命懸けという事を忘れてはいけない。
    ???「お兄ちゃんをお兄ちゃんって呼ぶのは、私だけでいい。――二人はいらない」


  • 編集済

    娘、娘はどこじゃ〜
    次の標的は受付嬢か

    作者からの返信

    >>娘、娘はどこじゃ〜
    もはや山賊か何だ(;^ω^)

    >>次の標的は受付嬢か
    いざ冒険者ギルド! いざ受付嬢!・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

  • 最後に本音が駄々もれすぎてる(。´Д⊂)

    ラフトおじさん探しの前に女漁りか( ´゚д゚`)エー
    息を吸うように貢ぎ先を探すとか、流石アレク!

    作者からの返信

    >>最後に本音が駄々もれすぎてる(。´Д⊂)
    落胆して失望してがっかりしたらしいです(;^ω^)

    >>ラフトおじさん探しの前に女漁りか( ´゚д゚`)エー
    やっぱりラフトおじさんも探さなきゃいけないのかw

    >>息を吸うように貢ぎ先を探すとか、流石アレク!
    初っ端から貪欲に探し始めるアレク君。さすがです(゚A゚;)ゴクリ

  • アレクくん、ただでさえ両手に花なのにまだ上を求めるのかい......?お母さんも見てるんだよ......?

    作者からの返信

    >>アレクくん、ただでさえ両手に花なのにまだ上を求めるのかい......?
    たくさんの綺麗なお花に囲まれたいのです。求めるのはお花畑ヽ(ΦωΦ)ノ
    むしろ、アレク君の頭がお花畑・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

    >>お母さんも見てるんだよ......?
    天界で見ているお母さんは、アレク君の企みをしっかり把握していたでしょうねぇ(;^ω^)

  • アレクくん、本当にキャラがぶれなくてすごい。町に入って一番最初に求めるのが看板娘とか、なかなかできることじゃないよ!
    門番さんがケモミミだったからそれで満足していると思ってました。更なる出会いを求めていたとはさすがアレクくん。

    作者からの返信

    >>アレクくん、本当にキャラがぶれなくてすごい。
    アレク君は、いつでもアレク君ですねぇ(;^ω^)

    >>町に入って一番最初に求めるのが看板娘とか、なかなかできることじゃないよ!
    宿選びって、結構重要だと思うのですが、アレク君の判断基準がそれっていう……(´・ω・`)

    >>門番さんがケモミミだったからそれで満足していると思ってました。更なる出会いを求めていたとはさすがアレクくん。
    貪欲なアレク君……。まぁ、さすがと言っていいのだろうか(;^ω^)

    編集済

  • 編集済

    アレク...憧れの町に来て一番最初にやる事が女漁りというのは流石に...

    作者からの返信

    念願のラフトの町だというのに、アレク君はある意味平常運転(´・ω・`)

    というか、あれほどアレク君が『別に看板娘を探していたわけではない。いなかったなって、そう思っただけだ』と力説していたのに、誰も信じていないですね(;^ω^)

  • やっぱり女漁りしているじゃないか!レ様に報告しちゃうぞw帰るまでに追い付かれないといいね?
    と言うか、宿の価値はそこじゃないぞ!個室に風呂!トイレ!テレビ!だ!シャワーでも可?

    作者からの返信

    >>やっぱり女漁りしているじゃないか!
    し、してないです! 「いなかったなー」って思っただけです。それだけなのです!(;゚Д゚)

    >>レ様に報告しちゃうぞw帰るまでに追い付かれないといいね?
    あ、あかん。それはあかん((((;゚Д゚))))

    >>宿の価値はそこじゃないぞ!個室に風呂!トイレ!テレビ!だ!シャワーでも可?
    風呂はないらしいです(´・ω・`)
    トイレとシャワーはある( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!
    テレビはあるわけがない(;^ω^)

  • 一年半もかかったのか…!
    もはや時間感覚がおかしくなりそう

    そして宿の看板娘はいなかったのか…異世界の町なのに

    作者からの返信

    >>一年半もかかったのか…!
    >>もはや時間感覚がおかしくなりそう
    あ、これは前回の旅で、ラフトの町の検問で敗走してから一年半ってことです( ゚д゚)ウム
    確かにわかりづらい文章な気がするので、軽く修正しておきましょう。『長い時間を掛けて』に変えてみましたヽ(ΦωΦ)ノ

    >>そして宿の看板娘はいなかったのか…異世界の町なのに
    なんかいそうですよねぇ。それで今回はこんなエピソードを書いてみました( ゚д゚)ウム
    でも実際にはいなかったようで……残念です(´・ω・`)

  • アレクは何を言ってるんだろう?
    居なければ自分で補填すれば良いじゃないか。
    無駄に上げまくったDEXに前世佐々木の知識を総動員してハイセンスなTHE 看板娘の衣装を用意して、ニス塗布で自分に化粧を施せば、至宝(看板娘LvMAX超過)が爆誕する。
    その姿で、誰にも見られない様にホールに立てば良い。

    勇者だろうが聖女だろうがきっと瞬殺できる。

    作者からの返信

    >>アレクは何を言ってるんだろう?
    >>居なければ自分で補填すれば良いじゃないか。
    看板娘を自分で補填……(;゚Д゚)

    >>無駄に上げまくったDEXに前世佐々木の知識を総動員してハイセンスなTHE 看板娘の衣装を用意して、ニス塗布で自分に化粧を施せば、至宝(看板娘LvMAX超過)が爆誕する。
    最高レベルを超越した看板娘((((;゚Д゚))))

    >>その姿で、誰にも見られない様にホールに立てば良い。
    もはやだいぶ目的がわからなくなってきたアレク君の行動ですが、それでいったいどんなことが起こるのか、ちょっと見たくはある(ΦωΦ)✧

    >>勇者だろうが聖女だろうがきっと瞬殺できる。
    最強すぎる((((;゚Д゚))))

  • 鏡貼りに回転ベッド、お風呂もガラス貼りの部屋が良かったんですよね。
    分かります。

    作者からの返信

    宿は宿でも、なんかちょっと用途が違う宿だそれは(;゚Д゚)


  • 編集済

    看板娘の有無で宿屋を決めようとした我らがアレク君のメンタリティ、というか精神年齢・・・思春期男子のそれ疑惑( ・ω・)


    いったい町にナニを考えてヤってきたのか・・・キャバクラ開拓カナ ( ・ω・)

    作者からの返信

    >>看板娘の有無で宿屋を決めようとした我らがアレク君のメンタリティ
    さすがアレク君。我らがアレク君( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>精神年齢・・・思春期男子のそれ疑惑( ・ω・)
    まぁ、肉体年齢的には( ゚д゚)フム

    >>いったい町にナニを考えてヤってきたのか・・・キャバクラ開拓カナ ( ・ω・)
    け、ケイトさんも「素敵な出会いがあるといいわね」的なことを言ってくれたので……_:(ΦωΦ 」 ∠):

    編集済
  • 看板娘wwwほんまお前wwwww
    宿探しで3話くらいできそう

    作者からの返信

    >>看板娘wwwほんまお前wwwww
    アレク君は、本当にアレク君だなぁ(;^ω^)

    >>宿探しで3話くらいできそう
    看板娘を探す旅。上中下の三部作ですね(ΦωΦ)✧

  • 吟味すること部分がアレクさんらしいw
    サスアレw
    大丈夫、アレクさんはファッションの最前線を突き抜けています

    宿でお姉さんいたらマスク外すつもりだったのかな?

    作者からの返信

    >>吟味すること部分がアレクさんらしいw
    >>サスアレw
    そこが一番の重要ポイントでした。さすあれ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>大丈夫、アレクさんはファッションの最前線を突き抜けています
    突き抜けすぎて、誰も付いてこれない状態なのかもしれない(´・ω・`)

    >>宿でお姉さんいたらマスク外すつもりだったのかな?
    いきなりそんな必殺技を繰り出してしまうのか(;^ω^)

  • ラフトの町に辿り着くまで一年半
    …まあ、半分以上はカーク村のカークおじさん宅に居たんですけどね

    作者からの返信

    前回敗走してから一年半ですね( ゚д゚)ウム
    カークおじさん宅は、トータルだと二ヶ月と一週間ですかねぇ。さすがにそこまで長くはないです(;^ω^)