応援コメント

第235話 『光るパワーアタック』」への応援コメント

  • 夢の中で片手持ちしてたんかいw

    作者からの返信

    なんのことかと思い、本文を読み直し、それでもわからず、さらに読み進め――

    >>ヒカリゴケは消えなかった。――ヒカリゴケは消えない!
    これかw

  • 最後の、このパッとしないグダグダ会話が良いんだよw

    作者からの返信

    >>「……うん。ありがとうディアナちゃん」
    >>「え? うん……」
    ぐだぐだですねぇw まぁうん、それこそが本作の真骨頂。たぶんきっとw

  • 面白かったです( *˙ω˙*)و グッ!

    笑いましたぁー\( 'ω')/

    光るパワーアタック٩( 'ω' )و

    ありがとうございました

    作者からの返信

    ありがとうございます( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>笑いましたぁー\( 'ω')/
    何よりです(*´ω`*)

    >>光るパワーアタック٩( 'ω' )و
    光るパワーアタック(ノ'ω')ノ


  • 編集済

    ネズミの進化先は複数(禁断)

    大ネズミから可愛く小さくミニネズミ
    何だか樹木っぽい幹ネズミ
    電気ネズミにジゑリーネズミ、ネズミ♂

    ネズミの進化先には危険がいっぱい

    ロマサガ…
    アレク君に二刀流は筋力不足で無理かな?いや工作用木槌なら…
    そんな距離で攻撃したら常時早さにデバフのアレク君じゃあ避けれなくて死んじゃうね

    作者からの返信

    >>ネズミの進化先には危険がいっぱい
    どれもちょっと出せないですね((((;゚Д゚))))

    >>ロマサガ…
    あぁそういえばありましたねー、銀の手で二刀流ですか。

    >>アレク君に二刀流は筋力不足で無理かな?いや工作用木槌なら…
    >>そんな距離で攻撃したら常時早さにデバフのアレク君じゃあ避けれなくて死んじゃうね
    もはやデバフ状態なのか……(´・ω・`)


  • 編集済

    よりにもよってそのタイミングでスキルが生えるとか、意地でも使わせてやるぞという何者かの強固な意志を感じてしまいますね。そうか、これが世界の意思かッ!

    しかも今回は光苔矢よりさらに微妙という。多分こうでもされないと、使わないやつですねこれ。しかし、どこにでも生えますねヒカリゴケ、苔だけに。まさかスキルにまで生えるとは(笑

    それはともかくレリーナちゃんも大概天然なんですね。よりにもよってワイルドボアに水着を着せますか。ワイルドボアで水着を作る方が、まだあり得そうだと思うのですが。しかしそうすると、女医とかその他のワードは何と組み合わせるんでしょう。

    しかもその流れで超ネズミときますか。世代によりますが、ある世代の人には「超◯◯」も水着を連想させるワードですよね。きっと超ネズミは強いんじゃなくて、濃いんだと思いますよ。ブーメランパンツ装備で。そうか、つまりレリーナちゃんが想像していたのは超ワイルドボア・・・。

    作者からの返信

    >>よりにもよってそのタイミングでスキルが生えるとか
    なんか突然ピコーンってなりました、ピコーンって。

    >>意地でも使わせてやるぞという何者かの強固な意志を感じてしまいますね。そうか、これが世界の意思かッ!
    世界がアレクに何をさせたいかわからない……(;゚Д゚)

    >>しかも今回は光苔矢よりさらに微妙という。多分こうでもされないと、使わないやつですねこれ。
    使いみちがわからんですねぇ。これ以降、使うことがあるのだろうか……。

    >>しかし、どこにでも生えますねヒカリゴケ、苔だけに。まさかスキルにまで生えるとは(笑
    アレク君のスキルに、どんどん苔が生えていく(´・ω・`)

    >>それはともかくレリーナちゃんも大概天然なんですね。よりにもよってワイルドボアに水着を着せますか。
    まぁ伝言ゲームですからねぇ。ディアナちゃんが適当に聞いていたって可能性もw

    >>しかしそうすると、女医とかその他のワードは何と組み合わせるんでしょう。
    ワイルドボアが女医に( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!
    十五歳のワイルドボア( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!
    ワイルドボアが泳ぐ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>超◯◯
    書いていて、なんとなく私も連想しましたけどねw
    そうかー。超ネズミはブーメランパンツ着用のマッチョなネズミだったのか……。

    >>超ワイルドボア
    何を想像しているんだレリーナちゃん……(´・ω・`)

  • 姿の見えない相手と戦うときに相手に当てれば位置がわかるからワンちゃん活躍できるから(目そらし

    作者からの返信

    >>ワンちゃん活躍できる
    (∪^ω^)わんわんお!

    まぁそんな姿の見えない相手だと、くっついた苔も見えなくなってしまう――と、思いきや、ヒカリゴケは消えない!
    ……なんて展開が、いつかくるといいなぁ(´・ω・`)

  • ちーす

    死ぬ→生える→光る→消える→残る!

    ハンマーだしクソ雑魚ナメクジだしあんまり効果的じゃないけどスピード型で攻撃回数多い光るシリーズは普通に目障りで効果的なんじゃないかと思う
    顔周りについたらもさぁピカーってなって集中できない気がする、まぁアレクにはできないけど!

    作者からの返信

    >>ちーす
    ちーす

    >>死ぬ→生える→光る→消える→残る!
    残る!

    >>顔周りについたらもさぁピカーってなって集中できない気がする、
    顔にもさもさピカピカがくっついたら、気になって仕方ないですね。なるほど、やはりそんな使い方になりますか( ゚д゚)ウム

    >>まぁアレクにはできないけど!
    無念なり(´・ω・`)

  • ゴルディオンハンマーへの道は遠かったわw
    棘付きハンマーで傷の中にコケが生えて回復魔法を阻害するとかなら……。

    作者からの返信

    >>ゴルディオンハンマーへの道は遠かったわw
    だいぶ違うものになってしまいましたね(´・ω・`)

    >>棘付きハンマーで傷の中にコケが生えて回復魔法を阻害するとかなら……。
    傷口に苔を擦り込むのか……(゚A゚;)ゴクリ

  • 強敵(大ネズミ比)との戦いで、美少女の声援を受け、ご都合主義的に閃いた複合スキルで撃破するアレク!
    いやー主人公してますね()

    光るパラライズアローは点でしたが、光るパワーアタックは面。つまり光るスタンプになるのでは?

    作者からの返信

    >>強敵(大ネズミ比)との戦いで、美少女の声援を受け、ご都合主義的に閃いた複合スキルで撃破するアレク!
    笑っちゃったw
    そう書くと、確かになんだか主人公っぽいw

    >>光るパワーアタックは面。つまり光るスタンプになるのでは?
    ハンマーの打撃面に凹凸をつければ、ヒカリゴケで絵とか文字をスタンプすることも……(゚A゚;)ゴクリ

  • 水着の(材料の)ワイルドボアが欲しいと勘違いしてたらヤツは狩って来るぞ
    ひとりで

    作者からの返信

    なんてことだ……。かなり遠回りをした上、真相にはたどり着かなかったのに、結局狩りに行ってしまうのか(;゚Д゚)

  • ロマサガ繋がりのネタで笑ってしまった
    銀の手ぇ

    作者からの返信

    なんだかうまいこと繋がりましたw

  • …あー、うん…水着のアレはともかくとして。
    光るパワーアタック、ちゃんと光ったね?
    …と、言う事は木工スキルと組み合わせて光るママン像とか光るセルジャン落としとかが炸裂する技も開発可能!?

    作者からの返信

    >>光るパワーアタック、ちゃんと光ったね?
    まぁ光ることには光りましたね(;^ω^)

    >>木工スキルと組み合わせて光るママン像とか光るセルジャン落としとかが炸裂する技も開発可能!?
    わざわざ光らせんでも(;゚Д゚)

  • もう光属性のスキルアーツということで…

    作者からの返信

    実際には苔属性なのですが(´・ω・`)

  • いつも光ってて草生え…苔生えるわw

    超ネズミ… 超ネズミ2… 超ネズミ3…
    超ネズミゴッド… 超ネズミブルー…

    作者からの返信

    苔不可避( ゚д゚)ウム

    さすがに超ネズミゴッド超ネズミまでいったらあれですが……
    超ネズミ3くらいまでならやってもいいような気がしてきました( ゚д゚)ウム

  • こいついっつも光ってんな……(苔限定

    いやほんと何につかうの?ですなぁ。
    キャラとの出会いや会話ではなく、苔にこれだけ文章量使うってことはきっとなにかありますよね!

    作者からの返信

    >>こいついっつも光ってんな……(苔限定
    光ってますねぇ、苔だけ(´・ω・`)

    >>いやほんと何につかうの?ですなぁ。
    とりあえず現状では、使いみちが謎です(´・ω・`)

    >>キャラとの出会いや会話ではなく、苔にこれだけ文章量使うってことはきっとなにかありますよね!
    (;゚Д゚)

  • 光派生は、さすがに苔

    作者からの返信

    苔不可避( ゚д゚)ウム


  • 編集済

    更新ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ今宵の夕飯はベベン牛丼(๑•̀ㅂ•́)و✧です。久々に食べます生玉子も乗せてかっこみましたヽ(=´▽`=)ノさて今回のお話はデデン総括すると合体事故ですかねwレリーナちゃんはなぜか変なキーワードを組み合わせて悩んでるしwwアレク氏はまさかの閃きで光るパワーアタックを習得w🙄フムロ○サガみたいに合体攻撃や合成術使えたりしないかな?光るインファーナル ポイズンパワーアローとか(´・ω・`)うんアレク氏の光るは………いらないかなwwさて次回のお話はデデンコキュートス(๑•̀ㅂ•́)و✧………ディアナちゃんのスキルかな?違ったらアレクシスハンマー1号でしたっけwパワーアタックの練習しすぎて壊れて新しく買ったハンマーの名前かなw次回の更新なんの名前かワクワクしながら待ってます(`・ω・´)ゞお疲れ様でしたーーーヽ(●´ω`●)ノ

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

    >>今宵の夕飯はベベン牛丼(๑•̀ㅂ•́)و✧です。久々に食べます生玉子も乗せてかっこみましたヽ(=´▽`=)ノ
    ということは、つまりTKGですね( ゚д゚)ウム
    私の夕食はお蕎麦でした( ゚д゚)ウム

    >>さて今回のお話はデデン総括すると合体事故ですかねw
    事故扱い(´・ω・`)

    >>レリーナちゃんはなぜか変なキーワードを組み合わせて悩んでるしww
    悩んだ結果、変なふうに組み合わせてしまって、さらに悩むレリーナちゃん(´・ω・`)

    >>アレク氏はまさかの閃きで光るパワーアタックを習得w
    💡ピコーン

    >>🙄フムロ○サガみたいに合体攻撃や合成術使えたりしないかな?光るインファーナル ポイズンパワーアローとか(´・ω・`)うんアレク氏の光るは………いらないかなww
    ヒカリゴケが、いらない子扱い(´・ω・`)
    複数人の合体スキルとか面白そうではあるんですけどねぇ。実際にやるとしたら、そうとう大変ですよね。タイミング合わせるのすっごい大変そう(;^ω^)

    >>さて次回のお話はデデンコキュートス(๑•̀ㅂ•́)و✧………ディアナちゃんのスキルかな?
    ディアナちゃんなら、そんなスキルを覚えていそうですねぇ(ΦωΦ)✧

    >>違ったらアレクシスハンマー1号でしたっけwパワーアタックの練習しすぎて壊れて新しく買ったハンマーの名前かなw
    あー。そんな名前のハンマー、なんかありましたねw

    >>次回の更新なんの名前かワクワクしながら待ってます(`・ω・´)ゞ
    今回もありがとうございました(`・ω・´)ゞ

    >>お疲れ様でしたーーーヽ(●´ω`●)ノ
    お疲れ様でしたーヽ(*´∀`*)ノ

  • ファイヤー大ねずみ先生を喚んで火魔法を教わるのはいかがでしょうか?

    レアアイテムとして火鼠の革衣とか落とすかも(笑)

    作者からの返信

    >>ファイヤー大ねずみ先生を喚んで火魔法を教わるのはいかがでしょうか?
    といっても、しょせんは大ネズミですからねぇ。たいしたことは出来なさそうw
    ちょっと火花がでるとか、そのくらいでw

    >>レアアイテムとして火鼠の革衣とか落とすかも(笑)
    竹から生まれたお姫様に求婚できるあれですかw

    編集済
  • ふ~む…これはヒカリゴケさえうまく使えばディアナちゃんのインファーナル・ヘヴィレインとかも連携できるんじゃない?インファーナル・ヘヴィレイン光るパワーアタックみたいな

    …ダサすぎるな…


    インファーナルライトニングアタック!お、なんか急に世界に羽ばたいて冒険する感じになったんじゃない?w

    作者からの返信

    光るインファーナル・ヘヴィレインとか面白そうではあるんですけどねー。
    無数に降ってくる矢の着弾点に、苔がもさっとw
    いたるところで苔がもさっとw

    >>インファーナルライトニングアタック!
    ライトニングさん!?

  • エレクトリック大ネズミでも良いんですよ?
    黄色い大ネズミをハンマーで殴り潰しましょ?

    今回の候補の中では大ネズミリーダーが一番強そうでした…
    出てきたら皆でマーチを歌ったのに!
    僕等の倶楽部のリーダーは、○ッ○○マウス、○ッ○○マウス、○ッ○○ッ○マウス♪

    作者からの返信

    >>エレクトリック大ネズミでも良いんですよ?
    >>黄色い大ネズミをハンマーで殴り潰しましょ?
    その大ネズミは、いろいろと危険な気がします!
    というか、そうですね……。ファイア大ネズミとアイス大ネズミがいたのですから、サンダー大ネズミも書けばよかったなぁ。ネタ的に(´・ω・`)

    >>今回の候補の中では大ネズミリーダーが一番強そうでした…
    >>僕等の倶楽部のリーダーは、○ッ○○マウス、○ッ○○マウス、○ッ○○ッ○マウス♪
    強い……。そのリーダーにはちょっと勝てない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    しかしそのマーチって、やっぱりリーダーが歌うように強制しているんですかね(´・ω・`)

  • コキュートス…… なんかかっこよさげなワードが!次回も期待٩(๑•ㅂ•)۶

    作者からの返信

    >>コキュートス…… なんかかっこよさげなワードが!
    かっこよさげです。なんとなくかっこよさげ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>次回も期待٩(๑•ㅂ•)۶
    ありがとうございます・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

  • 更新お疲れ様です。

    ヒカリゴケの主張が強過ぎてw
    光れば、3種以上の複合スキルアーツも夢ではない?

    作者からの返信

    >>更新お疲れ様です。
    ありがとうございます・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

    >>ヒカリゴケの主張が強過ぎてw
    なんか妙に前へ前へと出てきますねw

    >>光れば、3種以上の複合スキルアーツも夢ではない?
    光るパラライズアタック……(゚A゚;)ゴクリ
    ……まぁ光らなくてもいいですねw


  • 編集済

    光るパワーアタック(光らない)。
    コキュートスはディアナちゃんのスキルかな、かっこいい名前だし。

    作者からの返信

    >>光るパワーアタック(光らない)。
    そういや光らないですね。
    光る(苔が生える)パワーアタックですか。

    >>コキュートスはディアナちゃんのスキルかな、かっこいい名前だし。
    このかっこよさは、アレク君ではなさそうですねぇ(´・ω・`)

  • 著作権ギリギリネズミ「ハハッ」

    作者からの返信

    そんな恐ろしいネズミを登場させるのはちょっと……((((;゚Д゚))))


  • 編集済

    >…なんの意味があるの?
    ああああ……全てはのこ一言に集約されるwww
    ○ルデ○オン○ンマーならカッコよかったのになぁwww

    題名から予定調和ですが……最高に笑ったかもwww

    作者からの返信

    >>>…なんの意味があるの?
    >>ああああ……全てはのこ一言に集約されるwww
    なんの意味もない……_:(´ཀ`」 ∠):

    >>○ルデ○オン○ンマーならカッコよかったのになぁwww
    こっちのハンマーは、ハンマー自体は光りもしないですからねぇ(´・ω・`)

    >>題名から予定調和ですが……最高に笑ったかもwww
    ありがとうございます!・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

  • レリーナちゃんはアレク君が反応したワードで何かしら連想して悩んでいるらしい。
    水着のワイルドボアとかどうして思い付いたんだ(´・ω・`)

    大ネズミの進化先は複数あるのも判明。
    最終的にはネズミじゃない『何か』になるんだろうな。
    特殊個体にミッ○ーとかエンターテイメントに特化したのも出てくるのかもしれない。

    まさかの閃きだと!?
    複数のスキルアーツがあると合体スキルアーツを閃く事があると…
    ステータス確認でいつの間にか覚えてる場合もあるみたいだし謎だな。

    次回は母の魔法かな?

    作者からの返信

    >>レリーナちゃんはアレク君が反応したワードで何かしら連想して悩んでいるらしい。
    >>水着のワイルドボアとかどうして思い付いたんだ(´・ω・`)
    謎です。水着のワイルドボアがいったいなんなのか、少し気になります(´・ω・`)

    >>大ネズミの進化先は複数あるのも判明。
    まさかあれほど種類があるとは……(゚A゚;)ゴクリ
    私としては、やはり超ネズミが気になります( ゚д゚)ウム

    >>特殊個体にミッ○ーとかエンターテイメントに特化したのも出てくるのかもしれない。
    いろいろとやばいですね……。そいつが出てきてしまうと、いろいろともう終わりです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    >>まさかの閃きだと!?
    💡ピコーン

    >>ステータス確認でいつの間にか覚えてる場合もあるみたいだし謎だな。
    今回のは『ニス塗布』のときと同じパターンですねー。あれもアーツを取得した瞬間に気が付きました。
    取得に気が付くまで、時間がかかるパターンもあるようです。『光るパラライズアロー』や『パワーアタック』は、鑑定するまで気が付かなかったパターンですね( ゚д゚)ウム

    >>次回は母の魔法かな?
    まぁ賢者の母ならば、『コキュートス』なんて凄そうな魔法を使えてもおかしくはないですね……(ΦωΦ)

    編集済
  • 銀の手は消えない!

    ヒカリゴケの自己主張が激しすぎる件。意地でも使われてやると言う気迫が感じられる。

    作者からの返信

    >>銀の手は消えない!
    消えない!( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>ヒカリゴケの自己主張が激しすぎる件。意地でも使われてやると言う気迫が感じられる。
    あの苔って、意思とか自我みたいなものがあったんか……(;゚Д゚)
    まぁ確かに、普通にしていたら使われることもないでしょうけど……(´・ω・`)

  • ミッキー大ネズミを配置すれば夢の国に。。。

    作者からの返信

    果たしてアレク君に、その勇気があるだろうか……