応援コメント

第206話 ダンジョン会議」への応援コメント

  • お疲れ様です。
    アレク君は社会人として生きていけるか不安なレベルですね。
    併せて40超えていると思うのですが…
    女神コーディネートの美貌が、殆ど活かされていないように思えます。
    バンパイアハンターDレベルになっていても可笑しくないですし…

    もう、中学生レベルの年齢なので性欲がヤバそうです。周りの人達の主人公を見る目も。
     他のキャラクター視点のお話も多くして頂ければ幸いです。

    作者からの返信

    >>お疲れ様です。
    お疲れ様です(ΦωΦ)ノシ

    >>アレク君は社会人として生きていけるか不安なレベルですね。
    >>併せて40超えていると思うのですが…
    じ、14歳だから……。まだアレク君は14歳の少年だから……(;゚Д゚)

    >>女神コーディネートの美貌が、殆ど活かされていないように思えます。
    >>バンパイアハンターDレベルになっていても可笑しくないですし…
    せっかくのイケメンも、アレク君では活かせないということなのだろうか……(´・ω・`)

    >>もう、中学生レベルの年齢なので性欲がヤバそうです。周りの人達の主人公を見る目も。
    中学生の性欲……。それはもうそうですよね。大変なものですよね(yωy〃)

    >>他のキャラクター視点のお話も多くして頂ければ幸いです。
    別視点なー。確かに私もそういうの好きなんですけどねぇw

  • はじめてのさんぞく。

    作者からの返信

    山足( ゚д゚)ウム

  • 平和でいいですね。

    元ダンジョンマスター予定?のナナさんの判断にもダンジョンぽさがなくて、アレク君の娘だなって感慨深く思いました。

    作者からの返信

    >>平和でいいですね。
    会議の段階で、平和でほのぼのとしています(*´꒳`*)

    >>元ダンジョンマスター予定?のナナさんの判断にもダンジョンぽさがなくて、アレク君の娘だなって感慨深く思いました。
    だいぶダンジョンっぽくないですが、ナナさんも平然と受け入れて、提案していますからねw さすが親子ですw

  • 高尾山!きっとゴーレムを使ってリフトを再現ですね

    作者からの返信

    高尾山!

    ……え、ゴーレムに乗るのですか?w

  • 山川そして温泉
    ラッキーすけべのチャンスだアレク!

    作者からの返信

    ラッキーすけべ……(;゚Д゚)
    今まであったかな? 案外なかったですかね?

    ……ディースさんとの絡みは、ラッキーすけべ? いや、なんか違うような気もするw

  • こうしん、おつかれさまですー!

    「「『ダンジョンメニュー』」」
    →『ダンジョンメニュー』
    こういうのは便乗したくなりますね!

    今日の議題は、4-1についてだ
    →なんか真面目だなぁ、救助ゴーレムくんの福利厚生についてとかじゃないのかー。

    ……あぁ、そういえば畑を作って農業を始めた人がいましたね
    →自由だなぁ、ダンジョンの土地の使用申請はユグドラシルさんに出してるのかな?

    ダンジョンニンジンとダンジョンタマネギ
    →ダンジョンピーマンとダンジョンじゃがいもを育ててカレー作りましょう!

    毒性のチェック
    →無人島サバイバルものとかだとその辺詳しく描写されたりしてますが結構面倒くさそうですよね。

    後々に土地の権利問題
    →世界樹様の迷宮ですし、権利はユグドラシルさんに帰属しそうです。

    エベレストとかK2みたいな山
    →だいぶ広いフロアが必要になりそうですね、そっちのコストの方がつらそうです。

    高尾山
    →なかなかローカルな山を攻めましたね、それとも意外と有名だったりするんですかね?

    なんとなく高尾山に悪い気もする
    →なんでや!高尾山の持つポテンシャルならエベレストとはれるはずやないですか。

    ふーむ。釣りをしたり、BBQとかしたら楽しそうだね
    →なんだろうホントにほのぼのダンジョンですね、作品としても軸がぶれてない……流石です!

    なんとなく高尾山も惹かれるものがある……
    →(σ゚∀゚)σそれなッッ!!!

    渓流下り――ラフティングでしたっけ?ちょっとやってみたいです
    →わかるなー、ラフティングって楽しそうですよね……やってみたいなぁ。

    なんというか、夏休みにどこへ行くか相談している家族会議っぽい雰囲気がある……。
    →ホントに(σ゚∀゚)σそれなッッ!!!
    学生気分というかなんかいいですよね!

    次回予告:ダンジョン会議2
    →まさかのナンバリング!?
    この会議……続くのか…何となく全カットのイメージでした。

    作者からの返信

    およみいただき、ありがとうございますー!

    >>「「『ダンジョンメニュー』」」
    >>『ダンジョンメニュー』
    『ダンジョンメニュー』

    四人同時にメニュー起動……。
    スーパーボウルのハーフタイムに、視聴者が一斉にトイレを使うことで上下水道に一気に負荷がかかり、水道管破裂等の問題が起きる――って話を、なんとなく思い出しましたw

    >>なんか真面目だなぁ、救助ゴーレムくんの福利厚生についてとかじゃないのかー。
    救助ゴーレム君は、福利厚生とかないので(´・ω・`)

    >>自由だなぁ、ダンジョンの土地の使用申請はユグドラシルさんに出してるのかな?
    無断でやっております(`・ω・´)ゞ

    >>ダンジョンピーマンとダンジョンじゃがいもを育ててカレー作りましょう!
    ピーマン……(´・ω・`)
    ピーマンはさておき、やはりニンジンタマネギと聞くと、カレーを作りたくなりますね( ゚д゚)ウム

    >>毒性のチェック
    >>無人島サバイバルものとかだとその辺詳しく描写されたりしてますが結構面倒くさそうですよね。
    面倒くさそうですねぇ。まぁ無人島サバイバルものは、その辺が面白いポイントな気もしますね( ゚д゚)ウム
    チートルーレットは異世界ファンタジーものなので、その辺は簡単です。魔法か魔道具を使い、一瞬でチェックしています( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>土地の権利問題
    >>世界樹様の迷宮ですし、権利はユグドラシルさんに帰属しそうです。
    実際に揉めたりはしないでしょうが、本当に揉めにたらユグドラシルさんにお願いして、助けてもらいましょう(;^ω^)

    >>エベレストとかK2みたいな山
    >>だいぶ広いフロアが必要になりそうですね、そっちのコストの方がつらそうです。
    そこ、あんまり考えてなかったんですよね……(´ㅁ`;)
    何百キロって敷地が必要になりそうです(;゚Д゚)

    >>高尾山
    人気らしいです。登山者数が世界一だとか( ゚д゚)ウム

    >>なんとなく高尾山に悪い気もする
    >>→なんでや!高尾山の持つポテンシャルならエベレストとはれるはずやないですか。
    世界一同士の対決ですからねw 案外勝負になりそうですw

    >>ふーむ。釣りをしたり、BBQとかしたら楽しそうだね
    >>ホントにほのぼのダンジョンですね、作品としても軸がぶれてない……流石です!
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    ほのぼのです。常にほのぼのを目指して、突き進むのです( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>わかるなー、ラフティングって楽しそうですよね……やってみたいなぁ。
    楽しそうですよねー。スリルかな? スリルがあるのかな? ヒュンッてしそうです。どこがとは言いませんが、ヒュンッてしそう( ゚д゚)ウム

    >>夏休みにどこへ行くか相談している家族会議っぽい雰囲気がある……。
    >>学生気分というかなんかいいですよね!
    楽しげですねぇ。旅行は計画中が一番楽しいとか言われていますが、そんな感じがします(*´꒳`*)

    >>次回予告:ダンジョン会議2
    >>この会議……続くのか…何となく全カットのイメージでした。
    全カットで、次話ではすでに4-1ができている――とか、有りそうなパターンですねw
    ただまぁ、今回はもうちょっと会議します( ゚д゚)ウム
    そして、ダンジョンについてのあれやこれやを、ここで消化します。うっかり書き忘れていたエピソードを、ここで消化するのです∠( ゚д゚)/

  • 確かに誰かダンジョン内に住んでくれると嬉しいですね!
    きっとポイントもたくさん貰えますし

    僕は『ライブ』と書かれた場所をタッチした。
     すると、メニューの3Dマップが描かれていた部分が切り替わり、なにやら実写映像が流れ始める。

    ……若い夫婦が住んでくれると嬉しいですね!

    作者からの返信

    >>確かに誰かダンジョン内に住んでくれると嬉しいですね!
    >>きっとポイントもたくさん貰えますし
    アパート経営する大家さんみたいですねぇw
    ……いっそのこと、ダンジョン内に村を作ったり?(゚A゚;)ゴクリ

    >>『ライブ』
    >>……若い夫婦が住んでくれると嬉しいですね!
    ダメです(;゚Д゚)
    それはやっちゃダメなやつです。プライバシーです((((;゚Д゚))))

  • >では、高尾山くらいで?
    規模がわかりみありすぎてツラいwww
    都内生まれは大体遠足で訪れてるスポットのくせに
    天狗伝説とかあって楽しいんだよね

    作者からの返信

    身近で愛されている山ですねぇ、高尾山w
    やはり惹かれるものがあります。アレク君も惹かれていますw

    まぁ高尾山を作ったとしても、たぶん天狗は配置しませんが(;^ω^)

  • これは山か川のフロアになるのかな?
    名前の出ていた山以外の山から湧水→川→支流→湖と繋げても良いかもしれない。
    どれくらいポイント使うかだろうが平和なエリアがまた出来るな( ´∀` )b

    作者からの返信

    >>これは山か川のフロアになるのかな?
    だと思われます。さすがにここから、まったく違うフロアになるなんてことはないですw
    ……たぶんないです( ゚д゚)ウム

    >>名前の出ていた山以外の山から湧水→川→支流→湖と繋げても良いかもしれない。
    よく考えると山も川も湖も、まとめて作ることができますよねw

    >>どれくらいポイント使うかだろうが平和なエリアがまた出来るな( ´∀` )b
    平和ですねぇ。巨大フィールドエリアはいつも平和です(*´꒳`*)

  • 追いついたー!
    これからも楽しみです♪

    作者からの返信

    お疲れ様でしたー・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+

    最新話までお読みいただき、ありがとうございます(ΦωΦ)✧
    これからもよろしくお願いします(ノ*ФωФ)ノ

  • 災害がなく地力がダンジョンの自然回復で回復するため肥料も少なめのダンジョン農法、次は海フィールドで製塩に手を出すべきでは? 燃料は森フィールドで採れるし。

    作者からの返信

    ダンジョンとはいったい……(;゚Д゚)

    >>災害がなく地力がダンジョンの自然回復で回復するため肥料も少なめのダンジョン農法
    アレク「土を変えよう」
    ナナ「槌?」
    アレク「肥沃だよ。肥沃な大地に変えてしまおうナナさん」

    ――って会話があったんですけどね。なんかカットしちゃいました。
    アレク君達が農業するわけではないので、なんとなくカット( ゚д゚)ウム
    後々に、サラッと書くかもです。

    >>次は海フィールドで製塩に手を出すべきでは?
    出すべきなのでしょうか(;゚Д゚)
    とりあえず、いつかは海フィールドを作ると思いますがw
    普通に海の魚が取れるだけでも喜ばれそうですね( ゚д゚)ウム

  • 面白かったです( *˙ω˙*)و グッ!
    次のエリアは何になるのかなあ+:。(´ω`*)゜.+
    ありがとうございました:

    作者からの返信

    ありがとうございます( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>次のエリアは何になるのかなあ+:。(´ω`*)゜.+
    山か川か……悩みどころです( ゚д゚)クワッ

  • ダンジョン産の野菜で作る献立、これが本当のダンジョンメニュー

    お年寄りに登山人気らしいですね、川があるなら渓流釣りも出来るし…ここをキャンプ地とする!

    作者からの返信

    >>ダンジョン産の野菜で作る献立、これが本当のダンジョンメニュー
    (;゚Д゚)

    >>お年寄りに登山人気らしいですね
    らしいですね。そんなイメージがあります( ゚д゚)ウム
    エルフ達はほとんどみんな100歳を超える高齢ですからね、山エリアも人気が出るかもしれません( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!


  • 編集済

    家族会議ですね、まごうことなき家族会議です。しかも次の休みの旅行先を決める会議ですね。タイムリーな話題です、連休前ですし。

    私としては断然高尾山を推します。高尾山いいですよ。なにしろ低山なので安全かつ日帰り可能、それでいて植生は豊かで落葉樹林も常緑樹林も沢も滝も、岩がちな道まであるなんでもありの山です。まさに観光地になるために生まれたかのような。コロナ騒ぎになる前は毎週通っていたくらいです。

    それでふと思ったのですが、高尾のような低山にやや大き目の沢でも設置すれば良いのではないでしょうか。軽めのトレッキングに森キャンプに山頂キャンプ、渓流釣りまで楽しめて、二度も三度も美味しい観光地に。

    ラフティングもいいですよね。御嶽渓谷とか球磨川とかモデルにする感じでしょうか。どっちも大雨で滅茶苦茶になってしまいましたけど。あぁ、御岳のようにフロア入り口付近を渓流にして、その奥に山というのもいいですよね、夢が広がります。

    ・・・あれ? ダンジョンの設計の話ですよね、観光地ではなくて。

    作者からの返信

    >>次の休みの旅行先を決める会議ですね。タイムリーな話題です、連休前ですし。
    そういやそうですね。なかなかにタイムリー(*´꒳`*)
    とはいえ、このご時世に連休での旅行は、なんだかアレがアレな感じになってしまいますが(´・ω・`)

    >>私としては断然高尾山を推します。
    高尾山に一票入りましたか( ゚д゚)ウム

    >>高尾山いいですよ。なにしろ低山なので安全かつ日帰り可能、それでいて植生は豊かで落葉樹林も常緑樹林も沢も滝も、岩がちな道まであるなんでもありの山です。
    凄いですね高尾山。人気な理由がわかる気がします( ゚д゚)ウム

    >>まさに観光地になるために生まれたかのような。コロナ騒ぎになる前は毎週通っていたくらいです。
    凄いな高尾山(゚A゚;)ゴクリ

    >>高尾のような低山にやや大き目の沢でも設置すれば良いのではないでしょうか。
    まぁそうですね。山だったら、川だか沢があるのも普通ですからね( ゚д゚)ウム

    >>軽めのトレッキングに森キャンプに山頂キャンプ、渓流釣りまで楽しめて、二度も三度も美味しい観光地に。
    いける。これはいけますよ。これで観光客がっぽがっぽです。ポイントもがっぽがっぽです(*´꒳`*)

    >>ラフティングもいいですよね。
    したことないんですよねー。実は、そこそこ近所に有名なスポットがあるらしいのですが……
    これは、取材のために行くしか( ゚д゚)クワッ

    >>あれ? ダンジョンの設計の話ですよね、観光地ではなくて。
    ダンジョン内の観光地を設計するお話です(´-ω-`)

  • 水着回ですねわかります

    作者からの返信

    果たして小説で需要があるのかどうか……(´・ω・`)

    というか水着をどうしたらいいのか、普通にわかんないですw

  • なんだか最近新作の出たモンスターをハントする感じのアレみたいになってきましたね

    ハチミツください!!!

    作者からの返信

    >>なんだか最近新作の出たモンスターをハントする感じのアレみたいになってきましたね
    実際、候補となるマップの種類は、モンスターをハントするゲームのマップを参照しました( ゚д゚)ウム
    まぁ最近のモンスターをハントするゲームには、森丘はないっぽいですが(´・ω・`)

    >>ハチミツください!!!
    ふんたーさん……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


  • 編集済

    今回もナナさんとの会話のテンポがイイねですね!

    それで……
    >コスト的には不殺大ネズミよりも安いような気もする
    やっぱりここが気になりすぎるなぁwww

    さて不殺大ネズミ比のコスパはわかりませんが、アマゾン川からアンデス山脈へと続くような、広大極まりないダンジョンを作ってみては?
    これなら父や母も満足するでしょう!
    一般の大人は広すぎて遭難しそうですけど(^^ゞ

    作者からの返信

    >>今回もナナさんとの会話のテンポがイイねですね!
    アレク君とナナさんは、楽しげに会話しますw

    >>コスト的には不殺大ネズミよりも安いような気もする
    >>やっぱりここが気になりすぎるなぁwww
    高いんですよ不殺大ネズミ……(´ㅁ`;)
    エベレストを超えるネズミなんですよ……_:(´ཀ`」 ∠):

    >>アマゾン川からアンデス山脈へと続くような、広大極まりないダンジョンを作ってみては?
    何千キロなんだろう((((;゚Д゚))))
    なんかもう国とかできそう(゚A゚;)ゴクリ

  • ナナと主人公の二人で会話すると会話劇になるから、ついショートコントって付けたくなる。

    あと、炭が無い事にビックリ。みんな魔道具で料理しているんだっけ?いやアレクが火魔法使った時は薪だったか。炭は炭で色々使えるから便利なんだけどね。

    作者からの返信

    >>ナナと主人公の二人で会話すると会話劇になるから、ついショートコントって付けたくなる。
    だいたい二人はショートコントしてますねw

    >>炭が無い事にビックリ。
    火気厳禁ですからねぇ(´・ω・`)

    >>みんな魔道具で料理しているんだっけ?
    みんなIHの魔道具ですね。なのでまぁ、大丈夫といえば大丈夫です( ゚д゚)ウム

    >>アレクが火魔法使った時は薪だったか。
    火気厳禁なので、薪もないんですけどねw
    正確に言えば薪というより、ただの木材でしたw

    >>炭は炭で色々使えるから便利なんだけどね。
    すべては火気厳禁のせいで……(´・ω・`)
    火気厳禁のせいで、炭焼きすらできぬのです(´・ω・`)

  • 海とスイカゴーレムを作って浜辺でスイカ割りだ!

    作者からの返信

    頭にスイカの生えたゴーレムですか……(;゚Д゚)
    なんか落としそうで、移動が大変そうなゴーレムですねぇ(;^ω^)


  • 編集済

    これは、ダンジョンマスターというよりレジャー施設の支配人…
    山ならスキー場とかつくったり、1-1を本格的な宴会場にしないとw

    作者からの返信

    >>ダンジョンマスターというよりレジャー施設の支配人…
    そんな感じになっちゃいましたねw
    というか、本人たちもそんな意識っぽいですw

    >>山ならスキー場とかつくったり
    それは雪原エリアですかねー。もしくは雪山エリア? そんなエリアを作るときには、巨大スキー場を作りたいです( ゚д゚)ウム

    >>1-1を本格的な宴会場にしないとw
    宴会場……(;^ω^)
    せめてアリーナとかコンサートホールとか、そんな感じでどうぞw


  • 編集済

    エベレストと富士山の間に渓流通して山裾に湖作ってその真ん中に高尾山置いて洞爺湖っぽくしてついでに温泉沸かせたらもう始めから洞爺湖でいいじゃん(エベモフジモドコイッタ)

    いっそ海作って魚の養殖もやって貰えばいいと思う

    作者からの返信

    >>もう始めから洞爺湖でいいじゃん(エベモフジモドコイッタ)
    最終的に洞爺湖になりましたか(´・ω・`)
    しかしあれですね。今更思ったのですが、エベとフジを並べると、エリアのサイズは何キロになるんですかね……。

    >>いっそ海作って魚の養殖もやって貰えばいいと思う
    農業に続き、漁業まで……。
    とりあえず、メイユ村は海から遠いので、いろいろと喜ばれそうではあります( ゚д゚)ウム

  • 小説にもよりけりですが、ダンジョンの異常な空間を利用して農耕するとか、鉱山つくるとかもみたりしますね。
    流石ユグドラシル様!と皆が喜ぶ様な憩いのダンジョンになれば、川でも山でも良いでしょう。
    山岳部の川でラフティングは楽しそうだけど、お助けモンスターがいないと危険が危ない。

    作者からの返信

    >>ダンジョンの異常な空間を利用して農耕するとか、鉱山つくるとかもみたりしますね。
    うちのダンジョンでも、いよいよ農業が始まりましたね(゚A゚;)ゴクリ

    >>流石ユグドラシル様!と皆が喜ぶ様な憩いのダンジョンになれば、川でも山でも良いでしょう。
    頑張ろう、ユグドラシルさんのためにも( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>山岳部の川でラフティングは楽しそうだけど、お助けモンスターがいないと危険が危ない。
    やはり水難事故が怖いですね。危険が危ない。
    ここは、救助ゴーレムに頑張ってもらいましょう( ゚д゚)ウム

  • 「山!」「川!」って忍者の合言葉かw
    ここはシティーフィールドと銘打って、四角い石造の高層建築群とか商店街をおばちゃんと大ネズミを避けながら御札をゲットするとかやってもいいかもしれない?

    作者からの返信

    >>「山!」「川!」って忍者の合言葉かw
    一番有名な、秘密の合言葉ですねぇ( ゚д゚)ウム

    >>シティーフィールドと銘打って、四角い石造の高層建築群とか商店街をおばちゃんと大ネズミを避けながら御札をゲットするとかやってもいいかもしれない?
    なんだろう……。なんかのネタっぽいけど、わからない(´・ω・`)

  • 息の合う親子

    二年で会議何百回はどうかと思う。

    1-1は集会所。別名アレクのお遊戯ゾーン。
    2-1は兎に角森フィールド、色々あるけど森フィールド。別名ピクニックゾーン
    3-1は平原フィールド、とにかく広い平原フィールド。別名畑ゾーン

    ダンニンとダンタマ食べてみたいです。

    作者様、湖と海の難易度の違いが分かりません!そして川のある山にすればいいと思います!!
    レリーナ様と恐怖の生き残りサバゲーができると思うんですよ。
    そしてアレク坊、ダンジョンって何だっけ状態になってません?もう完全に自然テーマパークみたいになってません?それはそれでめっちゃ楽しそうだし利用客も沢山でユグ様の株(信仰?)もダンジョンポイントもがっぽりでしょうけど。

    そして会議そういう目的じゃなかったの?え、真面目にダンジョン会議するつもりだったの。。。?ちゃんと言わないと。。。

    作者からの返信

    >>息の合う親子
    息ピッタリの仲良し親子です(*´꒳`*)

    >>二年で会議何百回はどうかと思う。
    ちょっと多すぎた気がする(;゚Д゚)

    >>ダンニンとダンタマ食べてみたいです。
    まぁ普通のニンジンとタマネギなんですけどねw

    >>作者様、湖と海の難易度の違いが分かりません!
    なんか海は大きくないとダメな感じがするのです。
    湖は小さくてもいいと思うのです。

    >>そして川のある山にすればいいと思います!!
    ダメです。どっちかなのです。

    >>レリーナ様と恐怖の生き残りサバゲーができると思うんですよ。
    それは別に普段から……(´・ω・`)

    >>そしてアレク坊、ダンジョンって何だっけ状態になってません?もう完全に自然テーマパークみたいになってません?
    巨大フィールドエリアは、これからもそんな感じのエリアになっていきそうですねw

    >>そして会議そういう目的じゃなかったの?え、真面目にダンジョン会議するつもりだったの。。。?
    真面目なダンジョン会議です( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!


  • 編集済

    更新ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ今宵の夕飯はババン山菜の天ぷらです(`・ω・´)ゞやはり旬のものは良いですね(*´ω`*)ウムとはいえ食べすぎて駄目ですねwちょっと胃がもたれてます(;・∀・)さて今回のお話はババン家族旅行の行き先会議…………じゃなくてダンジョン会議ですw山にするか川にするか……自分は川に一票✋東北の民なんで芋煮を推します。河原でやる芋煮!!すき焼き風や豚汁風と色々バリエーションありますw何より雨が降らない河原はイベントやるのに最適です(´・ω・`)ウム次回もダンジョン会議!!果たして村人が喜ぶダンジョンをつくる事ができるのか(;・∀・)今回も楽しく読ませていただきました(*´ω`*)次回の更新も楽しみに待ってまーすヽ(=´▽`=)ノお疲れ様でしたーー(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

    >>今宵の夕飯はババン山菜の天ぷらです(`・ω・´)ゞ
    おー。まさに今が旬ですねぇ(*´꒳`*)
    私の夕食は焼きそばでした( ゚д゚)ウム

    >>さて今回のお話はババン家族旅行の行き先会議
    二人とも自分がしたいことを言い合っているので、だいたいあってますけどねw

    >>山にするか川にするか……自分は川に一票✋
    川に一票ですか_φ(・_・

    >>東北の民なんで芋煮を推します。河原でやる芋煮!!
    あー、そういうのも良いですね(*´꒳`*)

    >>次回もダンジョン会議!!果たして村人が喜ぶダンジョンをつくる事ができるのか(;・∀・)
    果たして自分たちの好みではなく、村人のためにダンジョンを作ることができるのか(; ・`д・´)

    >>今回も楽しく読ませていただきました(*´ω`*)次回の更新も楽しみに待ってまーすヽ(=´▽`=)ノ
    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

    >>お疲れ様でしたーー(`・ω・´)ゞ
    お疲れ様でしたー(`・ω・´)ゞ

  • 山と川はセットじゃないかな?
    山脈用意して、雲から雨降らせば自然に川になる。
    洞窟という手もある。
    次のエリアは土の中。掘り進めないと進めないとかとか。
    上手く作ればコンサートホールになる。

    作者からの返信

    >>山と川はセットじゃないかな?
    >>山脈用意して、雲から雨降らせば自然に川になる。
    ですねぇ。山に川があるのは普通ですしね( ゚д゚)ウム
    巨大なフィールドですし、両方入れても問題はないですね( ゚д゚)ウム

    >>次のエリアは土の中。掘り進めないと進めないとかとか
    探索者に掘らせるのか……。
    地下フィールドってのも面白いかな?――って思ったのですが、ダンジョンは基本的に地下でしたね(´・ω・`)

  • 山と川は事故が怖いですね。
    ここは温泉で視聴率を上げるのが無難かもしれません。

    作者からの返信

    >>ここは温泉で視聴率を上げるのが無難かもしれません。
    上がるのでしょうか……?
    あぁけど、案外上がるかな? イチャイチャしながら混浴回とか書いたら、ちょっと上がる?w