応援コメント

第189話 剣聖と賢者と剣聖と賢者の息子」への応援コメント

  • 何の情報もなしに見たら確実にややひ弱なドワーフw

    作者からの返信

    転生する種族を間違えたなアレク君( ゚д゚)ウム

  • 魔法はそもそも使わせてもらえないから伸びないでしょ母上!って感じですよねw
    アレクの器用は手先だけで頭脳には適用されてないから……

    作者からの返信

    >>魔法はそもそも使わせてもらえないから伸びないでしょ母上!って感じですよねw
    魔法はなー。火魔法しかないからなー。それがなー(´・ω・`)

    >>アレクの器用は手先だけで頭脳には適用されてないから……
    そっちはむしろ不器用という(´・ω・`)

  • 高速車椅子発明(ドワーフ化確定)

  • 面白かったです( *˙ω˙*)و グッ!
    ありがとうございました

    作者からの返信

    ありがとうございます( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!
    楽しんでいただけて、何よりです・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+


  • 編集済

    器用って言葉には要領良く立ち回るとかもありますからね

    きっとキャバ譲の話術に乗せられまいと鍛えられ
    ヤンデレ幼馴染のDeadEndフラグを上手に回避したり
    ユグドラシル様ごめんなさいしつつ許されたり
    無駄に器用に女医さん誤解させたり
    女性関係で鍛えられている可能性がありますね

    どっちかっていうと大人の女性陣が寛容なんだと思いますけど
    その意味合いでこの器用さならNice boat.なんて起こりませんね
    勝ったな!風呂入ってくる!

    作者からの返信

    >>器用って言葉には要領良く立ち回るとかもありますからね
    なるほど(ΦωΦ)✧
    まぁ、要領良く立ち回るアレク君を見たことは、あんまりない気がしますが……。

    >>きっとキャバ譲の話術に乗せられまいと鍛えられ
    乗せられっぱなしな気がします(´・ω・`)

    >>ヤンデレ幼馴染のDeadEndフラグを上手に回避したり
    あぁ、この点に関しては頑張っている気がしますね( ゚д゚)ウム

    >>ユグドラシル様ごめんなさいしつつ許されたり
    これも頑張って――ユグドラシル様が優しいだけな気もしますがw

    >>無駄に器用に女医さん誤解させたり
    女医さんは、器用とかそういう話だったでしょうか……?w

    >>女性関係で鍛えられている可能性がありますね
    まぁ、鍛えられている……んですかね?w

    >>この器用さならNice boat.なんて起こりませんね
    >>勝ったな!風呂入ってくる!
    それは負けフラグや……(;゚Д゚)

  • ビルド迷走?
    むしろ木工師に一直線な気がしますが…。
    スキル的にではなくステータス的にですがね。


    本来なら弓と火魔法で固定砲台一直線だったのに森だから火魔法禁止だもんな。

    そこから迷走がはじまり、木工取得で木工師へ舵を切った感じですよね…。

    作者からの返信

    >>むしろ木工師に一直線な気がしますが…。
    >>スキル的にではなくステータス的にですがね。
    まぁステはそんな感じになってしまってますよね……(´・ω・`)

    >>本来なら弓と火魔法で固定砲台一直線だったのに森だから火魔法禁止だもんな。
    火魔法じゃなかったら、今頃どうなってたんですかね……。
    火魔法だったばっかりに、賢者への道も遠いです(´・ω・`)

    >>そこから迷走がはじまり、木工取得で木工師へ舵を切った感じですよね…。
    がっつり舵切っちゃいましたね。そこからずーっと木工してますし(;^ω^)

  • 魔法って延びる要素無いですよね。
    火魔法は禁止され、ぐるぐるは器用だし。

    というか、超鈍足ナメクジムーヴをどうにかした方がいいのでは?
    速度5って現実だとどれだけ遅いんだろ。

    作者からの返信

    >>魔法って延びる要素無いですよね。
    >>火魔法は禁止
    禁止が痛いですねぇ。実はダンジョン内で、ちょこちょこやっていたりはするのですが……(´・ω・`)

    >>ぐるぐるは器用だし。
    うわー、懐かしいw
    『ぐるぐるって、なんだっけ? なんかそんなのあった気がする……』と思って検索してみたのですが――魔力制御ですかw
    懐かしいですw まだやっているのかな? 癖になっているそうだから、まだやっているんだろうなw

    >>というか、超鈍足ナメクジムーヴをどうにかした方がいいのでは?
    >>速度5って現実だとどれだけ遅いんだろ。
    だいぶ遅いです。のそのそしてます(´・ω・`)

  • 剣聖と賢者と剣聖と賢者の息子の木工職人

    作者からの返信

    やっぱり木工職人になってしまうのか(´・ω・`)

    アレク君が剣聖で賢者になれたらなぁ……。
    そしたら――

    剣聖と賢者と剣聖と賢者の息子の剣聖で賢者

    ――って感じになるのに(ΦωΦ)✧


  • 編集済

    更新でででででででん『ドラムロール』お疲れ様でしたーーーーヽ(=´▽`=)ノ今宵の夕飯はでででででででん『ドラムロール2』
    TKG『王道』今回は小細工なしごく普通のTKGです。コンビーフ思ったより高かった……コンビーフ一缶でお安いシーチキン缶4缶買える(´・ω・`)……さて今回のお話は…『称号剣聖と賢者の息子』その秘密が明らかに…されてないな…………………まーねうんきっと凄い秘密だからその2に引っ張ったんですねwイヤーしかし今回のアレク氏は無駄にあらたまった雰囲気で家族会議するから『父』剣スキル取れたのかい→違うよ『父』(´・ω・`)『母』なら魔法スキル→違うよ『母』(´・ω・`)みたいなさせなくてもいいしょんぼりを٩(๑òωó๑)۶もっとこうサラッとなんか槌スキル取得しちゃった(*´艸`*)でいいんだよアレク氏(´・ω・`)ウムそして自分が方向性が迷子なビルドって自覚しちゃったかアレク氏もうローデットさんオススメの斧スキル取得する方向で良いんじゃない😀で最近良くある不遇な属性魔法やスキルを独自の理論で大活躍する主人公みたいに火属性魔法を頑張って木材の水分を良い感じに抜くテクニックを身につけ、アレク氏一人で素材調達→木材加工→作品仕上げるワンオペ木工師でいいじゃないww

    作者からの返信

    お読みいただきでででででででん、ありがとうございます!( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>TKG『王道』今回は小細工なしごく普通のTKGです。コンビーフ思ったより高かった……コンビーフ一缶でお安いシーチキン缶4缶買える(´・ω・`)
    案外高いですよね、コンビーフ(´・ω・`)
    私の夕食は天丼でした(*´꒳`*)

    >>『称号剣聖と賢者の息子』その秘密が明らかに…されてないな…………………まーねうんきっと凄い秘密だからその2に引っ張ったんですねw
    その2で、すべての真実が明かされます!( ゚д゚)クワッ

    >>イヤーしかし今回のアレク氏は無駄にあらたまった雰囲気で家族会議するから『父』剣スキル取れたのかい→違うよ『父』(´・ω・`)『母』なら魔法スキル→違うよ『母』(´・ω・`)みたいなさせなくてもいいしょんぼりを٩(๑òωó๑)۶
    無駄に両親をしょんぼりさせてしまいましたねw

    >>もっとこうサラッとなんか槌スキル取得しちゃった(*´艸`*)でいいんだよアレク氏(´・ω・`)ウム
    アレク氏、最初槌スキルのことを言わずに溜めましたよねーw

    >>自分が方向性が迷子なビルドって自覚しちゃったかアレク氏
    そういえば、ここの「キャラメイクが――」って部分は、mituya3283さんのコメントを参考にさせていただきました。
    以前書いてもらった「まるで初心者ビルドだ」ってコメントですね。ありがとうございましたm(_ _ )m

    >>もうローデットさんオススメの斧スキル取得する方向で良いんじゃない😀
    えぇ……(;゚Д゚)

    >>最近良くある不遇な属性魔法やスキルを独自の理論で大活躍する主人公
    最近良くありますねw 『不遇かと思いきや、実は――』みたいなw
    チートルーレットの「転生時に貰ったチートがとても酷いものだったので、田舎でのんびりスローライフを送ります」ってタイトルは、微妙にそんな流れを予想させる気がしますw

    >>火属性魔法を頑張って木材の水分を良い感じに抜くテクニックを身につけ、アレク氏一人で素材調達→木材加工→作品仕上げるワンオペ木工師でいいじゃないww
    すべては、木工に繋がっていくのか……(;゚Д゚)

  • ローデットさんがスキル説明キャラだったのを完全に忘れて只のキャバ嬢と思い込んでいた。
    何時も会話してアレク君が気分良くしてお金払ってるから仕方無いね!
    ステータスをみて悩むアレク君にローデットさんからの一言斧スキルも欲しいと、木こりを目指すよう仕向けているようだ。

    家に帰ると手洗いとうがいに行くアレク君。
    この世界での効果は解らないが毎回やってるみたい偉い( ´∀` )b。
    父と母に声をかけ新しいスキルを得たことを話すことに。
    母を呼ぶ際収穫を手伝わされたが新しいスキル記念のご馳走作ってくれるかもしれないね。

    揃ったところで新しいスキルを覚えたことを話すと、父からは剣スキルを覚えたのかと喜ばれたが別のだと言うとションボリと…
    母からも魔法スキルを覚えたのかと期待されたようだが違うと言うと少しションボリしたみたい。
    両親ともにどちらかに似て欲しいと思いがあるのかもしれないね。

    次回は槌スキルと話すのだろうが両親はどう反応するのかw

    作者からの返信

    >>ローデットさんがスキル説明キャラだったのを完全に忘れて只のキャバ嬢と思い込んでいた。
    解説キャラなのです。そんな一面もあるのです( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>何時も会話してアレク君が気分良くしてお金払ってるから仕方無いね!
    最近はその一面が、強く出すぎてますね(;^ω^)

    >>ステータスをみて悩むアレク君にローデットさんからの一言斧スキルも欲しいと、木こりを目指すよう仕向けているようだ。
    何故ローデットさんは、アレク君を木こりにしたがるのだろう……(;゚Д゚)

    >>家に帰ると手洗いとうがいに行くアレク君。
    >>この世界での効果は解らないが毎回やってるみたい偉い( ´∀` )b。
    褒められた!(*´꒳`*)
    では、これからも続けていきましょう( ゚д゚)ウム

    >>父と母に声をかけ新しいスキルを得たことを話すことに。
    >>母を呼ぶ際収穫を手伝わされたが新しいスキル記念のご馳走作ってくれるかもしれないね。
    そんな伏線だったのか……(゚A゚;)ゴクリ

    >>揃ったところで新しいスキルを覚えたことを話すと、父からは剣スキルを覚えたのかと喜ばれたが別のだと言うとションボリと…
    なかなかのションボリ具合でした(´・ω・`)

    >>母からも魔法スキルを覚えたのかと期待されたようだが違うと言うと少しションボリしたみたい。
    少しでしたが、ションボリでした(´・ω・`)

    >>両親ともにどちらかに似て欲しいと思いがあるのかもしれないね。
    自分と同じ道を歩んでくれたら、たぶん嬉しいのでしょう(*´ω`*)

    >>次回は槌スキルと話すのだろうが両親はどう反応するのかw
    果たして二人がどんな反応を示すのか――次回、注目の家族会議、後編∠( ゚д゚)/

  • スキルだけ見たらドワーフに扶育されたと誤解されそうですねw

    作者からの返信

    だいぶドワーフ系エルフになってしまいましたw

  • 賢者と剣聖の息子が器用さ曲振りの木工士路線か…。

    作者からの返信

    どうしてこうなった……(;゚Д゚)

  • ひょっとして、器用さには演技力も加算されてたりするんじゃなかろうか?w

    作者からの返信

    確かに演技と関連のあるステータスは、器用さですよね……。
    そうか、そういうことだったのか……(゚A゚;)ゴクリ

  • 素早さや筋力がなくても器用さ活かして剣豪のおじいちゃんみたいなキャラならいけるんじゃないかな〜

    作者からの返信

    14歳にして、技で勝負する剣士に……(゚A゚;)ゴクリ

  • なんというか弓以外が極めてドワーフ的w
    ダンジョンに籠って槌で鉄板叩き続けて熟練度上げつつ鍛冶師を目指すのが筋力と器用度を生かす道かな?
    まあどのみち200年も生きればバランス調整くらいどうにでもなるってw

    作者からの返信

    >>なんというか弓以外が極めてドワーフ的w
    ぽいっすねぇ(;^ω^)

    >>ダンジョンに籠って槌で鉄板叩き続けて熟練度上げつつ鍛冶師を目指すのが筋力と器用度を生かす道かな?
    ドワーフやw

    >>まあどのみち200年も生きればバランス調整くらいどうにでもなるってw
    ですねー。なんだかんだまだ14歳ですからね。
    まぁ200年後、さらに尖ったステータスになっていても驚きませんがw

  • これはまた珍しくとても微妙な空気のままの引きになりましたね。

    アレクのキャラメイクが迷走してるのは、ようやく自覚しましたかって感じですね。そもそも迷走してこそのアレクといいますか。リアクションで人生してるみたいなキャラじゃないですか、彼。

    というかルーレットで迷走しなかったらむしろそっちの方がすごいと思いますし。あ、そうか。毎回たわしを引くという手もありますね。3回目くらいでアレクの目からハイライトが消えそうですけど。

    それにしてもアレク、毎度の事ながら絶妙に誤解させる言い方を(笑

    わざわざ呼びつけて改まってそんな言い方したら普通、よほどめでたいか重要なスキルでも手に入れたのかって思うじゃないですか。さて、土スキルへのリアクションが楽しみですねぇ。

    作者からの返信

    >>アレクのキャラメイクが迷走してるのは、ようやく自覚しましたかって感じですね。そもそも迷走してこそのアレクといいますか。リアクションで人生してるみたいなキャラじゃないですか、彼。
    そんなキャラなのですか……w
    まぁ確かに、ずーっと迷走し続けている気もしますがw

    >>というかルーレットで迷走しなかったらむしろそっちの方がすごいと思いますし。
    そういえばそうですね。結局ランダムでスキルをゲットしていくわけですしね( ゚д゚)ウム

    >>あ、そうか。毎回たわしを引くという手もありますね。
    確かにそれなら迷走というよりは、一直線なのかもしれませんが……(;゚Д゚)

    >>3回目くらいでアレクの目からハイライトが消えそうですけど。
    そりゃそうなるわ……(´ㅁ`;)

    >>それにしてもアレク、毎度の事ながら絶妙に誤解させる言い方を(笑
    なんか最近、そんなことばっかり考えている気がします……w
    どうやったら自然な台詞回しで相手を誤解させられるか――そんなことばっかり考えている気がします……(;^ω^)

    >>さて、土スキルへのリアクションが楽しみですねぇ。
    土スキルなんだw

  • チートスキルと言うよりもスキルのゴミ箱的な感謝?

    作者からの返信

    言い方ァ!

  • 更新、お疲れ様です!

    さすが解説キャラとしての一面をもつローデットさんだ。
    →そういえばそんな場面もありましたね、鑑定にお金がかかることを考えたら当然のサービスな気がしますがスキルやレベルに対して普通はこうですよーっていう話とかしてた覚えがありますね。

    実はすでにユグドラシルさんから聞いた情報だったりする。
    →やっぱり、ユグドラシルさんはなんでも出来るんですね!
    さすがユグドラシルさん!さすユグっ!

    剣、槌、弓、火魔法、木工、ダンジョンですか
    →この並びだとやはりダンジョンの存在感が凄いですね!
    それにしても字面だけ見るとアレクくんって武芸に秀でてるみたいですね、実際は紙耐久クソザコナメクジの木工職人ですが…

    やっぱり木こりといえば、斧じゃないですかー
    →やはり一流の木工職人ともなれば材料調達から自分で厳選するんですかね、アレクくんには必須スキルのような……?

    手洗いうがいの時間的ロスを考えると、もう止めてもいいのかな……?
    →えっ、アレクくん汚い……不潔……そんな心構えでユグドラシルさんに会うとか言ったらもうヤバいですよ!

    外から家の中に菌を持ち込まないのは、きっといいこと。
    →そうですね、今の時期は尚更そんな気がします。

    ナナさんはどうしようかな? 連れてこようか?
    うん、止めておこう。
    →なんてことだ、アレクくんはナナさんを仲間外れにするというのですか……ひどいなぁ。

    ……新しいスキル?――本当かい!? やったねアレク! ついに覚えたんだね!
    →あっ……(察し)
    まっ、まあそのうち剣も覚えると思いますよ……たぶん。

    あ、そうなんだ……(´・ω・`)
    →父はやっぱりこう出ないと行けませんね!
    何というか1番(´・ω・`)がに会う男です!

    魔法スキルかしら? 新たな魔法スキルを取得したのかしら?
    →あっ……なるほど、母は賢者ですからね、魔法に関してはウキウキになりますよね……今回は違いますが。

    というか、ちょっと重いな……両親の期待が重い。
    →大丈夫ですよ、アレクくん。
    アレクくんの稼ぎのおかげで父と母の老後も安泰ですし、魔改造母とセル落で十分親孝行してますって!

    木工師への道をひた走っているような気しかしない……。
    →それはそうですね、私もそう思います。アグリーです。
    むしろその道が1番似合うと思います。

    まぁ、最近はそれすら迷走気味なんだけど……。
    →まあアレクくんも思春期ですし、これからアイデンティティーが確立される訳ですから仕方ないですね。
    きっともう少しすれば立派な木工職人になれるはずですよ!

    次回予告:剣聖と賢者と剣聖と賢者の息子2
    →なんと!まさかのリバイバルですか今回は早いですね、というかこのタイトルがナンバリングされるとはw
    新作はどんなコンテンツになっているのでしょうか…楽しみですね!

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます!

    >>さすが解説キャラとしての一面をもつローデットさんだ。
    >>→そういえばそんな場面もありましたね、鑑定にお金がかかることを考えたら当然のサービスな気がしますがスキルやレベルに対して普通はこうですよーっていう話とかしてた覚えがありますね。
    なんかいろいろ解説してくれましたよねー。牧畜スキルレベル5の解説とか、懐かしいです(*´꒳`*)

    >>実はすでにユグドラシルさんから聞いた情報だったりする。
    >>→やっぱり、ユグドラシルさんはなんでも出来るんですね! さすがユグドラシルさん!さすユグっ!
    ユグドラシルさんはなんでもできます! さすがユグドラシルさん! さすユグっ!

    >>剣、槌、弓、火魔法、木工、ダンジョンですか
    >>→この並びだとやはりダンジョンの存在感が凄いですね!
    まぁインパクトはありますw
    というか見ただけだと、意味わかんないですよね、ダンジョンってw  

    >>それにしても字面だけ見るとアレクくんって武芸に秀でてるみたいですね、実際は紙耐久クソザコナメクジの木工職人ですが…
    戦闘系スキルの剣槌火魔法は、実際には全然ですしねー(´ㅁ`;)

    >>やっぱり木こりといえば、斧じゃないですかー
    >>→やはり一流の木工職人ともなれば材料調達から自分で厳選するんですかね、アレクくんには必須スキルのような……?
    材料を厳選するのは、まぁわかるのですが……調達まで自分でやるのか……(;゚Д゚)

    >>外から家の中に菌を持ち込まないのは、きっといいこと。
    >>→そうですね、今の時期は尚更そんな気がします。
    さりげなく、現在の情勢を鑑みた、メッセージ性のあるエピソード( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>→なんてことだ、アレクくんはナナさんを仲間外れにするというのですか……ひどいなぁ。
    呼ばない理由を、しっかり書いたというのに……(´・ω・`)
    というか、仲間外れと言わせないために、一生懸命理由を考えたというのに……w

    >>あ、そうなんだ……(´・ω・`)
    >>→父はやっぱりこう出ないと行けませんね! 何というか1番(´・ω・`)が似合う男です!
    似合いますね……w まぁ父としては不本意でしょうが(;^ω^)

    >>魔改造母とセル落で十分親孝行してますって!
    後者は、あんまり親孝行になっていないと思うのですが!

    >>木工師への道をひた走っているような気しかしない……。
    >>→それはそうですね、私もそう思います。アグリーです。むしろその道が1番似合うと思います。
    まぁアレク君には合っているんですかねー。なんだかんだずっと続けていますし、もうレベル2に到達していますしね( ゚д゚)ウム

    >>次回予告:剣聖と賢者と剣聖と賢者の息子2
    >>→なんと!まさかのリバイバルですか今回は早いですね、というかこのタイトルがナンバリングされるとはw
    どっちかといえば、「前後編」とか「上下巻」みたいな感じですがw
    とりあえず次回で家族会議が終わり、「剣聖と賢者と剣聖と賢者の息子」は「2」までなのですが……。果たして「剣聖と賢者と剣聖と賢者の息子3」も、いつかはあるのだろうか……。
    まぁ、「ギラついた目で虎視眈々と3」よりは、ありそうですかねw

  • そろそろアレク両親の子供じゃ無い説浮上してきたなぁ
    そうだユグユグの子供になろう、エルフって世界樹の子供みたいなもんだし多分いける!
    少なくとも素早さがクソ雑魚ナメクジのアレクにはかっこよく魔法と剣を使った戦闘は無理だから…前衛は大人しくヒロインズに任せよう

    作者からの返信

    >>そろそろアレク両親の子供じゃ無い説浮上してきたなぁ
    えぇ……(;゚Д゚)

    >>そうだユグユグの子供になろう
    えぇ……(;゚Д゚)

    >>エルフって世界樹の子供みたいなもんだし多分いける!
    まぁ、たぶんだいたいそんな感じかもしれませんけど……(;^ω^)

    >>少なくとも素早さがクソ雑魚ナメクジのアレクにはかっこよく魔法と剣を使った戦闘は無理だから…前衛は大人しくヒロインズに任せよう
    前衛任せちゃうのかー。まぁ適材適所なんですかねぇ……(´ㅁ`;)


  • 編集済

    ローデットさん、解説キャラがなくなっても皆がキャバ嬢キャラとぐうたらキャラで記憶してますよwww
    斧……そうか!
    素早さが足りないから、槌と共に重さで勝負する路線か!

    それでアレク、ローデットさんのところから帰った途端にジスレアさんを思い浮かべる辺り、業が深いぞ(~_~;)

    両親……(´・ω・`)ショボーン

    作者からの返信

    >>ローデットさん、解説キャラがなくなっても皆がキャバ嬢キャラとぐうたらキャラで記憶してますよwww
    ですよねーw
    まぁ、だからこそ、ここらで解説キャラとしてアピールしたいところだったのですが(;^ω^)

    >>斧……そうか!
    >>素早さが足りないから、槌と共に重さで勝負する路線か!
    ど、鈍足パワーキャラ(;゚Д゚)
    エルフにはまずいなさそうなタイプ……(´ㅁ`;)

    >>ローデットさんのところから帰った途端にジスレアさんを思い浮かべる辺り、業が深いぞ(~_~;)
    風邪の治療について、考えただけなのですよ……
    別に他店のことを考えたわけでは、ないのですよ……(;゚Д゚)

    >>両親……(´・ω・`)ショボーン
    しょんぼりでしたね(´・ω・`)

  • 剣聖と賢者の息子から生まれたエルフ界の希望の才能がなんかこうDIYに特化していく...
    まあでも世の中が、戦乱に喘ぐ様な時代じゃないなら次期村長としてすごい頼りになりそうですよね。
    槌スキルにニス塗布に火魔法...すごい勢いで松明とか作れそう

    作者からの返信

    >>剣聖と賢者の息子から生まれたエルフ界の希望の才能がなんかこうDIYに特化していく...
    どうしてこうなった……(´・ω・`)

    >>まあでも世の中が、戦乱に喘ぐ様な時代じゃないなら次期村長としてすごい頼りになりそうですよね。
    平和な世界の平和な村ですからねー( ゚д゚)ウム
    ならまぁ、アレク君はこれでいいか……(;^ω^)

    >>槌スキルにニス塗布に火魔法...すごい勢いで松明とか作れそう
    手持ちのカードをフルに使ってる……w

  • セルジャン落としにも効果が出てましたし、鑿で削る時にも槌スキル効果が出るのでは……なんて。
    木工師というより大工になってしまいますね。

    next chapter:剣聖と賢者と剣聖と賢者の息子の大工

    作者からの返信

    >>セルジャン落としにも効果が出てましたし、鑿で削る時にも槌スキル効果が出るのでは……なんて。
    木工スキルと槌スキル、相乗効果ですよ相乗効果( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>木工師というより大工になってしまいますね。
    大工かー。全然想像していなかった道を行きますねアレク君は……(;゚Д゚)

    >>next chapter:剣聖と賢者と剣聖と賢者の息子の大工
    これだけ「剣聖」と「賢者」を連呼しているのに、結局大工なのか……。

  • 寧ろ剣スキルがここに加わったら違和感あるレベル。
    木工師にも、もしかすると鍛冶師方面にも行けそう。
    木工師の先には輝かしいタワシ職人への道が!

    作者からの返信

    >>寧ろ剣スキルがここに加わったら違和感あるレベル。
    やっぱり、スキル選択ですよねー。その辺りがかなり迷走中w

    >>木工師にも、もしかすると鍛冶師方面にも行けそう。
    やはりそっち方面に伸びていくのかw

    >>木工師の先には輝かしいタワシ職人への道が!
    なんか一周して、結局タワシに戻ってきた感w


  • 編集済

    スキルを子供、取得を生まれる、剣スキルをレリーナちゃん、魔法スキルをディアナちゃんに置き換えた会話が近い未来にされそうです!

    そしてごめんなさい。
    一昨日、タイトル予告を見た時に作者さんの頭がバグったのかと思いました。

    作者からの返信

    >>スキルを子供、取得を生まれる、剣スキルをレリーナちゃん、魔法スキルをディアナちゃんに置き換えた会話が近い未来にされそうです!
    とんでもねぇ未来を暗示していたのですね((((;゚Д゚))))
    いやー……それは家族会議だわ……(゚A゚;)ゴクリ

    >>そしてごめんなさい。
    >>一昨日、タイトル予告を見た時に作者さんの頭がバグったのかと思いました。
    えぇ……? いえ、別にいいのですが……。そこまでアレなタイトルでしたか(;゚Д゚)

  • まさか息子があんなことをした揚句にこんなスキルまで取得していたとはねえ…家族会議かな?

    作者からの返信

    アレク君は、別に悪いことをしたわけでもないのですが……(´・ω・`)

    まぁ「家族会議」っていうと、あんまり良い印象はないですよねーw