応援コメント

第174話 たぶんもうすぐ」への応援コメント

  • 変なスキルもそうだけど、ステ上昇が3の倍数より1だけ多い?
    何かのボーナスかな?

    作者からの返信

    >>変なスキルもそうだけど、ステ上昇が3の倍数より1だけ多い?
    おぉう。素晴らしい観察眼。やりますね( `・ω・´)b グッ☆

    >>何かのボーナスかな?
    日常ボーナスでしたかね。レベルアップ時とかじゃなく、なんかいつの間にか日常の中で+1されていたはず( ゚д゚)ウム
    そんな感じでサラッと+1されていましたが、確か本編中に明かされることはなかった気がします( ゚д゚)ウム

  • また変なスキルが生えてるw

    作者からの返信

    ヒカリゴケ・:*+.\(( ΦωΦ ))/.:+


  • 編集済

    解せぬ…
    今回もスキル欄にパラダイスアローがない。
    週一くらいの演劇時の必殺技で使ってないのか?!

    また、木工スキルのレベルが上がってない…
    5ヶ月かけて世界樹の剣作成したのに伸びないか…
    あれですね、作成時の信心が足りないのですね…

    作者からの返信

    >>解せぬ…今回もスキル欄にパラダイスアローがない。
    そこが解せぬのか…(´・ω・`)

    >>週一くらいの演劇時の必殺技で使ってないのか?!
    そもそもアレク君的には、使おうと思って使っているわけではないのですが(´・ω・`)

    >>木工スキルのレベルが上がってない…
    >>5ヶ月かけて世界樹の剣作成したのに伸びないか…
    えーと、この時点だと、木工スキルレベル2ですか。まぁレベル3は、なかなか遠いですからねぇ( ゚д゚)ウム

    >>あれですね、作成時の信心が足りないのですね…
    そこまで祈りながら作成していたら、何やら別のスキルでも生えてきそう(;^ω^)

  • 面白かったです( *˙ω˙*)و グッ!
    ローデットさんはアレクで遊んでるなあ

    作者からの返信

    ありがとうございます( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>ローデットさんはアレクで遊んでるなあ
    弄ばれるアレク君(*´艸`*)

  • 着拒するのは誰だ?

    ルーレット作るのに夢中でレベル20になっても呼び出されない?

    結局ルーレットで呼び出される姿をユグさんに見せられずユグさん来なくなる?


    ふと気付いたのですが、火種じゃなかった火魔法とニス塗布でファイアブレス出来ね?

    作者からの返信

    >>着拒するのは誰だ?
    >>ルーレット作るのに夢中でレベル20になっても呼び出されない?
    >>結局ルーレットで呼び出される姿をユグさんに見せられずユグさん来なくなる?
    どっちも、大変な事態じゃないですか((((;゚Д゚))))
    まぁ実際にはそんなことも起こらずw

    >>火魔法とニス塗布でファイアブレス出来ね?
    ニスを燃やす感じですか?
    そうですねぇ……。まぁ燃えやすいニスとか生成できたら、結構な破壊力をもつ攻撃になりそうな……?
    一歩間違えたら大惨事になりそうな気もしますがw
    というか、何故にブレスなのかw

  • ヒカリゴケと木工と剣術(予定)
    ジェダイの予感…!!

    父はマスクつけてコホーコホーすればいいよ

    作者からの返信

    >>ヒカリゴケと木工と剣術(予定)
    >>ジェダイの予感…!!
    ライト木剣!?
    どうなんだろう、無駄にクルクル回しながら戦ったら、案外格好良いのだろうか……(; ・`ω・´)

    >>父はマスクつけてコホーコホーすればいいよ
    父が暗黒面に!?((((;゚Д゚))))

  • 父は剣聖さんって呼ばれるの嫌がってはいると思うんですが
    それ以上に悲しんでいるんだと…
    父虐は必要ですね(キリッ

    キャバ譲もアレク君を泣かせたかったんですね
    アレ虐もセットでどうですか
    しばらくLV20なるまでまた毎日通う必要があるので
    これはどこかで泣かされる公算が立ちますね

    木工もLV2ですしそろそろ関連アーツ生えてきそうですねぇ
    フィギュア制作とかですかね、そっち方面ばかり作ってる気が…

    作者からの返信

    >>父虐は必要ですね(キリッ
    えぇ……(´ㅁ`;)

    >>アレ虐もセットでどうですか
    えぇ……(´ㅁ`;)

    >>しばらくLV20なるまでまた毎日通う
    そうですねぇ。たぶんもうすぐなんです。もうそろそろなはずなので……とはいえ、さすがに毎日はちょっと(´∀`;)
    まぁ三日に一度くらいですかね(´-ω-)ウム

    >>これはどこかで泣かされる公算が立ちますね
    やっぱり泣かされちゃうのか……。
    なんだかちょっぴり弱い部分を見せてしまうも、優しく包み込んでくれるローデットさんに、より依存していくようになるのですね……。

    >>木工もLV2ですしそろそろ関連アーツ生えてきそうですねぇ
    >>フィギュア制作とかですかね、そっち方面ばかり作ってる気が…
    そうですねぇ。最近は――というか、もうずっと人形ばっか作ってますしね(;^ω^)

  • ローデットさん少年の涙で興奮する性癖が…?
    キャバクラで気持ちよくしてもらう(意味深)
    全肯定ローデットさんは普通にダメ男量産機な気がしてきた、さすがNo.1キャバ嬢なだけある
    もう片方のキャバクラはすぐ情報漏洩するから…

    ヒカリゴケ…カツラ…うっ頭が

    ルーレットで剣術関連のスキルもらって神さまズが喜ぶけどアレクは苦い顔するシーンが見たい(願望)

    作者からの返信

    >>ローデットさん少年の涙で興奮する性癖が…?
    そういえば、前にアレク君が泣いている場面(75話)でも喜んでましたねw

    >>キャバクラで気持ちよくしてもらう(意味深)
    すっかり気持ちよくされてしまいました(意味深)

    >>全肯定ローデットさんは普通にダメ男量産機な気がしてきた、さすがNo.1キャバ嬢なだけある
    No.1は伊達じゃない(゚A゚;)ゴクリ
    アレク君は、すっかりローデット沼にはまり込んでしまいましたね(; ・`ω・´)

    >>もう片方のキャバクラはすぐ情報漏洩するから…
    ダメな嬢ですねぇ(´∀`;)

    >>ヒカリゴケ…カツラ…うっ頭が
    何故そうなるんだろう……w

    >>ルーレットで剣術関連のスキルもらって神さまズが喜ぶけどアレクは苦い顔するシーンが見たい(願望)
    アレク君が可哀想じゃないですかw
    にしても、それを希望される方が多いですね(´∀`;)

    編集済
  • 器用の伸びが凄いですね。
    もうシーフ以外は考えられません。

    ということで次のルーレットは“逃げる”で決まりだ!

    誰からって?
    うーん、誰からでしょう?

    作者からの返信

    >>器用の伸びが凄いですね。
    >>もうシーフ以外は考えられません。
    弓士でいいじゃないですか……たぶん弓とか、器用さ依存ですよ……(´・ω・`)
    まぁそれ以前に、まぎれもなく木工師なわけですがw

    >>ということで次のルーレットは“逃げる”で決まりだ!
    >>誰からって?
    >>うーん、誰からでしょう?
    まぁね、まぁ、言わずもがな……(´-ω-`)

  • 今度こそユグドラシルさんに見届けてもらわないとですね

    作者からの返信

    お! 覚えていてくれましたか(*´꒳`*)

    ですよねー、そこですよねー( `・ω・´)b グッ☆

  • 更新、お疲れ様です!

    日課である朝の剣術稽古が終わり
    →(; ・`д・´)ナン…ダト!?
    アレクくん……まだ諦めてなかったのか…まあそうですよね、父親が剣聖さんなのに剣術スキルが無いのはカッコつかないですし、取得すれば演技の幅も広がりそうですよね。

    たぶんだけど――たぶんもうすぐ、アレクは『剣』スキルを取得できると思う
    →そっちか〜( ̄▽ ̄)
    クソザコナメクジのアレクくんでも剣スキルまでもう少しのところまで来てたんですね、少し侮ってましたよ。

    剣聖さんの見解なわけで――あ、ごめん
    …………
    →母ほどとはいかないまでも父も剣聖さんは嫌だったのを忘れてましたw
    私達は結構連呼してしまってますね……

    教会へやって来た
    →またNO.1のところに通ってるのか……レリーナちゃんはどこだ?w

    たった七年ですよ? すごいですー
    →たった7年かぁ……さすがエルフって感じですね。
    7年あったら小学生は卒業してますね!

    もしかしたら称号の効果があるのかもしれないですけどー、アレクさんが今まで頑張ってきたことには違いないですよね?
    七年間、地道にコツコツ練習していたんですよね? その努力があったからこそですよー。
    →これがNO.1キャバ嬢の手腕ですか……流石ですね持ち上げるのが上手です!

    あれ? 泣かないんですか?
    →あらら……やっぱりポンコツシスターさんですね。
    せっかくの感動が……w

    はい。たぶんもうすぐだと思うんですよ
    →おっ、ちゃんとこっちももうすぐですね。

    ヒカリゴケ(ダンジョンLv1)(New)
    →アレクくんから苔でも生えてくるんですかね?
    いまいち想像がつかないですね。

    ステータス
    →あれ……称号に髪の毛マイスターみたいなのがないですね……バグですかね?

    次回予告:着信拒否
    →あれ、遂にユグドラシルさんと連絡がとれなくなってのかな?
    アレクくんは一体何をしたんだ…?

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます!

    >>日課である朝の剣術稽古が終わり
    >>→(; ・`д・´)ナン…ダト!?
    むしろその反応に私が驚いたのですがw
    一応やっていたんですけど、本編にはあんまり書いてなかったですかね。『あ、やってたんだ』ってコメントが、他にもチラホラw

    >>クソザコナメクジのアレクくんでも剣スキルまでもう少しのところまで来てたんですね、少し侮ってましたよ。
    現在のアレク君の『剣』スキル――仮に『剣』スキル0.91としましょうか。『剣』スキル0.91の効果によって、剣を振ったり、剣で防御しているときは、そこそこ素早いのです。
    そのときだけは、クソザコナメクジではないのです!( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>母ほどとはいかないまでも父も剣聖さんは嫌だったのを忘れてましたw
    >>私達は結構連呼してしまってますね……
    まぁアレク君も結構連呼してしまっています(´-ω-)

    >>→またNO.1のところに通ってるのか……レリーナちゃんはどこだ?w
    窓に! 窓に!

    >>あれ? 泣かないんですか?
    >>→あらら……やっぱりポンコツシスターさんですね。
    まぁ基本はポンコツシスターw
    ちなみに、10歳の前日にローデットさんに泣かされたアレク君(74話)――このときの再現を狙ったローデットさんでしたw

    >>はい。たぶんもうすぐだと思うんですよ
    >>→おっ、ちゃんとこっちももうすぐですね。
    二つ重なったら、エピソードタイトルにしていくスタイル!

    >>ヒカリゴケ(ダンジョンLv1)(New)
    >>→アレクくんから苔でも生えてくるんですかね?
    苔むすアレク君……。

    >>→あれ……称号に髪の毛マイスターみたいなのがないですね……バグですかね?
    仕様です(´-ω-)
    というか、そんな称号があったら、今度こそローデットさんになんて説明をしたらいいものかw

    >>次回予告:着信拒否
    >>→あれ、遂にユグドラシルさんと連絡がとれなくなったのかな?
    >>アレクくんは一体何をしたんだ…?
    冤罪です……。何もしていないです……w
    というかそもそも、アレク君から連絡をとったこともないんですけどねw

  • ヒカリゴケ・・・
    これはもう人形を光らせろって事か?
    ゲーミングユグドラシル人形とかバカ売れ間違いなし!

    作者からの返信

    まぁそんな感じの光るユグドラシルさんも、作れるかもしれませんねw

    にしても、なんでゲーミングってあんなにピカピカ光らせるんですかねw

  • 更新お疲れ様でしたー(ΦωΦ)フフフ…今宵の夕飯はババンT·K·Gそう!玉子かけご飯です(`・ω・´)シャキーンさて今回のお話は…アレク氏、父にぼちぼち剣スキル生えそうって言われて思わず剣聖さんって言っちゃった・ω・バチが当たって剣スキルじゃなくてチャンバラスキル『殺陣が格好良くできるが実戦では役に立たない』が生えそうww

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございましたー(ΦωΦ)フフフ…

    >>今宵の夕飯はババンT·K·Gそう!玉子かけご飯です(`・ω・´)シャキーン
    今日は卵かけご飯ですか……なんだか振れ幅が大きいですね。
    私の夕食は牛ステーキでした! 牛さんです! しかも和牛! というかブランド牛! 美味しかった!( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>アレク氏、父にぼちぼち剣スキル生えそうって言われて思わず剣聖さんって言っちゃった・ω・
    まぁ実のところ、わりと普段から言っちゃっていますからねぇ(´∀`;)

    >>バチが当たって剣スキルじゃなくてチャンバラスキル『殺陣が格好良くできるが実戦では役に立たない』が生えそうww
    仕方ないですね、お遊戯会で役に立ってもらいましょう(´・ω:;.:...

  • あれ?ローデットさんは天然ぽかったけど実は計算でトークしてた…?
    流石ナンバーワンキャバ嬢だぜ…!

    作者からの返信

    なんというか、ちょっと不思議なやり取りでしたねw
    ローデットさんも、よくわからない人ですw


  • 編集済

    ヒカリゴケ!? ヒカリゴケってアーツだったのとか、何に使うのとか、突っ込みどころは色々あると思うのですが・・・スキルアーツがヒカリゴケって(笑

    というかスキルやアーツって行動で増えるんでしたよね。アーツが出るほどヒカリゴケと戯れたんですか、アレク。確かに初ダンジョンの時、妙にヒカリゴケに執着してはいましたけれど。

    しかし、剣スキルが7年でというのは確かに速いのかもしれませんけれど、木工のレベルアップはもっと早かったですよね。というか剣より早くヒカリゴケが生えたところはやっぱり突っ込むべきなんじゃないだろうかと思う今日この頃。

    そして次回、何の着信ですかそれ!?

    作者からの返信

    >>ヒカリゴケ!?
    ヒカリゴケです!
    パラライズアロー、ニス塗布と、スキルアーツガチャでは当たりを引き続けたアレク君。果たしてヒカリゴケはどうなのか――!?

    >>スキルやアーツって行動で増えるんでしたよね。アーツが出るほどヒカリゴケと戯れたんですか、アレク。確かに初ダンジョンの時、妙にヒカリゴケに執着してはいましたけれど。
    思考とか行動によって、取得できるアーツが決定されるとかなんとか。
    とはいえ、そこまで厳密な感じでもないですねー。アレク君も、そこまでヒカリゴケに魅力に取りつかれて、そこまでヒカリゴケとともに生活していたわけでもないですし(´∀`;)
    たしかに初ダンジョンでは、軽く魅了されていましたがw

    >>剣スキルが7年でというのは確かに速いのかもしれませんけれど、木工のレベルアップはもっと早かったですよね。というか剣より早くヒカリゴケが生えたところはやっぱり突っ込むべきなんじゃないだろうかと思う今日この頃。
    スキル取得は20年以上
    スキルレベル2は5年以上
    そんでもってスキルアーツは、すぐにでも生えるらしいです。
    ……いやー、改めて思うと、スキル取得に20年は長すぎましたかね。
    当初の予定だと『アレク君はルーレット以外でスキルを取得できない』って設定だったので、『20年でいいやー』みたいな感じで決めてしまいました(´・ω・`)

    >>そして次回、何の着信ですかそれ!?
    どこからかの着信らしいです。そして、拒否しているらしいです(ΦωΦ)フフフ…

  • もうすぐルーレットかぁ。(о´∀`о)
    この流れだと剣(日本刀)とかかな?

    作者からの返信

    もうすぐです!( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    ですねー。武器とかもいいですよねー(*´ω`*)

  • 相変わらず男キャラの名前出されてもピンと来ないですね

    作者からの返信

    不憫なり、父(´・ω・`)

  • 燦然と輝くヒカリゴケ(ダンジョンLv1)(NEW)に噴き出したw
    いや待って、そっちかー!?剣術はまだ早いかもしれないけどせめて木工道具術とか鑿術とか鋸術とか鉙術とか鑢術とかその辺は生えてこないんでしょうかねーw

    作者からの返信

    >>燦然と輝くヒカリゴケ(ダンジョンLv1)(NEW)に噴き出したw
    自分で見ても「なんだこれw」って気持ちになりますねw

    >>せめて木工道具術とか鑿術とか鋸術とか鉙術とか鑢術とかその辺は生えてこないんでしょうかねーw
    だいぶ細分化されたスキルですね……w 大工とかで、ひとくくりにしてほしい気もしますw

  • ヒカリゴケ…ダンジョンから出ても光り続けるヒカリゴケが生成できる…?(; ・`д・´)ゴクリンコ

    いや、もしかして、髪の毛がヒカリゴケに!?((((;゚Д゚)))))

    作者からの返信

    >>ヒカリゴケ…ダンジョンから出ても光り続けるヒカリゴケが生成できる…?(; ・`д・´)ゴクリンコ
    そうですね、普通に考えたらそんな能力な気がします……。
    もしくは、敵モンスターを問答無用でヒカリゴケに変えてしまったり?
    あるいは、自分自身がヒカリゴケに変態したり(゚A゚;)ゴクリ

    >>いや、もしかして、髪の毛がヒカリゴケに!?((((;゚Д゚)))))
    また髪の話してる……(´・ω・`)
    もう髪の毛回収編は終わったのです。終わったのですよ……(´-ω-`)

  • 父から剣スキル取得出来るかもしれないと言われたアレク君、かなり剣筋良くなったんだね。
    レベル20前にスキルを得るかルーレットで当ててしまうのか。
    ルーレットだと重複した場合どうなるかも気になるけど。

    この後はキャバ嬢の所に行ってお話ついでの鑑定に。
    キャバ嬢が誉め殺しできたかと思うと『あれ? 泣かないんですか?』ときた。
    一体何を狙っているんだ!?

    今回3レベルアップしてステータスが全部で10上がってたのはレベルアップ以外で上がったのかな?
    素早さも珍しく上がったし良いことだ。

    次の回は着信拒否、一体何が起こるのだろうか…

    作者からの返信

    >>父から剣スキル取得出来るかもしれないと言われたアレク君、かなり剣筋良くなったんだね。
    七年間の努力の成果です( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

    >>レベル20前にスキルを得るかルーレットで当ててしまうのか。
    >>ルーレットだと重複した場合どうなるかも気になるけど。
    たしか……レベル1分加算とか考えていた気がしますね。
    現在アレク君が仮に――『剣』スキルレベル0.91とかだった場合、『剣』スキルレベル1.91に。
    案外重複も、悪いことでもないですねー(´-ω-)ウム

    >>キャバ嬢が誉め殺しできたかと思うと『あれ? 泣かないんですか?』ときた。
    >>一体何を狙っているんだ!?
    以前、ローデットさんに頑張りを褒められて、泣き出してしまったアレク君。
    なんとなくそれをもう一回狙ったらしいですw

    >>今回3レベルアップしてステータスが全部で10上がってたのはレベルアップ以外で上がったのかな?
    そこに気が付くとは……やはり天才か……(゚A゚;)ゴクリ
    なんでしたっけ? なんたらボーナスってやつです。レベルアップで上がる『レベルアップボーナス』とは別のやつ。えぇと……『日常ボーナス』でしたっけね? そんな名前のやつです( `・ω・´)b グッ☆

    >>素早さも珍しく上がったし良いことだ。
    珍しく上がりましたね(´-ω-)ウム
    まぁ3レベルアップしてますからねぇ、1個くらい上がらんと(;^ω^)

    >>次の回は着信拒否、一体何が起こるのだろうか…
    ふふふ……何が起こるんでしょうねぇ(まぁ何も起こりませんが……)

  • あっ……剣術の稽古、してたんだ!?
    あまりにも濃すぎる日常で、日々のルーチンワークなんて忘却の彼方だわ(^^ゞ

    それでヤッパリ皆さん同様にルーレットで剣術ってオチ、期待してしまいます。
    これなら予定調和で大いに笑ってしまうだろうな(^o^)

    作者からの返信

    >>あっ……剣術の稽古、してたんだ!?
    >>あまりにも濃すぎる日常で、日々のルーチンワークなんて忘却の彼方だわ(^^ゞ
    やっていたのです! 毎日コツコツやっていたのです!( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!
    ……時々サボって、父がションボリする姿も見られますがw

    >>ヤッパリ皆さん同様にルーレットで剣術ってオチ、期待してしまいます。
    >>これなら予定調和で大いに笑ってしまうだろうな(^o^)
    そう言われると、ちょっとやりたくなってしまいますね……w

  • 作品の中身自体も面白いけど、毎回タイトルの付け方が上手すぎる。絶対、続き気になるもん^_^

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    頑張って付けてます! 次回予告で読者様を――読者様を引っ張るのです!( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

  • ルーレットは剣術…さすがにそれはきつい。ユグドラシル様に世界樹ブレードを構えてもらって全力で打ちかかる稽古をしよう…ワンチャン成長早まらんかな?
    ところでヒカリゴケのスキルで世界樹の剣にヒカリゴケ塗ったらダンジョンで光る聖剣(笑)になったり……?

    作者からの返信

    ルーレットは剣術…さすがにそれはきつい。
    自力取得の夢が、露と消え(´・ω:;.:...

    >>ユグドラシル様に世界樹ブレードを構えてもらって全力で打ちかかる稽古をしよう…ワンチャン成長早まらんかな?
    それはあれですか?
    「『剣』スキルとレベル20がもうすぐ……この流れだと、『剣』スキルを自力で取得する直前に、ルーレットで取得してしまいそうだ……。その前にユグドラシルさんに手伝ってもらって、スキルを自力取得しよう!」
    ――ってことですか? さすがにそれは……w
    とはいえ、流れ論者なアレク君なら、ちょっとありえるかも?w

    >>ところでヒカリゴケのスキルで世界樹の剣にヒカリゴケ塗ったらダンジョンで光る聖剣(笑)になったり……?
    まぁ光る聖剣っぽくはなると思いますが……w
    そうですね、案外格好良くなるかもw


  • 編集済

    更新お疲れ様でした−!

    これでルーレットで剣スキル当たったらすごく残念そう。
    って!スキルアーツさんが!

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございますー!

    >>これでルーレットで剣スキル当たったらすごく残念そう。
    かなり微妙な気持ちになるでしょうねぇ……。
    せっかくここまで自力で育てた剣スキルなのに(´・ω:;.:...

    >>って!スキルアーツさんが!
    スキルアーツさんが、予想外の変貌を遂げてしまいました!