応援コメント

第128話 ユグドラシルさんごめんなさいリスト」への応援コメント

  • 勝手に増えるのはもうごめんなさいリストっていうか閻魔帳なのよ

    作者からの返信

    いろいろと罪状が溜まりすぎて、舌を引っこ抜かれても仕方がないアレク君ではある( ゚д゚)ウム

  • 合法ロリいいじゃん!
    のじゃロリさまとかもう存在自体がご褒美

    作者からの返信

    神だった。それだけでもう神だった(ノ*ФωФ)ノ

  • そうなんだ。そのリストの項目、勝手に増えるんだ……。

    <えぇ・・・何それこわい

    作者からの返信

    アレク君が余計なことをすると、ポンポン増えていくらしいです。こわい(´・ω・`)

  • なんかコロナ禍なのにキャバクラ行きたくなってきたわ

    作者からの返信

    なるほど……。
    どうなんでしょう。この小説を読んでいただき、その感想をもってもらったことは、喜ばしいことなのでしょうか……? ちょっとわからないです( ゚д゚)ウム

    とりあえず、コロナが収まって、気兼ねなくキャバクラにいける日が早く来るといいですねぇ( ゚д゚)ウム

  • ユグドラシルさんに喜んでもらえることいっぱいして、恩返ししよう。
    キャバクラ行ってる場合じゃないぞ!

    作者からの返信

    恩返しはしたいですね。なんとか少しでも、恩返しをしたい( ゚д゚)ウム

    でもキャバクラへは行きたい( ゚д゚)ウム

  • 合(ごう)法ロリと違(い)法ババァ…合わせて合意ババア…
    何だろう、このとてつこないお断り感…

    しかしユグドラシル様はやっぱりアレクに甘々…
    アレクは自分の人生を鑑み、部屋に等身大ユグドラシル神像を祀って毎日懺悔すべきですね

    作者からの返信

    >>合意ババア…
    やはりどうしても「ババア」ってワードがなぁ……。

    >>しかしユグドラシル様はやっぱりアレクに甘々…
    ダダ甘です!

    >>アレクは自分の人生を鑑み、部屋に等身大ユグドラシル神像を祀って毎日懺悔すべきですね
    等身大母人形に続き、等身大ユグドラシル神像まで部屋に……('A`)


  • 編集済

    やっぱ山田で笑っちゃう笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

    作者からの返信

    すごい笑ってるw
    ありがとうございますwww

  • 合法ロリと違法ババァが揃った。

    作者からの返信

    ついに揃いました。
    『合法ロリと違法ババア』
    伝説のユニットが爆誕しましたね……

  • 合法ロ・・・ユグドラシルさんはナナさんに似たダンジョンマスターに会った事がある。
    更にダンジョンコアはダンジョンマスターを生み出す。
    これらの事実から導き出される結論は、『ダンジョンコアには違法BBAを生み出し、支配されたがる本能がある。』という衝撃的なものだった。
    私はそのあまりにも冒涜的な事実に根源的な畏怖を感じ、目を背け真実の扉をそっとじした。

    それはともかくフラフープしながら会話って身体の構造上、意外とキツイのよね。
    フラフープマスターたるユグドラシル様にのみ許された御業という事なのか、ユグドラシル化身体は内部構造がグニョングニョンだったりするという事なのか

    作者からの返信

    >>ダンジョンコアには違法BBAを生み出し、支配されたがる本能がある。
    な、なんだってー。

    >>私はそのあまりにも冒涜的な事実に根源的な畏怖を感じ、目を背け真実の扉をそっとじした。
    なんか言い回しが格好良い。……格好良かったのに、最後は『そっとじ』なのかw

    >>フラフープしながら会話、意外とキツイ
    あーなるほど、たしかにキツそう。
    ふむ……。もしかしたらフラフープを購入した方がいいのだろうか、参考のために。
    そういえば昔、参考のためにタワシを買ったなぁ……。

    >>ユグドラシルさん、中はグニョングニョン?
    普通に人と同じ体ですね。筋肉も内蔵も骨もあります。

  • とりあえずナナ

    はい!よろこんでぇ〜!!
    適当なのか大事な既定路線なのか微妙だなぁw

    一時期店員に"とりあえず…カシスオレンジ"とか注文してたww
    男だとノリ悪く女だと結構ノッてくる(合わせるだけでも男よりかは良い感じに)
    未だに男女差の反応が謎
    "とりあえずカシス原液で"だと流石に全員ノッてくるけど(笑)
    おかわりなんてするとそりゃお祭り騒ぎに
    頻繁にサービスしてくれるので良くやってた

    はて?俺は何をコメントしてるのだろう?w

    作者からの返信

    >>とりあえずナナ――適当なのか大事な既定路線なのか
    わりとダンジョンコアも困ったと思うんですよねー。
    『産めるし産んどこう』なのか、『決まりだし産まねば』なのか……謎ですw

    ちなみに書いてる側の話としては、まったく既定路線ではなかったりします。『ナビゲーターではなく、ダンジョンマスターになるはずだったことにしよう』ってのは、書いている途中で考えましたw

    >>とりあえずカシスオレンジ
    まぁ私だった乗るかなぁ……。そもそもビールが苦手なのでw
    seba1128さんが一番にカシオレを頼み、すぐさま私もカシオレで続いたら
    カシオレのノリと流れが作れますよ!

    >>はて?俺は何をコメントしてるのだろう?w
    知らないっすw

  • 他のダンジョンから産まれたダンジョンマスターって、
    人間なんでしょうか?それともモンスター的な?
    大ネズミが二足歩行でナナさんみたく知能持って喋れるようになってたりするのかな?
    「ハハッ」とか笑ってそう…

    作者からの返信

    >>他のダンジョンから産まれたダンジョンマスター
    ナナさんと同じ感じの人間ですねー。
    いえ、別に黒髪で前髪ぱっつんショートボブでもないですが、普通に人間です。

    >>「ハハッ」とか笑ってそう……
    ときどき感想コメントで、そのネズミを出そうとする人たちがいる……危険だというのに……w

  • 面白かったです(^ω^)
    3人の会話も楽しいですね

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´ω`*)
    >>3人の会話も楽しいですね
    よかったです! 実は登場人数が増えるパートは苦手だったりする私w


  • 編集済

    いや、ここの人たち感想なっがいな(感動)

    毎回楽しく読んでます!

    作者からの返信

    >>ここの人たち感想なっがいな(感動)
    ありがたいことですw
    私も負けないように、なっがいコメ返しをしています!
    その結果、どんどんコメント欄が長くなっていく……w

    >>毎回楽しく読んでます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

  • 自称ナビゲーターの言い様になんか自称ハイパーメディアクリエイターを思い出してしまってクスッときました。
    ナナさんのくだりに関しては割とめんどくさくなっちゃって、
    自分の欲望に忠実に行動するユグドラシルさんが可愛い(恐れ多い)ですw

    というかダンジョンコアさん(妻が)割と軽い気持ちでえいやでナナさん産んじゃったのが割と元凶...!

    作者からの返信

    >>自称ハイパーメディアクリエイター
    そんな感じの胡散臭い肩書きにしても面白かったかもしれないですねw
    なんだろう……『ナビゲーター』じゃなくて、『アドバイザー』とか『コンサルタント』とか?
    『ダンジョン戦略コンサルタント』とかいきなり名乗らせたら、少し面白かったかもしれないw

    >>めんどくさくなっちゃったユグドラシルさん
    アレクくんとナナさんと会話パートに入ってしまったので、『じゃあフラフープしててもいいかな』なんて考えましたw

    >>ダンジョンコアさん(妻が)割と軽い気持ちでえいやでナナさん産んじゃったのが割と元凶...!
    コアさんもコアさんで困って、とりあえずえいやと産んだわけですねw で、ナナさんもこれからどうしたらいいのか困ったというw
    そんな流れとかノリで産まれたナナさん、けどまぁ産んでくれたことには感謝していることでしょう。お母さん、産んでくれてありがとう――みたいなw

  • フラフープを回しながら色々後始末をするユグドラシルさん。
    その絵面を想像するとアニメ化してほしくなるわw

    作者からの返信

    >>ア◯メ化してほしくなる
    あまりにも恐れ多くて、思わず伏せ字にしてしまいましたw

    いやー、けど映像化とか憧れますねー。
    やはりオープニングで。オープニングでフラフープを回してほしいです。オープニングで腰をくねくねさせながらユグドラシルさんがフラフープを――

    なんとなく、サ◯エさんのオープニングでくねくねしながら踊る猫を連想しましたね……
    (´・ω・`)


  • 編集済

    ダンジョンマスターが二人…来るぞ遊馬!
    片方サブマスターとか称号のせいで無理でしたか

    とりあえずアレク君はまるで建設現場の安全掲示板に掲げられてる
    毎日のRKYのようにごめんなさいリストを周知しよう

    「ユグドラシルさん(に対して)ごめんなさいリスト」から「アレクくん(が)ごめんなさいしろリスト」にしておけば後は勝手にユグっさん含め皆がイラッ☆としたことを書いてくれるはずです
    情報の共有は大事ですよね
    母とかフィギュアの胸の盛りが足りないって書いてそうだし

    誰も見てない間にレリーナちゃんの書き込みで真っ黒になってるまでセット

    作者からの返信

    >>「アレクくんがごめんなさいしろリスト」
    え、そのリストを村のどこかに掲げておくのですか……?
    つまり『胸の盛りが足りない』って意見を、村人すべてに公開することになるわけですが、いいのか母よ……。

    なんとなくディアナちゃんとかは、微妙にイチャイチャしている感じの書き込みしそう。
    で、レリーナちゃんがキレそう。

    ローデットさんとかジスレアさんとかは、いつも来てくれてありがとうとか書きそう。
    で、レリーナちゃんがキレそう。

    レリーナパパとかは、名前を覚えていないことに文句を書きそう。
    レリーナちゃん、そこに関してはどうでもよさそう。

  • ここでナビゲーターの件を解決しに来るとは・・・。そして、とりあえずで産まれた山田に合掌。まぁ大丈夫です、人の子だってとりあえずで作られます、結構頻繁に。
    しかしそれだと、本来コアが勝手に作るはずのダンマスが、どうしてアレクになぞらえて作られたのかが謎になりますね。というかむしろ逆に、勝手に作るときは知識とか人格とかどっから引っ張ってくるんだろ。
    それはともかくユグさん、そんなに昇天が見たかったんですか(笑

    作者からの返信

    >>人の子だってとりあえずで作られます、結構頻繁に
    なんか妙に納得させられる言葉ですねぇw

    >>本来コアが勝手に作るはずのダンマスが、どうしてアレクになぞらえて作られたのか
    >>勝手に作るときは知識とか人格とかどっから引っ張ってくるんだろ。
    なんでしょうね……。正直この辺り、設定の詰め方が甘い気がしますw

    んー……『コアには知識がある』『コアはダンマスを生むとき、自分の知識を与える』『コアはダンマスの知識を得ることができる』って感じの設定で、説明できるかな……?

    一般的なコアは――ダンマスを生むときに、元々コアが持っている知識を注入。その過程でダンマスに知識や人格ができる。

    アレクナナカッコカリダンジョンのコアは――アレクの知識を吸収→ナナを生むとき、ナナに知識を注入(なのでアレクの知識も注入)。結果、なんか娘っぽい感じのナナ誕生。

    これでどうだろう……。たぶん大丈夫かな……? どうだろう……。

    >>昇天が見たいユグさん
    昇天って言い方はあれですが、なんか見たいらいしいですw


  • 編集済

    更新(/ω・\)チラッありがとうございます( ゚д゚ )クワッ!!前回の無茶振りに答えていただきありがとうございますm(_ _)m問題のクオリティーが低かったですね、すいませんm(_ _)mちなみにアレの答えは(アタマがおかしい)でした。ヒロインにいう言葉じゃないなwディアナちゃんはっきり言ってたけどw宮本XPさんの回答凄かったなぁ、思わずレリーナちゃんが剣聖ガードを破りマジックバックから兇器を取り出すのとアレク氏を腕力でねじ伏せて物にする為筋トレをして全身バキバキのパワー系ヤンデレに進化したって妄想しちゃいましたよwしかしユグドラシルさんはアレク氏に甘いですね、ウッドクローで成敗!ですませてしまった、もっと厳しくしていいんですよ(/ω・\)チラッ、しかしナナさんは本来ダンジョンマスターだったのか……じゃあナビに不備があっても仕方ないか………イヤイヤ仕方なくないなナビをやると決めたのならちゃんとやらないと有能は名乗れないよw

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます∠( ゚д゚)/

    >>答えは(アタマがおかしい)でした。
    ですよねぇ。最初は『そんな意味合いでちょっと面白いフレーズ』とか書けたら――なんて思ったのですが、難しそうだったので断念。むしろ逆に荒唐無稽な回答をひねり出すという手段に出ましたw

    >>ユグドラシルさんはアレク氏に甘い
    ウッドクローで成敗!ですませて、さらに問題の解決に向け、積極的に動きますからねw
    甘いです。甘甘です。ダダ甘なユグドラシルさんですw

    >>ダンジョンマスター予定だったナナさん。ナビに不備があっても仕方な――くない
    そうなんですよねw
    『ナナさんは本来ダンジョンマスターだった!』っていう衝撃の新事実……いえ、まぁ衝撃かどうかはわかりませんが、そんな事実が明かされました。
    しかし、だからといって『なるほど、だからポンコツナビだったのか』とはならんのですよねw
    ここらへんうまくつなげられたら、伏線回収っぽくて格好良かったのになぁw

  • ユグ様にはドラみを感じる。
    ダンジョンコアからアレクに経験値は流入せんのやろか?

    作者からの返信

    >>ドラみ
    それはもう普通に単純に、ネコ型妹ロボットの名前じゃないですか……

    >>経験値の流入
    んー。ないですかね。コアが稼いだ経験値は、全部ダンジョンポイントになります。
    まぁ『ダンジョンマスターとして活動した』ことの経験値なら入りそうですが

    編集済

  • 編集済

    更新お疲れ様です!

    お主は以前会ったダンジョンマスターとどことなく似た雰囲気を感じる
    →これはほかの転生者フラグなのか?ダンジョン経営バトルに発展か!?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    『騙すような形』っていうか、ガッツリ『騙していた』だけな気がする
    →アレクくんにしては珍しく雰囲気に流されていない……いやナナさんに対してはこんなもんか。

    自称ナビゲーター
    →【速報】ナナさんが自称ナビゲーター出会ったことが公式発表される。
    とはいえ、人からそう呼ばれるのはやっぱり不満なのか。
    違法BBAといい碌な2つ名が無いなぁ。

    ナナ・アンブロティーヴィ・フォン・ラートリウス・D・マクミラン・テテステテス・ヴァネッサ・アコ・マーセリット・エル・ローズマリー・山田
    →ノルマクリア達成!(確定演出有)
    さすがのアレクくんも雰囲気には負けてしまうか、それにしてもナナさんはほんとに文字数稼g……自己紹介に余念が無いですね。

    なにやら、部屋が広くなって、回しやすくなったのう
    →ユグドラシルさんノルマクリア達成!
    しっかり今回もアレクくんの部屋で腰を振ったんですね!

    ながらフラフープ
    →フラフープってTの体制でクルクル回すイメージだから何気にユグドラシルさんのフラフープスキルが披露されてる気がする……さすユグっ!!

    ユグドラシルさんごめんなさいリスト
    →一体いつからリストが勝手に更新されないと錯覚していた……?
    というか、ユグドラシルさんも結構ノリノリでこのリスト活用してるなぁ。

    次回:さようならユグドラシルさん。2週間後くらいにまた逢う日まで
    →楽しい時間というのは直ぐに過ぎ去ってしまうものですからね……今回もユグドラシルさんの元気な御姿を拝見できて幸せでした(。•́ωก̀。)…グス
    さりげなく再登場フラグが建ったことを私は見逃さないっ!!(`・ω・´)キリッ
     や っ た ぜ !

    ふと思ったのですが、アレクくんに合流するまでにユグドラシルさんは今回の件の関係者に会わなかったのかな?
    ダンジョンが2つの村の合同イベントだったり、100人くらいの村人にナナさんを紹介していたことを考えると結構なスニーキングスキルだなぁ。
    どっかのダンボール大好きな蛇さんみたいな感じでアレクくんの背後までたどり着いたと考えたら萌えた(*´ω`*)
    (ちょっとメタ的な疑問だったかな?)

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます!

    >>ユグドラシルさんが以前会ったダンジョンマスターは、ほかの転生者?
    (ヾノ・∀・`)ナイナイ
    ほかの転生者とか考えてないですねぇ。普通に現地のダンジョンから生まれたダンジョンマスターです。
    ダンジョン経営バトルになるかはわからないですが、そんな人たちと交流するフラグを建ててみました。回収するかどうかは知らないですw

    >>【速報】ナナさんが自称ナビゲーターだと公式発表
    公式に発表されてしまいましたね……。
    一応ナビゲーター的な働きもしていたわけですから、『自称』とか言われるとちょっと不満なのでしょう。
    とりあえず違法BBAよりは、だいぶマシな二つ名な気もしますが、というか違法BBAがひどすぎるw

    >>ナナ・アンブロティーヴィ・フォン・ラートリウス・D・マクミラン・テテステテス・ヴァネッサ・アコ・マーセリット・エル・ローズマリー・山田
    正直今回のお話は3700文字もあるので、文字数稼ぎをする必要はなかった気もしますw
    どうしようか結構迷ったのですが、やっぱり稼げるときに稼いだほうがいいかなぁって……w

    >>しっかり今回もアレクくんの部屋で腰を振ったんですね!
    言い方ァ!
    というかそれもノルマなのですかw

    >>フラフープってTの体制でクルクル回すイメージ
    あぁ、たしかに回すときはそんな感じですよね。だというのに、ユグドラシルさんは手でリストを持ちながらフラフープを……なるほど、さすがユグドラシルさん。さすユグ。

    >>さようならユグドラシルさん。2週間後くらいにまた逢う日まで
    そうですねー、次回でひとまずユグドラシルさん来訪ターンは終わりですかね。まぁ、またすぐ来てくれるでしょう
    (*´ω`*)
    というか『逢う』ですか。『会う』って書いていましたね、『逢う』の方がなんかよさそう。あとで直そうと思います、ありがとうございました
    m(_ _ )m

    >>ユグドラシルさんのスニーキングミッション
    ダンボールの中でドキドキしているユグドラシルさんを想像すると、なんだかほっこりするw
    ――なのですが、今回ユグドラシルさんは普通に村に来ましたし、普通に村人とも会いましたw
    たしかにアレク君に事情を聞く前に村人に会って質問とかされたら、困るといえば困るんですけどねー。

  • 後回しにした宿題の穴埋めを手伝ってくれるユグドラシル様にママみを感じるw

    作者からの返信

    『ママみ』って、初めて聞いたなぁ……。なんだか『バブみ』より使いやすい言葉な気がします。いや、なんとなくw


  • フラフープ大好きユグドラシル様!とても癒されましたありがとうございます。
    ごめんなさいリストの課題を次々とクリアしていますが、合法ロリは無理じゃね?!

    作者からの返信

    >>フラフープ大好きユグドラシル様!
    癒やされますねぇ。
    ……まぁ幼女がフラフープをしている姿に癒やされるのはどうなのかって話もありますが、癒やされます。

    >>合法ロリ
    そもそもこれは何がどうなったらクリアなのか、よくわからない……
    謝ってゆるしてもらえたらクリアなのでしょうか……。まぁ合法ロリが何かを聞かれたら、ちょっと困るのですがw
    あ、ユグドラシル様が大人バージョンになったら、ある意味クリアですかね? まぁこんなことで大人バージョン披露は、もったいなさすぎますけどw

  • この作品の何割かは、ユグ様のお力で成り立っております……

    作者からの返信

    何割なのだろう。
    割合が低くてもなんだか悲しいし、高すぎてもそれはそれで問題だw

  • ユグえもんがいれば大体解決する、そろそろ家に常駐してもらうために押し入れ作らないと
    勝手にレベルアップしたのは罪だったのか…

    作者からの返信

    >>常駐してもらうために押し入れ
    わざわざ押し入れを作って、押し込まなくてもw
    そういえば、本家のドラ◯もんって129キロあるらしいですけど、押し入れの板は折れないんですかね……

    >>勝手にレベルアップは罪
    なんか、ずいぶん転送シーンを見たがっていましたねw
    実はリストに書かれたどの項目よりも、そこにご立腹だったとかいう話が……w

  • ユグ様のフラフープ姿がまた見られて眼福です

    作者からの返信

    そうですねー、眼福――
    いや、眼福と言っていいのでしょうか……

    見た目10歳の幼女がフラフープで遊ぶ様子を眺めて『眼福』は、結構アウトな気がします……
    (´・ω・`;)