第40話 ツンデレ幼馴染


「やっ! はっ! てーい!」


 木剣『不動正宗』を作ってから二週間。正宗を使って、僕は毎日素振りを繰り返していた。


「やっ! はっ! ふぅ! てーい!」


 場所は自宅の庭だ、今日は父も見てくれている。剣聖が見ていると思うと、自然と訓練にも力が入る。

 ……まぁ力が入るってことは、もしかしたら剣において良いことじゃないのかもしれないけど。


「てーい! てーい! ……ふぅ」


「お疲れ様」


「ありがとう父」


 父がタオルと、水が入った皮の水筒を僕に渡してくれた。


「ところでアレク、その掛け声はなんなのかな……?」


「駄目かな? 僕としては一番しっくりくるんだけど」


 うん、しっくりくる。……しっくりはくるけど、確かに力が入らない気もする。剣道みたいに『キェェエエェエアァッ!!』とか言ったほうがいいのかな?


 あ、違うか。力が入るのはダメって、さっき思ったんだっけ? じゃあ『てーい』の方でいいのかな?


「よお、頑張ってるな」


「あ、ジェレッド君。ごめんね、ちょっと待っていて?」


 僕がタオルで汗を拭いていると、幼馴染のジェレッド君が現れた。

 そうだった、今日はジェレッド君と遊ぶ予定だったんだ。稽古に熱が入り過ぎてうっかりしていた。


「どうだ? 剣の調子は?」


「ダメみたい」


「ダメなのかよ……」


「うん。父の顔を見たらわかる」


「えっ」


 父が慌てて顔を押さえる。……だから、その仕草でバレちゃうって。


「どーも、親父さん」


「あぁ、うん。いらっしゃいジェレッド君」


 父が自分の顔をムニムニしながら、ジェレッド君の挨拶に答えた。


「えぇと、アレクの剣は……その、あんまり良くないんすか?」


「う、うーん、どうだろうね? どうしても僕は剣のこととなると、厳しく見ちゃうから……」


 僕が水分補給している間に、父とジェレッド君の意見交換が行われていた。

 なんだか二人とも僕を気遣ってくれている様子が見えて、いたたまれない気持ちになる。


「うん。まぁ、地道に訓練していくつもりだよ」


「そっか。剣なぁ……。エルフは弓を使ってこそだと、俺は思うけどな」


「そうかもねぇ」


「けどまぁ……なんだ、毎日頑張ってるお前のことは、偉いと思ってるぜ? ……す、少しだけな」


「…………」


 何故ジェレッド君は、こうもツンデレっぽいのだろうか? 男のツンデレに需要なんてないだろうに……。

 ――いや、待てよ? よく考えたらジェレッド君はイケメンだ。うっかり忘れそうになるけど、僕もイケメンだ。……そうなると、ジェレッド君のツンデレに需要はあるんじゃないか?


 具体的にいえば――腐女子だ。もしかしたら、腐女子の方々の需要を満たしてしまうのではないだろうか?


 なんてことだ……。彼がツンデレ台詞を僕に言えば言うほど、腐の人達にそういう目で見られてしまうかもしれない……。


「お、おい。なんとか言えよ」


「……え? あ、あぁ。ありがとうジェレッド君」


「か、勘違いすんなよ? 少しだけだからな!?」


 やめるんだ、ジェレッド君。それ以上需要を満たすんじゃない。



 ◇



「じゃあ父、行ってくるね」


「気をつけてね」


 僕は父に手を振り、ジェレッド君と共に自宅を出発する。向かう先は訓練場という名の空き地だ。


「それにしても……ジェレッド君、久しぶりじゃない?」


「そうか?」


「ずいぶんと久々な気がする。……いつぶりだろう? おままごとで義兄弟になったとき以来な気がする」


「なんだそれ? ……それって、確か俺達が初めて遊んだときの話じゃないか? 懐かしいな」


 そういえばそうだ、初めて三人で遊んだときだ。確か五歳だったから、もう二年前のことか……あれ?


「それ以来、ジェレッド君と話していない気がするんだけど……?」


「はぁ? なんでそうなるんだよ? つい最近だって……三日前か? 会ったばっかだろ?」


「そう……だよね? なんだろう? ごめん、忘れて?」


「変な奴だな……まぁ、いつもか」


 失礼だなジェレッド君。けど、確かに変なことを言った。

 そうだ、三日前に僕はジェレッド君と遊んだ。一緒に竹馬をしたんだ。竹馬をしながら全力で鬼ごっこをした。竹馬は壊れた。


 おかしいな、なんで二年ぶりだなんて思ったんだろう?

 なんだろうね。なんとなく、『幼馴染なはずなのに、ジェレッド君全然出てこないな』って感情が……。


「けどさ、実際そんなに頻繁ひんぱんには会えないよね? なんか忙しいの?」


「忙しいっていうかな……」


 ジェレッド君は腕を組んで目をつむり、うーんと唸っている。歩いている最中にそのポーズは危ないよ?


「あんまり邪魔すんなって言われてんだ。……いや、口では言われてないか、邪魔すんなって伝わるんだよ」


「ちょっと何言っているかわかんないんだけど?」


 何の意思を感じ取っているの? ジェレッド君も超常的な存在と交信しているの?


「いや、いいや。気にすんな」


「えぇ……? あ、もしかしてジェレッドパパさんかな? リバーシで僕が忙しいから邪魔するなって? それなら、もう大丈夫だよ?」


「いや、違うし……もう聞くな」


「う、うん……」


 なんだろう? けどまぁ、とりあえずジェレッド君の忠告には従っておこうかな……。

 なんとなくこの話題には、そこはかとない闇を感じる……。





 next chapter:腐女子の目

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る