応援コメント

第28話 『弓』と『火魔法』」への応援コメント

  • 前話でも矢を「射つ」と表現されていましたが、
    弓矢の場合「射る」がしっくり来るような気がします

    作者からの返信

    コメントありがとうございます( *´꒳`*)
    そうですねぇ。表現としては、「矢を射る」とか「弓を引く」といった言葉の方が自然でしょうか(´・ω・`)
    しかしなんというか……以前にそのあたりの言葉を調べていたところ、「弓道とは」「弓道の心」「弓道の精神論」的なやつにぶち当たりまして、「あ、はい」みたいな感じになったので、もう弓も矢も「射つ」で統一しました(ΦωΦ)
    アーチェリーでは「射つ」でもよさそうなので、そんな感じで(ノ*ФωФ)ノ

  • なかやまきんに君「ヤー」

  • 風が使えたら空気を抜いてしまう荒業で火は無力化できそうね

    作者からの返信

    だいぶ難易度高そうですけどw

  • エルフ🧝‍♀️は個人的にはベジタリアンの印象があるから別に違和感ないと思います。

  • なんで火をみたことがないんだ?
    料理で火をつかってるところを見ないのは不自然だと思うが・・・?
    お湯を沸かしたりもするはずだとおもう。
    1歳のころから家の中をウロチョロしてるのだから、親が家事をしているところぐらい見る機会があるだろう。


    作者からの返信

    昔、オール電化に変えたんですが、それ以降自宅で火って見てないんですよね。

    アレク宅もIHっぽい魔道具を使ってるんで、案外火って見ないんじゃないかと予想。
    火は厳禁とか森の中に住むエルフっぽい感じもしたので、火を見たことない設定に。

  • 初回使用が登録される世界だと
    基本の弓スキルは一生「やー」
    気合いを入れた発声だと失敗に