95.家族戦記~ゲーム オブ ファミリア 1~5巻/D.P・山口ミコト

 iPhone持ってったので、旅行中でも結構マンガ読んでたんですが!

 毎日ちょこちょこってのは強いですな!

 そんで「如何にして課金しないか」も、データ転送量とか考えるきっかけになったよなー、という。

 あとKindleで既に買ってあった本をDLするとかね。


 まあそんな中で、まずこいつだ。

 カクヨムに広告が入ってくる中で、どーんとまあ気になるもんが時々ある。んで釣られる。

 それが吉と出るか凶と出るか、なんだけどこれは吉な方かな。


 異世界・魔法・ハレム要素満載ってのはあまり好まないはずなんだけど、そこに「詐欺師」要素が綺麗な絵で入ってきたら、なかなかこれが面白かった。

 何か「トモダチゲーム」と同じにおいがするなー、と思ったら案の定原作者が同じでしたよ(笑)。

 何で広告の「この男~」と、「家族」の男一点がそういうことやってるんだ? という引き強い。


 でまあ試し読んだら面白かったんで、まあ旅行中に4巻まで、5巻今日読んだという次第。これはKindleに入れてある。

 あ、がんがんネタバレします。


 そもそもの出だしは、ある朝色んな宜しい要素のある美人な三姉妹と主人公が揃って異世界に呼ばれ戦っていく羽目になるんだけど、最強の精霊と口八丁で契約して最強になってる主人公が興味深いんだよなー。

 三姉妹も歳が離れているから父と結婚した長女が指揮能力持ちの「母さん」、あとは格闘技の猛者の「姉」、それに天才の「妹」。そんで主人公はひたすらこの義理の家族三人を守るために何かしらとんでもないものを代償にしているんだよな。精霊と契約するのに代償が必要なら自分が全部引き受ける、と。

 そもそもがこの死んだ(というか……)父親が酷い奴で、結婚詐欺師だった。そんでその女の後始末(性的にも)を常にさせられてきた彼は、父親から詐欺師の手口と女の扱いを教えてもらってだな……

 だけど新たな家族がいいひと達すぎて! このひと達を守るためなら……! と裏の汚いことをざくざくとやっていくという……(性的にも)

 なのだけど。

 いやこの話、散々確かにエロい描写は多いのよ。巨乳多いし女性キャラは綺麗だし。だけど当の主人公が「魔力を秘めたローション使ったマッサージ」以上のことしているか、というとそこんとこはぼかされているんだよな。

 ドラゴンエイジ連載だから、と言ってしまえばそれまでなんだけど、どーもワタシの思う彼の代償は、

1.魂

2.男性機能そのもの

3.肉体

 のどれかか全部じゃないかと思うんだよな。

 というのも、女戦士が多い理由に、生命に直接関係ない器官が代償に使われることが多く、子宮を代償にするってのがあるわけだ。

 それを家族にはさせられない! ってのがあって彼が三人分の代償背負ってるんだけど。さて。


 この話の行き着く先は「帰還」なんだろうけどさ、さてさて。

 ついでに言うと、所謂異世界ではあるんだけど、ステータス出す様なパタンではないのが読みやすい理由だと思う。

 あと絵だな。綺麗な絵というのはやっぱり強い。

 原作者は頭使って何とやら系が多いから、それをどう魅力的に処理するのか、という意味で美麗な絵を持ってくるのは正解だと思うのよー。


 ということで、まずはこれでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る