応援コメント

35.ラ・セーヌの星のアニメ+コミカライズ「ラ・セーヌの星」全2巻/森村あすか」への応援コメント

  • これ、すごく興味ありました。放送当時は、このアニメがベルばらのマガイモノみたいな空気があって、学校でも話題にしにくかったです。また、家族がベルばら信奉者だったので、そもそも家でもこれにチャンネルを合わせる事が恥ずかしくて、所々見る感じでした。

    大人になって、内容を知ってからは見たくて仕方なかったです。DVD、探そうかな。

    それにしても、シモーヌの正体は、最終回まで伏せておくべきですよね〜。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます~
    まあ当時ですから! そういう引きが冒頭にないと、アニメオリジナル作品は見てもらえなかったんじゃないですかね!
    ワタシが購入したイタリア版はヤフオクとかメルカリで売ってるひとがあります。だいたい9000円くらいです。
    TSUTAYAのレンタルで扱ってるとこもあるやうですよ。

  • シモーヌって、マリーアントワネットの妹だったんですか!
    もうわすれてるなー再放送見てたの小学生だったので。

    作者からの返信

    これびっくりすることに、冒頭のナレーションで言ってるんですよ!
    お近くだったらお貸ししたい程です!
    どらまちっく!