第10話 戻ってきた結人

「愛の神様、イユさんとビスムさんを連れてきました」

「うむ、ご苦労だ。ラブ」


 イユとビスム、そしてラブは自分たちの世界へと戻ってきたところだ。三人は今、アイジンと向き合っている。


「イユ」

「……うん」


 ビスムに名前を呼ばれ、イユは返事をする。まず自分が何をすべきなのかを、再確認したのである。


「……愛の神様、先程は無礼なことをしてしまって……すみませんでした」


 イユから謝罪の言葉を聞いて、アイジンは目を丸くしている。あれだけ上司である自分に無礼な態度で接していたイユに、何があったのか。アイジンは不思議に思った。


「これからは態度を改めます。どうか、お許しください」


 イユは頭を下げている。ビスムは真剣に謝っている親友を、じっと見ていた。

 ……さすがだな。

 そんなビスムを見て、アイジンはイユの変化を受け入れた。


「……けれど、あたしは」


 そこでイユは頭を上げた。


「自分の考えを改めるつもりは、全くありません」

「えっ! ちょっ、イユさん……!」

「ラブくん、ストップ」


 また争いが起こるのでは……と恐れてイユを止めようとしたラブを、ビスムは注意した。心中は落ち着かないけれど、ラブはビスムの目を見て大人しくすることにした。大事な何かを壊すかもしれない、とラブは察したのである。そしてイユは、しっかりとアイジンの目を見ながら話を続けた。アイジンも何も言わずにイユの目を、じっと見ている。


「好きになった相手が誰であろうと、あたしは愛することは素晴らしいと思います。あたしは愛する喜びや、愛することで築き上げられる幸福を崩したくありません。それが男性と女性による、愛でなくても。同性同士だろうが、人間と犬だろうが、猫と宇宙人だろうが……これからも、あたしは幸せなカップル成立のために活動します!」

「……そうか……」


 イユの話を聞き、アイジンは静かに返答する。そしてアイジンは、本の少し間を作った後、再び口を開いた。


「イユ……私は君に、この世界を任せようと思う」

「えっ?」


 アイジンからの予想外の言葉を聞き、イユたちは驚いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る