第9話 笑い合う結人

「バイバーイ! お姉ちゃんたちっ……本当に、ありがとう!」

「気を付けてねー」

「さようなら~」


 イユとビスムは、少年と別れた。彼は二人と出会ったときとは違って、清々しく明るい笑顔で手を降っていた。

 そして彼女たちは再び、二人きりで歩いている。


「……ねぇ、ビスム……」

「何、イユ」

「ビスムのハンカチ、あの子にあげて良かったの?」

「うん」

「あれ、ビスムが気に入っていたハンカチだったのに……」

「良いのよ」

「……まあ、そうだよねぇ~。あんな涙と鼻水だらけになっちゃったハンカチなんて、もういらなくなっちゃったよねぇ~」

「あらイユ……わたし、そんなつもりで彼にハンカチをあげたわけじゃないわ」

「え?」


 ……あー……。

 あたし、またやっちゃったかも。

 イユは心の中で、後悔の言葉を呟いた。すると、あの少年に出会ったときの彼への接し方を、一気に思い出した。

 あたしって案外、性格悪いのかな……。

 いや悪いんだ、うん。


「イユ……わたしはね、お守りのつもりで自分のハンカチを男の子にあげたのよ」

「お守り?」


 イユが自責の念を抱いているのを知らず、ビスムは説明をした。イユもパッと気持ちを切り替え、ビスムの話を聞く。


「そうよ。わたしたちが、いつまでも彼を見守っている……という思いを、あのハンカチに込めたの」

「そうだったのか……」


 これで何度目になるのだろう。イユはビスムの優しさを素晴らしいと感じていた。


「あたしは心の優しいビスムが親友で、すごい幸せ者だよ」

「イユ……ありがとう」


 お礼を言ったビスムの足が止まる。


「……ビスム?」

「ねぇ、イユ」

「何?」


 イユも親友に合わせて歩みを止めた。


「イユは誰かに愛されること、好き?」

「は? 好きに決まってるじゃんよ」

「女の子から愛されるのも?」

「もちろん!」

「その女の子が……イユに対して恋愛感情を抱いていたとしても?」

「嬉しいよ」

「本当?」

「あたしがビスムに嘘をついたことって、あった?」


 イユの返事にハッとしたビスム。


「……アハハハハ!」

「え! あたしの言葉、おもしろかった?」

「だってイユ……さっき、わたしがイユに言ったことと同じことを言ってきたから……」

「あ……」


 イユもハッとした。そして笑った。


「やっぱり、わたしイユが好き」

「へへ、ありがと」

「イユさ~ん、ビスムさ~ん」


 イユとビスムが笑い合っていると、二人を呼ぶ声が聞こえてきた。彼女たちは振り返った先にいたのは……。


「あれ、ラブくん!」


 ラブが彼女たちの元へ駆け寄ってきた。


「ラブくん、どうしたの?」

「何があったの?」

「アイジ……いや愛の神様が、お呼びです。元の世界へと戻りましょう」

「……割と早かったね」

「愛の神様、優しいのよ」

「それでは行きましょう!」

「はーい」


 ラブは結人としての能力を使い、二人を連れて元の世界を目指した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る